2005年/三月


3/29(火)

ドライモン



フラッと立ち寄った「マクド」でのお話。



いつもなら持ち帰るんだけど、他の客も少しだったし

何となく食べて帰ろうかな〜と思って一人で「こちらでお召し上がり」することに。



ぼけーっと周りを見てると、小っちゃい子を連れた若いお母さんを隅の方の席で発見。

昼下がりのマクドに溶け込んでるというか、様になってるというか・・。

お母さんと子供って絵になるなぁ〜って眺めてました。



さらに脳味噌を禿しく溶かす勢いでボ〜っとしていると

なんか「ドラえもん」ワールドな小学生達が入店してきました



ちょと体の大きい、一番先頭に立って威張ってる風な彼はジャイアン

その横でご機嫌取るかのような言動を発する線の細い子がスネ夫

他の子は単品で組み合わせてるのに、一人セットでお得な計算高い出来杉君

会計一番最後に後回しにされて、さらに席が足りなくなってちょっと離れた隣の席で食べている眼鏡なのび太・・と

まさに絵に描いたような不二子ワールドが展開されていました



最近の小学生はお金持ちなのになんで出来杉君以外はセコくバーガー単品+ドリンクなんだろ・・

と素朴な疑問を浮かべつつガン見していると、のび太の電話から大塚愛の着メロが!

わーたしさくらんぼ〜♪さくらんぼ〜♪さくらんぼ〜♪・・お前さくらんぼって言(以下略



それに対してちょっかいを出すスネ夫。

邪魔したんなや、的にスネ夫の頭を叩くジャイアン。をいジャイアン、キャラ違うがな!



ん〜微妙にキャラ設定間違えたかな?と思っていると



電話の話の内容を直接聞いてないのにも関わらず、のび太の話す内容だけで

「あいつからか」「あの話やな」と頷くジャイアン。

やはり奴は全てを統括するジャイアン的存在だった。俺の目に狂いは無かったぜ!



しばらくすると、隣の席に外人さんが着席。

何かもの凄い勢いでのび太がガン見してます。おーいのび太、それ見過ぎだってば!

他のメンバー達もチラ見で気になる様子。

そんなにみたら外人さんだってポテト食べにく・・ってモリモリ食ってやがるっ!



小学生の熱い眼差しをもろともせず豪快にセットを食べつくし足早に去っていく外人さん、ちょっとかっこよかった



他にもジャイアンは炭酸が苦手だとか

スネ夫が塾の宿題?みたいなのを出来杉君に聞いてるとか(ここのキャラ設定ビタ当て俺ぐっじょぶ)

見ていてニヤニヤする場面がいっぱいでした。






勝手な妄想でここまで楽しめる俺ってやっぱアフォでしょうか




3/28(月)

空空にて。



今日、晩ご飯を食べようと思い誰かいないかなと

かたっぱしから電話すると五件目で(何件断られとんねん)カエル君と言う名の「やま」を捕獲。

店に入る五秒前だったようで、無理矢理お願いして迎えに来て貰うことに。



向かう先のお店がこれまた友達がやってる店で

雰囲気が良く、料理もおいcのでちょくちょく寄らせて貰ってる所なのです。



最近あまり行ってなかったんですが、入ると新しい女の子の店員さんが。

これがまたなかなか可愛くて、話し相手にもなってくれるナイスなおねぃさん。いい人いれたな〜

今度お店の特集でもさせてもらいましょーかねぇ。いかがでしょうか、店長さん





というか今

生活が劇的に変化するかもしれないミッションを与えられており

そのミッションをクリア出来るかによって今後の自分の人生が変わるかもしれないという

非常に重要な、パンヤなんぞやってる暇がない時期なのです。



そのミッションの相談のためにカエル君に電話したんですが

これまた話がうまい方向に。



たまたまお店に来てた高校の時の友達「よっちん(仮名)」が

そのミッションに携わる話を持ちかけてきてくれたんですよ



持つべきものは友達、ってよく言うけど

ほんとこれは助かります・・今週末に勉強にいってきます






ミッション一人で乗り越えられるかなぁ・・・




3/27(日)

PP二倍キャンペーン



無事二倍キャンペーン終えました

結構仮性・・もとい稼いだなぁ〜。三日で約二十時間、HIO31発にチップ25発と

まずまずの出来だったです。

ちょっと前に300号達成したので記念SSうp。







/












なんか某匠のHPで

「凛はCosすら分かろうとしない」とか叩かれてますが

Cosってなんぞや。

あれか、メイドとかに扮するやつか。

数学は高1で終わってんだよおおおおおお



でも、いつも一緒に遊んでくれてありがとう。頼りになります



最近りまご〜って人とお友達になり

その人とも一緒によく遊んでもらってます



いっつも殺伐プレイだから、ぎゃーぎゃー言いながら遊べる相手ってほんと嬉しいんだよねー

このお二人にはジャパンマニーイケイケドンドンでパンマス進呈しときました



一旦、これにてパンヤ熱冷めるかも、です

リアルもえーかげん力いれないとなぁ・・



とか言いながら明日もやってる悪寒・・廃ってば怖いですね




3/26(土)

ヤクいぜ!



