*騎士団‥*

このシリーズを買っていくうちに、シークレットを除いて当たり外れってあるのだとしみじみ思いました。もちろん私的ですが‥。

それがこの騎士たち。(騎士ファンの皆さまごめんなさい)
次こそはアリスだっとワクワクしながら開けると、あら、またこんにちわって具合に騎士さまがぞくぞくご登場。
とうとう一個連隊が出来てしまいました。

集まり始めた頃はなんだかなぁでしたが、こうやって集めてみると、ちょっぴり迫力があって、いいかも。

そして、この白い騎士さまの造形と彩色のすばらしいこと!!
騎士の表情や馬に着装しているもろもろの細かい細工の見事さには頭が下がる思いです。
おまけに鐙と足は一体化してなくて、ちゃんと外れるようになっているのです。
さすが、海洋堂さまです!
ジョン・テニエルの原画をそのまま再現しています。

そして、私の写真でお伝えできないのが残念です‥

騎士団・予備兵?

火かき棒をすべりおりる騎士たち。
彼らも集まってくれました。
即戦力には‥なので。

top

galley