2006年3月

3/29(水)

ここまで来たか













スロでBOが出るんですって〜

雷帝さん攻略よろ^^;;




3/26(日)

vsウォシュレット



たまたま連れと雑談していてウォシュレットの話になったとき

自分が遠い昔に一度使って以来使ったことが無いと告白すると周りから

「やだーうっそーしっんじらんなーい」という全否定突っ込みを受けました。

をいをい、それほどまでにウォシュレットは日本人の必須項目なのか?

使ってる人の話によると、もうウォシュレット無しとかありえないそうで・・



我が家にウォシュレットが導入された時に一度チャレンジしたんですが

スイッチオン→校門に勢いよく直撃→「あdl;あsdj;;」→停止16連射

な感じでせっかく快便の後の余韻に浸る間もなくハーハーゼーゼー言うてたのを思い出します。

あんなんジーっとしてられませんて。めっちゃこそばいですがな!

二度目から気持ちよくなるのかな・・いやでも違う方向に気持ちよくなってアソコがおっkしたらやだな・・

ということで二度目のチャレンジを躊躇したまま現在に至る訳ですよ。



そこで冒頭のやりとりがあって

「そこまで言うならやってやる・・俺は男だ!男だぞおおおおお!ヲシュレットかかってこいやあああああ」みたいな

変なチャレンジ精神が沸き立ってしまい今こうして便器に座ってる次第であります。



やはりいざとなるとこええ・・

なんか変なボタンいっぱいあるし・・ビデってなんやねん、人の名前かっちゅーの。

後このボタンをポチッとな、するだけなのに頭の中で

「だめっ!絶対。」とかいにしえの時代の麻薬撲滅ポスターとかが頭に浮かぶ始末。

あーだこーだ考えながら便器の上でしゃがみ待ちガイルすること5分、このままでは乾いてしまうということで

ここでボタンが押せない奴は勝てない!とボタンを32連射。高橋でも毛利でも持ってこいやあああああ



ウイーン しゃーー

「・・・。」



ねぇ、普通なんですけど



初体験の時は水だったからケツ浮いたのかなー

たしかにこそばいけどジッとしてられるレベル。更にこの洗われてる感がなんとも言えない。

こ、これがヲシュレット効果なのかっ

たしかに拭くとき少なくて済むし楽なような気がしてきた

でも冷静に考えて穴に直撃した水は穴に当たって反射して結構飛び散りますよね?

ということは穴付近にうんkが拡散メガ粒子砲のごとくryな訳で

それを拭く手間を考えたりすると結局同じじゃないんかなーとも思いました



ヲシュレットの話だけでこんなにもつまらん事を垂れ流せるとは・・便器と同じ様に今回の話は水に流して頂きたい。




3/25(土)

ただひたすら待ち続けていた



ようやく逢えたな・・エヴァ十巻。










二年も待たすとかどーなってんの。つーかエヴァ自体もう十年以上前の作品なんですが・・

まだ完結しそうにありません。貞本視点なんで庵野視点とはまた別物なのが漫画版のいいとこですけどね

さっさと人類補完しろやああああ




3/22(水)

俺は男(*'▽'*)だぁ♪



今話題の「俺の空」を先日読破しました。

サラリーマン金太郎書いてる作者の昔の漫画なんですけど

金持ちの家の息子で喧嘩が強くて女にもててやりまくって・・とやりたい放題の漫画でした

なんでわざわざ旅に出るのかなー意味あるのかなーと思って最後期待してましたが何も無かったです、はい












僕にも女の体をry




3/21(火)

世界一きたーー



王JAPAN優勝おめ!!!!

いやー素晴らしい試合でした。途中日本の敗戦パターンだったけど

うまく踏ん張って駄目押しの追加点でキューバを退けました

第一回大会に優勝とは・・これは凄い記念優勝ですよね

ここまでこれたのはまじでメキシコのおかげ!メキシカン愛してるぜええええ

でもMVP松坂とか超びもー。里崎も・・初球ストライク配球見てて怖かったしびもー。

僕的MVPはやはり上原ですかね。後は精神的・ビッグマウス的に日本を引っ張ったイチローでしょうか。

世界に日本の野球を魅せられて良かったと思います。でもポロリで沸かせるのは無しですお川崎選手!!




3/19(日)

WBC日韓戦



いやーしびれましたね。六回までの均衡、七回のあの攻撃。

うっぷんを晴らすかのような連打には感動しました

代打福留に溜息を漏らすも王采配的中、これが世界の王なのか?

過去の試合とかどう考えても継投ミスったり無い送りバントとか色々あったけど

やっぱ一発試合のトーナメントは勝てば官軍・・なんでしょうかね

上原の投球も神ってましたね。二十勝あげたときの上原が戻ってきた、なんて囁かれてましたが

鍼の穴をも通すコントロールとはまさにこれ。推定コント29ですよね



この勢いでキューバに勝って欲しい所ですけど

勝ってしまうとますます海外組が疎遠になりそうな悪寒・・・

今回優勝逃したら流石に次回のWBC、松井秀とか城島とか帰ってくるでしょ。

帰ってくるといいな・・いや帰ってきてくださいいいい




3/16(木)

玄関の中心でエサを叫んだケモノ



甘えた声出したって餌あげませんよ^^;;;;










まだいるとか・・お家帰ってないのかなぁ

我が家で餓死とかしないでね(;´Д`)




3/15(水)

神おかし













ブルボンの最強兵器だと思っとります

やばいくらいUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

とにかく食いだしたら止まらないんですよね

食感+甘さのルマンドコンボで脳内がやられてしまうんでしょうか

見かけたらまとめ買いする事をお勧めします



まさか食ったこと無い人なんていないよね?




