2005年7月

7/26(火)

でかくなった



何がでかくなったって?そんな事は教えねぇぇぇぇ

ということで久しぶりに空空の猫達に逢いに行きました









まずは♂のたまちゃん







♂なのに控えめというか大人しいというか

いつも一歩下がって視線を送ってきます。

常に相方の出方を伺ってから行動を起こす感じかなぁ

尻に引かれちゃってるのかも・・しっかりしる!!






こちらは♀のきのこちゃん







丁度僕のぞうりとぞうりの間で寝っ転がってます

♀なのに暴れまくり、じっとしていません。常にウロウロ・・

でもこっちが興味を引くとすぐ側に寄ってきてくれるからかわいい〜。はぁはぁ

たまーの休憩は僕の足下に寄り添って座ってくれたりとか

なかなか動物好きの心を掴んでますなぁ。



つーか2匹ともめっちゃでっかくなってました

前は手の平サイズだったのに・・倍以上になってるなー

その分動きも激しくなっており部屋も凄い荒れてましたよ



飼育大変そうだなぁ〜店長さんがんばってー




7/24(日)

ねかふぇ



ひっさしぶりに漫画読みにネットカフェ行ってきました。やっぱ何時間でもいれるな〜ここ。

でもまだ三年前に渋谷でふらりと入ったネットカフェに勝てる店は京都では存在せず。

シャワー付き早く京都でも実装してください!













かすかに見えるパンヤプレイ厨の僕わろす

でも液晶のディスプレイでは5割もパンヤでませんでした・・BLF3二回やってトマ一回とかふz(ふざけんな、の略)

密かにここ、パンヤ公認のネットカフェでいつでもPP二倍という素晴らしい聖地なんですが

ハンゲIDには適用されないみたく意味NEEEEEEEEEEな状態でした。本家からセカンド作るかな・・



四時間程で「無限の住人」2冊、「ジパング」六冊読みあさりましたとさ




7/14(木)

HIO700号記念



まだやってますよーしつこいですよー1000本まで逝きますよー























最高記録更新はここんとこずーっとおあずけです・・




7/12(火)

さぶいぼ



久しぶりに映画倶楽部発動。

今日は糞マイナーな映画館(みなみ会館)でやってる、あの鳥肌実先生主演の映画

タナカヒロシのすべて」を見に行くことに。



その前に、みなさんは鳥肌実先生をごぞんじでしょうか

僕は京都会館第一にやってきたときに「だんじり赤狩り絨毯爆撃」なる演説を拝見致しました

あの過激なルックスから吐かれる猛毒な話術に度肝を抜かれ、すぐに跪いてしまいましたよ



キャパ2000人の京都会館第一ホールで300人程度の人しか集まってないのに

「今日も満員御礼ありがとうございます」と言ってのけたり

かと思えば「にちゃんねるは恐ろしい所なんで悪口書かないでください」と負け犬魂全開だったり。

驚愕のラストは君が代をバックに剣を振りかざしエンドレス演舞。これには開いた口が(以下略

そんな先生の主演映画です。



副題が「日本一不器用な男のちょっといい話」だったので

どの辺がいい話なのかをチェックしながら見ていくと・・

なんだこれっ・・完全に人生負け組の物語やないですか!



両親は家のローンを残して氏んでいくし、その残った家も悪徳リフォーム業者に鴨にされ

好意を抱いてくれた女の子はレズビアン、挙げ句自宅に呼んだデリヘルにまでボラれる始末・・・

もしかしてこれは・・先生の私生活の描写なんでしょうか



最後の方にちょこっと前向きなシーンがあり

どんだけどん底でも前を向いて行こうぜ!みたいなノリをこの映画で訴えたかったのでしょうかね

同時に「明日は我が身」でもあるという・・そんな感じでした



先生が何故主演なのか少々疑問に思えますが、なかなか楽しめた作品でした

マニアックな映画館でしかやってないので見かけたら見てみてください〜






十点中六点(ユンソナが不法滞在で警察にパクられる場面がワロスで+1点補正)




7/11(月)

闘魂三銃士



橋本おおおおおおおおお!うあああああああ

小川のSTOの後遺症か・・何で氏んじゃうんだよ






あの世に逝ってもDDT連発してくれ!








