2006年10月

10/31(火)

港のヨーコry



またもや自衛隊営業関係のお供で横須賀へ。

"横須賀"、"本牧"とかの看板を見ると

特攻の拓を思い出してしまう俺ぶったく厨乙。

リョーが拉致られた"B凸"とか行ってみてえ。



「"マサト"ぉぉぉぉぉぉ鼻が"疼"くんだぜぇぇぇぇぇ」



何か""の使い方間違ってる気がしてきた

で、護衛艦「いかずち」の中を ちょろっとだけ見せて貰う事に。

入り口で携帯預けて中へ。

階段が物凄く急で怖かったっす



あまり詳しい事は書けないけど

完全に別な世界があるんだなぁと思った




10/30(月)

定食屋erその2



昼飯にいつものおばさんの定食屋へ行く。

マスターしかいなかった。何故かド昼間から常連が いいちこをかっ食らってました。なんだこの店

今日はウィンナー炒め定食を頼む。

いつものモヤシ炒めにウィンナーが乗ってるだけのry

どうみても想定範囲内、しかも油が多くてベトベトやんか!

やっぱおばさんに作って貰わないとね・・

とか思いながら食ってるとおばさん帰ってきた。

会計の時、お釣りを100円ボられる。



「600円と書いてあるメニュー自体が間違っているんだ。」



そう思う事にする俺ナイスガイ吉!小心者乙ぅ☆

・・そ、その分一回コーヒー我慢すればいいんだからねっ・・



後日談:単品が600円で定食だと700円ということが判明。なるほろ




10/29 (日)

ksggg



朝までパンヤ、昼前に起きると同時にgrが交代で寝る。

部屋が二階&PC排熱で熱気o(・∀・)oムンムン。暑いぃいいぃい



grの歯軋り&鼾に苛まれつつもパンヤ。

なんでこんなパンヤに飢えてるの・・

週一プレイはこれだからry



夕方六時位に起こしてみるもgrはまだ起きない。

一人で徒歩15秒の所に在る銭湯へ行ってみる。

良くも悪くも昭和の銭湯だった。つーか汚ねえ!

でも足伸ばせて入れる風呂は久しぶりだったので

気分は良かったっすお。ちなみに入場料430円。

毎度ながら命の洗濯をしました



夜十時位に蹴りを入れてgrを起こす。うん、うまく韻ry

約半日寝てたくせに「まだ寝足りん」とかどんなのー足りん?

駅近所で一緒に飯食ってお開きとなりました。




10/28(土)

ksg



ねかふぇ「ゆえりー」でパンヤ。

gr家はパンヤ出なくて地獄だぜ!フハハハ

どうも19インチは馴染めない。

サブ垢88.2%→87.7%までダダ下がり。

まー生でSYM様の名言集聞けたからいっか。

クロポンが80万PPの壮絶なぱとるもといバトルの末

ようやく当たる。黒ポントマTSたのすぃ!

勢いでまわし続けてるとダイスケのツノが当たった。はいゴミ



相変わらずウチのクラブは強いしおもろいなぁと再確認。




10/26(木)

世界の中心で千駄ヶ谷を「サンダガや!」とか読んだFF厨



寂しさのあまりFF4をクリアしてしまう。

密かにクリアしたことなかった。

結構おもろかったなー。そして勢いでFF6も始める。

FF5はアドバンスでやろうかなぁと思ったり思わなかったり。

どんだけゲー厨やねん



後日談:回線来たんでFF6ラスト前で止まってます




10/24(火)

Can you tell me the way to the TOKIO DOME?





こっちきてから何故だかよく道を尋ねられる。

すでに四回ほど。よそ者に聞いてどうすんねんと。

そうか、東京はよそ者の集まりだからry

適当にあっちです、と答える僕は偽善者ですかそうですか




10/23(月)

