今日は楽しい一日。弁木くんとえびちゃんが遊びに来ます。
奥さんと僕と4人で、東京湾アクアラインの海ホタルパーキングへ行って、横浜側へ渡って中華街でも行こうか。それから神戸へ帰るえびちゃんを東京駅まで送って行く計画。
久々に奥さん以外の人も乗せてシビー出発。雨も上がりつつあるかな?
・・・
あ、危ない。ぐわしゃん・・・
京葉道路の入り口で事故っちゃいました。
あー疲れた。今日はこれだけ。
これでボーナスでデジカメもなしかな〜〜〜
吉城さん、吉城さん、業務連絡です。見たんなら何か書いてね。
鈴木さんも小泉君もよろしくね。
さて、ボーナス商戦に向けて、いよいよ本格的にデジタルカメラ購入計画中です。
皆さんPC関連買い物するなら www.kakaku.com
ですぜ。
なかでも、PC-Bomberがオススメ。
で、求めるスペックは130万画素以上、250g程度で、ポケットに入るくらい小さくて(Fuji Film の FinePix か キャノンの PowerShot くらいがいいな)、ズームは2.5倍くらいまで、あと既にコンパクトフラッシュカード32MB持ってるので、コンパクトフラッシュが使えるメーカーのがいいな。
ということで200万画素クラスへの買い替えを検討しているアナタ、安く売って下さい。ヨロシクドーゾ。
2節、3節と長引いた風邪で欠席しました。その間、一分一敗だそうです。
今日は2−2の引き分けで、通算成績一勝一敗二分となりました。
が・・・今日は勝たないといけない内容でした。
まず立ち上がり5分以内に相手フォワードにつききれず、2点立て続けに失点(2点目緩慢なプレーをして相手を振り向かせてしまったのは私です、反省・・・)。
前半一点返して折り返し、後半早々にPKで同点に追いついて後は押せ押せだったにもかかわらず決定力なくそのまま引き分けに・・・
しかも流れが完全にこちらになってからも、たびたび縦一本のカウンターで振り切られたり・・・
こんなはずじゃないんだけどな〜〜〜
気持ち的に負けてるのかな、いろいろあるからな〜、今は。ということにしておこう。
とにかく参加し続けるべし。
天安門事件から10年経ちました。
ユーゴ軍はコソボからの撤退を表明しました。
中国は自由になったと思わないし、NATOが正しいとも思えなくて、何かちょっと違うような気もするけれども、最悪でもないのでしょう。
優しい気持ちを忘れずにいたいものです。
雨で2節続けて流れたため今日が板橋リーグ第1節でした。
4部に昇格しての最初の試合だったのでボロ負けする(懐かしい言い回しだと"ちんちんにやられる")のではと心配していたのですが、結果3−0の超大勝利(アサヤン風)。
でも僕自身は心身ともにちと調子崩しているためと言い訳しますが、運動量も当たりも全然ダメで前半交代でした。ちなみに左サイドバックですが、そんな調子なので当然オーバーラップなど一度もなし・・・
しんどかったです。反省して次こそは・・・
何日かぶりに天気もよかったので、気晴らしに車の窓とステアリングまわりを掃除した。
それからディーラーに行ってオイルとワイパーのゴムを交換した。
なんかよく走るようになって、窓を開ければ風の通りもよくなったような気がした。
しかし、バッテリーが「寸前」らしく来週交換予定。そして窓と運転してるときに目につく近場はきれいにしたけど、洗車はいつ行われるのだろう???
最後は確か98年6月・・・
あと「表ページ」に書けるネタが不足している今日この頃です。
表現とは告白と自己紹介の連続である。
つまりこれが得意な人とはすごく限られた人たちであり、苦手であることを何ら恥じることはない。
途中、電気屋さんに寄って、電話の音声をテレコ(なんか死語???)等に録音するためのアダプタを買いました。
優しい奥さんはお母さんからの留守電を消去できずにずっとためこんでいるのですが、さすがにいっぱいになってしまったのでバックアップして消すために謎のこの機材(って只の線なんですけど)を買ってみました。
今日はまだ試してないけどきれいに録れるといいな。
でもそもそもデジタル録音なんだし、PCにバックアップできたらいいのに。
家電メーカーの電話担当の方々、僕たちは残したい声があるんのです。検討よろしく。
何年かぶりに2ブロックにしました。だいぶ髪の毛も減ってきたような気がしないでもないけど・・・
思いっきり刈り上げた部分に、頭の上の方の長い髪がかかってこそばゆい感じがなんとも懐かしいです。しばらくこれで行ってみよう。
そのうちデジカメ買ったらこのページにも載せましょう、きっと。