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陳情をするには団体名が必要とのことで、『戸籍と登記を守る会』を始めることにしました。

会則:会員は、次の1つに署名、もしくは募金して下さった人が自称して下さって結構です。記載内容にご意見も歓迎します。

認知義務化  https://voice.charity/events/4786

公共工事後の公共建物および道路河川等公共用地の登記義務 https://voice.charity/events/4788

精密根管治療やインプラントに保険適用を求める https://voice.charity/events/5645

 

《主宰者の個人的見解》同性婚は違憲判決が(別姓=旧姓をパスポートICや印鑑証明印章など戸籍名併記で困らない所まで使え、子供自身の意思で祖父母と養子縁組以外に氏変更可なら、中韓人等の本名帰化を容易にするための法制化は不要と考えます=では出ていないのに)複数出ていますが、異性婚と全く同様に扱う法制化は、子供にとっては生物学的両親であり得ないのに、血統を辿れる真実性を損なう恐れが大きい「子供騙し」であるため、家族として登録は可、に留めるべきと考えます。生殖医療についても、子供を生んだのが母で夫が父ではなく、DNAを継承させる実父母と、養父母あるいは生母が分けて記載されるのが望ましいと考えます。外圧で日本人の不利益になる法改正がなされることなく日本人のための政治がなされるためには、改憲は国難招いた失政議員の任期延長や国民主権の制限(緊急時の手続き規定明確化は必要)ではなく、9条に自衛隊を矛盾なく明記からなされるためにも、自衛隊の(ベトナム脱走兵を匿っていた新左翼過激派が米軍の一部と自衛隊納入前の無人機を使ったテロ?隠蔽のための救助遅れ?)123便墜落に関して無謬化や皇統に文句付ける国連脱退、気象地震兵器はあり得ないと決めつけるのではなく、相模湾の破片を引き揚げ多くの新聞社が国会訴図書館所蔵版から削除した当日夜の爆破報道を戻し、古墳時代からゲノム解析と皇統譜を照合するなど科学的に探究し、アジア諸国とも対等な技術文化交流・情報交換を行うべきかと思います。通貨発行権を持ち国債は自国民保有なら財政破綻はないというMMT論ですが、将来労働力に(AI活用は良いが外国人を入れなくても)不安なく経済成長することが前提であり、少子化は子供がいることで低所得化した人に給付すれば解決する考えでは落とし穴があることは否定できません。

https://drive.google.com/file/d/1PYyBREQ7h8Rt8tqtKWSC3zRwuMWNVfeC/view

 

 北陸新幹線を敦賀乗換でなく早期に直通運転するには、比良おろしを克服して、湖西線ミニ新幹線化が最も早く実現できるのではと思われます。米原も、リニア開通後なら十分可能ですが。
 12年くらい前、フリーゲージトレインによる湖西線ミニ新幹線化で北陸新幹線が検討されていた時期に、生存圏研究所がNTTドコモと風観測網を作られた様です。
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2012/10/09_01.html
 もうだいぶ経っているので、撤去してしまわれたのかも知れませんが、独自の比良おろし予測システムは、湖西線の運行などに役立っているのでしょうか?
 気象研究所の大型風洞装置には8/2に見てきた余部鉄橋があり、
https://www.mri-jma.go.jp/Topics/contents/forlearning/section_otenki2020/phy/phy_1.pdf
余部鉄橋付近については京大防災研の研究成果もあります。
https://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/nenpo/no33/33b1/a33b1p20.pdf
北小松付近で貨物列車の転覆もあったようですが、安曇川付近の防風壁が途切れた付近に余部の後に寄っても、夏の余部や小浜とは比べ物にならない位風が強かったです。

 余部鉄橋落下ではフラッター現象がみられてない説もありますが、貨物列車の転覆歴がある湖西線をフリーゲージトレインでミニ新幹線化するなら、比良おろし対策は十分なものが不可欠です。琵琶湖北部は雪もあるので、それをどう克服したかの情報は、新潟で使う場合にも役立ちます。
 リニア開通迄米原接続は難しいだろうし、フリーゲージトレイン湖西線は共産党なども言ってて、政治とは無関係に、関西から直結する北陸新幹線をこれまでの研究成果を存分に使って検討すべきではないでしょうか?

関西からも乗換なしで行ける様、フリーゲージトレインの開発は?滋賀県も乗ろうとしてたが、JRが断念して創価国交大臣が同調した様です。
https://www.shigaken-gikai.jp/.../Nittei/Nt2057_02.pdf
https://response.jp/article/2018/08/29/313450.html
解体するのでなくて湖西線ミニ新幹線化に持って行って比良おろし対策の検討などすべきでは?
https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/454012
(近鉄吉野線橿原線での導入が言われてますが、これより古い型でもいけそう。新潟県も上越新幹線と北陸新幹線の間が、2001までは雷鳥で新潟まで直通だったのに今では新幹線の途切れている区間が鉄道では2時間位はかかる様です。)日本の場合はレールの変更幅が大きいが、九州の山陽直通は無理でも北陸新幹線の速度なら可能だそうです。
気象研究所にも余部鉄橋の風洞実験装置がありますが、AIで比良おろし対策の検討はAIでできたよう。

 https://cgi.eonet.ne.jp/cgi-bin/bbs_variation/bbs.cgi?user=river-basin&dir=RemedyingModernMonetaryTheory&page=1

通行量が多いとは言いますが、AIで工事計画もできるのではないでしょうか?

 

 

ご意見、ご感想をお待ちしています。
 
https://drive.google.com/file/d/1PYyBREQ7h8Rt8tqtKWSC3zRwuMWNVfeC/view