イベント


  5月24日 ボウリング大会
 
今年は20名でおこないました!

ボウリングも成績発表も
子どもから大人まで大いに楽しんでくれました。

やっぱり、
ストライクした時のハイタッチは見ててもやってても
笑顔になります。
楽しいイベントとなりました。

来年は打倒理事長でがんばりましょう。


  5月23日 四季の寄せ植え教室 ~春~
 
春の寄せ植えは4バージョンの鉢となりました。
それぞれにメインの花がラベンダー、サルビア、金魚草、ハツユキソウと
あり、それに合わせて周りの花、グリーンを選んでいきました。


  5月4日 フットボールフェスティバル
 
昨年に引き続き2回目のイベントです。
タグラグビーは子どもから大人までみんな走りっぱなしで
いい汗を流していましたよ。
ラインサッカーとタグラグビー。
今年はラグビーをされている九里さんにルールを教えていただき
タグラグビーの細かい部分も知りました。




  2月22日 からだにやさしい石けん作り
 
今回の石けん作りは
初参加の会員さんもおられました。
炭石けんに興味のある方がいましたら
サンプルがありますので是非お声かけください。



  12月23日 
 
今年は17名の小学生が参加してくれました。

皆でミートローフを作って、
フランスパンのサンドイッチを作って、
食事をして、
お菓子のつかみ取りからの抽選会をしました。
ツリーの飾りつけなど
低学年の子どもたちが率先して行ってくれて
合間の片づけなど
高学年の子どもたちが率先して行ってくれていました!

子どもたちは雨のつかみ取りからのプレゼントの抽選に一番興奮していましたよ笑
楽しい一時でした(#^.^#)



  12月20日 季節の寄せ植え お正月用
 
毎年この時期におこなっている寄せ植え教室は
スポカル事務所玄関にも飾っています。
葉牡丹と松だけでもお正月!という感じですよね♪

今では小さくてかわいらしい葉牡丹がたくさん売っているので
簡単に寄せ植えで楽しめます。

事務所にお立ち寄りの際は是非みていってください★

  12月20日 フラワーアレンジメント
 
初企画のイベントです!
クリスマス向けのアレンジメントと、
お正月向けのブーケをつくりました。
先生がすると簡単そうに見えますが
実はとても難しい...
松をにぎってサンキライをにぎって
いろいろたしているとゆるんでバラけてきて...
試行錯誤でした笑
参加いただいた皆様素敵な作品に仕上がってました!
好評だったので、また企画したいと思います!!



  11月24日 ウォーキング&石釜ピザランチ
 
今年は例年よりも遅めの11月24日(月祝)に開催いたしました。

今年は石釜ピザランチ付きの豪華ウォーキング!
快楽住宅さん、いつも良くしていただいて
本当にありがとうございます。

今年の参加者は大人が多かったですね。
他年代の参加があり、とても和やかな雰囲気のイベントとなりました。
ゆっこさんのウインナーロールと石釜ピザをほおばる皆さんの笑顔が素敵でした♪


  10月12日 体にやさしい石けん作り
 
石けん作りはお得イベントです。
炭石けんは通常1個500円なのですが、
このイベントに参加いただくと、1回の参加費で作った分みんなでわけてたくさん持ち帰ってもらえます。
固まるまでに時間がかかりますが、
つくるのも楽しいですよ。
年2回は開催していますので興味のある方は是非ご連絡ください。


   8月30日 親子サッカー大会
 
親子でサッカーをするのは
やってる時も楽しいのですが
家へ帰ってからの話も楽しいですよね。
あの時あぁだったこうだった、
楽しい食卓になること間違いなしです。
今年もたくさんの参加ありがとうございました。



   8月19日 スポカル夏祭り&メモリアルハンド
 
今年もにぎわった夏祭りの様子です。
一番の楽しみはやっぱり流しそうめん大会ですよね!
子どもから大人までそうめんを必死にすくってました。

今年はスポカル玄関前で屋台をだしました。

メモリアルハンドも大盛況でした。




   7月 5日 Jリーグ観戦
 
久しぶりにJリーグ観戦にいってきました!
J2のサンガvsジュビロを観に、
西京極スタジアムまでマイクロバスで移動です。
やっぱり生で見るサッカーの試合は迫力がすごい!
子どもたちは出店の食べ物を食べるのも楽しみの一つだったようです★


