牧場  オークヒルファーム訪問記  牧場

訪問日:2000/08/14

小北海道
 茨城県の牛久市にありました。牧場もたくさんあり、のどかな所で、 さながら小北海道といった感じでした。
 これからオークヒルファームへ行かれる方は、行き方が難しいのでご注意ください。
 
オークヒルファーム
ワイズマン1  オークヒルファームには数十頭いますが、まず目に付いた馬に近づいてみると、名札は「ウインワイズマン」。大正解でした!
 本当に綺麗な優しい目で、厩舎内ではおとなしくしてました。
 厩舎の戸にかぶりついてました。 ワイズマン2
ワイズマン3  お隣さんの「ディアブロナカヤマ」と食事の時間を待ってます。
 他に、「ブラボーグリーン」、「スーパーナカヤマ」もいました。
 厩舎から出して芝生を歩かせてもらえることになりました。
 その前に、裏手でブラシなどで綺麗にしてもらいました。そうそう、街でよく見かけるけど、人前で化粧なんて・・・デリカシーに欠けるよねぇ〜、ワイズマン?

 厩舎から出てきたワイズマンは、元気を持て余してました。うかつには近寄れません。
ワイズマン4
ワイズマン5  歩様のバランスが悪いというのは、素人の私には全く分かりませんでした。
 しばらく、このペースでじっくり調整するようです。ここで急いでも後でしわ寄せが来るので・・・
 芝生を確かめるように、しっかりと踏みしめる姿を見ると、成長した彼が秋に活躍してくれるのを期待せずにはおれませんでした。

牧場へ戻る