2006年9月


ここから二ヶ月更新ストップ

東京へ逝ってきます


9/17(日)

またオフか!今度は関西編



京都もそろそろ後僅かと言うことで

パンヤの関西面子と会っておきたいなーという僕の願望の流れの元

京都オフを企画してくれました@れくしーさん。

オフとか言うと大袈裟だけど、単に会ってまったり喋ろうぜ!みたいな

そういう企画だった筈なんですが・・何か人数が膨らんで全員で六人に。車乗れるのカツカツやん!

わざわざ山科駅まで来て貰い合流しました。なんかれくしが遅刻したんだって。連鎖で僕もry



会った関西メンバーの紹介アンド印象をば。



れくしー・・僕よりパンヤ出る人。パンヤの中では結構古い付き合い。写真見たときイメージとは真逆の人だった。

会ってみて話すとイメージ通りで、喋りやすくお兄さん的存在。


alps・・平成生まれ。ゆとり世代ことゆとりん。全てにおいて若い。だがしかし発言などは気を使うイイ子。

この前の決勝にも残った凄いガラスの十代。


サ・・スレ廃でこの名前を知らない者はいないだろうと言う程の知名度を持つ漢。

会ってみるとこれまたイメージと違う線の細い人でした。指の曲がり方が升。後、語尾ははっきり喋ってくだサ!


たつる・・なかなかのイケメンboy。若いのに昔のゲームとか知ってて話が合いました。何でも知ってそうな勢い。

イメージとは余り離れない感じだったかな?


しゅーた・・PWM日本代表の一人。気持ちが悪い位パンヤ上手er。実態は帽子を被ったのっぺりboy。超マイペースな人。

常に眠そうだった。元々そういう顔なのか!?一度会ったことあったんだけど今回が事実上のお初。



とまあこんな感じです。

みんなそれぞれ個性があっておもしろいです。

とりあえず昼飯にしようか〜と一時間ほどあーでもないこーでもない言いつつ

京都駅の伊勢丹に入ったら何かあるだろうとそう思い

入ったのはいーんですけど日曜の伊勢丹はゴミの様な人ゴミで

どこもかしこも列を成しやがってます。

たつるがオムライス食いたいと言うので洋食屋で並んでいたら

席空いたと同時にサが卵食えないカミングアウト。おまいさっさと言わんかい!

唐揚げとライスでいいよ、とか切ない事言うんで店替えることに。

結局とんかつ屋の「かつくら」で食いました。

みんなでガツガツ食って、さー次どうしよう。またもやあーでもないこーでもないryしてベタにボーリングすることに。



ここでたつるが作ってきてくれたクッキーを頂きましたよ!














なんだこのカワイイのは!

お菓子作りが好きとか以外な一面を見せて貰いました。味も上手かったですお

クッキーを食いつつレッツらヴォーリング。何気にヴォーリング超おひさだな・・

2Gやって120ちょいと140ちょいとかなんだこのksg。

全盛期ははave.160〜の最高210というハイスペックヴォーリングマンだったのにー。

みんなも調子悪くてこの成績で一位とか・・ここは限定部屋3級大会ですか



俺TUEEEEしたところで地元ゲーセンへ。サの2DXとたつるのポップンを鑑賞することに。

・・うーんサは片手で気持ち悪い位押すし、たつるに至ってはもう何をしてるのかわからないくらいry

最近の音ゲーにはついていけませんわ。自分の中の音ゲーはビーマニ3のhighwayクリアした時点で終わったんだぜ?



