2006年 8月

8/31(金)

gr家きた



仕事関係のが終わり、gr氏が仕事終わるまで時間を潰す事に。

時刻は晩七時。ばっちんと言う名の大男と二人で新宿を彷徨ってました

何しよっかなー、嗚呼そういやこの映画見たかったんだ!と言うことで見る事にした「時をかける少女」。

男二人でアニメかよ!!と突っ込まれそうですがいいんです。

キャラデザインが貞本義行(エヴァのキャラ書いた人)だからという理由だけで見ようとしてる映画に価値はあるのか?

そんなもん見れば分かるさありがとう。結構人多いじゃねーかコノヤロー



原作知らないんですけど全然大丈夫でした。

誰もが通る甘酸っぱい青春ラブストーリー。これが若さか・・とか感動してたら

通路挟んで左側のバカップルの方から何か聞いた覚えのある音がっっ!!1



「ヌプッdl;じゃ;ぷ;じゃボプっ」



東京の映画館は凄いですね。

せっくrかふぇらーrか、凝視してないからわかんないですけど確実にそのどちらかをなさってました

青春ラブストーリーを上映してるんですよ?なのに暗がりで盛るとかまじで信じられない。

スリル味わいながらやりてーなら京都来て八千代館(成人映画)と言う名のモーホーのたまり場の映画館で

同じ事やってみんかい!と声を大にして言いたい。んなもん速攻で囲まれますお?ほんとこれだから東京はry



せっかくの胸キュン映画も台無しですわ。

生でやってたんなら妊娠する事を祈りつつ映画館を後に。

gr氏がまだっぽいのでばっちん氏とお別れして一人漫喫へ。漫喫があればどこでも幸せになれますわよ

速攻でパンヤをインストールしつつgr氏を待つ事に。

一時間ほどでgr氏到着。ちょろっと一緒にやりつつgr宅へ向かいました



引っ越し前の部屋にも行った事がある僕。これで二部屋目も制覇です

新しい部屋も前と同じく漫画いっぱい。でも前よりは?綺麗でしたお

さっそくパンヤプレイ。液晶は新バーにするとパンヤ出るという癖を知ったので新でやると普段位はでました。

全開の九割安定感は損なわれつつも削りの成功度が上がる・・みたいな感じですかね。

19インチの液晶でトマがこんなに出るなんて・・。CRT17インチじゃなくても生きていけるかしら?

gr氏明日も仕事とか乙です。泊めて貰ってすいません。粘着するぞコノヤロー



続く




8/30(木)

こんなとこに住むなんて



只今東京であります。

ここ三日は仕事の講習やら住む所探したりとか新しい生活に向けて動いております

お世話になるトシ君やらケンジ君やらに手伝って貰いました。これからもよろすくです。



いやーでもほんと東京とか住むなんて夢にも思わなかった。

何度も遊びにいってたけど、ここだけは住みたく無いとも思ってた。

それが十月から住むんですもんねぇ。どーなってんのこれ

まぁやるかやらないかの二択で「やる」を選択したんで、やるからには頑張ろうと思います。



しっかり生きて、それから氏にたいです




8/28(月)

決戦!第3新東京市(その5くらい)



明日(29日)から一週間ほど東京逝ってきます〜

来月もさーびすさーびすぅー




8/26(土)

二条城攻めよぅ



AdinaというIDのパンヤerの「もすけ」が関東から車で旅をしてて

そのついでに京都に寄って僕に会いに来てくれるという素敵な企画の日です。パンヤプチオフですね

途中で名古屋に寄って、パンヤ界でファンの多い「レンさま」を拉致してきてくれるとの事。

何とか迷いながらも僕ん家まで来てくれました。・・ん、なんか一人多いぞ?

