2006年2月

2/27(月)

飛び出せ↑↑↓↓←→ryツインビー大作戦



何で人の命って一回限りなんだろう。

そこで僕は考えた。ゲームみたく自機が3機あればどうだろう、と。

3機もあれば命の価値が安くなるのは必須、さらに残りの機数が壌渡可能となれば

1機幾らとかで売買されたりするかなー。これって人身売買ですよね



「俺なー昨日車に跳ねられて1機死んでんかー。残り2機しかないねんー」

「うわー悲惨やな。俺まだ3機あるわー。でも金無いし1機売ろうかと思てんねん」

「お前等ヌルい。俺なんてすでに自殺で2機殺して残り1機やっちゅーねん。やっぱ人生ギリが熱いやろ!」



とかいう会話が聞こえてきそうで怖い。



僕なら死んだ愛犬復活に1機(動物は寿命が短いので1機で二匹復活できる特例)

カンボジアの難民の人の復活に1機

愛する人の為の保険に1機使いますね!!



うは俺偽善者おk




2/26(日)

カリスマ、去る



ここに何度も出ているカリスマ店員こと「はる」様が海外へ逃亡、もとい旅立つ事となりました

カナダにいくんですって。カナディアンマンの出身地か・・どんなことなんでしょうね

ということで店長、やま、がんちゃん、僕の四人ではる様をお見送りに関西空港までレッツドライビン!

生憎の天気で運転しにくく高速が50km制限でしたがお構いなく快調に飛ばします。ドライバーはやま。

ねずみ捕りとかに捕まったらネタの一つにもなるのに何も起こらず・・喰えぬ男よ。



はる様との出会いは当然のごとく空空。

ここの日記の初登場が去年の3/26だったから出逢って一年経ってなかったんですねぇ

もっと前から知り合いだったような、そんな気にさせてくれる癒し系のお方でした

店長の入れるバイトの人選が悪いのかはる様の腕がいいのか、めきめきと頭角を現しバイトNO1の座へ。

誰もが認める空空のカリスマ店員へと成長を遂げていったのです。



あんときはあーやったねぇ・・と後部座席を振り返ると

がんちゃん・店長・はる様三人全員爆睡してやがります。ちょええ

せっかく想い出を振り返ってたのに・・やれやれだぜ・・とかぼやいてると関空着。



初めて飛行機に乗った時に関空へ来てるのですが

あまりの恐怖の為に記憶がございません。こんなんだったかなぁ〜とキョロキョロしながら中へ。

うほーでけー。めっちゃ広いー。って別に僕が乗る訳じゃ無いのな。



みんなで遅めの昼ご飯を食べていざお見送り。

色々な想いがよぎる中、がんちゃんがはる様に抱きついて泣いてます。それを見てうるっと来ました

ゲートをくぐって手荷物検査を受け、最後の最後まで見えなくなるまで立ちつくして見送る僕等。

一人で不安なんだろうなぁ・・でも前に進もうと思ったから旅立つんだよなぁ・・と

当たり前の考えが頭の中を何度も駆け巡ってました。僕も見習わないとね

いやーほんとお世話になりました。たくましくなって帰ってくるのを期待age!













はる様ふぉーえばああああ




2/25(土)

二度目の



パターンレッド!流血です!!










パンヤのトマミスでこたつに掌打、端が砕け散って掌が張り裂けました。

いやー昨日から鬱憤溜まってましてやってしまいました、反省してます・・










一時間後には痛々しい傷跡と血豆が・・

流血だけはガチ!!!1




2/22(水)

動け動け・・動いてよおおお














動いてくれませんでしたけどね




2/20(月)

フナコレ



半年に二回のイベント「フナコレ」の季節がやってまいりました

パリコレをもじったこのイベント、何を隠そう某ブランドショップに勤める「フナ」氏が

戦利品をひっさげて即売会を開くという、山科の由緒正しきイベントです

各個人に似合うものをフナ氏がチョイスして持って帰ってきてくれるので

これは誰、あれは誰という風に配っていき試着して周りの評価を伺う所から始まります

「ええやん」「似合ってるやん」「いい感じ」

等、周りは一様に褒め殺します。すると本人はそんな気が無くてもある気がしてきてお買いあげ・・という

一種の集団催眠みたいな恐ろしい側面も持ちます

それでも破格の値段で売って貰えるので問題無し。最初にこーゆーのが欲しい、とか注文も聞いてくれるので

今や無くてはならないイベントに成長してきました。フナコレまんせー



今年の僕のお買いあげは

ズボン一点シャツ一点セーター一点フリース一点ジャケット一点の計三万一千円でした




2/19(日)

