白鷺京都支部

 練習場

 教室名   場    所 曜 日  時 間 担当講師 備考
町屋教室 京都市中京区突抜町 18:00〜 佐古都声
大津仰木教室 大津市仰木町 19:00〜 伊藤柊声
山本教室 大津市伊香立上龍華町 19:00〜 山本湖声

山本湖声氏の京都府吟士権獲得報告

 私が精神文化として取り入れた漢詩吟詠を本能寺御坊の岡沢宅で始めて四十年近くになります。教室を故辻洛声宅に替り故辻洛声氏を支部長とし講師故塩谷鷺声先生で白鷺京都支部が設立が出来ました。
 今思えば二十代より故辻洛声支部長と共に頑張ってきました。最初は、若く二十代の人達で大きい声を出せば良いように思い、がむしやらにやってきた様に思っておりましたが今年度京都府吟士権者決定決勝指導者の部で見事に花開き山本湖声氏が優勝されました。誠ににおめでたい事で支部の皆さんも喜んでおります。
 何かを成し遂げる事大変な努力が必要でしょう、うれしい事柄なので此処にご報告申し上げます。関西吟詩全国大会も出場されましたが残念でしたが時間オーバでした。来年に希望を持ち今年はそれなりにいい年でありました
            (支部長 佐古都声記)

に戻る