2006年5月


5/30(火)

部屋のサルベージ



もーそろそろ暑くなってきたんで部屋の掃除をば。

したらば出てくるわ出てくるわゴミの山やまヤマyamaをい山下!猫に水やらんかいhageeee

おっと暴走してしまいました・・いあね、かえる君(山下)が「たま」に水をあげないんですよ。

いつ見に行っても水飲み皿が空っぽ。こうなってくるとちゃんと餌やってんのかも怪しいですよね。

これはもう立派な動物虐待です。そらー洗濯物の上でしっk引っかけられるわ!

仕方ないからいつも僕が水をやってたり・・今度はベッドの上でしっkするんだよー、たまにゃー。













たま「おk、ベッドの上でしっこ\(^o^)/オワタ」















ってそんなたまの話は置いといて

部屋の掃除ですよ。そうそうそれそれ。ちょっと触っただけでなんじゃこりゃあああああのゴミの量。

五年くらい前のヤンジャンとか一冊だけ出てきたり・・なんで大事そうに取ってんだ?










表紙広末か、そらぁ取っておくに決まってますよね

グラビアを五分程ニヤニヤ眺めてました。やはりネ申ですなぁ

やっぱこの頃の広末はいいなぁ・・いやいや今の広末もええがな!

いやでもやっぱね、どっちがいいかっていうとそらー昔の方が、いあいあいあそこは結婚してからの・・・

ってこんなことやってる場合じゃNEEEEEEEE



結論:今も昔も好き












で、他にも懐かしいものがチラホラ。










リアル版無駄な日々のキロク。コンドルステッカーとか懐かし〜










題名、ほんとうにそのままです。










中はこんな感じ。

字、きったねぇ。一応読めるからいーんですけど

また読みあさったりとかで脱線しまくりんぐ。掃除ってほんとうまく進みませんなー



後は扇風機出したりゴミ出ししたり掃除機かけたりとかで、なんやかんや頑張ってました。

次はディスプレイをラックに戻さないとなー。まだコタツの上にディスプレイがアリアス。

こたつの布団も出しっぱやし・・うーんめんどくせー




5/29(月)

初めて見た













ニンテンドーDS!inニュースーパーマリヲ。

コンボイ氏が一個だけ売ってたのをゲットしたそうで。早速チャレンジさせてもらいました



・・・本編よりミニゲームのが燃えるとかどういうことよこれ!タッチペン何か不思議な感じで面白いー

お気に入りはアクション編のファイアー避けまくる奴。永遠避け続けるだけというシンプルな内容に嵌りまくりんぐ。

なんかシューティングの球避けみたいな感じかな?難点はペンで操作するためペンが邪魔で視認外から球がry

他にも色々おもろいのありますけどパズル編だけは・・てんで駄目。

なんせテトリス最高速になる前に閉幕してしまうほどのパズル下手ですからね。よーするに頭がYOEEEEE

大人のDSトレーニング?とかいうやつやったら脳内年齢一体いくつになることやら〜

パズル編をなぶさんにやってもらいたいです。おっそろしいハイスコア出しそうな悪寒



やらせて貰っといて何ですけど欲しいとは思いませんでした




5/25(木)

神の浄化計画



「何故出演依頼、わたしの所に来たんだろう?私って色々溜まってそうだからか・・な?」



ふおー!久しぶりに広末の大型CMきとあ!

「広末涼子 浄化計画」と銘打ったコカコーラの健康茶「からだ巡茶」のCMです

今までのが「宣言編」らしく今日から「実行編」が放映されるとか。たーのしみー



CM抜擢された理由はやっぱ

デビュー以来ピュアなイメージで突っ走ってきてブレイクしまくりんぐ、多忙なスケジュールで自分を見失ってしまい

初号機のごとく暴走、覚醒。「私と一つにならない?」ってなるなる!ようはあれですよ、やりマ○ry



そこでこの飲料のテーマ「体内の毒素浄化」と広末の「精神的毒素浄化」のタイアップになったんじゃないでしょうか



大バッシングを受け一時期仕事を干されたりもし、気が付けばできちゃった婚で子供とかいたり

それでも健気に第二の女優人生を頑張って歩む広末を僕は応援していきたいです。hirosuehakami






久しぶりに更新したと思ったら広末ネタとか俺乙いぜえええ




5/8(月)

疼くんだよぉぉぉ



車で走行中、やけに五月蝿いバイク一台が横を通り抜けて僕の前へ。

白い原チャでパーパカパーパカ蛇行運転。そして後ろ姿はまさしくあの特攻の拓の武丸君くりそつ・・

いわゆるヤンキーと言う名のryが今まさに目の前にっっ!