海か雪か。



久しぶりに栗本邸で歓談。

栗本兄弟二人とちーさんと四人でダラダラ喋ってました

お題に上がったのは「ナンパの成功率が高いのは海水浴か?スキーか?」

この栗本兄弟はイケイケで有名でして、そらーあなた若い頃から女子を見てはたぎりまくりんぐ

片っ端から声を掛けまくる勇者兄弟なんです

その歴戦の猛者が言うにはやはりスキー場でのナンパの方が確率が高いとのこと。

夏の開放的なノリも捨てがたいそうですが、海は裸丸出しで体型を晒さなくてはいけない分不利とか。

スキーはみんな着ぶくれするから体型なんて分かったもんじゃなく、ちょっとうまかったらかっこよく見えるもんらしーんで

冬の方に軍配があがるそうです。奥手な僕には全く関係無いですけどね。



でもイケメンだったら夏も冬もお構いなしに成功するんじゃあ・・と気付いたけど突っ込まないでおきました。っうぇ




2/18(土)

人の幸せで貧乏



今日は兼ねてから式に出てくれと言われてた「パヤ」という名のおさーんの結婚式二次会です。

式に出てくれと言われてるのに何故二次会なのか?

まー話すと長いんであれですけど他にも同じ被害者がいたということで水に流しましょう。

日時を聞いたのも一昨日とか段取り悪りぃぃぃぃぃぃ



とグダグダ感あふれまくってますが二次会の方も時間押しまくって一次会のメンバーが準備にてんてこ舞いでした

こうなったらビンゴで一等当てて帰るしかない・・と思うも十球まで一個も開かずとかどんだけ引き弱いんですか僕

結局超遅刻した身内が一等かっさらって行きました。IPODですって奥さん。ずるいっ

参加賞も貰えないまま二次会終了。パヤ負債もとい夫妻が幸せそうだから何でも良いですけどね!



三次会にカラオケいって全行程終了。

みんな終電で帰りましたとさー。パヤ夫妻、お幸せにね〜




2/14(火)

ばれんたいんでーきっす



冒頭から歳がバレるお題で突入しました凛でおま。

世の中は女子が男子にちょこれーとなるものをあげるイベントの日だそうですが

そんなの俺等には関係無いぜ!とばかりに野郎三人で映画見に行きました。

映画部長バクシーシのお勧めで「ミュンヘン」を見に行くことに。スピルバーグさん監督です。なんか「さん」づけしてもた



一言であらすじ述べるとパレスチナとイスラエルの喧嘩の歴史・・でありまして

ミュンヘンオリンピックに出たイスラエル選手団暗殺の黒幕を主人公が報復していくという

なかなかダークでズブズブな映画でした。バレンタインにこんな映画観るかしかし。

でもなかなか面白かったです。人種間の争いはほんとやっかいですな・・・






ちなみにリアルでチョコは誰からも貰えませんでしたよ!!バレンタインなんざksg




2/12(日)

おうまさんぱかぱか



かえるくんときーやんとさんにんでじぇーあーるえーというなのこくえいぎゃんぶるじょうにいってきました

さんにんではちまんほどかられてきました。こわかったです




2/10(金)

らいう゛



今日は地元で最後まで諦めずバンドをやってる「syuzy」こと、しゅーじのライブを観に京都Museまでいってまいりました

ドラムerから退いて三年、その最後にやってたバンドのGがこのしゅーじでありまして

こいつとの付き合いは小学校からの腐れ縁でそらーもうあなた、宇宙くらいの歴史があるってもんですよ。ねぇよ。

一緒にやってたバンドを解散してからしゅーじのギターを聞いてなかったので結構楽しみにしながら出番を待ってました。



幕が開くや否や、いきなり光ってるマック発見!足下にもいっぱいスイッチあるし何か忙しそう。

相変わらず機材だけは凄いなぁと感心しつつギターの腕をチェック。

ふむ、悪くないね。←偉そう

カッティングが上手になってた気がしました。そのフレーズが格好良かったからそう聞こえたのかも・・・

懐かしのお得意フレーズとか昔のまんまだなぁ〜とか

やっぱソロで早弾きしないんだなぁ〜とか

あまりバンド全体を見れなかったでした。しゅーじに釘付け!!



何度か盛り上がるところやキメの所でしゅーじがドラムさんに視線を配ってたんだけど

ドラムの子は完無視。一人の世界に入ってらっしゃったらしくアイコンタクトが成立する場面が一度も無かったのがカワイソス

ヘルプだからしょうがないかと思いつつも、あの目が合って決まった瞬間が気持ちEのにねぇ。駄目出ししといてください。



楽曲自体は想像よりは聞きやすかったです。でもサビのフレーズが弱い感じかなー

インパクトに欠けると言えば欠けるような・・すいません素人がつけあがってます。言いたい放題です

次の曲に期待age!



