2006年4月

4/26(月)

あーもう



四月終わりますね。はええですね。そろそろPCの熱が肌に感じる季節の様で。

日記なんて十日以上さぼっておりました凛でおま。毎日来てくれてる(と思われる)ペラペラおっさんどまいです。

と言いましても今日は書くことこれっぽっちもねーんだなーこれが

昨日一昨日の分は一気に書いたけど今日何かあったかな・・あーそだ

知り合いの家の犬を久しぶりに見に行こうと思って帰りにフラッと立ち寄ったら家の人ごと誰もいなくて逢えませんでした(;´Д`)

後から聞いたところに寄ると犬の美容院に行ってたとか。贅沢な奴め・・でも可愛いから許す!

雑種なのにあの愛くるしさはなかなかございませんよ!今度行ったら写真撮ってきますね。



今BOの方では大会が行われてるよーで

どまメンバーの某雷vs家訓の試合の真っ最中だそーです。

暇だしとぱで3.3のロード3タテしたら蹴られました。やっぱラグいんでしょーな・・ははは、、はぁ。

光なのに・・ルータも使ってないのに・・ksgええええええええええええ






追伸

>数字の人

なにしてんの?



>ありさ様

生きてますか?



.>あにき

連絡まだ?




4/25(日)

最近読んだまむが



漫画はいい・・漫画こそ人類の極み・・・ですよね?

最近漫喫行って読んだ漫画の紹介なんぞを。



「夜王」 作・倉科遼/画・井上紀良

暴走族上がりで熱血漢、曲がった事は大嫌いという

サラリーマン金太郎が乗り移ったかのような主人公のホスト物語。

劇画チックな絵にマッチした世界観、主人公の女性に対する価値観とか

自分からかけ離れ過ぎてて面白いです。地球上の男がみんなこーならね・・

ありがちな話ですけど読み出すと止まらなくなりました。



「プルート」 原作・手塚治虫/画・浦沢直樹

手塚治虫の「鉄腕アトム」をモチーフに浦沢直樹がアレンジしたverの新世界アトム。

ロボットと人間が共存する世界の中、世界で最も優秀な七人(台)の内の一人が何者かの手によって殺される(破壊。)

現場には人間の痕跡が全く見当たらないことから殺ったのはロボット?みたいな所から始まります。

二巻しか出てない?みたいなのでまだ序章ですけど早く次が読みたい一作。

やっと主人公のアトムが出てきた所というか、脇役のロボットの視点から描かれてるのがまた斬新。

そのロボットのルックスが前作「MONSTER」を読んだ人なら分かる「ルンゲ警部」そっくりなんですよねー

いかにも優秀な感じが漂いまくりんぐ。その優秀な七人の内の一人ですから当然といえば当然なんですがね

その七人+関係者が次々襲われていく展開になっております。早く続き読みてえええええ



「RAINBOW-二舎六房の七人-」 作・阿部譲二/画・柿崎正澄

なんとなく手に取ってペラペラっと見て「いける!」と思い読んでみたらほんとにおもしろかった漫画。

時代は昭和三十年、湘南特別少年院に墜ちてきた七人の男がいた。

壮絶な時代を生き抜く少年達のサヴァイバル青春群像!と公式のHPに書いてあるのをそのままコピペっと。

院の中での教官の苛めの悲惨さや汚さ、それに呼応するかのように反発し深まってゆく仲間達の友情・・

熱い、熱すぎるぜこの漫画あああ!あんちゃんと呼ばれるリーダーがシャバに出るまで永久苛め粘着しまくりんぐの教官と

刺し違え逝ってしまい、そのあんちゃんの意志を仲間達が受け継いでシャバで頑張って行くという感じですかな。

これもどっぷり嵌ってしまいました。公式HP行くと第一話がWEBで読めますよ。興味あるかたは是非ぜひ。

ねぇ続きまだ



「クロサギ」 秋重学

これも何となく手にして読み始めた漫画。

そこまでのめり込む感じじゃーなかったんですが、何か惹き付けられてそのままズルズル読んでしまいました

なんでかなーどっかで見たことある絵だからなー?と思い今回ググってみますと・・何と!

僕の好きな漫画「D-ASH」を書いてた人じゃーあーりませんか!好きな癖に作者の名前見ただけでわからんとか俺ふz

でも絵の感じが結構変わってた気がするからしょうがなす!どーりで出てくる女の子に惹かれた訳ですよ。

内容の方は詐欺師を専門に狙う詐欺師が主人公。詐欺詐欺氏ってとこっすか?

詐欺られたカモが主人公と繋がって主人公がやりかえす・・みたいな展開です。まるでミナミの帝王ry

今隣に住んでた女の子との恋の行方の方が楽しみになってきた俺ガイル。どーなるんだろな〜



「はるか17-seventeen-」 山崎さやか

エロ漫画かなと思って手にしてみたら違いました(^ω^;)

ググって見たらドラマとかもやってるんですねー。有名だったのかな

何の変哲も無い子がひょんなことから芸能界入りしてビッグになっていくという

それはもう夢のまた夢みたいな話の漫画です。漫喫三時間パックあと30分、何読もうかなーと思って

読み始めたら止まらNEEEEE!出てる分十冊全部読んでしまう始末。ありきたりな展開だけど引きこまれました

主人公「はるか」可愛いぜ!そういやどこぞのカリスマ店員も同じ名前だったよーな・・気のせいか?