女子だったんでレンさまの嫁でも連れてきたのかと思いきや、何とそこには・・

3stクラブのアイコンを書いてくださった絵師erニワワさんでした。そういや同じ愛知でしたねぇ

とりあえず二条城が見たいと言うことなのでレッツラGO。ここで三人様のファーストインプレッションなんぞを。



もすけ・・・写真見たことあって、まぁそのまま。髭生えっぱでちょっとおっさんぽかった。

けど話す内容とか思考は良い意味で若いなぁ。流石は二十台超前半。若いのは升です。なかなかのナイスGuy。吉。



レンさま・・・山口達也似と思いきやあまり似てないから山下達也似でおk。山下って誰やねん。

なかなかの好青年で話し方も落ち着いてることから、勝手にモテそうなタイプと断定。レンさまだけはガチ!!1



ニワワ・・・写真みた時はちょっとキツめのおねぃさんという印象を持ったんですが

会ってびっくり、リアルの方が可愛かったです。最初ちょっとドキドキしましたお。

特徴的には声のトーンが低く、そしてきょぬー。既婚者ティファ乙ですぅ









二条城うまくリングin。土曜だけどそんな人多くなくてセフセフ。

ここが徳川家康の命により築城された城か・・。女囲ってた別荘ともry

なんせ世界文化遺産指定ですからね!どうでもいいけど!



ぐるっと一周しつつ見晴らしのいい所でこんなものを見つけました










なんだレンさま、来たことあったんだ



いやーでも二条城歩きながら四人でパンヤの話するとは夢にも思わなんだ。

リアルではパンヤの話なんて一切しませんからねぇ。なんか凄く新鮮でしたよ

レンさまが昔かりんご様に「レンさまのファンです」とか言われた事あったとか

レンさまの母とか父とか作ってクラブ名はグルーヌンにしよう、とか

なにかとレンさま弄ってえらい盛り上がってました。それにしてもグルーヌンわろす



二条城の城内も堪能しました。何か古い壁画とか絵がいっぱいあったけど腐ってて見えないのが多かったです

次、銀閣寺いってみよーって事で駐車場を後に。一時間で600円とか・・これなんてヴォッたry



二条城から銀閣寺はほんとすぐで秒殺で到着。

金閣寺は一度行ったことがあって、どうみてもヤラセな後付け金箔にげんなりした覚えがあります。

銀閣寺はどうなのか・・そんな事を思いながらリングinしようかと思ったのですが

レンさまが腹減った言うからその辺の飯屋に入ることに。

「にしんそばって何?」という台詞にカルチャーショックを受けました・・京都にしか無いのねー

京都っぽいという理由で湯豆腐とかも食べて貰いました。そばも豆腐も好評だったのでおk。

僕は氷いちご食べてました。つめてー

腹もいっぱいになった所で銀閣へしゃがみダッシュ!



一番見晴らしのいい所で御三方の後ろ姿を激写しました













左からレンさま、ニワワ、もすけ






二条城より見るとこ少なくてすぐ出るハメに。

出口らへんに申し訳無さそうに銀閣寺が建ってました。後ろからみたら超ハリボテわろし

時間無くって銀貼れなかったと言うのは本当なんでしょうかねぇ。

露骨な金箔よりはよっぽどマシでしたけど、ぇぇ

ここの駐車場は二時間500円と有料もとい優良でしたよ^^v



さて、そこからもすけに食わすと言っていたたこ焼き屋へいくことに。

昔からのお気に入りのたこ焼きです。やっぱ関西っぽい食い物を食べて貰った方がいいかなぁと。

色々種類のあるお店で、普通の・ポン酢で食う・ねぎいっぱい・カリカリ、と四種類堪能して頂く事に。

みんなウマー言いながら食ってくれたんで良かったですお



ここでレンさまが用事あるんで帰る方向に。京都駅へ向かいレンさまとバイバイ。

さーてどうしようかと車でプラプラ。山科名物将軍塚から京都全体見てみたり(野良猫めっさかわいかった)

何か無いかなぁ・・と思ってたらあるじゃないですか、隣の県に近畿の水瓶が!

ちょっと琵琶湖に足つけて貰おうとゲジナン(滋賀ナンバーの隠語)を煽りつつ一路滋賀県へ。

どっかいいとこ無いかなぁ、そうだ滋賀県民に聞けばいいんだ!と言うことで「山さん」に電話することに。

したらば近江舞子辺りがいーんでね?という話になり、暇だったら同行したらいいんでね?という事になり

急遽拾って一緒に行くことに。そういや山さんも最初の方ちょろっとパンヤやってたよなぁ。一応繋がりあるからおk!



