2005年4月

4/30(土)

緊急企画



世間様は「ごーるでんいーく」とやらに突入いたしまして

楽しそうだなぁ・・と傍観してる訳なんですが

あまりにも予定は未定というかイベント何も無いので

おもいつき企画をやろうかな!やってみようかな!?・・・やらせてくださいよ(ノД`)な感じで

記念すべき第一弾は、いつも僕の衣食住の「食」を賄って貰っているお店の

「空空」さんの特集なんぞやっちゃおうかな、という次第です。いえーい






まずはお店の外観から。













台湾料理屋さんです。卑情もとい非常にお洒落です。

山科の中枢「外環状線」に面していることからアクセスもばっちり。駐車場無いですけど・・歩いて来いやあああ






では店内に入ってみましょう













店内は台湾を彷彿させる写真や飾りでいっぱい。

台湾に行ったこと無いからわからないけど、台湾のお店はきっとこんな感じなんでしょうね。うん、そうに違いない。






奥に進みますと、店長お気に入りの四席×二があります













白い店内の中での赤い壁があるこの一区画が

一際お洒落さをアップしてますね。壁に書かれている謎の台湾語もナイスな感じ。






この店はトイレも他とは違います













天才画伯と称される「ムニ・斉藤」氏が書いた龍の絵が

所狭しとトイレを縦横無尽に暴れております。迫力に押されて出るものも出ないかも、ですね






いつも無理言ってメニューに無いセットを作ってもらっていて

店長の名前が「しんたろう(仮名)」なんで「ST(しんたろう定食)」と僕が名付けました。

今や伝票にもSTの文字が・・。採用してくれてありがとうございます!






最後に店長のしんたろう(仮名)さんから一言・・



























































尖閣諸島は日本のもんじゃああああ






































極右こぇぇ




4/22(金)

某桜井



うっは、気付けばまた一週間更新さぼりだー



単調な生活を過ごすだけ、そんな毎日もいいさ〜って

そんなのはいい訳なく、日記のネタも見当たらなくなる訳で・・



新人の○○ちゃんに言い寄ってもまるで手応えが無い〜って言うのも

全然新人じゃなく十八歳からの付き合いなあの人の態度はまさにそれなんですけどね。



週末はまじめに更新するぞおお



4/15(金)

あたかも



日記更新さぼりまくりんぐ!俺ま★りん★!ということで

先週の土曜と月曜の分を更新しておきました。

何気に「管凛人」とかもちょこちょこ更新してるので、お暇なら見てくだされ






で、明日は砕々こと粋さんの二次面接in東京!

一次は軽くIQ150overをフルに生かし突破したそうで


こりゃ〜もう一流企業内定確定か?確定だよね??

とプレッシャーを与えつつも心より応援しております。がんばれぇぇぇぇぇ






一昨日、39度の熱があるのにパンヤとか付き合ってくれてほんとありがとう

でもそれのせいで墜ちたとか言い訳は無しの方向で!(ぎゃっは




4/11(月)

又旅



両親がまたもや愛の逃避行もとい観光旅行に出かけたので

我が家はガラーンとしております



一体同じ所何回逝ったら気が済むんだよ!!

決してお金持ちなお家柄ぢゃないんです。なのにオーストラリア五回目とか逝きやがるんです

そんなに回るところいっぱいあるん?と聞くと

「んーん。同じとこ」だそうで・・。



それなら貯金しておけばいいのに・・って言うと

「あんたらに残しておくお金は無いからな!死ぬまでに全部使い切る!!」

と豪語されました。いあべつに遺産を当てにしてる訳では・・あるかも。



お金は墓場まで持っていけないから一利あるとは思いますなぁ

残った遺産で揉める事もありますからねぇ



うちの両親がこういうのも

両親の親が他界したときにばっちり揉めたからであります



もうね、ほんといくら身内でも金の魔力というものは凄まじく


「金の切れ目は縁の切れ目」


って誰が言い出したのか知らないけど、よく出来た言葉だと思います。うんこれ最強



そんなこんなで

十何年会ってなかった従姉妹達ともまた会えなくなりましたとさ・・






お年玉端折れてるからいいか!と前向きに考えてみたりして




4/9(土)

サクラサク?



