来賓ご記帳のページ
<オリジナル待ち受けメッセージ>

よかったらひとこと足跡を残してくださいませ。
いつもいつもいつもあなたのメッセージを心待ちにしています♪

※※※ 注意! ※※※

スパムコメント対策のため、管理人の確認・公開処理後に、みなさまの書き込みが公開されるように設定変更いたしました。
ですので、書き込みしていただいても、すぐには表示されません。
あしからずご了承ください(2006/10/31〜)。

※※※ 注意! ※※※




988. Re: 桑田がんばれ! しば [URL]  2007/06/24 (日) 01:44
お兄さん、毎度カキコありがとうございます。

>>なんか、私の書き込みばっかりになってすいません・・・。

いえいえ。
もしよかったら本文も書いていただけませんか?と思うくらいでございますよ。

桑田ですが、僕は同学年ですので、ちょうど同じ時期に進路のことを(アタリマエですが)真剣に考えていたこともあり、あの巨人への入団の仕方がどうしてもひっかかってしまって、いい印象を持っていなくて、それはどうも消せそうにない感じなのです。

とはいえ、それはそれとして、まだ現役としてチャレンジする彼の気概、そしていくつかあるニュースソースの中からあの引用を選んだのですが、イチローの桑田に対するリスペクトも素晴らしいなと思いまして。

そういうわけで、僕ももっと走らやなあかんなあ、と思う次第でございます。




986. 桑田がんばれ! でんでん虫(兄) [URL]  2007/06/23 (土) 02:31
なんか、私の書き込みばっかりになってすいません・・・。

ほぼ同年代ということもあり、桑田選手の動向には注目しております。武術研究家の甲野善紀とも交流があるそうですが、甲野の著作の中での記述を見る限りでは、桑田はなかなかの人物のようですね。

野球に対する姿勢も、周囲の人々に対する態度も非常に真摯で誠実であるとか。

ヤンキース戦でのメジャー初登板のいきさつを聞いたときには、なんか、熱いものを感じましたねえ。




983. Re^3: クライング・ゲーム しば [URL]  2007/06/17 (日) 18:32
>>またそろそろギターの練習会をしたい気分ですねえ。

そうですね、ボチボチと・・・。
候補日ができたら、また連絡させていただきます。




980. Re^2: クライング・ゲーム でんでん虫(兄) [URL]  2007/06/15 (金) 20:00
お疲れさまです。しばさん。

> あとコンデンスミルクの用意もお願い致します。
> チューブに「ほりなか専用」とか書かないようにお願いします。

ええと、そのあたりのご要望は(弟)に直接お願いして下さいませ・・・。

またそろそろギターの練習会をしたい気分ですねえ。




978. Re: クライング・ゲーム しば [URL]  2007/06/13 (水) 22:51
お兄さん。
映画の方はついていけない領域に入ってきてしまいましたので、放置しますね。

アイスロボ(別名:南極xx号?)ですが、入梅なので涼しくなっちゃって、もうしばらく出番はないかもしれないですね。

あとコンデンスミルクの用意もお願い致します。
チューブに「ほりなか専用」とか書かないようにお願いします。




976. クライング・ゲーム でんでん虫(兄) [URL]  2007/06/12 (火) 23:17
いや、あの映画、冒頭(というか本当のオープニングは二人の出会いでアツアツのシーンから始まるんですが)、ギクシャクしだした夫婦の姿から描かれているので、これ夫婦で観にきてる人はどう思うんだろ、とか当時思ったもんで。

でも夫婦一緒に映画やビデオみてるんなら、仲良くしてるんだろうから、笑い飛ばして観てしまうでしょうねえ。いや、すいません。たいした内容じゃなかったです。気になさらないでくださいませ。(最後はハッピー・エンド?で終わるしね)

ロイ・オービソンと聞いて、映画「クライング・ゲーム」を思い出したら、ありゃ、彼のは「クライング」で、映画の主題歌は「プリティ・ウーマン」だったのか。「クライング・ゲーム」はだれが歌ってたんだろう…。ボーイ・ジョージもカバーしてたけど。
十年くらい前はたくさん映画みてましたけど、「クライング・ゲーム」はとても好きな映画でした。

(もう少しホームページ見てもらえるように)営業日誌スタートさせました。しばさん鋭いですね。今日はアイスロボを登場させようかと思ってたところで。これから店に行ってご飯食べてからアイスロボの写真を撮ってきます。




975. Re^3: ブルース しば [URL]  2007/06/12 (火) 18:38
>>> そういえばケーちゃんの2次会でゲットさせていただいた「Mr. & Mrs. スミス」も、まだ観てないっす・・・。
>>
>>ええっ!もう四ヶ月もたつのに・・。あれ、夫婦で見るのはまたビミョーで面白いかもしれませんね(笑)

ギクギク・・・。
ふ、夫婦で見るのはビミョー・・・ですか???
いったい、どんな内容なんでしょう・・・???