早く帰ると言っていたたつるとここでお別れ。

残った面子でレンさまご推奨のたこ焼き屋へ連れていきました。

さっそく四種類程頼んでみんなに食べて貰ってみたところ、ナカナカのリアクションが返って来たで良かったっす。

その足でサを京都駅まで送って残り四人、最後何しよーかと考えた末

alpsのやったことない事しよう!と言うれくしーの提案からダーツバーへ行くことに。ねぇ僕もやったことなry

弟のいきつけのダーツバーへ行って参りました。



入ると店長さんと酔いどれのカップルが対戦してる真っ最中で

店長さんの投げる矢が真ん中刺さりまくりんぐ、僕等四人唖然としておりました

飲み物頼んでレッツプレイ!四人の中で一番下手くそは誰だ大会!!いえーい

負けたら自分のおかんのおっぱいうpと言うこの過酷なルール(嘘)・・・結果はいかほどに?













左から@れくし、@僕、@alps、@しゅーた



しゅーたのスコアは不正(点数増殖チート)により-54点引き。

よって順位は一位僕、二位alps、三位しゅーた、四位れくしーという結果になりました

れくしーさん唯一の経験者なのに最下位(´・ω・`)カワイソス






一位二位で最強を決めるべくalpsとタイマン。













1pがalps、2p僕。



第一回「ダーツ野郎Aチームin飛行機だけは勘弁な!」杯は僕の頭上に輝く事に。俺TUEEEEEEE

ボーリング・ダーツと二部門を制して空気の読めない俺。これが人生経験のサってやつか?

・・おっさん乙、と心の中で呟かれた所で今日のオフは閉幕。

みんなを京都駅まで送ってさよならしました。いやー東京行く前にこの面子と会っといて良かったです。

おもろかったZEEEE




9/16(土)

RJR・羅刹ж雷帝 ・らい



BO界のカリスマ・RJRさん誕生日おめー

バク転できる羅刹ж雷帝 さん誕生日おめー

こっちの携帯番号晒したのに非通知でかけてきやがったチキンらいさん誕生日おめー



誕生日祝いに(どんな祝いやねん)ちょっとだけ雷帝さんとBOしたらコテンパンにされました。

ランダムは勝てそうだったんですがツメを謝ってしまい僅差で負けました。

あのルーイで迷い無く特攻すべきだったんだぜ・・・




9/12(火)

REBUILD OF EVANGERION



エヴァの新しい劇場版が制作中だってー!?

急いで本屋行って顔を赤らめながら「月刊Newtype」買ってきました。

正直エロ本買うより恥ずかしかったです。一件目の店員が女性だったんで店替えたくらいです、ぇぇ。













「全ての予想を裏切る真の新作!!」らしいです。

ベースはTVシリーズだけど内容は全く異なっていてリメイクでもなく造り直しでもない

完全な新作だそうで。劇場版Zのパクりじゃねーよ、って事ですかね

TVシリーズを見てなくても楽しめるというか、「エヴァ」というアニメに対して抱いてるイメージみたいなものを

全部裏切ってやろう!というのが今回の企画の要なんだそうです。こりゃー楽しみだなぁ



もう放送から12年も経ってるんですよねぇこれ。

今更ながら庵野監督がTVシリーズを見返して「エヴァって面白い、こんなに面白いとは思わなかった(笑)」とか

漏らしてるんですって奥さん。当時は視聴者の生の声がリアルタイムで跳ね返ってきたり

色々なプレッシャーもあって自分の作品を振り返る余裕なんぞなかったんでしょうなぁ。



エヴァといえば色んなきっかけを作ったアニメでありまして

深夜の集中再放送(テレビ東京)をしたとき異例の高視聴率をゲットしたため

96年に深夜アニメ枠一件しかなかったのがこれをきっかけに翌年には12件になったりとか

WOWWOWもそれまではディズニーしか放送してなかったのが

劇場版エヴァ(DEATH(TRUE)2&REBIRTH)を放送した皮切りに次々と日本のオリジナルアニメを放送するようになったとか

萌え市場も綾波なくしては語れないだろうし

様々な点でエヴァはアニメ市場に影響を与えてきた、そんな凄い作品なんです。・・・多分。

雑誌に書いてあったことを棒読みしただけなんであまりキニシナイ(・ε・ )



で、公開の方ですが四部作(前編・中編・後編・最終話)になるそうで

その前編が07年初夏公開予定だそうです。ってことはあれか、また一個ずつ小出しにしてヴォッたくるのかGAINAXよ!