痴漢男、十五時間でやっと読破!

すんげー面白かったぁぁぁぁぁぁ!!興奮冷めやらぬ内に書いとくか。




どうせ電車男の二番煎じだろ?と思いながら読み始めた訳ですが

いやー何て言うかクォリティが違いましたね

どっちもネタかリアルか、で論議されたりしてますけど

自分にとってはどっちでもOK。脳汁を垂れ流せる読み物なら大歓迎!



20話〜30話あたりがマジやばかったですね(話=スレ)

主人公が自分ならば、その辺で話終わってます。うん、確実に。






痴漢男の暴走とかイケてない会話のハンドリングとかに

コーヒー吹いたり、噛んでたガム飛ばしたりもしちゃいました

名言とかも出てきたりで、ほんと連続ドラマみてるようでした

まぁぶっちゃけ超ヲタク向けのヘヴィーなドラマなんですけどね!!



書かれている文字の半分が「w」と言う異常なスレも珍しいんじゃないでしょうか?

ともかく今一押し!・・ていうかなんでリアルで祭りに参加出来なかったのかと小一時間(以下略

VIP板なんてこれ見るまで知らなかったし・・。








最後に一言






痴漢男さん、お友達のロリさんを僕に紹介してください




3/25(金)

ちっく賞!



今更ながら痴漢男という読み物にハマリまくりんぐですよ!



電車男とは明らかに違う内容の濃さというか

笑いあり涙ありエロスありで・・リアルギャルゲー?を見ている様な感じで

ドキがムネムネな展開に心躍らされまくり!

危ない位時間取られてます。大好きなパンヤもそっちのけで

今日すでに十時間費やしてしまいました。今、全スレ85中53です。やっと半分越えた位かよ(;´Д`)



よく見かける「これがVIPクオリティ」っての

この板の住人のお約束だったんですね。初めて知りました



てか続き気になるけど

ちょっぴり限界来ました・・。多分明日には読破してると思います!



お暇な方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか




3/24(木)

ふと想ふ



いつもは気にしないんだけど

その言葉が耳に入るたびに突っ込んでしまう。それは・・






客が言う「お」。






いあね、店員さんが一人で来た客に対し

「いらっしゃいませ。本日はお持ち帰りでしょうか?」

っていう日本語は正しいんですよ



でもね



入ってくるやいなや、客側から

「あのー`お`持ち帰りで・・何々一人前〜・・」



とか言うのおかしくないですか?? 大の大人が?お????



何で自分で敬語使ってんの?

お持ち帰りの「お」は「御」じゃないの????

お前、お持ち帰りの「お」って言いたいだけちゃうんかああああああああああ



どう考えてもおかしい。ここが変だよ日本人。






とか考えながら王将のカウンターで一人

「お」持ち帰りせず、焼きめし大 餃子一人前を食べる凛でありましたとさ。




3/23(水)

映画の感想文



今年はまだ三本しか映画見てないんですけど

その数少ない映画の批評でもしてみましょうかね

邦画好きなんで全部邦画です!






「北の零年」



新年一発目にこの映画かよ!と突っ込みが来そうですが

いいの。去年見たどれかの映画の予告を見て面白そうだったから

迷わず選んでみました



え〜一言でこの映画をまとめるとすると

「サユリストのサユリストによるサユリストの為の映画」でしょうかね

とにかく吉永小百合まんせ〜映画です



もうすぐ還暦を迎えるというのにあの若さには脱帽しますが

いかんせん内容が・・演技力とかはもはや言うまでもなかったですが

テンションが常に一定というか、流れがずーっと同じなんですよね

「次どうなるんだろ?」とかの感情の起伏みたいなのがまるでゼロで

こーなるんやろうなぁー・・あ、やっぱりなー。オチはこーだろなー・・はい、やっぱりなー。の

繰り返しでした。オチがゼロだから零年なのか!