四十分ほどバイパスぶっ飛ばして到着。

もう辺り真っ暗なんで何のこっちゃわかりません。ただただ荒れてるだけの琵琶湖が僕等の前にありました

普段はほとんど波無いんだけどなぁ・・しかも風キツイし・・こりゃー足つけんのも億劫だなぁと思ってると

せっせと服を脱ぎ始めてるアフォが約一名。おいそこ全裸ああああああああああああ

全裸と言えば山さんの特許、着替えやタオルを省みずそのままダイブto琵琶湖!どーこーまでも果てなくぅ〜

この人真冬の北海道のふとした路地で全裸になって雪壁に手付いて「後ろから写真撮って」とか言う人です

いやあ、久しぶりに山さんのちんk見たなぁ・・って見たくNEEEEEEEEEE!・・いつも体張って頂いてご苦労様です。



帰りは激しい雨とサンダーVの落雷SPばりの雷に見舞われました

俺そんなスイカこぼしたっけ・・とかゴミの様な事を考えながらニワワを送るためにまた京都駅へ。

送った所で、もすけも自分の車に戻り鹿児島目指す旅に復帰。寄り道ありがとね〜。

いやー濃い一日でした。

オフで会った人にハズレ無しが僕のちょっとした自慢です(こっちどう思われてるか知らんけど)

たーのしかったー。また遊んでくださいなー





おまけ

↓名古屋で買ってきてくれたお土産↓



























どうみても高速のサービスエリア品です。ほんとうにry




8/25(金)

バトンだt!?



いつのまにかBO界の借り升、じゃなくてカリスマこと羅刹*雷帝様からバトンを渡されていたのでやってみる。

なんだこのチェーンメール的発想氏ねよをら!・・

・・・嘘、やっと自分の所に回って来て嬉しかったりしたりしなかったり。どっちやねんをい

んじゃー書いてみますね





1.回す五人を最初に書いておく

知ってるHPぱっと見る限りほとんど書かれてたんでBO系は全滅、ならばパンヤ系で回してみようと思うも

パンヤの日記なんて誰も見たこと無い。そういやミクスィで皆さん書いてらっしゃるようなんで・・

沙羅・月璃・C4U・れっくしー・ごかん辺りでいいか。よろしくね( 凛・∀)v



2.お名前は?

りあるあだ名で凛です



3.おいくつですか?

怪物江川の背番号と同じです^^;;



4.ご職業は?

流離う人



5.ご趣味は?

ぱんやーっ☆



6.好きな異性のタイプは?

広末だって言ってんだろ!何回も言わすな!!1



7.特技は?

昔はドラムerでしたが今は・・動く物をある程度正確に止める事かな



8.資格、何か持ってます?

原付・中型・普通と三回取りました。全部一発合格はガチ!

免許は資格に入れていーんですかね?

後はBO時代、ネカマ帝国軍に在籍していましたのでネカマ初段です。釣った事無いけど



9.何か悩みはありますか?

いらっときたらその辺の物をグーで殴る癖をどうにかしたい。



10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好き/生肉
嫌い/クリーム系の食い物(グラタンとかカルボナーラとか)



11.貴方が愛する人へ一言。

そこに君がいるなら明日があるなら そして君の為にこうして歌うよ



12.回す五人を指命すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。



沙羅様→我が「一流の(ry」のクラブマスター。一人だけ僕のことを「ま★りん★様」と呼ぶ危篤もとい奇特な方。

たまに若さAPしてくるんで・・よう、中尉!もとい要注意。若い奴は全員氏んだらいいのにね!でもいい人、多分。



月璃様→読み方は「ゆえり」。だがしかし直球読みでゲリと読んだら周りにウケてゲリさんと呼ばれる様に。

略してgr。オフで一度お会いしました。いい人でした、きっと。



C4U様→読みで勝手に「しほ」さんと呼んでます。この前名字が僕と同じだと言うことが判明。

酔っても酔わなくても面白おかしい人です、そうだといいな。



れっくしー様→僕よりパン率の高い人。環境変わってパンヤ出なくなったとか・・もう一度同じPCを組むんだ!

オフで会う予定が、リアル忙しそうでなかなか会えないレアな人。そうなの?