流石は12年もエヴァだけで食ってきた会社は違いますよね。



四回も劇場に行くのか・・・




















































行く行く(笑)






PP二倍キャンペーンとかシカトしてでも行きますお!




9/10(日)

メロンソーダとチリドッグ













これさえあれば生きていけますよね




9/5(火)

鬱だ氏のぅ



gr家のランで首吊ってた人形うpするのを忘れてました










何だこの裸のキャラは。全裸の綾波にしか見えNEEEEEEE

正式名称知ってる方いらっしゃったら掲示板へカキコよろっす




9/3(日)

gr家きたpart4 in島根に来いや!



気が付けば東京滞在ラストdays。

ラストに相応しいイベント「PWM決勝」を三人で観戦しに行く事に。

パンヤのオフ大会とか初めて見るんでもの凄く楽しみです

行きの電車で徹夜で廃テンションもといハイな二人が大声でレンさまレンさま言うから

かなり恥ずかしかったです。そんなレンさまファンだっけ?



聖地・秋葉原に付いてalpsと合流。

うあああああああ若けええええええええなんじゃこりゃあああああああdfl;じゃd;;@@;;

しかもジャニーズ系のイケ面と来たもんだ。windsの真ん中の人かと思いましたよ!・・・ごめん言い過ぎた

alpsを萌えキャラ認定したところで四人で喫茶店へ。大会前ということで緊張してる模様。

色々話振ってちょっとでも緊張解けたらいいなーと思いつつ話してました



しばらくして、もすけがレンさまと合流したというので一同受け付け会場へしゃがみダッシュ。

受付時間までまだ時間あるけどしゃがみダッシュ。うん、しゃがみダッシュって言いたいだけなんだ。

バーチャやらんくせにしゃがみダッシュの事語ってんじゃねーよ!と天の声から突っ込まれながら会場へ行くと

いたいた、もすけとレンさま。grとしほさんをレンさまに紹介すると・・本人目の前にして固まってやがります。

をいおまいらさっきまでレンさまレンさまry言うてたやんか!ほらもっと喋れよ!!1

その変わりように内心ニヤニヤしながら受付の方へ行くと・・うああああパンヤの神様達がそこにいっぱいry

生がん太様とか生ぃぃす様とか生ドリレラ様とか。SUGEEEEEEEEE

がん太様とは一回だけ対戦したことあって、そんときに動画見て僕の事知ってると言って頂いてたんで

軽くレンさまに紹介して貰うとがん太さまの第一声



「なんだネカマかよ」



ちょ、おま・・女子APしてませんってばあああああ。もうネカマ乙でいいです・・ぇぇ

生ぃぃす様とも少し喋りました。ちょっと前に野良でやってたらモカ垢で入ってきて

中身ほんとにモカさん?と突っ込むととぼけてらっしゃいました。そんときの動揺したパンミスは忘れないですよ?

んでそこの皆様と昼飯を食いにトンカツ屋へ。トンカツ茶漬けとかが名物らしいです。

正直微妙やなーと思いながら食ってると遅れてつらら様その他御一行がトンカツ屋へ。

うおおおつららん背高くてイケ面やんか!とか思ってると第一声



「ま★りん★、どれ?」



ちょ、おま・・どれって!店に入ってくるなりどれとか。もう「どれ」でいいですよ・・ぇぇ

隣にぽっちゃり系の男子が座ったんでID聞いてみると粉ぽという人でした。大会出場者の模様。

お初だったけど感じのいい人でしたよ。なかなか笑顔が素敵なナイスガイ。

一人だけ頼んだ物が出てくるの遅くて、必死に喰うもみんなに置いてけぼり喰らってました。

見た目のキャラ通りっぽいんでしょうか(失礼)

そんな彼を待ってあげながら会場へ。そろそろ予選開始かなー。

レンさまにぱしられてガムを買いに行ったりしてる内に一次予選が。



うほーみんな8位以内に残ってるやんー。唯一がん太様が予想外の予選落ち・・めっちゃ悔しそうでした

つーか予選一位のドリレラ様、SS9hで-19て・・どれだけいかつすぎるんだぜ?