他の出演者の方はというと

ギバちゃんは似合わないヘタレ役、豊川悦司の役どころも微妙・・と

いいとこ無しだったです。



やっぱ年配の方達は

吉永小百合と渡辺建の濡れ場に期待して見に来てたんでしょうかねぇ

ちょっとだけ「ちゅー」するだけで終わってましたけどね



その日の映画館の平均年齢は四十歳を超えていたと思われます



三点(十点満点中)






「あずみ2」



北の零年がサユリストまんせー映画なら

この映画は上戸彩まんせー映画なのか!と言わんばかりの内容。



1を見にいった時はボチボチな感じで、漫画を実写にするとこんな感じなのかなー的でしたが

2はオリジナル色が強くて、さらにそのオリジナルが空回りでもう見てらんない状態。

金角と銀角、いいもんにしちゃ駄目でしょ!



さらに銀角が1の開幕で氏んだ「なち」と同じ役者で

「なちって言うヤツとそっくりなんだ・・」が

また猛烈に寒いオリジナルの内の一つでありました。

そら同じ人がやってんだもん、似てるというか同(以下略






敵キャラの高島礼子が極妻ばりの演技をかましてるのに

上戸彩の演技、1から成長してなくてダメダーメでした



流れ的に3もありそうな感じです、これ

なんやかんやいいながら次も見にいくんだろうなぁ・・



四点(上戸彩のふとももで1点+補正)






「ローレライ」



これも違う映画を見たときの予告でそそられて見にいくことに。



ローレライっていうのが秘密兵器な訳なんですが

あの時代にそんなニュータイプ能力全開のシステムがあったとは考えられず

さらにその能力がしょぼいというか・・沈黙の艦隊みたいに、核持ってるよ〜俺危ないよ〜みたいな

そう言う感じの兵器では無いんですよこれが。

あんまり言うとネタバレになるんでここまでにしときますが

絶対Zガンダムパクってるね!うん、これだけは言える。



役所広司は渋さ満開というかオッサン全開というか・・名台詞は「ちょいブロー」になりそう。

ギバちゃんはイメージ通りのそのままの役でしたね。体育会系でした



かっこよかったのが堤真一かなー。

某まろ茶のスッチーに尻にひかれるドラマの主役とは大違いで

クールで秀才なキレ者の役を演じてました。



CGもぼちぼち、内容もぼちぼちといった感じでしょうか。

期待して見に行かなかった分、普通に見れました



五点(役所「ちょいブロー」柳葉「ちょいブロー」一般兵「ちょいブロー」のやりとりで一点+補正)






今年の邦画はまだクリーンヒット無し・・・次回に期待かなぁ

次は踊る大捜査線系の「交渉人・真下正義」を見に行こうと思ってます




3/18(金)

紙芝居



googleで「無駄な日々のキロク」とググると、ヒットするようになりました!



某ひとりごとブログのリンク紹介の方が先にヒットするから

きっとここからのリンクでぐぐれるようになったんじゃないかなぁ?

リンクってすげぇぇぇぇ






さて



日曜日に行われた友人・茂君の結婚式の話をば。



最初に茂君とはどんな人物なのか。ちょっと語ってみましょう






彼とは高校時代からの古い付き合いで

音楽をやっていたことも手伝い、長い間仲良くして貰ってる友達です

彼の武勇伝と言えばやはり



「おぼれているお婆さんを助ける」



に尽きるでしょうね



疎水(琵琶湖から流れてくる川みたいなもん)から

どんぶらこーっと流れてきたおばあさんをとっさに疎水にリングinし、助けあげたという

なんともかっこいい、勇敢な漢です。



流れてきたばぁさんは自殺志願者だったとか

遅刻して来てなおかつベラベラ喋ってうるさいから教室を追い出され

暇だから疎水沿いをたばこ吸いながら散歩してたら、たまたまばぁさんが流れてくるのを見つけたとか

色々裏話があったりして。






僕の家でもやらかしてくれました。



遠い昔の・・とある土曜日、僕の家に泊まりに来て

夜更かししながら遊んでいて、タモリ倶楽部を見終わって寝た次の朝・・



「りん・・りん!」



と日曜の朝七時半にもかかわらず僕を揺さぶって起こす茂君。何故か正座してます。



「・・・ん?どったん?」



と聞くと










































茂「すまん、夢精してもーた」
























凛「Σ(゚Д゚|||) 」










































人の家で夢精・・さぞかし微妙な気分だったでしょう

気持ちいいんだか悪いんだか・・いや、でも気持ちよかった・・みたいな

夢精したことないからどんな感じなのかわかんないけど、多分そんな感じでしょう。

前の日のタモリ倶楽部のエンディングのケツダンスでムラっと来て寝てしまったのがいけなかったんでしょうかね。



「誰にも言わんといてな!」と言われながらも

次の日Bクイック並の速攻でみんなに広めてしまった事を今ここでお詫びします(ぎゃは








そんな愛嬌たっぷりな茂君の結婚式。

新郎の挨拶、テンパりまくって片言の外人みたいになってましたけど

凄くいい式だったです。披露宴もいい感じでした〜。





と式の内容は三行で終わらせた所で

二次会の出し物で行われたDEADな紙芝居をうpしたいと思います!






