2005年2月

2/27(日)

寒いっすね



ここ二日糞寒いです、京都の冬は厳しい〜

盆地なので夏は熱く、冬は寒い。関西で一、二を争う気候何とかしてくださいよおおお



昨日の夜中から朝に掛けて雪が降りました。

ちょっとしか積もりませんでしたが個人的に雪は大好き。

降って降って降りまくって積もった雪に街が混乱する様が最高DEATH!






京都にしてはだいぶ積もった、遠い遠い昔のある朝

今は無き原チャ「Dio SR スペシャルエディション」にまたがり

さっそうと街に出かけるアホが・・・



勿論、雪積もりまくりですから自然ドリフト発生しまくりで

少しでもバランスを崩すと秒殺で逝ってしまえるこの状況下

30km位でゆっくり走れば大丈夫だ、などとぬるい考えで走り出す俺。決して盗んだバイクじゃありません





途中までは蹌踉めきながらもセーフ系だったんですが

下り坂で事は起こりました。






Σ(゚Д゚|||) ブレーキ掛けても止まらない!Σ(゚Д゚|||)

というか滑って当たり前やがな!!






ハンドル握ったままこけてそのまま横滑りん。をいこれ四コマ以上滑ってるやんけえええええええ






などと言いながら20Mくらい滑ったでしょうか。

交差点にリングインする手前5Mでビタ止まり・・結構目押し巧いやん、ってまじであぶねえええええ



こりゃあ目的地に着く前に氏ぬな、とアホでもわかるその答えに気付いた若き日の凛は

どうやって引き返そうか七秒程考えた挙げ句、来た道を30kmのよちよち運転で帰るのでありましたとさ・・






馬鹿は滑っても治らないようで。




2/26(土)

そろそろ。



部屋の蛍光灯が切れたので替えようと思い

切れた蛍光灯を外して、さぁ買いに行こうと思って外に出た瞬間に強烈な違和感。



部屋に戻ってもう一回試してみると

切れてない方の蛍光灯を外してる始末・・



いつも切れた蛍光灯は電気屋さんに引き取って貰ってるので

そのまま持っていったらもっかい買いに行かなければならない所でしたよ・・



こりゃーついに狂牛病が進行してきたかな・・・パターン青、痴呆です!!って所ですね








うう・・心の洗濯逝ってきます・・・(風呂)




2/24(木)

回る回る回る回る



溜まった洗濯物を朝っぱらから無人型有料式回転高温熱風装置・・

つまりコインランドリーにしゃがみダッシュな凛です、おはようございます



昨日の晩に親父から

「洗濯物は洗うからお前朝乾かしといてくれ」

と言われたんですが



をいおっさんそれ洗濯機のスイッチ押すだけやん!!

と心の中で突っ込みつつも

「いえす・さー」

と二秒で返事する俺。だって剛掌波怖いもん



家の乾燥機はぶっ壊れてるからコインランドリーで乾かすという一択の為に

普段より早起きしていってきました。今乾かしてる待ち時間でこれを書いております






今日は今までかなり通ったホームに別れを告げに行ってきます

もう時代の波には逆らえないというか・・居心地だけで通ってたみたいなもんだからなぁ

いつもより気合い入れて頑張って来ますよ






最後に






洗濯物を入れ忘れたコインランドリーとかけまして、最近の僕の気持ちと解きます。そのココロは!




























































































はげしく空回り














































































































以上(`Д´)ゞ





2/20(日)

わろす



今よしこがロシアへ単身旅立っているので炊事洗濯が困難な状況にある凛家。

普段やってないことをやるのは慣れませんねぇ



何故よしこがロシアに行っているのか?を説明しますと



よしこは極度のバレエ好きで

なんでもバレエの神がロシアの「キエフ・バレエ」らしく、氏ぬまでに一回は聖地に行ってみたいと前から言っていて

今回その夢が叶う感じでロシアへ飛んでいきました。バレエ好きもここまでくると恐ろしいな・・



いや、もっと恐ろしいのはロシアと聞いてコサックダンスとザンギエフのスクリューくらいしか思いつかない僕の脳味噌もあれですけどね



って訳で今は男性陣(親父・弟)が台所で右往左往しております。なんかキモい






話変わって夕方に

親父がゴルフの打ちっ放しにいくというので一緒についていくことに。

もう何年も行ってないから大丈夫かなぁ・・と思っていると



はい、やっぱり真っ直ぐ飛びません

なんすかこれ。5割以上がセカンドゴロな打球。4.6.3でゲッツーげっちゅーわーいって言ってる場合かぁぁぁこるぁぁぁぁぁ



ネットゴルフゲーならパンヤ(芯に当たる)率68%なのに・・

リアルゴルフ、ここまでパンヤ出ないとは。こりゃーゲージ溜まりませんわな!

