牧場  イクタトレーニングファーム訪問記  牧場

訪問日:2002/11/04

イクタトレーニングファーム
 国道301号を東進し、国道473号を越えるとすぐに、 乗馬クラブと他の牧場の看板があるので、それに従い山道へ入っていき、5分程ほど走ると見えてきました。 イクタトレーニングファーム・看板
坂路  600m程の坂路コースの頂上です。
 パワーホールも昨日からペースを上げて15-15で駆け上がったそうです。
 
パワーホール
 性格はややおとなしく、 北海道から来た頃はやや怯える面があったけど、環境に慣れて解消されたそうです。 併せ馬をすると張り合う勝負根性があるそうです!
 調教担当の方は、運動を始めるときは体が堅いけど、乗ってくるにつれて動きは良くなり、 乗り味は良いとおっしゃってました。
 真直ぐ走るスピードはあるそうです。が、進路を変えるのは苦手なので これから練習してくださるそうです。
 予定表には「11/13(水)〜15(金):MERSEYの12 検疫予定」と書かれてました! 今は混んでるので延びるかもしれませんが、もう間近です!
パワーホール・顔
パワーホール・横

牧場へ戻る