2005年 10月

10/31(月)

恋人たち













Zガンダム第二部行ってきました。一部から約半年、待ちくたびれたぜ・・

今回は新画に旧画が無理矢理入れられてる感じがして少々見づらかったかな?

これだと全部新画でやってまえよ・・とか思ってしまうのは自分だけじゃないはず。

そもそも二十年前の絵と今の絵をつなぎ合わすこと自体無謀なんですけどね



「恋人たち」ということで今回は色んな恋模様が描かれてます

フォウ×カミーユ、サラ×カミーユ・カツ、レコア×クワトロ、ベルトーチカ×アムロ、マウアー×ジェリド・・等々。

中でも二部の中で一番重要な場面のヒロイン

「フォウ」と、沙羅もとい「サラ」の二人の声が変わってるのが非常に残念でした

フォウの中の人(島津冴子)は音響監督のお気に入りの声優を使いたいがためだけに無理矢理降板させられたそうです

サラ(水谷優子)も同じく何の連絡も無しに・・。

島津冴子=うる星やつらの「しのぶ」、水谷優子=「ちびまるこちゃんのおねえちゃん」で声がわかってもらえますかね



島津冴子さんの告発文が自身のHPにうpされていたのでURL貼っときます。興味ある方はどうぞ

http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_1.shtml



少々話ずれてしまいました、ヲタうぜえええええって言わないで見捨てないでああん



本編に話を戻すと

中盤のごたごたした話を一気にまとめてるんで流れが速すぎ。

尺が短かすぎてうまくまとめられなかった感があって本編を知ってる僕でもちょっと分かりづらかったです

新カットてんこ盛りで旧作知ってる人なら超興奮できるだろうけど一般の人は・・

なのでZを見たこと無い人には少々厳しいかと。一部はうまくまとめられてたのになぁ。

きっと声優問題で場面の尺がちぐはぐになったんかなー。フォウよりサラの方が出番多いとかありえない!

MSでは、ラストのハマーンカラーのガザCがめっちゃ格好良かった位。



そんくらいかな・・今回のはZ見たこと無い人に「とりあえず見にいっとけ!」とお勧めできる内容じゃなかったです、はい

初代の映画の三部作の尺が七時間なのに対しZは四時間程しか無いそーなんで仕方ないと言えば仕方無いのか・・

それにしても色んな意味で残念な結果となりました。もうこうなったら変えたといってるラストに期待age!






十点中五点

(フォウの声を返せ!で-1点、池脇千鶴(サラ役)が大根で-1点)




10/23(日)

深い衝撃その2



↓淀競馬場は只今こんな感じだそうで↓







撮影→やま










「ディープインパクト」が今日の菊花賞に出走します!

競馬好きで無くともこの馬の旋風にみなさん巻き込まれているんじゃないでしょうか

無敗のまま何十年ぶりかの三冠馬が誕生するかもしれないという

しれないというかほぼ鉄板なんですけどね・・だからディープからの3連単二着三着表裏の二点買いで勝負!







結果は一着・二着・四着でハズレ(*゚ω゚).∴ 当たりは7-6-4でした。

当然のごとく一着7番は「ディープインパクト」!

三着と四着の差が頭差位でもの凄くおしかったあああ!シックスセンスのばkっ

ディープインパクトの短小もとい単勝払い戻しが驚愕の「1.0倍」には参りました

100円買って、当たって100円返って来るってこれいかに!



記念馬券もしっかり買っときました







みんな同じ事やってる悪寒




10/18(火)

ふきでものいたひ



朝起きて顔を洗うとなにやら染みる。

元々肌は汚い方なんですが、さすがにこれは・・っていう程に顔の側面が荒れてやがります

この歳になって「ニキビはねーだろ!」ってことでちょっと皮膚科まで行ってまいりました



入るといきなり外人のつがいにガンを付けられる。

女の方の外人さん、アメリカ育ちの癖にあまり胸がでかくない。

っておま、どこみてんの!そんなことはどーでも・・よくなくない?

