牧場  金勝(こんぜ)牧場訪問記  牧場

訪問日:2001/01/20

金勝牧場
 家を出るときはちらほらだった雪が、草津ではチェーンなしでは 走れないほど積もってました。ちなみにこの日の京都競馬は6R以降中止でした。
 行き方はいろいろありますが、国道1号から地方道55号を経由して、地方道12号を栗東トレセン方面へ進みます。
 「トレセンは右折」という看板を過ぎて1kmちょっと行くと、左手に金勝牧場への看板(→)があるので左折します。
 あとは道なりで金勝牧場(↓)へ到着しました。
金勝牧場1
金勝牧場2
 
ユニオンの馬たち
ヒーちゃん  *** ヒーリングガール ***
 怖がりと聞いてたから、おとなしいだろうと予想してたけど、 クビを上下に振ったり、歩き回ったり、落ち着きない子でした。(^_^;
 クラブから正式に報告はないけど、今は(確か右前の)球節を痛めてるそうです。 雪が積もるほど寒く、自然と冷やされて、回復は早そうだということです。
 帰厩すれば、またどんどん走ることになりそうなので、今はゆっくりお休みください。
 *** ヒダカブライアン ***
 こちらも、よくクビを振ってました。ぶれた原因は私の腕ですが・・・(^_^;
 裂蹄は順調に回復してるそうです。
 それにしてもすごく風格がありました。我がBT産駒もこんなに立派になって欲しいものです。
ヒダカブライアン
キングカーネギー  *** キングカーネギー ***
 綺麗な芦毛で、本当におとなしくて、落ち着いてました。
 ず〜〜〜と、こっちを見てました。

牧場へ戻る