ぶどう 落書き帳 ぶどう
       
2004/01/02 ハルウララ
 ハルウララの応援に高知競馬場に行ってきました。 初めての高知なので桂浜に寄って坂本龍馬にもご挨拶。
 入場者は8256人で最近10年では一番の入りだったそうです。前売りの窓口が3つしかなかったので、 記念馬券を買うのに1時間30分並びました(^_^;
 10頭中7着で101連敗。それでも残念というより、よく頑張ったという声がほとんどでした。次も頑張れ!
2003/10/13 初登頂
 裏山(?)の六甲山を除けば、初めての登山、 甲斐駒ケ岳(2967m)へ登ってきました。
 最初のうちは紅葉の中ハイキング気分でしたが、頂上に近づくと急斜面の連続で脚は疲れ、 天候は急変し、強風と雨が肌を刺してきました。 初めてにしてはハードでしたが、すごく達成感がありました。
 麓まで多少の交通費はかかりますが、登るのはただです。登山っていいですね(^^)
2002/07/01 飛行機
 行きの飛行機はこんなんでした。(←)
 帰りの飛行機からの夕焼け。(→)
 いつも窓際、感謝です。
2002/05/05 千里浜海岸
 車で走れる数少ない(唯一?)の海岸。爽快です!(←)
 しばらく乗らないとなかなかエンジンがかからないおんぼろですが(^_^;  よく走ってくれます!これからも頑張ってもらわねば。(→)
2002/03/31 ハーフ
 中町翠明湖マラソンを走ってきました。
 長い距離を走るのは10年ぶりぐらいでフルマラソンは自信がなくてハーフマラソンの大会を選びました。  時計をつけず気楽に、とにかく立ち止まらないことだけを目標に!
 10キロまでは惰性で走れたけど、10キロ過ぎるとエネルギーを消耗してきて給水を取ることに。 水は喉を通りづらくて、スポーツドリンクがこんなに美味しいと感じたのは初めて!
 その後は呼吸が苦しく、聞こえてくるのは自分と周りの「すーすーはーはー」呼吸の音だけ。 レンタルで見た「運動靴と赤い金魚」というインド映画のマラソンシーンと同じです。
 15キロ過ぎると膝にきて、痛みで脚を伸ばせなくなった。一気にペースダウンしたが、 その分呼吸の方は楽になった。「歩いたら負け」と思い、痛みに耐えてただただ脚を前に出し続けました。
 タイムは1゚43'21"まぁこんなもんでしょう。今回フルマラソンだと途中から歩いただろうし、 ハーフで良かったけど、来年はなんとかフルマラソンを歩かず完走したい!
 参加費3000円でTシャツやハムをもらい、走ってる時はスポーツドリンク飲み放題だし、 ゴール後は豚汁のサービス。沿道から声援ももらえてすごく良いものです。皆さんもどうぞ!

2001/01/21 理想と現実
 金勝牧場へ行きました。
 理想は、昼過ぎに牧場に着いて見学。遅い昼食は近くの道の駅で“牡丹鍋”を食べて、近江路を満喫して帰る。
 しかし現実は・・・、大雪に見舞われ、牧場に着いたのは夕方。凍結で道を断たれ、“牡丹鍋”はお預け。 帰ろうにも名神高速・京滋バイパスはストップし、国道1号線は鬼のような渋滞。 307号から回ってなんとか帰りましたが、雪をなめたら駄目ですね。
 立ち往生する車を10台ほど見ました。

2001/01/16 給油は早めに!
 昨日、三田市の近くを走行中にガス欠に・・・(^_^;
 ガソリンあと2Lは残ってる計算で、山を越えれば給油する予定だったけど、 JAFを呼んで来るまでの40分、エアコンを切って凍えて待ってました。皆さん給油はお早めに!
 JAFの回し者じゃないけど、入会してて良かった・・・一万ほど払わずすみました。

2000/09/13 リンクのお願い
 昨日、某大手鉄道系のHPより、リンクのお願いメールが・・・
 「神戸市立○○○牧場様、・・(中略)・・関西圏の様々な情報を紹介するページでのホームページリンク集を 企画制作することとなりました。・・(中略)・・是非ともリンクをさせていただきたいと考えております。」
 「ちゃうよ、ここは実に個人的なページなのです。紛らわしいHP名にしてごめんなさい。」
 早速、お断りのメールを送りました。(^_^;

2000/07/09 小暑
 いよいよ夏本番?とんぼを見ると心なしか暑さが増す。
 車のアンテナの上にとんぼが、奥の塀の上には夏バテ猫がはさまってます(^^)
 写真をクリッククリック!(→)
2000/07/03 悲しみ2つ
 6月23日24日と北海道へ牧場見学に行ってきました。
 そこで、2つ悲しいことがありました。1つはデジカメで撮った画像を誤ってすべて消去したこと。
 もう1つは、往復の飛行機で、着陸直前にこのメモを見たこと。(>_<)

2000/05/21 ご飯早く〜
 デジカメの練習に近所をブラブラ。そしたら軒下にツバメの巣が。 お母さんを待ってるのでしょう。
2000/03/20 あの人は今・・・
 3月18日阪神競馬場にて、テレビ番組の収録が行われていた。 番組名は確か「あの人は今・・・」のようなものだった。
 でも、レポーターのあなたこそが・・・


牧場へ戻る