ごかん→通称G。リアル連れで唯一パンヤ続けてるアリンスキーer。先日帰国、見た目が893みたいになってた。

彼の口から発せられる意味不明な言葉は人を笑いの渦に巻き込む・・のか?きょーー





皆様ふるってご参加くださいませ。




8/23(水)

食はここに有り



餃子一日百まんk、卵一日十まんk!でお馴染みの「王将」、

近所の店舗が七人前の餃子15分完食でタダゲーというイベントをやってました

店員さんに聞くと結構な人数がクリアしてるんだとか。中には女性が一人いらっしゃったそうで・・

こういうのってピザ系の人かと思いきやそうでもなかったりするんだよなぁ。案外スレンダーなボディのry

自分なら三人前くらいが限界かなぁ。なんせ王将の餃子はガチでデカイすからね。通常の1.45倍はあるぜ!

挑戦してる所を是非とも見てみたいなぁ。きっと出てくるだけで「おえっp」しそうだなぁ・・



とか考えながら、焼きめし大にして最後の一口が限界ギリギリでいつも「並にしとけよばk」と後悔する凛でありましたとさ

ヒナの白文鳥の俺胃袋乙




8/21(月)

再戦、再見!



早実vs苫小牧、1-1の激闘の末再試合とか熱すぎ。

今日その決着が付いた訳ですが、今さっき「熱闘甲子園」でおいしいところだけ見させて貰いました。

早実のエースやばすぎ!荒木U世とか言われてるけど確実にそれ以上でしょー。

あんな気合いの入ったストレート投げまくってたらそのうち肩壊れまっせ!!

最後一点差まで追いつめた苫小牧の粘りにも感服。でもエースのわずかな性能の差で負けてしまいましたね

やっぱ高校野球はピッチャーだなぁ〜

正統派右腕の斉藤君はどの球団に行くのでしょうか。将来が楽しみですね



高校生という古(いにしえ)の時代に僕も

東山という名の野球名門校に友達がいまして、レギュラーで甲子園出場が決まったときに

なんか個人の専用バスみたいなのに乗って応援に行った事があります。

一回の表から四球連発で・・ちょ、おま、負け確やん!の試合でしたが・・

それでも諦めずその友達が3ベース打ったときは鳥肌立ちました。鳥肌っつーかさぶいぼ。

あれは格好良かったなぁー。その連れの三塁塁上でのガッツポーズは今でも忘れませんよ



来年も今年以上に熱い甲子園を期待してます




8/17(木)

水金地火セレ木土天海冥カロUS2003



甲子園が熱いぜえええ!

今日の智弁和歌山vs帝京とかやばすぎ。最後帝京のピッチャーが自滅して終わったのが残念でしたが

逆転劇ってのは見てて興奮しますよね。ぶっちゃけ劣勢の方を応援してしまう癖があります、自分。



ウチの地元京都も久しぶりにベスト8まで残ってます

福知山成美という府外の高校なんですが、府外でのベスト8は初めての快挙なんだとか。

そりゃー福知山と言えば京都北部、冬は雪降りますし南に比べたら練習もしにくいだろうし

京都の強豪と言われる京都学園(旧京都商業)や東山、平安など

他府県から野球受験してきて選手層も厚いだろうし、代表になるのも一苦労だったと思います。

vs熊工、是非とも頑張って欲しい所ですねぇ。



でも今年は智弁和歌山がガチで優勝しそうな悪寒・・

選手の志気が見てて違う気がしますぜ!って全然地元応援しとらんガーナ




8/15(火)

待ってないで廃になって〜



西日が差し込むウチの部屋の気温がっ・・















35℃突破乙。

数字が見にくいので色の反転とやらを試してみたんですが

これまた「ガーン!」みたいな感じが伝わっててとてもよろしいんじゃないかと思います

これでPC付けたら40度逝きそうですね、まじで(笑)



まじで(笑) じゃNEEEEEEEEEE

廃になるまえに体に引火して燃えさかって灰になるっちゅーねんんんん



※タイトルは今年の甲子園のテーマソングです




8/13(日)