それでは始まり始まり〜。






























昔むかし、京都の山科に

おじいさんとおばあさんが住んでいました


おじいさんは電気工事に行き、おばあさんは疎水に洗濯に行きました


すると
















川上からドンブラコーあぶらダコー、ドンブラコーあぶらダコーと

おおきな桃が流れてきました

それをスイっと持ち上げるとおばあさんはその桃を家に持ち帰ったのでありました










おじいさんの仕事が終わり家に帰ると

おばあさんが「桃を食べましょう」と言い、ナタを振りかざして切ろうとしました

すると・・













「ぽーん」



元気な元気な赤ん坊が飛び出てきました

おじいさんおばあさんはその元気な赤ん坊を桃から生まれたので

「桃太郎しげる」と名付けました


そして桃太郎しげるは立派に育ち

「鬼ヶ島に鬼退治に行ってきます!」と言い

おばあさんから貰ったきびだんごを腰に付け鬼退治に向かうのでありました














鬼ヶ島へ向かう途中、犬と猿と雉に遭遇した桃太郎しげる。


「桃太郎しげるさん、どこへいくのですか」

「鬼ヶ島に鬼退治に行くんだよ」



お腰につけたきび団子〜ひっとつ私にくださいな〜♪

あ〜げましょうあげましょう これから鬼の征伐について来るならあげましょう〜♪

行〜きましょう行きましょう あなたについてどこまでも 家来になって行きましょう〜♪




















やっと鬼ヶ島が見えてきました

鬼ヶ島の門には鍵が掛かっていましたが雉が空から裏へ周り鍵を開けました


さぁ鬼退治をするぞ〜!エイエイオー






















それを知った鬼達は慌てて戦闘配備に付き、志気を高めるのでありました


相手が桃太郎しげるだけに気が抜けません

鬼達が辺りを注意深く偵察していると桃太郎しげる達の姿を発見しました


銃を構え「攻撃開始!」の合図と共に

鬼達は桃太郎しげるへ一斉に攻撃を仕掛けるのでありました

























ところが!