すると「キャサリンさん、奥の方へどうぞ〜」と診察室から声が。ふむ、あの貧乳外人はキャサリンさんというのか。

キャサリン旦那の愛が足りないから胸が小さいのかなぁ・・とかゴミの様にどうでもいい事を考えながら待つこと十分。

呼ばれたんで診察室の中へ。



入ると、ちょっと頭の薄い先生が。・・うそごめん結構薄かった

どことなく踊るさんま大御殿によくでてる温水ことぬっくんに似てるなぁーとぼーっとしてると

患部を見て「ストレス」だの「不規則な生活」だの「ビタミンが足りない」だの

「頭が悪い」だの・・それは言われてませんが、特に驚くような原因は聞けず。何故か最後に



「化粧はしてませんよね?」



って聞かれたのが最大の謎。

いあたしかにV系バンドやってたときは化粧したこともあったけど・・

あれか、綾波っぽい髪型というかウオーズマンぽい髪型というかヘルメットみたいな髪型というか

MYヘッドが女子っぽかったからか?NEEEEEEEYO!

なんか小馬鹿にされてるのかあああこれはあああ!きいい、かなり辱められた気がしたのでお返しに



「今日はさんまさんの収録の方、無いんですか?」



と心の中で軽い復讐をしながら薬を受け取って終了。飲み薬まで出されてしましました

ちょっと荒れがひどいからこのままだと髪の毛切れないなぁ・・




10/17(月)

映画倶楽部



見に行ってまいりました、前から予告していた「容疑者 室井慎次」へ。

踊る系派生編第二弾ということで今回はユースケサンタマリアよりは期待できるギバちゃん主演。

前作はうんkだったんで今回こそは!という意気込みで見ました



さらっとあらすじを説明しますと

警視庁と警察庁のトップの跡目問題に室井が巻き込まれてしまい、ハメられて告訴されるという展開。

告訴取り下げの条件は続行を決めた操作を打ち切る事。

警視庁と警察庁の二つの正義に挟まれて悩む室井、お前の正義はどっちだ!みたいな、そんな映画です(ほんまかいな)



今回は主役が室井慎次ということで、元々寡黙なキャラ故に展開が非常にシリアス。

踊る系独特のギャグは、捕まった室井に面会に来るスリーアミーゴス位なもんでした

その場面で和久さんの話がちょっと出るんですけど、これがありか無しか・・僕的には「ねぇよ!」でしたねぇ



役どころでまず突っ込むとするなら・・哀川翔かな。

あの独特な演技は踊る系にあまりマッチしなかったというか、奴が出てるとどうもVシネマにしかみえ(以下略

いあ、Vシネマを馬鹿にしてるんじゃありませんよ。あくまでも浮いてたかな?って話でして・・ぇぇ

悪役?の八嶋智人(トリビアの眼鏡の人)はかなりイケてた演技してました!

インテリに特化するとあーなっちゃう的な人物像をうまく表現出来てたと思います

後はぼちぼちだったかなぁー。



前作の犯人は謎のまま、同機も謎、結末も謎・・と放ったらかしエンディングでしたが

今回はちゃんと居ました。でもなんかやりきれないというか、こんなんでええの?みたいな感じが・・

もっと全体的に繋がる脚本にしてほしいですね。テンポ良かったけど中身が薄かったです



と、あーだこーだウンチk垂れましたが総合で見るとなかなか面白かったです。

超ファンの人には賛否両論の作品になるかもしれないですけど。



次作の主演はスリーアミーゴスか、それとも寺島進か!織田裕二はなにやってんだあああああ






十点中六点(ワンシーンだけの大杉蓮の威圧感に+1点補正)




10/15(土)

HIO900号記念



あやうく記念SS取り忘れるところだったあああ

てか忘れてもいいですよね、こんなの・・それよりも嫌な思い出を忘れたい、そんな思いに狩られてます。凛です












昨日、自己新記録のBL-29を出しました

セカンドで-28を出してたので-1うpです。ここまで長かった・・

ガチでやってるからこそ得れる喜び、ズルしてやってる奴には分からないだろうなぁ




10/14(金)

萌えスロ







RIOなんて目じゃないっすよね

綾波パネル以外認めないですけど




10/12(水)