ところで、営業日誌、出来たんですね。
そろそろアイスロボの登場ですね♪




973. Re^2: ブルース でんでん虫(兄) [URL]  2007/06/11 (月) 20:30
早々のお返事ありがとうございますしばさん。

そうはいってもブルース・ウィリスの映画はたいていがつまんなかったりするのでそれはそれで間違いじゃなかったのではないでしょうか。

でも最近では「16ブロック」はおすすめですよ。ホント。(ちょっとベタベタ甘すぎる、かもしれませんが、浪花節風のアレ、私は好きです)手に入ったらお貸ししますね。

> そういえばケーちゃんの2次会でゲットさせていただいた「Mr. & Mrs. スミス」も、まだ観てないっす・・・。

ええっ!もう四ヶ月もたつのに・・。あれ、夫婦で見るのはまたビミョーで面白いかもしれませんね(笑)




970. Re: ブルース しば [URL]  2007/06/10 (日) 14:27
お兄さん、まいどカキコありがとうございます。

映画、よく観てはりますね〜。

ここは正直ちょっとヒヤッとしてたんですよ。
実はブルース・ウィリスの映画はダイ・ハードシリーズ以外には2本くらいしか観てないもので・・・。

僕は「ダイ・ハード3」も「それでかすり傷程度で生きてるのはもはや無理があるやろう!(ツッコミ)」と笑いながら楽しみましたので、もしかしたら他の作品にも楽しめるのがあるやもしれないですね。

そういえばケーちゃんの2次会でゲットさせていただいた「Mr. & Mrs. スミス」も、まだ観てないっす・・・。




969. ブルース でんでん虫(兄) [URL]  2007/06/10 (日) 02:00
ブルース・ウィリス出演作品についての言及がありましたのでひとこと。

たしかにブルース・ウィリス出演の作品は面白くないのがおおい!「ダイ・ハード3」とか古くは「ハドソン・ホーク」「永遠にうつくしく・・・」とかいろいろ。

しかしこの間みた「16ブロック」は(ウィリスはかっこよくないけど)なかなかよかったですよ。ラスト辺りおっちゃんは泣けました。

同じネタのテレビドラマ(中山美穂主演、夏のドラマスペシャル、オムニバスの)を見ていたせいであまりおもしろくなかった「シックス・センス」も初めて観る人はよかったんじゃないでしょうか。

あとウォルター・ヒル監督の「ラストマン・スタンディング」(「用心棒」のリメイクとか)や「フィフス・エレメント」も個人的には好きだなあ。




968. Re: 昨日の昼 しば [URL]  2007/06/09 (土) 10:11
きむさん、ご無沙汰しています。

それは残念ながら偽者ですね。
偽者に騙されないように気をつけてください。




967. 昨日の昼 キム鍼灸整骨院  2007/06/09 (土) 07:35
嫁が昼のテレビでマックの商品を食べてインタヴューを受ける芝さんを見たといってましたが、真意の程は?




942. Re: 眉山 しば [URL]  2007/05/21 (月) 22:51
MaBさん、ご無沙汰してます。

もちろんチェックしてて、行きたいと思ってましたし、ちゃんと時間を工面すれば行けないはずはないのですけどねー。
最近ロードショーって短過ぎません?
だいたい2週間で終わっちゃうでしょ。

とりあえずオフィシャルサイトでトレーラーとか見ましたけど、背伸びしてないE感じかと。

ココロに(やわらかい)プラスの刺激が欲しい今日この頃なので、なんとか見たいと思います。

P.S.
今日Bistro SMAPにおふたりが出てましたが、松嶋菜々子さんのボブ、かわいかったです。
これまであんまりなんとも思ったことなかったんですけど。




940. 眉山 MaB [URL]  2007/05/21 (月) 08:39
おはよう。

機会があったら、眉山を見に行って欲しい。
徳島の人が見たらどんな風に感じるのだろうって思ったから。
松嶋菜々子もまあそれなりだったけど、宮本信子さんが流石でした。