おまけに左肩と左足も損傷。てかただの運動不足ですが・・ぇぇ



デジカメで撃ってる所を撮ってフォームチェックしたり

あーだこーだいいながらの時間はあっという間に過ぎていきましたとさ






いつも剛掌波ばっかり撃ってくる親父と肩を並べて会話できた久しぶりの団欒な時間でした〜


2/15(火)

ぱんや〜



遂にヘタレシニア突入ですよ!

師匠が巧くて人並み以上には育ったつもりですが・・

でも全然駄目駄目だなぁ〜。これからもっと精進します!




HIO100号記念SSです

アルバトロスが一回はみ出てるのはご愛敬ってことで。


















2/14(月)

それなりにいい人。



更新さぼってごめんなさい。チョコゼロ個の凛ですこんばんわ



チョコは期待してなかったけど

その代わりの甘い言葉を待ってたんですが・・駄目でした。氏のぅ






いあー今日街に出かけたんですけど

カップルばっかでまぢうざかったですね。

引き籠もってパイルダーオンしてろと小一時間(以下略






でも今日はいいことしましたよ!

街からの帰りにおばあちゃんが道に迷ってて

どうやら地下鉄への行き方がわからないらしく、丁寧に説明してあげました。



でもその先にさらに二手の道がありまして

わかるかなぁ?と思って心配しつつ、戻ってみるとやっぱり立ち止まっていて

戻った甲斐あってちゃんと教えて上げれました。よかったよかった。








たまにはいい人AP(アピールプレイ)させてくださいヽ(`Д´凛)ノ


2/12(土)

うーん。



酔っぱで目がチカチカする凛です、おはようございます



昨日は吉野家の牛丼復活一色でしたねぇ

ブレーキとアクセル間違えてバックで店に突っ込んだ60歳のおっちゃんドンマイ!

よっぽど牛丼食いたかったのかな・・

バックで突っ込むのは嫁はんだけにしといてください!ってそんな歳じゃないかごめんなさい



豚丼も同じ様な味すると思うんだけど、やっぱ牛丼じゃないと駄目なのかなぁ?



牛丼が無くなってからの吉野家は必死でバリエーション増やしてましたね

前期の豚丼は食えたもんじゃなかったですけど、今の豚丼はまぁまぁ。

ソースカツ丼もぼちぼち。だがしかーし!



カレー丼だけは非常に頂けない。

一言で言うと「カレー味なおかゆ」でしょうか。



ほんとまぢ不味い。

あれで四百幾ら取るのは暴利に近い。

初めて食ったときはちゃぶ台ひっくり返そうかと思いましたよ



昨日、晩ご飯に吉野家行ったんですけど

当然のように牛丼は売り切れてまして

牛丼体勢だったのか豚丼は用意されてなく

焼き肉丼しか無かったんですけど、まぁ味はぼちぼちでした。高いけどね





というか今更BSEとか騒いでも仕方ないと思いません?

みんな昔から普通に肉食ってるんだから

今更感染する恐れがある・・とか言われても遅いって!



初めてBSEが騒がれたとき

なか卯とかでみんなが親子丼を食べてるのを横目に見つつ

んなもんビビってたら生きていけないぜ!とばかりに牛丼を貪りまくる俺。






そうか、だからちょっとずつ脳味噌が溶けてるんですね・・



脳味噌に穴が開いてるくさい凛でした


2/8(火)

ゆきぐにへゆく



逝ってきました岐阜県高鷲スノーパーク。

平日とあって朝六時に着いてもあまり客がいません

天気が曇りのち雨ってのもあるんだけど・・・



入り口から一列目の駐車場ゲット。

何気にお隣りさんは気合いの軽自動車で来てる女子二人組。かこいい

開幕は八時なのでまだ時間がありました



降りしきるこの冷たい物体を体に受けつつ

霰っぽいような霙っぽいような・・いや普通に雨だろ、とか

永遠に答えの出ないやりとりを外に出て談義する俺たち。

これからの天気は石原良純に問う他無いよね!



そして二年ぶりとなるゲレンデへといざ出陣。

この天候だけに客はあまりいません



ゴンドラで山頂まで行くと

懐かしい感覚に呼び起こされました



うおおおお全然普通に滑れるううううううう

このスキー場自体があまり難しいコースが無いので

ブランクあっても全然大丈夫でした



でもいつ体が痛くなるのかわからないので

保険として友達に関節痛に効く薬を貰うことに。



痛くなくなるというか、一定時間は耐えれる?みたいな効果があるそうです

界王拳二倍みたいなもんか・・そう思いつつ間違って二錠飲んでしまう。

一日三錠までは大丈夫ですって奥さん!