ライバル事務所の嫌がらせや本当の年齢は22歳というハンデとか色々難関ありながら成長していく物語です

これも続き読みたいーー



「医龍」 乃木坂太郎/原案・永井明

医療漫画に外れは無いというジンクスは守られるのか・・・

守られました、非常に面白いっす。ブラックジャックによろしくが陰ならこっちは陽かな?

可能な限りポジティブに医療現場の事を表現してあります。

主人公が神の手なんで度々ありえねええ、な場面はありますけど

色んな所であっちぃぃぃと叫んでしまう内容となっております。

個人的に加藤助教授が綺麗でかっこいー!惚れました。

早く続きをry






以上、漫喫ヲタの戯れ言でした




4/24(土)

お菓子ぱむ









よしこがたまに高島屋で買ってきてくれる菓子パンまいうー

一回うまいっていったら何度も買ってくるのがおかんの習性ですよね^^;

でもこのパン何回食っても飽きないー




4/15(土)

お酢おすえー










「うれしおす〜」と舞子姿の長澤まさみ萌へす!

やっべこれやっべ。かわEEEEEEEE

カルピス・飲むお酢CMより。




4/12(水)

怪我してないけどお見舞い



多分不自由してないだろうけど、何となくでばあやの様子を見に行くことに。

適当にばあやが好きそうな「おかき」とか差し入れに持っていきました

病室に入るや否や



「迎えに来てくれたんか?」



いあいあここ来たの三日前ですよ(^ω^;)

日曜日までここに泊まるから、そして今日は水曜日やでと三回くらい言っておきました。

差し入れのおかきには喜んで頂けたのでおk。丁度食いたかったんですって

しばし談笑の後、帰ろうかと思うと隣のベッドのそれはとてもとてもFATなおばあさんに声を掛けられました



開口一番、「隣の小さいおばあさんと一緒の量しか食べてへんのになんでこんな太るんやろ」

・・・知らんがな!多分きっと入院する前から太ってたんですって・・はははは

そこからウチのばあやと宇宙の会話セッションが始まり足を留められる事に。

いやー老人同士の会話は聞いてて凄い。笑って頷く位しか出来ませんでしたよ

小一時間ほど足止めされ看護婦さんがいいタイミングで来てくれたので帰れる隙が。

日曜迎えに来るからーと言って病室を後にしました。



次の日ばあやから「いつ迎えに来てくれるん」と留守電入ってたのは嘘の様な本当の出来事・・ぇぇ




4/10(月)

岡村かっこEEEE










キリン「NUDA」のCMで踊りまくりんぐのナイナイ岡村かっこいいす!

モーニングおっさんというモー娘。のライブに潜入してセンター奪って踊りまくる企画のTVを見たときに

岡村のダンスには度肝を抜かれました。まじUMEEEEEE

今回はブレイクダンスですがやっぱ踊りの才能あるねーこの人。

ちなみにバックでかかってる曲はQueenの「Dont stop me now」だそうです。




4/9(日)

また旅行ry



両親がまた旅に出かけるというので留守番を。

ばあやが足を折って以来何かと不自由なんで一週間病院に入院してもらうことに。

病気してないのに入院とかひどいですね・・・でも誰も世話出来ないからしょうがないっす



今度はサイパンらしく一週間で一人六万〜らしいです

飛行機寝床飯付きでこの値段とか何か騙されてねーか?

そのかわりスキューバ代が二日で一人六万ですと。何がなんだか┐(´ー`)┌



そこいらによしこが張り紙をかましまくって出かけていきました

例えば、風呂のスイッチの横に

「最後の人、風呂の電源切り忘れないように!」とか

玄関の扉には

「郵便受けの中身は毎日取ってくださいね!」とか

挙げ句は浄水器にまで

「黄色の光が点滅したら〜ry」・・・わーっとるっちゅーねん。

ほんと非道い念の入れよう。そんなに信用されてないのか・・とブツブツ言いながら一枚ずつ剥がしてやりましたよ全く



飯は普段から家で食べてないので変わらないし

ばあやと夜中の便所バッティングも無くなるわけだし

快適と言えば快適ですけど家帰ってきたときに電気付いてないとやっぱ寂しい感じがしますね



旅先で面倒な事が起こらないよう祈ってます!




4/6(木)

神動画



















ついに公開されましたパンヤ動画「EREMENTAR MINDS」

パンヤ界著名人の皆様が集まってそれぞれのスーパーショットを動画にまとめるという

とても素敵な企画に僕も参加させて貰いました



監督のWeckl氏、ディレクターsk氏がもの凄く頑張りまくりんぐで

おっそろしく気合いの入った作品と相成っております

僕のへっぽこショットが、えらかっこよく見えたり

編集の魔法って凄いな〜と言わざるを得ない内容ですよ!

こんな豪華な面子の中に入れて貰えて、格好良く編集してもらって・・・

ほんとパンヤやってて良かったと思います



内容も恐ろしく良い出来な分、容量も恐ろしい事になってるので

見てみたい方は僕の光回線で転送しますんでいつでも声掛けてくださいね




過去日記トップへ戻る