   5月 5日 フットボールフェスティバル
 
はじめてのイベントです!
ラグビーとサッカーの合体イベント!
タグラグビーとラインサッカーをおこないました。

タグラグビーは子どもから大人まで同じルールで楽しめる競技でした。
タグ!!
と叫ぶ声が飛び交い
とても盛り上がりました。


   4月 6日 ボーリング大会
 
昨年度実施できなかったボーリング大会です。
今回はスコアが僅差で
勝敗が最後までわかりませんでした。

今回初めて子どもの部優勝、準優勝の景品も用意することができました。

中には取れたての筍の景品もあり
ボーリングも楽しんで
成績発表会でも楽しんで終えることができました。

ストライクとると
大人も子供もみんなでハイタッチ★
みんなで楽しめるイベントとなりました。


  3月26日 からだにやさしい石けん作り
 
今回は初めて参加の親子も一緒に石けん作りをしました。

前回の時にも書きましたが
炭の為真っ黒の石けんに仕上がります。
固まるまで時間がかかるので
お渡しするのが先になりますが、
アトピーなどお肌の弱い方にも安心してお使いいただけご好評です。
サンプルが事務所にありますので興味のある方はお声をかけてください。


  12月23日 
 
例年よりも少ない参加人数でしたが
会場的には適度な人数で
わいわい楽しくパーティーをしました。
手作りのピザや飴のつかみ取りで
静かだったのは食事中だけという賑やかなパーティーとなりました。


  12月22日 季節の寄せ植え教室 お正月用
 
葉牡丹やアリッサム、水仙、南天を使っての
お正月向けの寄せ植え教室でした。

葉牡丹も小さいものを使うとこじんまりととてもかわいらしく、
お正月のピックを最後にさすとより一層雰囲気がでました。

年始へ向けての準備
玄関飾りはこれでOKとなりました★

参加いただいた皆様ありがとうございました。


  11月17日 からだにやさしい石けん作り
 
からだにやさしい竹炭石けんです。
炭の為真っ黒の石けんに仕上がります。
固まるまで時間がかかるので
お渡しするのが先になりますが、
アトピーなどお肌の弱い方にも安心してお使いいただけご好評です。
サンプルが事務所にありますので興味のある方はお声をかけてください。



  10月14日 ウォーキング 芋掘り&栗ひろい
 
毎年恒例の秋のウォーキング
今年も10/14(月祝)に開催いたしました。

今年から栗拾いが新たに加わって
さらに楽しいイベントとなりました。

快楽住宅さん、いつも良くしていただいて
本当にありがとうございます。

今年の参加者は過去最高人数だったのではないでしょうか。
栗拾い効果ですね。

他年代の参加があり、とても和やかな雰囲気のイベントとなりました。

収穫した栗やさつま芋やなすびは参加者全員で分けて持ち帰りました。

参加いただいた皆様
ご協力いただいた方々ありがとうございました


   9月23日 グラウンドゴルフ大会
 
9/23(月祝)
トレセンGにてグラウンドゴルフ大会を開催しました。

参加費無料
参加者は20名でした。

グラウンドゴルフは子どもから大人まで同じルールで楽しめるスポーツです。
小さい子どもにはハンデとして合計から10打引いてもらえるルールをつけました。

私は隣の人工芝で練習だったのですが、お天気も良く、とても楽しそうでした
最後にはちょっとした景品とジュースを配って記念撮影。
たくさんの参加ありがとうございました。


   8月21日 スポカル夏祭り 
  毎年恒例の夏祭り!参加者は600円でチケット制です。
チケットはフランクフルト、焼きそば、ヨーヨー釣り、缶ジュース、ポテト、流しそうめん
以上の引換券となっています。
参加費とは別に今年は一個100円でメロンパンも販売しておりました。ゆっこさんの手作り焼きたてです☆即完売でした!

メモリアルハンド、慎重に失敗しないように見極めて押している子どもたちです。思い出作りですね( ´艸`)
流しそうめん大会今年の竹は立派な竹でスムーズにながれていってくれました。

今年は例年に比べると人数が少なかったですがその分ゆったりと運営することができました。
生ビールの販売も、メロンパンの販売も、完売しました。
みなさん、暑い夏の夜を楽しく過ごすことができたのではないでしょうか。

参加していただいた皆様ありがとうございました(*^ー^)ノ 


ブログ

   7月20日 親子サッカー大会
  今年はパパチーム、女子チーム、子どもチームの3チームでの試合となりました。
1位子どもチーム!2位女子チーム!3位パパチーム!
たくさんの参加ありがとうございました☆

ブログ