2005年11月

11/30(水)

カリスマ、去る



今月でSOLASORAのカリスマ店員「はるちゃん」がお店を辞めるそうで・・。

って今日で終わりやがな!嘘だといってよママン



彼女なりの理由でお店を辞めるんだから引き留めても無駄・・わかってます

でもSOLASORAの大部分をはるちゃんが占めてると言っても過言ではなく

はるちゃんがいないSOLASORAなんてSOLASORAじゃねぇぇぇぇぇっぇぇぇ

事実、最後と言うことで他の常連さん達も顔を出してくれてたし、花束も貰ってらっしゃいました

やっぱみんなに愛されてたんですねぇ。ほんと残念です・・



だがしかーし!SOLASORAにも一つの光がっ。

新人のマリちゃんという子が次のカリスマの座を狙って日々頑張ってます

いつも元気で笑顔で超きゅーと、そんなマリちゃんにはるちゃんの後を継いでもらいたいものです

店長はほんと、女子バイトを見る目がありますねー。これだけはガチ!

でも男子バイトは失敗ばっかで(以下略









とりあえず最後にミスチルの歌詞の一部分を歌ってお別れしたいと思います



「新人の〜マリちゃんにー言い寄っても〜まるでー手ーごたえがーなーいー」






いや一度たりと口説いた事は・・





11/28(月)

そらカエルも生まれるわ



今日はカエル君こと「やま」の誕生日です!

いつもの面子・場所で誕生日ぱーちーなんぞ開催しときました

もちろん会場はSOLASORA、そして主役の「やま」を囲んで鍋・・・

っていつもと一緒やーん!・・・あるある、ということでハッピバースデーの唄を歌いつつ鍋を食す事に。






カエル・THE・ハイテンションの図







レタス持ってなーにやってんだか







鍋の後にはカリスマ店員こと「はるちゃん」のお手製くぇーきが登場!







くぇーきの上の丸いやつはカエルの卵をイメージしたとかしないとか。ちなみにブルーベリーです






そしてくぇーき入刀!







人生で初の共同作業・・・ってもう一回済ませて(以下略

となりで店長、ハナクソほじってますね。どーでもいーんでしょうか



このケーキ、はるちゃん一人で早起きして作ったそうで・・「やま」なんかの為に・・ぅぅ。ご苦労様です

このくぇーきは秀逸でした。かなり旨かったんで「はるちゃんケーキ屋やったら?」って聞いてみると



「あたしお菓子作るの嫌いやねん」



と一蹴。さすがはカリスマ店員、発言にも重みが感じられます






なんだかんだ言いながら「やま」は嬉しそうだったんで良かったです。おめでとさん〜



11/24(木)

映画倶楽部



話題のカンヌ特別賞受賞「TAKESHIS’」行ってきました

まだ公開から一ヶ月経って無いのにレイトショーやってる時間帯が八時最終とか

ちょっと終わるのはええな?不人気なのかな?と不安になりつつ鑑賞すると・・



まじ意味不!なんじゃこらあああ

フランス人はこーゆーのが好みなのかああああ

とりあえず感想という感想がありません。言葉にならない。

話が繋がってないというか筋書きみたいなものが全く無いんですよね

場面の重なり方とか妄想度合いを楽しんで?という感じなのかなー

低脳の僕には理解不能でした・・すいません



誰か見て感想聞かせて欲しいです!きっとすぐ終わるから今から映画館へしゃがみダッシュだっ




十点中五点(京野ことみのおぱーいが見れて+3点補正)




11/22(火)

