2007年1月


1/31(水)

右向け右



→右を向きたい人←



これをみてみぎをむいてしまったぼくがいる

特にパラオの人々の話は涙無くして語れないですお




1/30(火)

M・C・D!M・C・D!



この前ギガマックをうpしたところなんですが

今朝、同僚のけんじが「ギガてりやきとか出たらしいっすお」と言っていたので昼飯はマクドに決定。

ギガマックの売れ行きのよさでマクド本部はイケイケどんどんになってるんでしょうか。

「とりあえず中身をダブルにしとけば売れるんだって。関係ねぇよ、値段なんかよぉ!」

という経営陣の心の声が聞こえまくりんぐですがやはりここは一度食さなければならないでしょう、人として。

買いに行くとまだ売っていたのでけんじはすかさずギガてりやきを注文。

よく見るとギガフィレオフィッシュもあったので僕はそれを注文。いつのまに何でもありになったんだマクドは









ギガフィレオはこんな感じ










普通にヒレオが二枚入ってます。てかパンフニャフニャ過ぎね?











タルタルもてんこ盛り。油モノだけにかなりきつかった・・















ギガてりやきの方は










はいはいこちらも二枚











ダブルバーガーと大差ねぇよ!byけんじ
















どっちも看板と大違いなのはデフォですおね






ここまで来るともうギガマックというよりギャグマックというべき存在。

次はダブルの上位版トリプルバーガー辺りでしょうか。テラマック発動も現実味を帯びてきましたね!




1/28(日)

やまさんjr



無事産まれたみたいです。男子だってー。










おむすびみたいでおもろ顔、とはやまさん嫁談

というか産まれて二日でこの髪の毛の量はヤバイ

旦那・嫁とも眉毛濃いんできっと両津勘吉のように繋がる悪寒










赤ん坊を抱いて不思議な気持ちになってるやまさん

抱いてるその腕がぎこちなかったのは新米パパらしかったっすお

まだ名前が無いそうなんで早く名前付けてあげなきゃねー






男ならシンジ、女ならレイでいいのにな・・




1/27(土)

あんたせなかがすすけてるぜ
















同僚のけんじ君から2フーロ小四喜をあがらせて頂きました

南三局で持ち点2500点からの大まくりで久しぶりに興奮しますたお

直撃が上司じゃなくて良かったです;;

ここの雀荘は役満上がると名前がデカデカと掲示板に貼られるみたいなんで

ちょっと調子に乗ってうpしときますね。






雀荘からのご祝儀もあって













雀荘の飯注文二回券なんぞをくれました

同僚のご飯代に消えていきましたけどね!




1/25(木)

まっくじゃないよまくどだよ



同僚のけんじがついに昼飯でギガマックを入手してきたんで記念撮影。










ビッグマックの大差ないやんかー



なんか予想外の人気らしく一日限定30個とかの販売らしいんです

だから昼飯時に買いに行ったらいつも余裕で完売御礼。なんだこのギガマックバブル



ガブッと噛んだ感じはこんな感じ










なにがなんだかわからねぇ。さすがは肉4枚。

食った感想は「全然余裕すぎて片腹痛い。テラマック持ってこいや!byけんじ」だそうです

味はやはりマクドマクドしてるらしく、なんらビッグマックと変わりないってさー

こんだけ売れてたらレギュラーメニューになるんじゃね?

まー期間限定が過ぎる頃には飽きられてそうですけどねぇ



どう考えても100円バーガー三個食った方がお得感があるのは否めない気がry




1/24(水)

おさむうございます



心も体もだいぶ寒いです、寒いが故ついに便座カバー買ってしまった凛ですアヒョー

前にレンが自分の部屋の便所の便器に合わない便器蓋カバーを買ってしまい

それを譲り受ける形で貰ってたんですが、蓋だけ貰っても利用価値が無く

肝心の便座カバー買いに行く暇が無かったんで放置してました

だがしかしこの寒さに耐えれず近所の雑貨屋へ久しぶりにしゃがみダッシュ。

貰った色が緑だったんでその色に合わす感じで選んでみました。






レンの蓋のセンスはこれ













それに合う感じで選んだカバー













どうですかこのコラボ具合。まるでセットかのような色使い。

たかが便座、されど便座。かんけーねぇよ、便座なんかよぉ!とか言うてる場合じゃありません

これで朝一のうんkの時のひんやりして「アッー!」が無くなるんで

快適な快便ライフが楽しめそうです。




1/17(水)

ありがとう。



ばあやが亡くなったんで急遽京都へトンボ帰りしてきました

正月に逢った時から幾つも日が経たない内に逝ってしまったなあ

最後は昏睡状態になって意識が無いまま、息を引き取ったそうです



亡くなる前日に親父が見舞いに行ったら

眠ってたばあやが突然「しんだ、しんだ」とか言い出したらしく

親父が『誰が死んだんや?』と聞くと「わたし。」と答えたらしいです

やっぱ自分の死期ってわかるんですかねぇ。たまたまって言えばたまたまなんでしょうけども。



幼少の頃

「今日は絶対おもちゃ買わへんで!!」と言われて連れてって貰ったデパートで

これ欲しい、と泣きわめいて買って貰った事



昼夜逆転してる生活してるときに

ばあやが「おはよう」、僕が「おやすみ」の挨拶で二人の会話が成り立ってた時代



「東京どうや?」って聞かれて『うーん、やっぱしんどいなぁ』って答えると

「京都帰って来たらええやん」とか無茶言われたり



顔会わす度に「好きな人できひんのか?」とか本気で心配されたりもしたなぁ。

ひ孫を抱かせてあげれなくてごめんね。めっちゃ親不孝者です

もっと色々出来たことあったと思うんだけど、タイミング良く東京出てきてしまい

入院してからは何もしてあげれませんでした。これが一番の心残りです



沢山の人に見送られて行ったあの世

今頃三途の川渡りきった位かなぁ

ぼくも何年か何十年か先はわからないけど

そっち行ったらよろしくなー、ばあちゃん。ほんま今までありがとう。安らかに眠ってください




1/14(日)