ではでは




931. Re: 足 しば [URL]  2007/05/14 (月) 21:35
きむさん、ありがとうございます。

週末からは「しびれる」っていうほどじゃないけど、違和感ある感じではあります。

様子みて、うかがいます。




928.  キム鍼灸整骨院  2007/05/14 (月) 10:32
カズも若い頃より治療で体力の低下を防いでいます。
芝さんの足も適応範囲ですよ。




927. Re: ありがとうございまする! しば [URL]  2007/05/14 (月) 01:25
お兄さん、お疲れ様です。

お褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたしますが・・・笑ってごまかすのは20代まで!です。

マジメに受け止めてくださいね♪(ひつこいようですが、お父さん・お母さんを代弁・・・のつもり)。




926. ありがとうございまする! でんでん虫(兄) [URL]  2007/05/14 (月) 00:56
いや、しばさんのミスチル、よかったですよ。

他に盛り上がらなければって・・・それはひょっとして私の・・・・?う〜む。いやあなかなか難しいですなあ。はっはっはっは(と笑ってごまかす)。

いや、忙しい中、とにかくありがとうございました。




868. Re: 買いました しば [URL]  2007/04/06 (金) 01:20
しばらく見ない間にずいぶん老けたね・・・。
どっか悪くしてないかい???




867. 買いました 物真似王  2007/04/06 (金) 00:42
買ってしまいましたわん!
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/20061110vk01.htm
色はブルーです。




863. Re: 深夜にお疲れ様です。 しばたつろうあっとふせ [URL]  2007/04/04 (水) 00:36
おにいさん、お疲れ様です。

しかしながら、おっしゃっていることがよくわかりません。
まんがいち、ボクが何かの悪事の「共犯」として、検挙されたり、復讐されたりすることがあれば、それはまさに「冤罪」と呼ぶべきものに間違いありません。

数年後には、なんとお読みするかわからない苗字をお持ちの映画監督さんが、フィルムを回されることでしょう。

日本の司法制度は腐りきっている、と、中村教授も声をひっくり返して捨て台詞を吐き、亜米利加に移住されることでしょう。

まあ、そういうのもコミコミで、上映会しましょうか、ラインシネマ布施を借り切って。

楽しみですね〜〜〜。




860. 深夜にお疲れ様です。 でんでん虫(兄) [URL]  2007/04/03 (火) 01:36
昨日はご協力ありがとうございました。

昨日はしばさんもノリノリで、もう立派な共犯者ですよね(はあとまあく)

被害者のダンナ様の方は、今日ウチの店に顔を出した際、復讐を誓ってかえられたそうです。あわわ・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




841. Re^3: 俺なんか しばたつろうあっとふせ [URL]  2007/03/29 (木) 00:06
シビックはボロじゃないで!
ほんなこつ言うとったら、シライシにちちくるで。
10スピーカーシステム、サンルーフなどなど、めっちゃイカすクルマやった・・・。
あの不幸な出来事(2005/05/28の日記を参照しる)さえなければ今だって・・・。

プジョーのチャリンコ、4年も乗ったら十分やろ。
さすが華僑、チャリンコへの偏愛は異常なもんがあるな。
ユニハイムでもベランダにこれみよがしに飾っとったしな(誰も見てないのに・・・)。

まあでもそれはわからんでもないわ。
チャリンコは楽しい。
最近、週末、雨とか仕事(結局3月は全て週休1日(あ、1日もない週もあるな))とかで全然乗れてなくて、フラストレーションが溜まるっす。




837. Re^2: 俺なんか いのうえしんいちあっとほんこん  2007/03/28 (水) 01:43
とうとうプジョー売ることになった。
4年落ちなんで、格安で譲りました。
今度戻ってきたときは、ランドローバーでも欲しいですなあ。
(というか、3兄弟の学費貯めなあかんわな…)
あ〜、ボロいシビックでもええから乗りたいな!