空空のお留守番その2



きょーも空空の猫達のお世話をしに行ってきました

先に「やま」が行ってたのでまたエサをやれず。俺 ほんと 何も してない

猫達も一日誰もいなくて退屈だったのか、遊んでほしそうに周りをうろうろします






↓座った瞬間足に絡んでくるきのこさん↓







ねぇ僕の足おいしいんですか









↓「やま」がねこじゃらし的な遊びで二匹を釣ってる絵↓







「やま」が上でワサワサ揺らしてる青いビニールテープに二匹は夢中。

おっとたまさんの右手が出かかってますね

今日も小一時間程遊んであげましたー



にしても、店内がシンナー臭かったのはなんでだろー

新しくカウンターが出来てたからそれに伴う業者さんが昼間出入りしてるんかいな?

店長は何も言わずに「んじゃよろしくー」だけをメールで飛ばしてきただけなんで何もわかりません

きっとシン様はO型だな・・と思いながら帰るのでありました




10/11(火)

台湾行きたいわん



殺意を覚えるダジャレで開幕ってのもたまにはいーんじゃないでしょうか。凛でおます



ここに何度か紹介している「空空」さんが台湾へ慰安旅行に旅立ったので

お留守番してる二匹の猫、たまちゃんときのこちゃんの世話を「やま」とする事になりました。

世話っていっても猫は犬と違って散歩いかなくていいし、ちゃんとトイレでしっこするみたいだし

エサと水の供給くらいっすかねぇ。そのエサも「やま」があげてたから・・俺、なにも、してない。



小一時間ほど相手してあげました。「やま」の相手じゃないですよ、猫の、です。













ベッドの上でくつろぐ、手前きのこさん・奥たまさん










勝手にベッドの上にあげて店長に怒られないかな・・




10/10(月)

グロ注意



長い間グロいうなじとかトップに降臨しててすいません。またさぼりまくりんぐ!

某工務店で起こったちょっと悲惨な出来事を書こうかと思います



七枚大富豪という大富豪をもじったローカルルールの四人打ちトランプでまさかの五連敗。

得意分野で負けるとかこれいかに・・勝負所で配牌がうんkというどうしようも無い展開ばっかでした

VF(バーチャファイター)で言うところの重量級二人に本気しっぺ×十発受けた僕の手首をどうぞ


















逆リストカットみたいになってますね(笑)

って普通に笑えねええええええええええ!みみず腫れ痛いいいいいいい

腕の形変わっとるがな(笑)