とまぁ久しぶりでかなり楽しめたライブでしたっ




2/7(月)

今日のST(しんたろう定食)



今日も「やま」と二人で空空晩ご飯。

山が適当にメニューに無い「唐揚げ定食」と言うと

店長さんは嫌な顔一つせず、嫌な顔一つせずサラっと作ってくださいました。










唐揚げに麻婆豆腐、奥に見えるのはあんかけ蕎麦っぽい牡蠣入りスープ。

牡蠣の出汁がめっちゃ出てていい感じでした。うんまーっ☆



をいそこ「また晩飯だけか」とか言わない!!!1




2/6(日)

カリスマ生誕祭



今日は元カリスマ店員のはる様のお誕生日です!

「元」とか言いつつ日曜だけまだヘルプで働いてらっしゃいます

カリスマ二代目はまりちゃんに移行したんで「元」でいいですよね・・?とはる様の顔色を伺う様な発言をしつつ

みんなで買ったケーキでお祝い!+持ち帰り寿司でわっしょい










四角のホールとか珍しい〜

苺がやばいくらいつまってて切れませんよママン

ということで寿司をつついてた箸でそのまま食う事に。

最初はクリームちょっと舐めたりとか苺食べたりして壊すの勿体無かったんですけど

いざ一人がスポンジに手を出すと崩壊は早かったです











横だけ囓られた林檎のごとくやせ細ってしまいry

ていうかスポンジの中にも大量の苺が詰まってて凄かったです

最近のケーキはこんなにも贅沢なのか・・犯罪的だっ・・ざわざわ











ちなみに焼き肉部長があげた危ない置物もどうぞ







ウーンこの怪しげな形と光はうまく飛べそうですね




2/2(木)

日記うp!



えーオヒサです、先月半ばから更新ぶん投げてました凛でおま。何しとんねん

何しとんねん言われたらそらーあなたパンヤしかしてない訳ですが

更新止まる前に、とあるディープな読者から色々突っ込みがありまして

「猫の写真ばっかつまらん」「変なゲームの写真、あれ何」等のお叱りというか駄目出しというか

ともかく叱咤激励を色々頂戴しましてですね・・



そんなん言われたら気軽に更新でけんがな!!みたいな感じで

清原がオリックス入りするのを躊躇っていた位、日々悩んでいたわけですよ僕も。



いあ確かに猫の写真で済ましてしまうのも、パンヤのSSが訳わからないのも一理あると思います

だがしかーし!日記なんて所詮そんなもの。なんせHPの名前が「無駄な日々のry」ですからね

毎日の無駄をここに書き留めている訳です、無駄だと分かっていながら。

じゃーなんで無駄な事をわざわざ人に見せんの?と問われるとこれはこれで答えに困る訳で・・

昔っから日記付ける癖があったのでそれのネット版なのか・・とかも思ったりします



ともかくちょっと日記更新するのに抵抗あったんでしばらくサボってましたって事ですよ奥さん

月も変わったし気分入れ替えて更新しよーと思います。






それじゃー新しい企画やってみましょうかね

題して

「過去を振り返りまく凛ぐ!!」



いかにもセンス無いタイトル名ですけどそこは気にしない。

えっと、簡単に説明しますと

過去の今日という日はどんな出来事があったのか自分のリアル日記で振り返るという

ケンシロウで言うと第三振り向き「(-_・)ん?」みたいな感じです。高確濃厚おk

上の方で軽くネタ振ってた訳なんですが中学の時から日記を付けておりまして

ネットの日記でリアル過去日記を晒す、という斬新な企画です。どお?

中学時の日記は「○○ちゃん好きだあああああ」「愛してるぜえええええええ」とか

きんもーっ☆な記述ばかりなので随分前に地獄の業火の中へ投げ入れ、焼き払いました。

あれは本人でも読むと頭痛がry

うまく高校時の2/2の日記を発見したのでさっそくうpしてみたいと思います!