829. Re: 俺なんか しばたつろうあっとふせ [URL]  2007/03/24 (土) 22:39
オツカレ。

>>俺なんか、毎日会社行ってるで。

ドニーチョもか?
さすが華僑は違うねえ。

でも、財布をなくしたらパーやな。
すべて、パー。
残念でした。




825. 俺なんか いのうえしんいちあっとほんこん  2007/03/24 (土) 02:01
俺なんか、毎日会社行ってるで。

そんでもって、今日は(昨日は)財布を失くした…。
カード、免許証、IDカード、全部なくなった…。
なんか悪いスパイラルに入ってるな。




798. Re: あああああ しばたつろうあっとふせ [URL]  2007/03/12 (月) 03:45
あまりにもいい加減なタイトルに唖然。

ま、得意の「戦略」でもおったてて、好きにやってくれたまへ。




797. あああああ いのうえしんいちあっとほんこん  2007/03/12 (月) 02:03
しんどいな〜。そろそろなんかシステム組まな、やっとれんな〜。品番増えたしな〜。




794. Re: テメーのシュートが無回転ボールに見えるぜ! タツロー [URL]  2007/03/10 (土) 17:50
アニキ、おつかれ。

すごいじゃん!
月末には7.0いや8.0も夢じゃないな。
リタイア後の移住先もワイハー、沖縄だけでなく、ケニヤとかもターゲットに入れられるね!
よかったね!

ま、オレのシュートが見えるかどうかは、視力の問題じゃなくて、動体視力の問題なので、無理だと思うけどね♪




793. テメーのシュートが無回転ボールに見えるぜ! テツロー  2007/03/10 (土) 14:15
3日にレーシック手術受けて翌日の検査で左右0.9の視力が出ました。そしてむかえた1週間目の今日、右1.2 左2.0との結果に。恐るべしレーシック!




750. Re: 2・14ってなに? タツロー [URL]  2007/02/14 (水) 23:49
アニキ、おつかれ。

2.14 とは、9.11 とか 2.26 とか 3.14(円周率)と似たようなもので、単に耳通りがよい数字の羅列に過ぎません。
もちろん意味は特にありません。
故に気にすることも何もありません。

連敗とのことですが、ここはひとつストライカーのメンタリティに切り替えて「最後にひとしごとしたらOK」ということでは、いかがでしょうか?




749. Re^3: お世話になりました。 しば [URL]  2007/02/14 (水) 23:44
お兄さん、お疲れ様です。

>>またちょっとありましたんで、今日は病院行くために早めに帰宅しましたよ。

・・・コメントしづらいです。
でも、さきほど、お店でお会いして、お顔にはキズが見受けられませんでしたので、ひと安心しました。

歌も演奏もトチらないより、うまくトチるのが、よいかと思います。
トチらないようになってから言うことですが。

上映会、楽しみにしてます。

それまで「おなまえビンゴ」で頂戴したブラピ&アンジェリーナの映画のDVDを見させていただいてつないでおきます。




747. 2・14ってなに? テツロー  2007/02/14 (水) 19:02
バレンタインデー、41連敗確定致しました。他の追従を許さぬ独走で42連敗に向けて生きて行こうと思います。




746. Re^2: お世話になりました。 でんでん虫(兄) [URL]  2007/02/14 (水) 18:29
またちょっとありましたんで、今日は病院行くために早めに帰宅しましたよ。

歌のほう、褒めていただいてありがとうございます。でもやっぱりトチッちゃうのが情けないですけど・・・。

披露宴は式場の方での業者による撮影がありましたし、新郎新婦の友達関連で結構撮ってるんじゃないでしょうか。
新郎新婦へのビデオレターもレンタルできると思います。

でも、たぶん近いうちお店(でんでん虫)の方で、ビデオ上映会が催されると思いますよ。新郎新婦はランカウイにいってるので今は確認とれませんが。

新郎はしばさん達と一緒に明け方まで飲んでたんですよね。ちゃんと行ったのかなあ・・・。




745. Re: お世話になりました。 しば [URL]  2007/02/14 (水) 00:53
お兄さん、お疲れ様でした。
次はお兄さんの・・・(以下、省略)。

アルコールはようやく抜けたと思いますが、今日まで気分悪かったです。
日記にも書きましたが、いい加減、自制しなければ・・・と反省しきりです。

演奏、歌、バッチリでしたよ。
感動的でした。
披露宴はビデオ撮影されてますよね?
見たいです。
あと2次会の前に流されてた、イワタのおばちゃん他のコメント映像とかも。
レンタルキボンヌです。

ギター・・・練習します・・・。




744. お世話になりました。 でんでん虫(兄)  2007/02/13 (火) 22:41
お疲れ様です、しばさん。
アルコールはすっかり抜けましたか?