3/14(火)

見知らぬ、訪問者



朝起きたらよしこの置き手紙が。



「犬小屋に猫が寝てます」



おいおい、いつのまに拾ってきたんだ?とメールすると

知らない内に勝手に迷い込んできたみたい、ですって奥さん。

様子を見に行くと・・ほんとだ、一番奥で丸まって寝てるや。

トントン、と小屋を叩いて起こすとミャーミャー言いながら寄ってくるじゃないですか

首輪ついてるからどっかの飼い猫なんだろうなぁ、足にも絡みついてくるし。

そういや昨日夜中鳴き声してたなぁ・・この子だったのかぁ・・と思いながら

腹減ってるかな?と思ってパンの切れ端をやると、くわえて二秒で吐き出してました。生意気なやつめ

凛家は犬飼ったことはあっても猫飼った経験無いので滞在されても困るんですが・・

なら尚更エサやろうとするなよ!という突っ込みは無しで。可哀想だからほっとけないっす

(後から聞いたんですが猫はパン食わないそうで。飼った事無いからわからんかった)

とりあえず寒いから家いれろAPしまくり。ここ二日寒かったからなー入りたいんだろうなぁ

でも駄目。ごめんやけど飼う意志は無いから・・早く自分のお家に帰ってね。











寒いのか、日に当たる所でくつろぐ訪問者様




3/12(日)

そこに君がいるから



昔一緒にバンドやってた某岡村直人君のインディーズのCDに

当時一緒に作った曲が使われてまして歌詞担当が僕だった訳ですが、そのCDの印税が入ってきました!










JASRACの著作権認可証とかに名前書いたことのある僕はなかなかのレア物ですよね

あんまり売れてないんで期待するなと言われてましたが・・そこは人としてちょっぴり期待age

すると飛び込んできたskもとい数字はっっ・・












































731円






久しぶりに字のフォント弄りましたよ、ぇぇ。驚愕の百円台、計算上1000枚売れてないんじゃないのかこれ

メジャーから転落してきたとはいえこれじゃーやばいんじゃないすか某岡村さん!

某岡村さんは昔「ロッキンチェアー」と言う名のアーティストで東芝EMIからCD出したこともあるビッグな男です

カラオケにもシングルあります。「思い出はいらない」「レター」の二曲ならどこにでも入ってるかな

是非とも僕の書いた詞の曲もカラオケにぶち込んで頂きたい!そして印税うっはーな世界へ・・さっさと売れろこの野郎!

・・と自分では何も出来ない他力本願野郎の戯れ言でした。そこにきーみがーいるーならーあしーたがーあるーならー♪






・・・俺の明日どこー




3/11(土)

辛い方はやま



今日はやまと二人でイカすインド料理屋にいってきました。

ナンカレーがなかなかいい味を出してるお店で、結構通ってます。

久しぶりにいったら片言のインド店員にセットを無理矢理勧められたんで断り切れず注文。NOと言えない日本人、嗚呼。

カレーの辛さを聞かれたので僕は普通、やまはちょい辛を頼みました










運んできたもっと片言のインド店員が

「カライ、チョット、ドッチ」

とか聞いてくるんできっと辛い方頼んだのどちら様ですか?と聞きたかったと判断、僕はやまの方を指さしました。

ちょっとカレー舐めてみると僕の方が辛い様な気がするんですが・・気のせいでしょうかね?

謎のちくわっぽいのから、お前それ赤すぎるやろ!なチキン、謎のヨーグルト・・こいつぁヤクいぜ!

左端のペラペラのパリパリのやつ何だろうと思い、片言のインド店員に聞くとにっこり笑って

「@☆★※@」・・・聞き取れませんでした。っうぇ

左のグリーンカレーがかなり辛いけどおいcかったです。やっぱ何が一番うまいってナンなんですけどね

腹パンパンで帰りました。次来たときにはいい加減日本語マスターしといてくれないかなぁ

片言ジャッジもそれはそれでおもろいんですけどね




3/8(水)

Z厨よ永遠に














行って参りましたZガンダム第三弾。これがラストです



映画版だけの衝撃のラストが!という謳い文句に始まったこの復刻版Zシリーズ

遂に終焉の時が来ましたか・・

てか感想を述べたいんですけど肝心なとこはネタバレしてしまう恐れがあるのでうまく言えず

見てない人に衝撃のラストを言ってしまうのは言語道断なんで難しいです・・はい



一言で言うと「物足りないっ」



まぁ二部よりは面白かったですかね。後、旧画を無理矢理多く使ってる感が否めなかったです。資金不足か?

最後の三つ巴の戦闘シーンとか丸々新画で行って欲しかった所でした

色々端折られた話とかあって残念なとこが多杉、尺が短すぎる中でここまでまとめたのが精一杯なのかなー

一番出来が良いのはやはり一部でしたよ。1部>3部>2部の順かな。

兎に角劇場版エヴァの様に全く別のラストだと思って理解しようとしてる俺しゃがみ待ちガイル



みなさんも衝撃のラストに震えてはいかがでしょうか。






・エマさんのカートリッジ交換エピソードが萌えすぎで+1点

・何度見ても良いヘンケン艦長の捨て身に+1点

・ガクトの萎えるラップのエンディングに-2点

・セイラさんの中の人が故人だったと今更知る僕に-1.5点

・またサラの声が変わってるとかまじありえないに-1点

・台詞改悪が大杉な所に-1点



で合計10点中6.5点




過去日記トップへ戻る