桃太郎しげるはその攻撃にもかかわらず鬼達をちぎっては投げちぎっては投げ・・と

次々に鬼達を退治していくのでありました


このままでは全滅する・・鬼達はそう思い

「赤鬼決死隊」に緊急応援を要請しました
























赤鬼決死隊は「リトル・オニ」を筆頭にした殺人少年部隊です

これで桃太郎しげるもひとたまりもないでしょう

赤鬼決死隊はすかさず桃太郎しげるに襲いかかるのでありました


しかし・・・




























桃太郎しげるの強さは尋常ではなく

残虐性も兼ね備えており、次々と鬼達の首を刎ねていきました


それを聞いた赤鬼の大将は恐れおののき

桃太郎しげるに無条件降伏を申し出ました











「桃太郎しげるさん、あなたには参りました。

金銀財宝土地株券全てあなたにお譲りします。だからこれ以上の殺生はおやめ下さい。」


それを聞いて桃太郎しげるは・・















「ダメダ」





































ドカーン



桃太郎しげるは鬼の寝言を一蹴し

鬼達を皆殺しにしました


見事鬼達を成敗した桃太郎しげるは

鬼から奪った財宝を手に帰路につくのでありました








そして家に着くと

一人の女性が家で待ち受けていました


桃太郎しげるが鬼から奪った金銀財宝を差し出すと


「あんた、こんな稼ぎでどうすんの!もう一回行ってきなさい!!」


















哀れや桃太郎しげる。

赤鬼の総大将をも難なく撃破した流石の桃太郎しげるも

家の中にいたもう一人の鬼には勝てませんでしたとさ



めでたし めでたし









































・・物語はこれだけではなかった・・























-R15指定-













































「桃太郎しげるさん、あなたには参りました。

金銀財宝土地株券全てあなたにお譲りします。だからこれ以上の殺生はおやめ下さい。」


それを聞いて桃太郎しげるは・・





































「うへへへへあfwkふぁsへ」


















気が変になってしまった桃太郎しげるは

鬼を皆殺しにして食べまくりました


食べ過ぎてしまった桃太郎しげるは鬼の毒に当たってしまい

頭に強い衝撃を受け、そのまま気を失ってしまいました






























気が付けば桃太郎しげるは、武装勢力に捕まっていました


































彼らの目的は

今すぐ鬼ヶ島から撤退せよという要求でした





このあと桃太郎しげるは無惨にも斬首と相成り、その短い一生を終えたのでした・・・





めでたし めでたし



























いかがだったでしょうか。

映画好きにはたまらない名シーンの連続ですね



最後のディレクターズカットがたまらん感じ。

二次会では若干引かれてましたけど

僕は大笑いでした。非常に面白かったのでここにアップさせて頂きました〜。



バクシーシしげき氏&ポンプまさあき氏、ご協力ありがとさんでしたー




3/13(日)

やっぱ大安?



今日は友人の茂君の結婚式披露宴へ行って来ました



彼とは高校時代からの長い付き合いで・・・







と始めたい所ですが

糞眠いので詳しい事は後日報告しまうす!



ブラック紙芝居超おもろかった


3/12(土)

記念カキコ



HIO200号きますた!
































100号から約一ヶ月で100本達成。

あれから140時間で100本だから

1.4時間で一本ですか・・。以外とショボイな






で、さっきちょっとやってたんですけど

これまた新記録出た〜ん!



もう無理かと思われていた★の記録を塗り替えました!






















二時間でHIOが七本増えるくらい調子が良かったです

でも多分この辺が限界。★★、★★★の記録をあげてさっさと引退するど〜




3/9(水)

ごり押しな件について



最近の日記つまらない、と某嫁様に吐き捨てられてます。凛どす



つまらない上に更新しないとなれば

そら〜文句言われてもしょうがないですね(ノД`)



最近いいことが無いからテンションもだいぶ低くて

なんか投げやりなんだなぁ・・。






それはそうと


某癒し系ブログで僕のエヴァヲタが晒されてしまいましたが

いいの。本当の事は結構痛みを伴う事ですから。






今日は久しぶりに逝きさんと某雷とでパンヤしました。

某雷のどまぱっとに癒されまくりで楽しかったです。

みんな全然やってないようで非常に残念です



























ねぇ・・幼稚園児の日記になってるんですけど_| ̄|○






誰かネタをくれよおおおおお




3/5(土)

黄昏ドライブ



昨日は長い長いドライブしてきました。

おおざっぱな目的の為にひたすら走る走る。西へ進みまくって、気が付けば福知山まで・・



ずーっと直線なので周りの景色の変化がおもしろい。

だんだん田んぼが増えて田舎になってくだけですけど・・



「福知山ジャスコ この先18km」



の看板には度肝を抜かれました。なんぼ遠い看板やねん(;´Д`)






福知山ではイマイチそそられず、更に進む事に。

京都の最北端、舞鶴方面へ向かうことになりました。



雨も手伝ってもの凄く寒い。

同じ京都だとは思えないほどの気温の違いに日和りつつも、車を飛ばす凛御一行。



舞鶴に到着するも

ここでも納得いかなくて、ここまで来たら一緒だ!ということで

お隣の福井県まで足を伸ばすことに。おいそろそろ200km越えますよ



福井に到着したのはいいけれど

これ以上進むともうお泊まり確定、ここで引くか否かの決断を迫られる事に。



あまりノリ的には宜しくない感じだったので

もう帰ってしまおうということになり今来た道を引き返す事と成りました



帰りは雨が雪に変わり

山道で凍るアスファルト急な坂〜♪と戦うハメに。

視界も悪く「たかがロケンロー!」とか歌ってる場合じゃなくなってまいりました



事故ったら振られ気分どころでは無くなるので

安全運転全開で帰りました。されどロケンロー!



あと一時間帰るのが遅かったらやばかったなぁ・・。





で、何をしにいったのか?



どっかに載ってます。探して下さい。




3/2(水)

はええ



気が付けばザンガス、もとい三月・・

某k家氏のこのフレーズ大好きです。わかる人だけでいいです、はい



更新さぼりまくりですいません



何か今ノリノリで文章書けないというか

微妙な感じでして・・ぇぇ

なんとか空元気で頑張っていきたいと思います



とりあえずTOP更新でお茶を濁してみる、うん




過去日記トップへ戻る