って大袈裟ですね、田舎なんでしょっちゅうある光景です。んでですね、その武丸君がいきなり

何を思ったか手放し走行しだしたですよ。小学校の時よくチャリで手放しやりましたよねぇ

俺の方がこんだけ放せる〜みたいな。んでどっかの電柱に突っ込んだりみたいな。見た今?痛いな。



まーそれがチャリじゃなくバイクな訳で、その後ろを走ってるのが僕な訳で

コケられたら僕まで被害被るのが安易に想像できる配置。何かいやーな予感がしたその刹那・・

武丸君パラパラ踊り出しちゃいました(滝汗

原チャ乗りながらパラパラ。手放しでパラパラ。きっと彼の脳みそはパラパラ漫画で出来てるに違いない。

ほんとポカーンでしたよ。二十秒くらいでしたかね、長州小力よりも下手くそなパラパラを披露してくれた武丸君は

パーパカパーパカ、アクセル握っていわしながらさっそうと左折なさっていきました。まじきんもーっ☆

きっとあれだ、今のヤンキーは集会でパラパラ踊ったりするんだ。進化してるんだ。

バイクで走り回るの飽きたからパラパラとは・・ねーだろ!



パラパラってなんでパラパラって言うんだろうと思って調べてみると

諸説が色々あるらしくユーロ曲のイントロを「パラパラ」の音で口まねした説や

見たまんま手がパラパラしてる動きから説とかあるらしーです。正直どっちでもいい



新しく出来たギャル向けのダンスと思いきやルーツは盆踊りですよね

集団で同じ動き、手の位置が上、激しいステップが無い・・等

HIPHOP系のストリートダンスに馴染めない体がパラパラを生んだのではないでしょうか。嗚呼ここが駄目だよ日本人



第三次ブームの2000年にはあの名探偵コナン君がオープニングでパラパラ踊ってた位ですからねぇ〜

そらーもうあなた、大惨事ですよね!!!!1






・・ベタなオチの方が大惨事な気がしてきた




5/7(日)

卍とお凛



いつのまにか出てた。一年くらい新刊出てなかったよーな・・










奥が主人公卍・手前がヒロインお凛です

体内に蟲が入った卍は手足切り離されようが頭飛ばされようが死なない(死ねない)体に。

出血多量か脳みそ破壊で死ぬんだっけな?とりあえず何でもありな体なんですよ

そこから膨らむ壮大なハートフルコメディー・・・な訳なく

あーもう説明すんのめんどくせ!読んで損は無いんで是非とも読破よろです




5/5(金)

たまnya-



飯食いに空空行ってきました。かんなりひっさしぶり。

随分ご無沙汰だったから、まずは二階に居る「たま」をなぶりにいくことに。










ねぇ何か嫌そうなんだけど






というか触った瞬間かなり暖かかったから寝てたんでしょうね

目が虚ろです。この後すぐ飛び降りて座布団の上で寝やがりました。冷たい奴だ



んで飯作って貰えるのかと思いきや

店長の晩飯につき合えということなので外に食いに行くことに。俺何しに来てーん

山団の近所の麺々へ行きました。したらば・・

こんな所に「まるこ」こと茶坊主がっ!ネットでもまるで見なくなったので何してたのか全然わからなかった、

そんな小生意気な21歳です。そらー家の鍼灸屋ガサ入れ→摘発されるわっ

連れと二人でうどん食ってやがりました。まぁうどん屋だから当然なんですけど。

なんか最近京大のダンスサークル入ってウキウキ小躍りしてるんですって。ハードラックとダンスっちまえばいいのにね!

色々雑談しながら食べ終わり、別れて店へ戻る事に。






帰ると何故かジェンカ大会に。クールミントガムverです







がんちゃんが弱いの何の、未だ勝ち無しだそうで

今日も二連敗した瞬間「やってられるかksg−」といってすぐ終わりました

普通の積み木verより小さいんで非常にむずいです。揺れまくりんぐでこええー












壊れた後に何となく作ってみました







特に意味は無い(´・ω・) ス




5/4(木)