5位〜8位で韓国行き+一名の座を掛けて対戦、見事つららんが抜けたようです。つららんおめす〜

だがレンさま残念(´・ω・)

1位〜4位の世界戦確定erで日本最強の座を争う対戦は見事フェラ様ことぃぃす様ことモカ様に決定しました。

さすがはオンラインランキング一位!強すぎるぜえええええええ

大会の詳しい結果はこちら



実はこの大会、ストリーミング放送で生中継されてたりしまして

8位までの皆様のインタビュー何ぞあったんですが、みんな晒しスレを意識してグラサン掛けまくりんぐ。

正直似合ってたのはつららん位かと・・レンさまだけはガチでノーグラサン。かっこいいす!

てか去年の大会で顔晒してるから今更・・と思うのは僕だけでしょうか。

ああそうか、がん太グラサンの流れか。サングラス掛けたら強くなれるんですよね!!

ここで晒しスレ最高神SYM様の名言をストリーミング放送に乗せて全国に発信した

ぃぃす様とつららんに爆笑と拍手の喝采。つーか笑い殺す気ですか。そのコンビネーションに激しく嫉妬。Shit!



他の三つのゲーム(カウンターストライクとdead or aliveと何か車ゲーぽいの)と表彰式が合同だったんですが

パンヤチームだけ全員グラサン。異様なまでにグラサン。みんな体張ってネタやってました

イタリア渡航費30万と韓国渡航費10万出して貰えるんだなぁ。結構凄いよね?

他の景品は一般人が貰っても嬉しくないようなCPUクーラーとかマウスとかキーボードとか。

パンヤチームの一位の景品にクーフィギュアがあったことも忘れてはいけない事実です。きんもーっ☆



こんな楽しい大会なら参加しとけば良かったなぁと後悔。

正直ここまで残れる自信は無いですけどね。1stはハンゲ垢で出れないと言うのもあるし・・

でも挑戦するなら今回だったよなーどうみても。嗚呼人生日々後悔。しねよ俺

みんなにおつかれーと言い周りながら最後にalpsと握手して帰りました。

一つの心残りは同じ関西のつららんと全然喋れなかった事かなー。

なんか独特の威圧感あって近づけませんでした。近所にいつもぃぃす様も居たし・・。



打ち上げは行ったら新幹線乗れる時間に帰して貰えないの分かってたんで

行きたかったけどそのまま京都帰りました。後から聞いた話によると、もすけがぃぃす様を日本酒で潰したそうで。

事実上もすけが一位か・・もすけTUEEE



いやー六日間疲れました。この日記まとめるのも疲れました。ついでに人生にも疲れry




9/2(土)

gr家きたpart3



夕方過ぎにしほさんと待ち合わせの予定なんでそれに合わせて用意してると

「二度寝した」とかふざけたメールが。永遠に寝てればいいよ^^;

結局待ち合わせが七時位になりまたもや新宿でしゃがみ待ち。

定刻より20分遅れでしほさん到着。男二人待たすとか大物ですよね!

言ってた通りちっさくて僕と同いとは思えないルックスでした。なんだ女子か



適当に、ていうか歩くの嫌だから目に付いたパスタ屋で飯を食うことに。

茄子のパスタ頼んだ癖に茄子を全部残すしほさんに開いた口が塞がりませんでした。

最初からウケ狙って来てやがるんだぜ?