明日は雨だということで散る前に桜を見に行こうと

晩に突然決まって、三人で夜桜を見に行くことに。



京都で桜と言えば

円山公園とか嵐山とか・・いっぱいありますけど

やっぱ自分にとっての桜は「我が母校」の並木道かなぁ〜と。



肛門もとい校門まで続く長い坂の脇に

今年もいっぱい咲いてました
















あー毎日この坂を自転車押して通ってたなぁ・・とか

でも遅刻しそうなときは立ち漕ぎで必死だったな・・とか

ほんとにやばいときは原チャでBダッシュしたなぁ・・とか(バイク通学禁止)



色々こみ上げてくるものがありましたよ






疎水沿いの方も満開で

ちょと暗かったので見にくかったですけど、ほぼ全開に咲いていて凄く綺麗でしたー。

あ、ばあちゃんは流れてこなかったです



昼休みに、いつもみんなで弁当を食べてたベンチも健在。

この道を歩くとお腹が空いてくるんだったな〜






そこの公園で、誰かさんが煙草見つかって停学になったのは(以下略




4/8(金)

やらは〜る



今日のNHKポップジャムの「玉置成実」のバックドラマーとして

若い頃に通ってた音楽専門学校の、同じドラム科専攻の連れが出てました



いやはや全国区ですか・・がんばってるなぁ〜



空ドラムとはいえ実力と信頼を買われての仕事依頼だと思うんで

ほんと凄く頑張ってるんだと痛感しました



売れたらベンツくらい奢ってください!




4/5(火)

相武で愛撫



相武紗季主演映画「BEAT KIDS」見に行ってきました。

ワンデイアキビューのCMで一目惚れしてから彼女の活動は要チェキ!

最近はミスドとかOCNとかのCMで結構メジャーになってきてますなぁ。



レイトショーで見に行ったので、人いないだろうなぁ〜と思って入館すると

客三人・・。映画マニアのバクシーシしげきと僕と、あと一人パンフを熟読する眼鏡君。

この時間に一人でこの映画とは・・あの眼鏡は推定相武マニアだな。いあ確定かっっ?



映画のコンセプトが「関西青春劇」だそうで

関西にちなんだキャストで埋め尽くされてました



お約束の吉本新喜劇の人達からローカルニュースキャスターまで

幅広く出演してました。大阪府知事まで出るか〜をい!(あのおばさんね)



この映画にはエセ関西弁は無かったです。その辺は好感度うp。

豊川悦司とか関西出身だったのにビックリ。バリバリの大阪人だったんですねぇ




内容の方はと言うと・・

高卒のデビューしたてのバンド四人+フューチャリング相武紗季みたいな感じで

バンドマンだから演技は大根な訳で・・。主人公とかもう見てらんない状態。仕方ないけど。

演奏も若さ全開で、今更メロコアなノリとかありなのか?と疑問に思ってしまう始末。これが若さか・・



まぁその辺は置いといて

相武紗季に愛撫され・・いや、やられまくりでした!



やばいくらい可愛E!!ちょっと何処かへ連れて行かれそうになりましたよ



更に、さすがは趣味「ドラム演奏」なだけあって

スティック捌きは素人じゃなかったです。(玄人でも無かったけど)



全体的な評価をすると

相武紗季萌え映画です。間違いないです。100億円掛けれます。

関西人ならある程度楽しめるかな〜。あと音楽やってたなら色々な角度から見えてくるものがあるかも、です






十点中四点(相武紗季が自分の事を「僕」と言うキャラ設定で+二点補正)










追伸



今またばぁやと便所かぶった




4/3(日)

出発?



気が付けばもう三分の一の年が経過してるんですねぇ〜。はぇぇ



二十歳の時に願いを掛けていれたピアスを外しました。

これが何を意味するのか?そんなことは教えねぇぇぇぇぇぇぇ



一つ言える事は

周りの友達の繋がりって大事だなぁ・・・とつくづく思う凛でした。

明日からちょっと頑張ってみる。





過去日記トップへ戻る