追記



一人で北海道へ旅立った時の事。

札幌駅で新幹線から降りようとしたとき

乗車口の方に超デカい奴が立ってて降りにくく

「何だよどけよでかいんだよ邪魔なんだよヴォケが」

と思ったその人がまさに橋本真也でした

思わず友達に電話して今橋本とすれ違った!と

興奮して電話したのを覚えてます



安らかにお眠り下さい




7/7(木)

さーさーのーはーさーら沙羅〜



七夕なんで祈りを捧げてみました

































あ、「広末と結婚できますよう」にすればよかった




7/6(水)

トラック氏ね



凄惨な交通事故が起こった現場を目の当たりにしてしまいました



道路脇に寄せられたバイクの上にビニールシートが被せられてて、その隙間から手足が見えてました

警察も救急車も来てるのにその状態ってことは・・

さらに加害者側の車が見当たりませんでした



後から知った事ですがトラックerのひき逃げで19歳の女の子が跳ねられたらしーです

即死だったそうで・・巻き込まれて引きずられちゃったのかな(ノД`)



やっぱ持論の「トラックとタクシーは氏んで!!」は当てはまるようで。

被害者のご冥福をお祈りいたします




7/5(火)

ぱーぺつー



きょーは天気も超曇りのち雨ということで

空空さん主催の元、人肉もとい高級バーベキュー開催です!!



平日のど昼間から何やっとんねん、って言われそうですが

単に空空定休日が火曜という理由でみんな休みを合わせてレッツぱーぺちゅーですよ、うへへ



面子は

店長のしん様、店員はる様、カリスマ馬券er岸様、の嫁のやっちゃん、の友達のふるちゃん、の同僚のゆきさん

んで山と僕かな。何か上の人達はそれぞれつがいっぽいけど気にしない気にしない。



開催場所は高級住宅地を突き進んでいくとぶち当たる

山の奥の「毘沙門(びしゃもん)」と呼ばれるお寺の脇に流れる川べりでやりました



さっそくバーナーで炭を燃やしまくりんぐ。僕まり★んぐ。うはおk



高級と言われる肉のお味の方は・・

なにこれうます!!てか外で食べるの勿体NEEEEEEEEE、なお味でした。

さすがは料理屋さんの店主、仕入れは半端無しですね。ほんとうまかったです。再婚最高です。






材料調達から仕込みから頑張ってくれた店長さん、ちょっとオネムになってきたご様子で

しばし横になった束の間、忍び寄る影が・・




























はる様、店長の寝首を掻く









時給を上げろという心の叫びでしょうか

持っている包丁がさらに尖って見えます。嗚呼恐ろしや






バーベキュー後はラウンドワン行ったり、回転寿司二軒はしごしたりと

休日を満喫しまくりでした。結構疲れたけどめっちゃ楽しかった〜










>>岸様の同僚お二人へ

ちゃんと名前伺って無くてすいません。後からメールでお名前教えて貰いました

次合うときはちゃんと自己紹介します!!(遅




7/3(日)

ロボとか言うな



長島茂雄監督、メディア復帰乙です

でも糞テレビが視聴率稼ぎに使ったとしか考えられない演出の仕方でしたね



まだ右半身麻痺残ってるのに足を引きずって入場、ポケットに右手を突っ込んだままの姿とか

見てて痛々しいばかりでした・・頑張ってリハビリ続けてください




7/2(土)

枠上、虫



風呂に入ってたときの出来事。



湯船に浸かってふと天井を見上げると

ちょ・・おまっっ・・蟲がっ・・!!



いわゆる一つのゴキブリですね、と明日復活する長島監督の語録を借りてる場合じゃない、

現場は事件で起こってるんだ!いや違う事件は風呂場で起こってるんだ!!・・嗚呼もう意味わからん



テンパりながら十分ほど湯船からゴキブリを観察。

あいつ下に降りる気無いし。同じとこループしてやがる。

体洗うスペースの真上にあいつがいるんで湯船から出れませんよ・・



さっさと洗って出ればええやん、って君は言うけどさ

背中に落ちてきたらどうするの。んでもって背中の上でいんぐりもんぐりされたらどうすんのよ!

あんなとこで体晒せないわよばkーー!!



チキンな僕はそのまま湯船の中で頭を洗うのでした。はいはいヨワス



緑ルーイばりの直線一気であいつゾーンを駆け抜け何とか風呂の外へ。

はぁはぁ、今日は風呂が広く感じたZE・・



くそぅ、あの仮面ライダーBlack RX ばりの黒く光ったボディのあいつをなんとかして殺っちまいたい・・

そう思った僕は対あいつ用に秘密兵器を出すことに。









































( 凛・∀)つ「よしこ」



































ままー出番ですよー



「もう、さんまさん(恋のから騒ぎ)ええとこやのにっ!そんなんもでけへんの?うんたらかんたら〜」



といいながらゴキジェット片手に勇敢に突撃。うはそんな近距離まで近づいておkなの

ものの一分であいつは力尽き、天井から落下。そしてその死体の処理も迅速にこなす。よしこTUEEEEEE



よしこがいなけりゃこれから風呂入る度に怯えなきゃ駄目になるところでしたよ・・

感謝感激よしこ様々。今年の誕生日は何買ってあげよっかな〜




過去日記トップへ戻る