夏、嫌い。



いやー自己最高の放置期間だったんじゃないでしょうか

一ヶ月以上放置するとか・・やる気なす、というか夏が悪いんです

ほんと暑いのだけは勘弁。暑いと何もやる気が起きません。生きる屍の季節ですよね



イラッとゴルフパンヤだけはやっております。今経験値二倍ですお!とかどうでもいいですか。






誰か真面目に更新するようケツ叩いてくらはい・・




8/9(水)

vs勧修のカリスマ



久しぶりに地元の生き残りギタリスト「しゅーじ」と飯を食うことに。

彼とは小学生の時からの付き合いで、同じバンドでやる事の多かった

職人系のギターerです。でも早弾きだけは勘弁な!の所がry



僕のバンド人生の半分位はしゅーじがギターだったなぁ・・とかバンドの話をしてると

来月にポニーキャニオンのオーディションを兼ねたライブがあるそうで

そこでガツンとAP(アピールプレイ)してメジャーデビューする予定だそうです。頑張れ。超頑張れ。



何気に彼の実家は昔から続く和菓子屋でして

お兄さんが後を継いだからしゅーじはのほほんとバンド出来る訳で

ってか人の家庭の事情をさらっと晒したりとかええのんかと思いつつも

ここ読んでる地元erはほとんど知ってると言うことでおk。おーるおk。

いやそんなことはどうでもいいんです。

その和菓子屋の主原料となる「砂糖」が最近値段が上がって来ているらしく

なにやら高騰の続くガソリンの代替エネルギーに砂糖が使われて研究されているとのこと。

ガソリンの値上げで饅頭も値段上がるとか誰も想像つきませんわな〜



まーそんな値上がりなんざ

しゅーじがバンドで一発当てて印税ウマーすればおk。おーるおk。

その節には是非とも僕の歌詞を採用していただきたくお願いに上がった次第であります。



他力本願erは氏んだほうがいいですかそうですか




8/7(月)

ぐれーぷふぃーるずふぉーえーば



バクシーシしげきの葡萄農園を直撃!










んーまたもや分かりにくいなこれ。何気にエスが写ってますね

毎年この季節氏ぬほど忙しいらしいんですが、持病の腰痛を爆発させてしまって仕事できないバクシーシがいます

なので軽く店番くらいしか出来ないそうで・・乙です










ビニールハウスの中はこんな感じ

害虫避けの為に袋入ってます。それでも鴉が食いに来るとか・・おそろしす










一房いただきまくりんぐ。あま〜いZEEEE

といってもあまり葡萄好きじゃなくどうしていいか困った自分がry

ファンタグレープは好きなんですけどね。果物は梨だけがガチ!










なんかキウイも生えてます。生えてるって言うのか?というくらい

ほっといても育つそうで、特に何もしなくていいらしーです。これだとまだ熟れが足りないそうで。






以上、しげき農園のリポートでした。はよ腰治しや〜




8/6(日)

弾幕薄いぞ・・



なにやってんのおおおおおおおおおおおお

のブライトの中の人が亡くなられました・・肺ガンだそうです。

マクベ大佐、セイラさんに続き初代erの中の人が若くして逝ってしまうとか切なす。

ご冥福をお祈りします




8/5(土)

EEE!気持ちE



カズの家で懐かしのレコード鑑賞。

オーディオは何でも揃ってるこの家、伊達に無駄金使ってません










忌野清志朗かっこEEEEEE

名曲「雨上がりの夜空に」を聴いてしびれてました

たまにはアナログもいいもんですな〜。5.1CHとか氏んだらいいのにね!




8/4(金)

80Gさよなら



前々からシャットダウンが遅く変な音鳴りつつ終了するので変だなぁと思っていたんですが

やまさんと言う名のPC先生に音を聞いて貰うとHDDの終末音らしく

これが鳴り出すと閉幕が近いとか。五年間OS入れ替えずがんばってきたシスドラ40Gが逝ったのか・・

と思って一個ずつチェックしていくと比較的新し目のMAXSTOR80Gのドライブが癌だと言うことが発覚。

しまいにゃ見えなくなる始末で完全に逝ってしまわれました。

結構長い間使ってたから寿命っちゃー寿命なんですけどね。

それにしても買った当時の40Gがやばいくらい強いぜ!

とか余裕かましてると何の前兆も無しに飛んでしまわれるのだろうなぁー

もっと長生きしてくださいね!






追記

飛んだHDDはエロ動画専用のドライブでした

カムバックえろ!リターンズえろおおおお!!




過去日記トップへ戻る