以前から、ステアリングの切り始めのフィールとリアの路面追従性に不満があり、、担当セールスに「純正に戻したらこんなに良かったのかと思いますよ」と言われてたので、涼しくなってきたのでタイヤ・ホイールを純正に戻しました。 純正に戻して走ってみると、ステアリングフィールもリニアだし、路面追従性もいい感じなのでさすがは純正というとこです。 もちろん、純正17インチと後付18インチの比較なので当たり前なんでしょうが。 インチアップしたらサスも換えないとだめですね。 純正に戻したら、明らかに車高が高くなりました。そんなに変わっていないと思っていたのだけど(^^ゞ |
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折角、交換するので重さを量ってみました。 小さな体重計で量ったので、正確とはいいがたいですが、純正のFとRの重量がRが軽いの変でしょ(^^;) 純正ホイール+ミシュランMXX3 F:21.0kg 7.5J-17 225/45ZR17 R:20.5kg 8.5J-17 245/40ZR17 ACシュニッツアーTYPE3+BS RE711 F:20.5kg 8.5J-18 235/40-18 R:21.0kg 8.5J-18 255/35-18 まあ、ほぼ同じ重量ということです。 |
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ついでに、ジャッキも。 E36のジャッキはサイドスカートの丸いふたをはずして差し込んで使います。 ちゃんと奥まで差し込まないと危ないです。 そうそう、カーナビをトランクのカーペットに付けてるので、スペアタイヤと一緒にカーペット下にあるジャッキは取り出しにくかったです。ちゃんとつり下げるとかしないとダメですね。 |
2001年9月1日作成