んでパンヤer三人集まって。新宿の中心で。パンヤの事を。語る三人。どうみても廃乙ですぅ

パンヤの名前で呼ばれるから周りからどういう目で見られてるんだろう、とかチキン気味の僕を余所に

grとしほさんは加速して行きます。なんか二人のペースだった気がしますね

んで二時間ほどくっちゃべった後どうしようかーということになって

引き籠もり三人はどこに行きたいとか無く、そのままgr部屋に戻るのでありました。

何しに新宿来てん!gr部屋集合、飯コンビニで良かったがな!!1



・・gr部屋帰宅。

grメインPCとノート、んで僕が持ってきた親父のノートで夢の3PC共演することに。ねぇどこが夢なの

みんな慣れない環境でワーキャー言いながらプレイ。

何故かやったことないノートでコント20新バー18hパンミス1を披露すると



「升乙」

「ツールどk」

「正確度8で升起動ですよね?」



とか非道い言われよう。

目の前でちゃんと目押ししてますがな!!1

その後IC更新しそうになったりとか慣れない環境でも順調にプレイ出来てご満悦。

gr・しほの二人は後ろでまだ認定してますけど(^ω^;)



明日はalpsと大会前に会う約束をgrがしているらしく、朝早いんでとっとと酒飲んでフラフラになりました。

二人は完徹するとか・・寝た方がいーんじゃねーの?と薄れ行く意識の中で思うも

音楽かけっぱの喋りっぱでまったく寝れませんでした。朝方に特撮(大槻ケンヂのバンド)はハード杉なんだぜ?



さて、明日はパンヤの世界大会の日本決勝です。レンさまを応援しに行きますです。たーのしみー




9/1(金)

gr家きたpart2



中途な時間にgr氏が寝たので起こすために朝まで起きてました。

さすがに朝までパンヤは体に堪えるぜ・・うそみっかぶりでちょうたのしいry

gr氏と交代で朝方寝ました。



昼杉起きて腹減ったからコンビニへ。

チーム方向音痴補佐役としてはこの部屋に帰ってこれるかどうか腕の見せ所。

確か線路沿いにこー行ってこー行ってこー行くと・・あったあった!

普通に線路沿い歩いてたら着いたんですけどね、ぇぇ。

わかりやすいけど遠いのが難点。もっと駅近いとこ住めよ!とか人の部屋にケチを付けながら

ただひたすら帰り道を歩く。部屋の近くまで確実に来てるんだけど10分程迷う。

よく見ると視界に入ってたのに無い道をぐるぐる回ってました・・螺旋階段の様に。

・・・螺旋階段って言う表現使いたいだけちゃうんか!

いえいえ本当に迷ってました。それくらいひどいんです方向感覚が・・



無事到着してまったりしてるとAdinaと言う名のもすけから電話が。

「何か食いにいこうぜ!」との事。おいたった今コンビニで買ってきて食ったry

もうちょっと後でーってことで晩七時くらいから遊ぶ事にしました。

新宿で待ち合わせて軽めにうどんを食う二人。讃岐だったから、東京のどす黒いうどんは食えませんでした



さらっと食ってゲーセンへ。前から対戦しようと言っていたKOF98’のガチバトル!

様子見で一軍温存したらいきなりタコ殴りに合いました。結構つええやんかをい

ごりっと三連敗くらいした後本気キャラで挑んだらやっと五分くらいに。

元々僕の使ってるキャラはハメキャラなんで(京・大門・クリス)キャラ差でゴリ押しですよ、ぇぇ

つーか東京のゲーセンって対戦ゲーでも100円とかこっちのがハメです。(京都は50円がデフォ)

2000円くらい使ったかなー。これならガチャ11回券買えたなーとか

ゴミの様な事を考えながら、もすけと別れて帰路に着きました。



すると、今日は遅くなるから遊んでていいって言ってた部屋主のgrが

もう地元に戻ってるというメールが。地下だったので受信できず。

幸い新宿から近いのでさほど待たす事も無く一緒に部屋に帰りましたとさ。

明日はしほさんとご対面だー。楽しみっす




過去日記トップへ戻る