そう言えば穂波さんって居たなぁ。



昨日よしこ達が帰ったので今日は部屋一人。

なんやかんやで誰かしら居た次の日一人だと

切なくなるもんですよね

親とは言え会話が発生してコナミワイワイワールドな・・

そんな状態になりますから。



お前ワイワイって言いたいだけちゃうんかあああああ



コナミマンにハンマーのアイコンを顔に持ってって

Aボタン連打したのはきっと僕だけじゃないはずだ。

意味不明すまそ

んで仕事終わりに、あのおばさんの定食屋へ晩飯を食いに。

きょーは何食おっかなーと店に入ると

また奥の席に常連さんが四人。そしておばさん不在。

何故か常連さん達が慌て出して、水とかおしぼりとか

僕の所に持ってきてくれます。



「さっきまで裏にいたのになぁ・・おっかしいなぁ」

「ちょっと待っててくださいね」



なんだこの気まずい空気・・

常連が、入ってきた客に気を使う店とかなんだこのバグ



連絡取れたらしく?10分程で戻るそうなんで

待つことにしました。常連が店番かよおおおお



予定通り10分後くらいにおばさん帰還。

つーかおやっさんもいたのね。



「ごめんなさいね〜。お待たせしました」



話聞いてると近所の自宅まで 帰ってたそうで。

いえいえ、大して待っていないんで

お気を使わずに・・と言っておきました

今日は肉野菜炒めを注文。

この前の野菜炒めならぬもやし炒めに肉が入ってるだけの、

そんな予感がプンプンしたんですが・・ビンゴでした



食べ終わると

「お待たせしてしまったんでこれどうぞ〜」

と言って、切った柿を出してくれましたお

梨の方が好きなんだけどな・・無しよりマシだよね、と

東京弁で韻を踏んでみたんだけどどないでっしゃろ



お会計するとまだ謝ってくるおばさん。

「これに懲りずにまた来てくださいね」と仰るもんですから

「自分はメニューを右から制覇していくつもりですよ」



と伝えたら笑顔で「ありがとね」って言ってました

これが下町の人か〜。いい人達ですなぁー。



ほっこりして帰ってくると

あるべきはずの所にチャリがない・・はいはい撤去撤去。

僕のリサーチでは撤去作業は

二週間に一回程とそういうデータが出てたのに週一だt!

いや、悪いのは僕なんで文句言えませんけどね



いきなり引き取り料2000円の洗礼を受けました。

文京区TUEEEEEEEE




10/21、22(土日)

懐かしくそして切なく



よしことその旦那が車で東京へ。

ぇぇ、両親がうちの部屋にきました

なんやかんやで心配なんでしょうかねぇ

普通来ませんよね??はいはい過保護過保護



晩によしこの旦那の友達の家族と(ややこしいなをい)

一緒に晩御飯。15歳、12歳、10歳のお子さんがいらっしゃって

非常に気まずかったです。何回か会ったことあるのに!

僕子供あやせない・・子犬ならあやせるんですけどね!!1



ビジネスホテル取るとかいうから

勿体無いしせっかくだからうちの部屋どーぞということで

両親と一緒に寝ることに。何十年ぶりの出来事なんでしょうか



ダブルいびきに苛まれながらの一夜は

なかなか感慨深いものがありました。うるSEEEEEっていうレベルじゃねぇぞお!




10/20(金)

定食屋er



仕事帰りに気になってた商店街の定食屋へ入る。

店やってるのがおばさんで、常連くさいおっさんが二人。

まったり会話してやがります。 テレビと逆の方に座ったので

おばさんが気を利かせて見えるほうにどうぞ、

と言ってくれたので移動したら

机の上の水に三沢のローリングエルボーをかましてしまう。

机上水浸し乙。



凛「すいませjkぁjfs;d;@@;;」

おばさん「お兄さんの服がぬれてなきゃいいよ〜」



何て優しいおばさん。ま、ママソと呼んじゃうんだからねっ・・

んで、あまり野菜食う機会無いんで

野菜炒め定食を注文。でてきたのはモヤシ炒め定職ry

僕が贅沢なだけですかそーですか。

家庭の味全開でおいしかったからいいかー。



隣の三人が雑談してるのを聞いていると

おばさんだろうがおっさんだろうが

「〜だよねー。それでさー・・」

と会話してるのが非常に違和感ありましたお



東京弁絶対染まりたくNEEEEEEEEEE




10/18(水)

おむつ持参でお供しますっ



営業の付き添いで自衛隊の基地へ。

一般の人はまず入れないであろうこの土地、

戦艦とかいっぱい止まってます。



砕氷艦「しらせ」を間近で見る。でかい。

何故故に、色がオレンジ色なのか不思議に思った。



帰り際、低空飛行のかもめに危く糞爆撃されそうになるも

脳内に電流が走り「そこっ!!」という声が聞こえ

間一髪でかわす。やれやれ、いつのまにかNT能力を身にry




10/17(火)

モカ様モカ様おしおききぼんぬ



朝そのまま出勤&PWMお見送りということで

電車に乗ったらちょっと圧死しそうになった。

朝の新宿方面は危険極まりないということをラーニング。

PWM出場のお二人がイタリアへ旅立つその姿をお見送り。

頑張って世界を制してきてください。



世界戦っつても

この前の韓国+もう一国だけという

ただの韓国リベンジマッチなだけらしーんですけどね;;