ひとり。



生まれたときから居る存在が

ふとした瞬間に居なくなるってどういう気持ちなんだろ

今まさにそういう感じなんだけど

全然実感が沸かない



手を伸ばしてももう届かなくて

気持ちを伝えたくても伝わらなくて

きっとそこは遠い遠い何処かで

ひとりでポツンとしているんだろうなぁ




1/12(金)

いーすとうぇすと









東と西で味が違う真実とは・・



赤○のEはEASTのEってことでこのどん兵衛は関東版って事です

関西ならWって書いてあるはずです。WWWっえkl

たいそうな事言ってますが単にダシが濃いか濃くないかの違いだけ?だと。

大盛りを食うと関東版は後半がきついですかね、濃すぎて。

ダシが関西のとは違ってドス黒いんだぜーーヒャッハーここはケンシロウ!!1



関西版をお湯少なめで食うのがガチだと思います。

北海道版とか九州版とかあるんかなぁ?地方の方情報求む。




1/11(木)

あけませんおめでたくないんで



始まりました2007、終わりました僕の人生

んなこたぁないないと無理矢理言い聞かせつつ今年も頑張って生きてます、凛です

年末から正月は京都の方へ帰ってたんで全く更新できませんでした

とりあえず正月帰る位は書いていけよと言われそうですが・・ほんまそれ。それですわ。

忘れてた訳でなく、わかっちゃいるが面倒くさかったんだぜえええ

すいません、反省しています。とりあえず年末から正月までの流れをざっと。






12/29(金)

夜九時頃、知り合いの車に便乗し一路京都へ。

ついでに山さんも便乗させて貰えて感謝感激雨アラレ。クピポッポ

それはガッちゃん、と己に突っ込みつつ

東名をブンブンひた走る。良いペースだったけど

近畿の水瓶「滋賀県」の罠にはまる。雪で渋滞ふぁっk

一時間程ロストしつつ無事帰宅。朝の四時半くらい着。



そこからまた山さんの家まで車でひた走る。滋賀県ふぁっk。

ひた走るっつーても片道15分くらいですけどね☆(ゝω・)v

久しぶりに見慣れた街を車で走って「帰ってきたんだなー」と実感。






12/30(土)

昼過ぎくらいに起きて家でまったり。

何となく携帯の機種変しにいく。二年半ぶりだった

SH6xx→SH904にチェーンジ。1セグ気にしなければ今んとこ神携帯らしい



久しぶりに弟に会ったので声を掛けると

「おう」の一言だけだった。お兄さんは悲しいんだぜ






12/31(日)

カウントダウンは自分の部屋で過ごす。

年末年始なんて毎年一回ちゃんとあるんだし

なんでこうTVとかワーワー騒ぐんかなぁって思いつつ

日付が変わる瞬間に椅子の上からジャンプ。

へへ、僕今地球上にいなかったぜ!






1/1(月)

地元連れと一緒に雄琴へ。

雄琴といっても特殊温泉の方じゃなく

新しく出来たというスーパー銭湯の方です

地元連れは小学・中学が同じ面子で構成されており

そこに女子は皆無。裸の付き合いに女なんぞ要らん!

みんな変わりなくて一安心。

フナが長い間勤めてたギャルソン辞めて

ダーマ神殿に行った模様。遊び人に転職ですか






1/2(火)

ひたすら正月番組を見ていたような。

十何年ぶりに雑煮を食う。こんな味だっけ雑煮って






1/3(水)

忘れた。多分家で餅食って屁こいて寝ry






1/4(木)

豪快に忘れた。多分家でry

・・思い出した、年末の関西限定番組「オールザッツ漫才」の録画をみてた

今年もなかなかおもろかった。陣内氏ねが見れただけで満足。

おもしろくないのがおもしろい、たむけん最高






1/5(金)

友達と飯食いに行ったり遊んだり。






1/6(土)

夜十二時前に京都出発。また同じ人に載せてって貰う事に。

なんとなく東名でなく中央走ったら大惨事に・・

おもっくそ雪降ってきてあっちゅー間に雪国模様。

急いでチェーン付ける作業に取りかかったんだけど

風強いわ雪降りまくりんぐやわで取説意味無し

今年買い換えたばかりというチェーンが仇になって

糞寒い中で一時間位作業するハメに。手がっ・・手があああああ

まじで凍え氏ぬかとry JAF呼ぶ一歩手前だったです、ぇぇ

そのせいで着いたのは朝九時頃だった






1/7(日)

部屋に着いたら朝十時、フラフラだったんで寝る。

起きたら夜中一時だった。



1/8(月)

夜中であろうと何だろうと、とりあえずパンヤする。

WW6チップ6ミスをしてファビョる。やはり起き抜けはgdgdです

朝方風呂入ってどん兵衛(大盛り)を食べた。

そしたらWW-30達成。だがしかし16hヴォギ。僕の-32を返して。









とまあ今年の正月は有意義な方だったんじゃないでしょうかね

ラストの休日を一日パンヤで過ごしている所が去年からの流れでしょうか



今年は仕事も忙しくなりそうなんで張り切って行きたいと思います!

それでは本年もやらしくおながいいたしますー




過去日記トップへ戻る