ってことは後一錠でリミッターかよ!!



その薬のおかげで前半は足の調子も良く快調に滑れました。

これで天気が良ければ文句無いんだけどなぁ〜



昼ご飯食べた後、リミッターの三錠目を服用。おし、これで今日は完璧な筈!



昼からはちょいちょい晴れ間が見えるも

超濃厚ガスゾーンもあったりと謎の展開。雨が止んだだけでも全然マシだったんですけどね



快調で調子に乗って超上級へ突撃。

人があまり通ってないせいか雨のダメージそのままな斜面は糞重く足取られまくり!

必死でコブと戦ってると徐々に体力に限りが見えて・・



だんだんエッジが効かなくなって日和って後形になった瞬間

目の前のコブに特攻、柔らかかったので突き刺さり板が外れてそのまま



「アムロいきまーす」



な状態に・・ぇぇ、顔面から突っ込みましたよ(凛´ー`)y-~~



そこからはもう足の制御が効かなくなってTHE・ENDな展開に。

これが界王拳二倍のリスクか・・・てかまだ「かめはめ波」も撃ってないんですけどね



こけはしないものの、騙し騙しチキンチキンに滑っていく俺。

いいの、骨折怖いの。歳なぁんだからぁぁぁぁぁぁ



そしてみんなより一足先に帰りました

後の二人もすぐ帰ってきましたけどね



んで何故か隣の軽自動車のおねぃさんに

ひょんな事から話しかけられました



なにやら僕らの朝の天気のやりとりとかを聞いてたらしく

「うんうん」「そうそう」などと相づちを打って二人でクスクス笑ってたそうで。

おもろいから絶対大阪人だと思ってたそうです。似たようなもんですけどねー


なんだよ〜そういうことは早く言って頂ければ

女子二人だったんだから一日ご一緒出来たのに・・

あ、なんなら今から御飯でも食べに行きます?良ければ携帯なんかも・・・



って行く訳ねぇだろ!



ナンパ経験一回成功率0%の糞奥手な俺が



巧みな話術で「まいうー」な方向に持っていける筈も無く



余った湿布をプレゼントするくらいしか出来ませんでしたよ・・だせえええええええ






いいの・・そんな些細な事で幸せを感じられるのですもの

人間、生きていれば何処でも天国ですわ



おねぃさん達に手を振りつつスキー場を後にしましたとさ






いあーでもこの鈍った体何とかしたいなぁ。まともに運動してないもんな・・



界王拳二倍よりも先に

精神と時の部屋で修行しないと駄目だと言うことがわかった一日でした












おまけ



今回出番の無かった99cmの板















2/7(月)

スキー大好きー



早朝四時あたりから岐阜へスキーしに行ってきます

二年か三年ぶり位かなぁースキー行くの。



両親がスキー好きで、幼少の頃からよく連れてって貰ってました

年末はスキーで実家にいた試しが無いくらいスキー好き。僕は高校くらいで行かなくなりましたけど。



ちまたでは、若い奴=スノーボードが普通っぽいですけど

お前等ほんまに滑りたいからやってんのか?周りがやりだしたからやってるだけちゃうんか?と

流行りだした当初はボーダーに当たり散らしたものです



だってあいつらコースの真ん中で平気で寝そべるわ

出来もしないくせに飛んだり跳ねたりしてミスって人の目の前で大ゴケするわ

マナーもへったくれもありません。ボーダー全員氏ねやあああああああ



と言うものの

流石に数が多いのでスキーヤーは押され気味。

昔はスノーボード×のスキー場も多かったんですけど

今は逆にボーダー専用と化してるスキー場も少なくはありませんからね



いあ僕だってボードやったことあります。

やらないのにあーだーこーだ言うのは良くないですからね



あれは高校の卒業旅行だったかな・・・たしかナイターだった気がします

ボーダーの友達とお互いの装備を交換しようってことになり、替えっこして意気揚々とリフトに乗る俺。



「スキー出来たらボートなんか楽勝やろ」



と舐めまくりで滑り始めました





っていうか立てません・・

滑る前にバランスを保つのも精一杯。おいこれどうやって滑るの(゚Д゚≡゚Д゚)??

左足を前にして滑りたいのに意志とは関係なく右足が前になっちゃったり

もう意味わかんねえええええ!うわああああっていってるうちにコケまくり。



一番下の平たい斜面で三十回はコケたでしょうか・・。

さらにナイターということで、僕のちんcより固いアイスバーンがこけた時のダメージを倍増します

ねぇお尻が二つに割れてるよ!