最初に断っておきますがだいぶ寒痛いんでその辺ご了承願いたく存じageます・・









2/2(月)しゅーがくりょこう forever lasting days!(しくしく・・もっといたいよー)



いつもの様にねむかった。もっとここにいたいしずーっとねてたかったのさ。

んで起きて部屋整理して自分らの荷物片づけて。んで飯食った。

このめちゃまずいめしも最後か、と思うと飯がうまく感じる・・・わけねーか。



んで竜ちゃん(スキーのインストラクター)’s講習。みんなボーゲンは習得してた。

もーほとんど教えないで自由に滑ってた。(竜ちゃんの後を追って。)

んで昼飯食って午後の講習。竜ちゃんのジャンプとか見せて貰ったし、早いストックターンなど

真似してみたい技(テク)を披露して貰った。んで、最後のリフト。

「えーこれで最後だからみんなちゃんと後をついてきてよ。みんな一回もこけなかったらさぁ・・

んーとどうしようか・・みんなにジュース一本ずつ奢ってやるよ!」

イエーイと歓声があがりスタート。みんな後をついて・・・ってバラバラ。んで○っちゃん転けるし。

ジュース無しかよおおお!なんやかんやで終わってしまった。

竜ちゃんは帰る前に一度顔出してくれるってさ。んでもって閉校式。



最後に○田こう○けがなんかやってくれよったけど残念ながら滑った。

んで出発前までホテルの廊下でボケーっとしてて1時間ぐらいしてからバスへin。

竜ちゃんはまだ来ない。「もーそろそろ出発やぞ」といっくー(担任)が。

オレらは「しょんべん行ってくる!」とかいって時間を稼いだ。どこ探してもいない・・。

仕方なくしょんべんしてキョロキョロしながらバスの方へ帰ろうとしたら居た!まさしく竜ちゃん!



「バスん中入ってなくていいのか?」

”もう出発ギリギリねんかー。じゅーしょ書いてよ写真送るし”

「おこられても知らねーぞ!」



と住所を書いてくれた。

その後、成功してなかったのにジュース十本を持ってきてくれた。

竜ちゃん、煙草を吹かしながら窓から手を出す僕等と別れの握手をしてくれた。そして一言



「元気でな」



って。バスは無情にも出発。少し進んで前が詰まってストップ。

ぼーっと外眺めてたら竜ちゃん来てくれた!



「何か想い出に残るものねーかな・・」

”リフト券ちょーだい!”



何故か前の学校を受け持ったときのやつを貰った。

○っちゃんはお返しにトトロのまっくろくろすけのアクセサリーをやりよった。

んで本当にさよならで



”また一緒にスキーいこう!”

「東京来たら住ませてやるよ!」



だって。想いがいっぱい詰まる中、りょかんじゃねー、ホテルを後にした。

んでじゅーたいに巻かれて1時間遅れでケンコー村に到着。

飯超まず。フロ最高!いっぱいあったよん。何回も回ったりして。

んでそこも出発して高速乗った。二時間渋滞とか色々あったらしいけど寝てたしわからん。

んで起きたら五条通りの側まで来てた。後はすんなりと行って到着。

かーさんに迎えにきてもらって家へ帰ったとさ。


-完-

おつかれさん。






うはは、どーですか!高校の時のスキー修学旅行最終日の日記は!

改めて読むと文体とか全然変わって無い気がしますね

所々のひらがなは極力原文そのままコピーしました。誤字も脱字も粋も甘いも。

のっけから題名がアイタタなんでこの時点から「氏ぬ、俺恥ずかしくて氏ぬ」とか

ブツブツ唱えながら書いてたんですが慣れって怖いですね。中盤から痛くも痒くもry



とりあえず当時の状況を思い出す限り説明してみますと

竜ちゃんというスキーのインストラクターがウチの班の先生で

二十歳過ぎの茶髪でピアスな若者先生だったです

竜ちゃん竜ちゃん書くとダチョウ倶楽部の上島竜平を連想してしまいがちですが

ルックス超イケ面、背も高くて似ても似つかぬ感じでしたよ

またこの先生のイカしてた所が、他のおっさん堅物インストラクターより断然自由で

行ったらアカンと言われてるコースへ連れてってくれたり

教えなくていい技を披露してくれたり・・など

デフォルト糞食らえで接してくれたんでみんな竜ちゃんの虜に。若いって素晴らしい。

生の関東弁に刺激を受けつつ、この四日は本当に僕等の憧れでした



これだけ熱い思いをしてたのにも拘わらず

写真送るわ〜言うて送ってなかったり、貰ったリフト券とか何処へ・・みたいな

若いって素晴らしい。



>真似してみたい技(テク)を披露して貰った。

わざわざ()まで付けてテクと読ます所が笑えますよね



>竜ちゃん、煙草を吹かしながら窓から手を出す僕等と別れの握手を

仮にもまだ全部終わった訳じゃないのにくわえ煙草とか・・でも格好良かったからおk



>フロ最高!いっぱいあったよん。何回も回ったりして。

炎のコマのごとくフロで回りまくってたんでしょうか



>最後に○田こう○けがなんかやってくれよったけど残念ながら滑った

どんまいです






とまぁこんな感じで突っ込み所満載の過去日記シリーズ、どうでしたでしょうか

好評ならまたやりたいと思います!






俺の日記はふぉーーえばーーー




過去日記トップへ戻る