好きとか嫌いとか



「自分が嫌いな相手は確実に相手も自分を嫌っている」



これ僕の持論です。

言葉に出さなくてもその人に対する視線の配り方や態度とかに出てると思うんですよね

ほんとうに心底嫌いで、相手の事を体の全部使って真っ向から全否定するにはそれなりの覚悟が必要だと

長年の経験から学びました。やっぱその周りの友達の関係とかも自分の嫌い都合のせいで気まずくなるし

要らない気を使わせてしまいますからね



それでも本当に嫌いならそれでいい。人間とは千差万別、一人や二人100%気が合わなくても珍しくない。

でもね、そういう「あいつ嫌いやねん」オーラ出しときながらその噂が相手に届いてしまい

気まずくなって自分の立場が悪くなると「最近あの人俺に冷たい」とか

そいつの居ない所で「自分は被害者だ」的な愚痴をこぼす奴がたまにいるんですよね。ほんとありえない。



冗談でも相手は否定されてると気付くと気分悪いんだから、突っ張り返してくるのは至極当然。

その返し方が直だったり遠回しだったり、リアクションはそれぞれだと思うけどいい答えが返ってくる訳無いですよね

みんなにいい顔しながら嫌いな奴だけ排除とか・・それ無理これ無理到底無理。

そんなに友達の中心でいたいのか、お前は?と。八方美人と陰険は同居してる気がするなぁ〜



寛大な心で華麗にスルーしながら付き合うか

周りの関係をぶち壊す覚悟で真っ向全否定か

君ならDOTCH!?



嫌いな奴は全否定、そいつに何言われてもおk。かかってこい。それが俺のジャスティス!

というスタイルで若い頃を過ごしたもので・・ぇぇ。だから友達少ないんですよね・・僕(鬱)




11/16(水)

神ツール



BOが出来なくてわめいていると、某スーパーハカーのskさんがこんなログインツールを作ってくれました













試してみると・・一発ログイン!これはSUGEEEEEEEEEEEEEE

中のプログラムは僕にはなんのこっちゃわかりませんが、多分凄いんだろう。うん。

sk氏感謝!ほんと愛してまうす!!



で、肝心のBOの中身ですが・・

まだ鯖は一個しかなく、韓国版みたいにアバター?なキャラになってました

周りの人白ボン使ってたんだけど、僕のは貧相な服のにーちゃん・・・

と思ったらランダムで変わるのかこれ・・にーちゃんになったり白ボンになったりよーわからん!

んでもって噂どおり超重い!謎死大杉!爆弾跳ねたらフリーズして死亡確定!これはヒドス

どーみても自分より下手い奴にタコ殴りにされてます・・っていうか向こうも大半が自爆して死んでますけどね

さっき小一時間ほどやってたんですが

粋さんとでにつ氏のタッグ部屋がずーっと空かなかった件。もうあったまきた。五分程しか待ってないけど



と言うことでこれからちょくちょくやります〜。IDは「りそりそ」です、よろすく!






追記→半角が文字化けするので昔のIDでは登録できませんでした・・




11/15(火)

ksg



昨日、待ちに待ったBOの復活!










入れNEEEEEEEEEEEEEEE

某雷や家訓はプレイ出来てるという噂を聞いたんですけど・・ずるい!




11/14(月)

泣けるフラッシュ



http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/oohanabi.htm

やばいちょっと泣けた。スロネタっす



http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php

何回見ても泣いてしまう。泣かないやつは鬼畜。

コレ見るとほんと親孝行しなきゃなーって思います。お母さん、いつもありがとう。




11/13(日)

SOLASORAお鍋



営業時間終わってからの鍋大会にお呼ばれしてきました










そこに見える手はカリスマ店員のはるちゃんです



いやーやっぱ冬は鍋っすよね!

昨日から続いて食べ物の画像ばっかですが、食欲の冬ということで・・

週1ペースで行うとの事なんでこれからも楽しみDEATH






ちなみに空空さんは海苔のキープもできますよ!



























身内ネタすんませんですよ




11/12(土)

匠味の業



今日は前から気になっていた緑MOSS専用バーガー「匠味」ってのを食べに行ってきました

一番高いので一個1000円とかどんな味しやがるねん!と食べる前から興味津々。

他にも種類あるようで、何個か食べてみました






まずは一番高い1000円の「匠味十段」から







作った人の名前書いてある名刺?付き。

ナイフとフォークで食べるそうで・・そらーもうあなた、バーガーどころじゃなかったですよ!