体バキバキになりながら滑り終えた凛少年。尾てい骨が特に腫れまくりでした

こんな糞ゲー二度とやるか!とすぐさま交換。



かくして僕のボーダー歴は「一リフト」で閉幕することに・・・。






ざっとみてみると逆恨みな感じがヒシヒシと伝わってきますね。あはっははははっはっh


2/5(土)

萌え系反対



グラフィックボードを買いに関西の秋葉原、日本橋へ行って参りました。

その帰りに最近流行ってる?「メイドカフェ」へ行こうということになり突撃。

まずは看板からどうぞ


















勇気を出して入店。



「おかえりなさいませ〜♪」



いらっしゃいませじゃないのか!?いきなり先制パンチを食らう。い、いいパンチ持ってんぢゃねぇか・・

席に案内され、メニューを見る。

アニメに関するネーミングの物が多かったです。壁には「アムロ始めました」とか書いてあるし。



とりあえず僕は「ファーストチルドレン」というのをオーダー。



友達は「赤い彗星」をチョイス。するとメイドさん大声で「赤い彗星入りまぁ〜す」






僕たち、とんでもないところに来ちゃったのかも・・






さっそく一発目の注文が出てきました



無難にアイスコーヒーを選んだ友達は

メイドさんがシロップを入れてくれるサービスにポカーン気味。



「ストップって言ってくださいね」って言われてたんだけどその友達、開いた口が塞がらないのか

こぼれるまでメイドさんを凝視。

をい混ぜても混ざらない量のシロップが底に(以下略



赤い彗星を頼んだ友達は

予想どうり赤い液体が入ってるのが出てきて、トマトジュースかなぁ?と思ってると

トマトジュースベースにタバスコが入ってるという、何かの罰ゲームに使用されそうな勢いの飲み物でした・・・なんじゃこりゃあああ



も一人の友達は「どろり濃厚」を注文。これは普通のチョコレート味の糞甘いジュースでした






そして・・・来ましたファーストチルドレン。

見た目は縁に塩っぽいのが付いてるのでソルティドッグ?と思ってるとメイドさんが



「台詞言った方がよろしいでしょうか?」



なぬー。台詞なんてあるのか・・!?

めっちゃ恥ずかしくなった僕はうつむき加減で



「おまかせします」



・・・メイドさん、一呼吸してから









































「ニンニクラーメンチャーシュー抜きお待ちっ









































あ、あやなみΣ(゚Д゚|||)






































ごめんなさい、わかってしまう僕はエヴァヲタです

管凛人の所にエヴァ大好きって追記しときます。






こんなときどんな顔すればいいかわからない・・



「笑えばいいと思うよ」



ってもういっちょ暴走きたー









味の方はといいますと、見た目と同じソルティードッグでした。はい。






周りの香ばしいお客さんをまったりヲッチしながらの一服はまさに異空間。

注意書きに「店内の撮影はご遠慮願います」って書いてあったのでガシガシ写真撮ることが出来なかったのが残念です。



その他にもこんなのが書かれてました


「メイドを呼び止めての長時間の会話はご遠慮下さい」

「メイドのシフトはお答えできません」

「町でメイドにあっても気軽に声を掛けないで下さい(親に内緒の子がいるので)」



客層を考えるとこう言わざるを得ないといった所でしょうか






あまりに滞在すると変な汗が止まらないということでお会計することに。

片腕で抱えるほどのでっかい電卓で計算してくれるメイドさん。ボタンでかいぃぃ



出口までお見送りしてくれて



「いってらっしゃいませ〜♪」



と僕らの姿が見えなくなるくらいまで見送ってくれてました。






予想以上に手強かったです、メイドカフェ。はぁはぁ



気になるメイドさんの質は・・・自分で行って確かめてくださいまし!


2/4(金)