ばk−



久しぶりにギターでも触ろうと思って弾いてたら五分で飽きてしまい

その内これで何かネタ写真でも撮ろうかなとあーだこーだ触ってて

背中に回して「俺キカイダーいやっほうーー!」とかやろうと思って後ろに回した瞬間

ストラップが外れてギターが地面にクラッシュバンディクーした凛です。弦切れた。氏ね。これもGWのせいだ

まぁミスチルの「花-なんとか-」しか弾けないからいいんですけどねっ






↓無惨なMYギター↓







びよーん









19の時に買ったTakamineのエレアコです。当時は吉川晃司モデルでした。

定価十万のを中古で六万位で買ったんだっけなー。何回か地元ライブでも活躍しましたよ。俺弾いてないけど。



でも一度だけドラムerの僕が人前でギターを弾いたことがありまして

連れの結婚式の一次会披露宴のお色直しの間で弾いてとか

ギターerデビューの初っぱなに無理難題を押しつけられたんですよ

もんのすご恥ずかしいから嫌だったんですが、もんのすご頼まれたんで引き受けてしまいましたよ・・ぇぇ



歌は氏ぬほど下手糞なんで、相方のたこ焼き屋erのやっさんに任せ自分は演奏に専念する事に。

当時テロが炸裂してた時代背景だったんで、尾崎豊の「クッキー」を選曲。コードとか3つ+αと超簡単仕様。

これならド楽勝かと思いきやミスりまくりんぐで滝汗でまくりんぐ。

丁度演奏してる前のテーブルが新婦の友人様テーブルだったというのが更に緊張を加速させたのか

顔ってこんな汗出るもんなのね、って位夥しい量の汗をかいてしまった凛青年。ねぇ前が見えないよママン



更にその新婦の友人様テーブルからフラッシュとか・・見せもんじゃねぇぞおおおゴルァぁぁああまた間違えっdふぁlkじゃ;

完全に見せ物です。うはははははは

結婚したその連れは大変喜んでくれたんで良かったですけどね。頑張った甲斐があったってもんですよ!



とまぁこういう苦い思い出があり二度と人前でギターを弾くことは無いのでした

いいの、打楽器しか愛せなくて。ギター弾く位ならカラオケのタンバリン叩いてる方がいいや・・






後記

その連れはすでに離婚してたり。・・・hey!オイラの〜祝儀をかーえせー♪




5/3(水)

どーでもいい話



ちまたで売られているドリンク剤ってただの水って知ってます?



「24時間戦えますかっ」(古)で一気に地位を獲得したドリンク剤、今はコンビニにも売ってますよね

謳い文句は、飲めばたちまち疲れは吹っ飛び眠気も無くなる・・ってそれは覚醒剤しか無理じゃないのかとry

働き蜂な日本のリーマンはセコセコ働いてこれ飲んで疲労回復してる気になってんだろうけど

蓋を開ければただのカフェイン入ってるだけのビタミン水。

ビタミンは過剰に摂取すると尿からどんどん排出されるし意味無し、

頭すっきりした気になるカフェインはコーヒー飲んでも同じですよね



そもそも肉体疲労のメカニズムが解明されてないのにそれを回復させる薬なんてあってはならないのです。

「ファイト一発」「ガンバルンバ」等、CMで有名人に謳われたら「効きそうだな」って思ってしまいますよね、はいこれ詐欺

いや本当に効くって!って言ってる人はただの子供というかプラシーボ効果(暗示効果)なだけの悪寒。

プラシーボ効果は侮りがたしですけど、それなら普通の水飲んで「効くぜええ」って思ってても一緒な訳で。

愛飲してる人はただのカフェイン中毒という事に気付いてください!






参考著書:「悪い薬」




5/2(火)

PCやっべ



マイPCが非常に危ない動きを見せております

まず電源切れるのが非常に遅い。今までスコっと切れてたタイミングで止まって

マザーからカシャカシャ音してから無理矢理落ちる・・みたいな状態になってます

他には・・三日間つけっぱ放置した後電源落としたらバグってそのままブルースクリーン行ったり(メモリ足りません表示)

青画面とかいつぶりやねん。アスガルド入れNEEEEEEって言ってた時以来かな



そらーもう5〜6年物ですからねぇ。未だにペンV1Gメモリ512Mで頑張ってます。HDDだけは無駄に五個ry

買い換えるときはぶっ壊れる時かなーと考えてるんですが

これまたなかなか壊れやがりません。でもホントにそろそろお逝きになりそうな悪寒・・



新しいPC環境になってまず心配するのは「今まで通りパンヤ出るのか?」な僕は真性パンヤ厨ですかそうですか




5/1(月)

10000HITer



ついに一万ヒットきました。一万人に見られてる訳じゃないですけど、いいんです。

二十人くらいが五百回見てくれた、そんな血と汗と涙の結晶の数字「10000」。

ロクに更新もせずチンタラやってるだけのうんk日記に付き合って頂きほんとありがとうございます!



というかゴールデンイークUzeeeeee

飯時じゃない飯屋がいっぱいとか

夜なのに車いっぱいとか

楽しそうな朝帰りの若者達とか

どいつもこいつもGW満喫しやがってええええ

ふぁっkだぜ全く。

早く終わって頂きたいものです、ぇぇ





















キリ番一万は僕が踏みました☆(ゝω・)v




過去日記トップへ戻る