10/16(月)

パンヤのランクerの皆様とか



PWM組と渋谷で合流。

回ってない寿司を六人で食べる。食い放題だけど。

1回の注文で20個までなんだけど

「うに10・とろ10」

とか厨な注文ばっかしてました。

明日仕事あるのに強制連行でもすけ家へ。

モカ様の解説付き横ずらしテク(きもい角度三連続トマin)とか

しゅーたのペロっと入りまくりんぐ素BSとかを拝見。

日本代表はやっぱうますぎてきんもーっ☆でした。くわばらくわばら




10/14(土)

けったましーん



近所のスーパーの特売チャリ(限定5台)を買うため

仕事行く前に寄ると開幕一時間で残り二台とか。

約一万円で三速ギア付きのチャリをゲット。

不動産屋に治安がいいというAPを散々されたんで・・

見せて貰おうか・・文京区の治安とやらを!!1



仕事終わってからネカフェへ。久しぶりにパンヤなんぞを。

なかなかのうんkPCなんで個室の中が超高温で氏にそうにry

調子乗ってナイトパック延長をしてしまい朝までぱんやーっ☆

やっぱたのしいねこのげーむ






後日談:次の週9800円で売られていました。しばくどーー




10/11(水)

コナカとか反対から読んだらカナコやん



明日営業の付き添いを命じられ 部屋に帰ってスーツの用意をしていたら

持ってきたはずのスーツの下だけが見当たらないという

これなんて罰ゲーム?状態に陥り、すぐさま仕立てる事に。

はいはい六万円六万円。帰ってもいちどよく探すと

かばんの一番下に煎餅状態のズボンを発見。俺氏のぅ




10/10(火)

朝銀



朝、銀行口座作ろうと思って窓口行くも

まだ住所変更してなくて請求書等の郵便物も無く

門前払いされる。うう・・社会はきびcんだぜ?




10/9(月)祝日

パロディウス(*'▽'*)だぁ



朝までの流れでgrの家に泊めて貰う。

起きてから僕の部屋を見せることに。

初の来客がgrとは・・い、いらっさいませ!



grはmame32に嵌ってらっさいました。

壁薄いっつってんのにシューティング系でやられて

「うおおおお」「なんだこれーー」とか絶叫勘弁^^;

というかシューティングセンスゼロのgrに脱毛、もとい脱帽。




10/8(日)

ありがとうございます。



grとしほさんに歓迎会をしてもらう。

ボーリングとかしてた。ave150ちょい出たので満足。

後ろで升・チートryうっさかった。目の前で見てるでしょ;;

その後

ぼかぁ外ではあんま飲まないよと言ってるのにしほさんが



「飲みにきたのに」とか言うから居酒屋へ。



しほさん一人でガンガン飲んでた。

grは虚ろな目をしてた。明らかに眠そうでウィンドウズMEのメモリ不足ばりにフリーズ。

それでもしほさんは止まらない。結局朝まで付き合う事に。

飲んでた割に@三千円しかないとかふz






壮大な歓迎会どうもありがとうございました。




10/6(金)

仕事、始まるよ



事務所へ。自分のデスクを作ってもらう。

fm、これが僕の席か・・・。これから宜しく!

と言うのと同時にjaneを入れてる漏れガイル



帰りが非道い台風で傘が折れる。心も折れ無いように頑張ろう。

・・と、たまには前向きにね。




10/5(木)

決戦!第3新東京市partなんぼかわからん



前日もすけの家に泊めてもらって朝、新部屋に出撃。

引越しの荷物が続々と運ばれてくる。

隣の部屋の人に挨拶がてら八つ橋を渡す。おねいさんだった。



「わざわざすいません〜。どうもですー」

『いえいえー、京都人なんで八つ橋とかベタですいません』

「そういえば昨日の残りのきんぴらゴボウがあるんですが、いかがです?」

「なんなら僕の部屋で一緒に食べましょうか、ついでにおねいさんも・・ウヘヘ」



みたいな展開を期待してみましたが

残念、フラグは立ちそうにない。

なかなかsneg(それなんてエロゲ)みたいな展開にはなりませんよね。っうぇ






後日談:僕のプロファイリングによると隣の住人は



推定年齢/35〜

離婚歴/バツ1

戸を閉める音に全く気を使わないから血液型はO型

たまに連れ込んでる男は元旦那?

ギシアンが聞こえてこないandたまに子供来てるから

子供との面会だけのcool元家族だと予想



どうでもいい妄想乙です




過去日記トップへ戻る