是非を問う



僕の友達の話です。



朝、車で通勤途中にプチ渋滞に遭遇。

何かなぁと思って進んでいくと、轢かれて氏んでいる猫の死体があったそうです



で、その友達は渋滞の原因になっている死体へツカツカと歩いていき

猫を抱き上げ端に寄せて、どうしようか考えた。



保健所に連絡したいけど電話番号分からないのでとりあえず警察に電話。

番号を教えて貰うも、まだ朝早くて保健所が開いていないとのこと。



出勤途中だしこれでは遅刻してしまうなぁ、と考えたその友達は・・・寄生獣のシンイチよろしく






「近くにあったゴミ箱に捨てた」らしいのです







他の友人達の反応は



「死体触るのとか汚い」「ゴミ箱に捨てるとか可哀想」

とかなりお怒りの様子。



客観的に見れば

死体をゴミ箱に捨てるなんてとんでもない!な感じなんでしょうけど



でもちょっと観点を変えて考えてみれば

渋滞の原因になっていた死体をわざわざ車から降りて移動してあげ

なおかつその処理(警察に電話するetc)に時間を割いただけでも偉いと思うのは僕だけでしょうか。



ただでさえ出勤途中で時間が無いのに

轢かれて無惨にも氏んぢゃった猫の為に(そういう感情が友達にあったかどうかは不明)そこまで出来る人ってのは

なかなかいないと思うんだけどなぁ






みんな心の中で可哀想だなと思うだけで、何もしない。

たとえゴミ箱に捨ててなくても、その死体の末路は同じ。

だからその時の一番合理的な手段が「近くのゴミ箱だった」と本人は語ります。






この出来事に対して本人が「もっとこうしたら良かったのでは?」な意見が聞きたいらしいので

掲示板にスレを立ててみました。

今日の日記を見て感じた事を意見してくださるとありがたいです。てゆうか書いてください!





↓↓↓意見はこちらへ↓↓↓

2/4の日記について語り合うスレ


2/3(木)

著作権料くれよ



昨日から地域限定発売!の高級たばこがナイスネーミングだったので紹介します。






その名も・・








































-RIN-


























LじゃなくてRな所がポイント。てかそのまんまです。

高級というだけあってお値段の方もヴォッタ栗全開の350円也。たけー



地域限定って関西だけなのかなぁ?






箱の裏に



「厳選国産葉を100%贅沢にブレンド。しなやかで力強い香り立ち。

きめこまやかで、ほのかに甘みのある味。素材を活かしきった丁寧な仕立て。

ここに、一箱の日本があります。」






一箱の日本ってナンダヨ。意味ワカンナイヨ。















ニコチン11mgタール1.2mgな「凛-RIN-」はどんな味がするんだろなー




2/2(火)

寒いよママ



朝起きたらいつも以上に寒い。なんじゃこら、と思いつつ窓を開けると一面真っ白。をい雪ですか

白鳥沢レイ子よろしく「フォーエバーーーー」と叫びたくなる衝動に駆られつつも

うわ車使えへんがな!というふぁっくな事態に気付き急いで支度する俺。






くそーこうなったら地下鉄か・・。嫌いなんだよなぁ電車。

しかも車で出かける時間に合わせて起きているのでかなり遅刻気味。

急ぎまくりで外に出ると愛車のカブ70も雪に埋もれていました





















気合いでカブで行こうかとも考えましたが

これ以上寿命を縮めたくないので却下。もう若くないですからね!

こんな写真撮ってる暇あったらさっさと急げよと。・・・はい、遅刻しました



昼間もずーっと降ってたみたいだけど

夕方帰る頃にはほとんど溶けてました。もっと交通麻痺ればいいのに。ちぇつー






んで夕方眼科へ直行。

をいまだ行ってなかったのかYO!!という突っ込みを

ラオウが放つ剛掌波を華麗に避けるトキばりにスルー。天に還るのは俺でしょうか






少々の待ち時間を経て診察室に。



とりあえず「目薬を差すと目の奥が痛い」と訴えますと

顕微鏡みたいな機械で目の奥を検査。異常なし。



「視力下がってるくさい」と訴えますと

視力検査へGO。四年前に計った時は右2.0左1.5。



結果は・・両目2.0。をいこら上がってる。てかめっちゃ健康やんけえええええ



「目がしょぼしょぼってなります、辛いです」と訴えますと

なんか暗いところに連れて行かれて目の電子写真?みたいな撮影を。



その写真を見て先生が一言

「んー特に問題ないですねぇ。右目はちょっとくすんでるっぽいですけど、左目は全然大丈夫」



どっちかっていうと左目が痛いんですが・・ぅぅ






こんな・・こんなはずは・・・。

焦り始める俺。ひたすら「まじで痛いんです」とAPしまくり。

緑内障等の目の病気の検査もやってもらうもオールグリーン。もはやパーペキeyesやないですか!






ちょっとした疲れ目、ということで片付けられました

まぢで大丈夫なのかな・・






市販の目薬は防腐剤入ってるので差しすぎは良くないとのこと。

スーっとするやつが入ってる目薬は特によろしくないそうです。

染みない目薬を貰って診察終了。・・ってこれでいいのか!?






使ってた「ロートZi」を秒殺でゴミ箱逝きにしてやろうと心に誓いながら帰宅したのでありましたとさ。


過去日記トップへ戻る