本文へスキップ



はじめに First


 

 法華経 在家仏教 立正法道会 代表者のお言葉

代表者挨拶    磯山 俊三

 霊法会を創設された吉岡元次郎(恩師)の下、昭和42年5月に縁を頂き、神仏先祖との交信を頂きつつ自然の成り行きに添って、平成13年9月を記して立正法道会と言う修行の場を与えて頂きました。
 私達は人としてこの世に生を頂いた父母は勿論、厳然と存在されます神仏に感謝し、生まれて来た真の意義を知って尊き法華経の教えで先祖の成仏を願い、自らの手で供養することが人としての当然の使命であります。
  昨今、新聞ニュース等で事件事故の報道を見聞きし多くの人々が今日の世の歪を感じ取られている事と思います。この歪んだ世を正しく導くために、お釈迦さまが残し下された尊き法華経で、一人ひとりが歪んだ心を基に戻し社会平和を願い、生涯先祖と共に成仏の道を歩んでいこうではありませんか。

                                   合  掌


このページの先頭へ


copyright©2024 hokekyo zaikebukkyo rissyohodokai all rights reserved.

法華経 在家仏教 立正法道会

〒671-2201                 
兵庫県姫路市書写1215-1 
mailto : rissyohodokai21@gaia.eonet.ne.jp