って笑えへんゆーとるやろがヴォケがああああああ



と関東・関西に分けて一人突っ込みをしたところで

ここで皆様に何故僕が負けたのか知って貰うために七枚大富豪のルールを説明したいと思います。



プレイ人数は3人がベストです。

最初に七枚ずつ配ります。大富豪とは違い1が最弱、13が最強、jokerが超最強です。

jokerはお好みにより二枚入れても可。でもバランス的に一枚の方がいいですかね

んでもってジャンケンで勝った人から時計回りにカードを出していくのですが

目的は「いかに弱いカードを最後に一枚残すか」というゲームです。ここ覚えておいてください



でわ開始です。3人をA・B・Cと例えます。Aからスタートで説明しますね

Aが7を出したとします。するとBの出せるカードの種類は「7もしくはそれ以上」になります

大富豪とは違い同じ数字でもおk。Aが7のペアを出したとすればBが7・7を出す事も可能。

最初に切る人はペアしか出せないのに対し、上の事例で言うなら次の人は「7・8」も出せます。

「7・joker」と出した場合は七ペア扱い。後出しの「7・joker」も「7・7」扱いとなります。ここ注意。



無難にAが7、Bが8、Cが9を出すとその場は流れます。

次の最初に出す人はその場の最後に出した人になります。次はCからです。この最初に出す権利をいかに掴むか・・

この辺は大富豪と同じですかね。大富豪とは違い必ず1ターンで終わる所がミソです



前の人が出した数字より高いカードが無い、もしくわ温存しておきたい、というときはパスできます

その代わりパスの時に自分の一番弱いカードを一枚場に出します。相手がペアで出してたなら二枚です

最初に十三を三枚バーン!と出されると後の二人は泣く泣く下から三枚徴収される・・ということですね



後は大富豪の駆け引きみたく上手い事出していく訳です。

防御(5以下)と攻撃(10以上)をバランスよく残しつついかに真ん中(7らへん)を切れるか。

中途なペアとか三枚セットを後半に出せると超効果的ですが・・主導権取れなきゃ意味ないですからね



んで最後の一枚が手元に残ったら終わりです。

Aが3、Bが5、Cが6、残るとします。そうするとCの負け。

負けた人はその6のカードを手元に置いておきます。この数字が21になるとゲームオーバー。

めでたく罰ゲームの発動です。んでもってその負けた人の数が次の最初に配るカードの数となります。

上の事例なら次は六枚スタート。負けた人からのスタートとなります



同数の判定は、最後の一枚になる前のターンの時計回りに数えて最後の人が負け。

ラストターンがA・B・Cの順番で全員が5のカードで終了したならばCの負け・・ってことです



接戦になってくると4とかでも同数判定とかになったりして気を抜けません。

さらに4とかで負けると次回の枚数が4スタートなんで、負けた人の右側の人とかもう最悪。

というか4枚ならもう配牌勝負と言っても過言ではないでしょう。



絵札は上がる前まで一枚持っておきたいけど、それはかなりリスキー。

手元に「1・2・13」と持っていて13で通して主導権を握り2を出してアガる・・ってのは理想ですけど

その前のターンで3のペアを出されるだけで絵札残りになってアボーンとかよくある話です。

わかってくるとこんな残し方はしませんけどね



長々と説明してきましたが、何故僕が負けこんだのか。

全員が後一回負けたらゲームオーバーっていうときに限って

少ない数で負けて4枚勝負時の順番がラスト・・みたいな。こればっかでした

先頭が配牌良くなくても後の二人で上乗せは確実、ラストのやつは大概瞬殺されます。はいはい下切り・・



とまぁこんな感じでやっとります。一回やってみておくんなまし。かなりハマリまっせ!

(賭ける時は21になった時点でのみんなとの差額で3位の一人負けでやってます)






10/5(水)

見知らぬ、うなじ



















俺のうなじに萌えろおおおおおお





撮影:よしこ




10/4(火)

ぬめりんぐ



Numeriというサイトに前々からハマってます。

モンゴル放浪記おもしれーー!対決シリーズも面白いいいいい

こういう面白い文章書けたらなぁーって思いますよ・・

Numeri本欲っすぃいいいいい












>ゆーなっち

最近見ないけど何かありましたでしょーか?

ここ見てるなら何かリアクションください

あまりに見かけないから事故ったりとかしてないかと心配です・・




10/3(月)

凛さん、ドラマニ厨










撮影:わーさー嫁




10/2(日)

種死、終わる



半年間ヲッチしていた「ガンダムSEED DESTINY」が50話にて完結しました

完結したというかこれまた続編あるだろ、みたいな終わり方でしたけど・・



「ガンダムSEED(以下種)」を初めてみたときは、最近のガンダムにしてはおもしろいなぁーと

毎週楽しみにして見てましたが「SEED DESTINY(以下種死)」は1が受けたから2もいったれや!的な

人気番組にはもはや宿命的な番組延長という

「人気はおまんまのバロメーター」で作られているのであまり面白く無かったです。話適当杉!



基本的に1と流れが同じというか

2なのに1の主人公の方が強いわ映えるわ

初代ガンダムからの台詞をやりすぎな位開き直ってパクるわ

ありえない位不死身が多いわ

その癖話の内容が薄すぎるわ

見てて「そりゃねーだろ!」と突っ込みを入れる瞬間が満載でしたよ



最後のシンとステラの回想シーンを見て思ったのは

例え実験途中の作られた人間であっても、ステラが貰った「昨日」はシンとの想い出であり

「だから明日ね・・明日」っていうのは・・運命は変えられる、変えた後にまたどこかで逢えるっていう

未来に満ちあふれた解釈だったんじゃないでしょうか。

見てない人にはさっぱりですね、すいません

ついでにガノタですいません








なんだかんだ言いながらも毎週見てた俺乙




過去日記トップへ戻る