味はやはり1000円らしく豪華の一言。トマトとか二重ですからね

専用ソースもいい味出してました。でも・・何か違うんだよなぁ

キコキコナイフで切ってフォークで刺して食べる、この一連の動作に異常な違和感。

もはや別の食べ物かってな感じ。









お次は610円の匠味バーガーノーマルverを







これも同じくナイフとフォークでキコキコして・・ですね。キコキコ系と言う新しい単語が今、生まれました

このバーガーもこれでもかっっていう位濃厚なお味でした。トマトも二重。上に乗ってるタマネギ要らん気が。



あまりの厚みにキコキコ頑張るんですが、どうしてもバランスくずれちゃってどんどんばらけていくんですよね

あーだこーだ必死して食ってたら・・































グチャリズム(;´Д`)



















おいしいんですけどね、うん。やっぱバーガーはガブっといけるところに魅力があると再認識。






もう一品、610円の匠味レタスを







これは手で持って強引にかぶりつけていい感じ。

専用ソースが二種類あってうまく分けながら付けて食べると飽きません

これはヒットだったなぁー。奥に行けばいくほど多くなっていくレタスがちょっと怖かった



このお店のは限定40食らしかったんですが

あの名刺みたいなのに書かれていた日付と番号を見る限り、今日売れたのこれが初めてみたいでした

夕方行って初回生産から四個目までゲット!嬉しくNEEEEEEEEE

やっぱ1000円は値段がやり杉ですかね

610円のお手軽なやつならありと言えばありか?

チャレンジする機会あれば、匠味レタスは是非とも食ってみて頂きたいです




11/11(金)

1111111



僕の大嫌いな数字「1」がずらりと並んだ今日、いかがお過ごしでしょうか。凛でおます

雨が激しくなってきたなぁ〜。そうです、今日もまた僕は涙を流すのです・・この雨は僕の(以下略

緩んだ頭のネジを締め直して文章書きます。うんきっともう大丈夫



えーお隣の(隣なのか)中国では1が並んだ日ということで「独り者デー」という

どっかのパチ屋の糞イベントみたいな名前の祝日らしいです。「祝」う日であって「休」む日でないのがポイント。

独り身の何を祝うのかめっちゃ疑問でしたが

恋人のいない男子学生が皮肉に作った、いわば自虐の日?みたいで

それが世間に広まっていった感じらしーです。ユーモアもここまで来ると笑えませんな

中国の全国人口統計で22〜49歳の年齢層では女子より男子が1697万人多く

単純計算で約一千万人程の男子があぶれる始末だそうで。おいおい洒落になってNEEE



この「独り者デー」についてのインターネットアンケートに答えた中国男子の回答では

「『独り者』は決して、孤独や寂しさ、味気なさの代名詞ではない。逆に、より独立し、より自由に、人生を自由に計画できる」

とか回答しちゃってますけど、ほんまは・・























































FF・XIでの狩り場占拠に忙しいだけちゃうんかああああああああああああああああああ















RMT反対っ




11/10(木)

風邪引きました



四日くらい前から鼻水が出始め、喉に違和感。

今年は暖かかったから電気ストーブの投入を躊躇ってて(出すのが邪魔くさい)

やってしまいましたよ・・くしゃみ→鼻水→鼻をかむ→鼻むずむず→くしゃみ・・のエンドレスコンボ。

それはもう、凄い勢いでオナニーしたみたいにゴミ箱にティッシュの残骸が・・。

鼻かみすぎて鼻の下がカサカサで痛いいいい



おとつい某人妻よっしーと蕎麦屋でデイトしてる時はまだ大丈夫だったんですが

昨日とかだいぶ悲惨でした。鼻にティッシュ詰めてないとエライ勢いで鼻水が出る始末。

鼻水と言うかこれ脳汁じゃねーの?がくぶる

元々、自分の風邪は熱が出て寝込むタイプのモノでなく、喉鼻系がイカれる系なんで

普通の人の風邪よりはマシと言えばマシなんですが。頭ぼーっとしますけど。



今はだいぶ安定してきたんで今日大人しくしてれば明日には治ると思います。

ついでに僕の頭の悪さも治ればいいなぁと思いました。おわり




11/1(火)

空空一周年



僕の食生活を担ってくれてる空空さんがオープン一周年!ということで

一周年記念価格でのご奉仕をしてらっしゃいます










全品300円・500円均一!



んでもって飲み物は生ビール200円・カクテル類300円とくれば

これはもう行かなきゃですよね!!

エビ焼きめし・鯵の丸age食べました。非常においしかったです



「凛とこのHP見て来たよ!」って言ってくれたお客様は

この値段から更に20%OFF!!・・・とかそういう話はどうやら無い模様。いっぱい宣伝してるのにね。

今月はともかくみんなでレッツら空空!








































「ヒカリ屋行く位ならウチの店来いやあああああああああああ」






店長、魂の叫び




過去日記トップへ戻る