シェアハウスに住んでみたくなったら,まず何を準備したらいいの?どんな手続きが必要?
普通の賃貸とはちょっぴり違う、シェアハウスの入居までをお知らせします。
原則として、ご入居ご希望の方に直接ご見学頂きます。
見学のご予約はお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
ご見学日時を調整します。
実際にお部屋や共用部、設備等を見て頂きご説明致します。
お部屋のご見学後、オーナーに借用の意思を伝え下さい。
1ヶ月前よりご予約を受け付けています。
ご入居されるご本人と面接させて頂きます。
契約時に必要なものは、下記の通りです。
①身分証明書(運転免許証又はパスポート、学生証)
②住民票
③契約印
④学生の方は、親族の連帯保証人が必要となります。
初期費用 | ①初月日割り賃料・共益費②礼金…賃料1ヶ月分 |
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月毎の費用 | ①賃料②共益費 |
退去が決まりましたらご連絡下さい。
退去日の1ヶ月前までに書面で退去届けをご提出して頂きます。
退去日には、オーナー立ち会いのもとルームチェックを行います。その際に鍵をご返却下さい。ルームチェック時に、室内の著しい破損等がありましたら、後日、修繕費を請求させて頂きます
退去届け
(書面)
退去立ち会い
(ルームチェック・鍵返却)
退去時費用
①退去が決まり次第、少なくとも1ヶ月前には、お知らせ下さい。
②月の途中の退去でも、賃料と共益費は月末までお支払い下さい。
③お部屋を原状に回復するための費用は、別途徴収致します。
④退去時までに、不用品を処分して下さい。もし、処分が困難な場合は、ご相談下さい。場合により費用がかかることがあります。