土曜日はおつきあい頂いてありがとうございました。
おかげさまでステージ度胸(?)もついて、披露宴でもバッチリでした(ウソ。一部歌詞わすれました。ギターも間違いました・・・)。

3次会もかなり盛り上がっていたようですね。それなら三宮に残ってるんだったなあ・・・。

人前でやるのは緊張するけど、でも振り返ってみるとやっぱり楽しいもんですよ。楽器やるなら人に聞かせてナンボです。
今度是非二人でなんかやりましょう。

あ、グループ名考えんとなあ・・・。




739. Re^3: 乙です しば [URL]  2007/02/10 (土) 23:49
ふくちゃん、お疲れサマンサ。

> たしかにpower pointは昔から使ってましたが、現在key noteで、ってうそです。

ううっ。
Key note ってゆーソフトまではついていけません。
ボクのMacOS(てゆーか、漢字トーク)暦は、7までなので・・・。
6.08 及び 7 なら任せろ!って感じなんですけどね(※今は無理)。

ってか、MacOSじゃなくて「漢字トーク」ならかな。

明日、がんがってください。




738. Re^2: 乙です 293  2007/02/10 (土) 21:38

>
> ああ最近CMでやってますが、MacでもMicrosoft Office使えますもんね。
> ボクの認識が間違いでなければ、10年以上前から使えたと思うんですがね。
> え?
> プレゼン資料はクラリス・インパクトで作るって?
>
>
もともと使ったことないなあ、持っていたけど宝の持ち腐れでした。
(宝ではなかったが)
たしかにpower pointは昔から使ってましたが、現在key noteで、ってうそです。




736. Re: 乙です しば [URL]  2007/02/10 (土) 13:17
ふくちゃん、orzです。
毎度カキコありがとうございます。

>>今度プレゼンせなあかんので、その作成してたんですがね。

ああ最近CMでやってますが、MacでもMicrosoft Office使えますもんね。
ボクの認識が間違いでなければ、10年以上前から使えたと思うんですがね。
え?
プレゼン資料はクラリス・インパクトで作るって?

>>ところで、日曜は行きはるんですか?

残念ながら欠席です。
でんでん虫三代目ケーちゃんの襲名式、じゃなかった、結婚披露パーティがあるもので(@三ノ宮)。
予報を見る限り無理そうですが、突然の大雨・大雪などで、順延になることをいまだ祈り続けているところです。




734. 乙です 293  2007/02/10 (土) 03:39
お仕事遅くまでご苦労さんです。僕も今まで、持ち帰った仕事してました。今度プレゼンせなあかんので、その作成してたんですがね。ところで、日曜は行きはるんですか?




727. 遅くなりました たにむ  2007/02/05 (月) 12:26
芝奥様
先日は急にご主人をかっさらい失礼致しました。
今後もこのような事が度々あると思いますが
苦情等はつぶやきチャットるーむにて承りますので
よろしく〜




718. Re^3: PowerShot しば [URL]  2007/01/20 (土) 00:25
>>返事遅くなりましたが、C系ではなくて、超マイナーなG系です。なあ〜。

失礼しました。
「グラフィック」のG系でしたな。
ボケてました。

>>新年早々ついてません。今年の運勢の暗示でしょうか?

ボクも年末からずっとついてません(継続中)。
前厄のお札の漢字まで間違われてしまいました。
「達郎」の「達」のしんにょうの中を「幸」って書きよるのよね。
一本抜けてるっちゅうねん!
「友達」の「達」だから大メジャーな漢字だと思うんですが、すごくよく間違われます。

>>ヒントは平成のモノマネ王です。

全然ヒントになってないと思います。




717. Re^2: PowerShot コージー  2007/01/18 (木) 00:28
返事遅くなりましたが、C系ではなくて、超マイナーなG系です。なあ〜。ちなみにC系は今のKASISですね。
で、デジカメですが、元旦に突然起動しなくなり、正月は全く撮影ができませんでした。購入1ヶ月以内だったので、購入先(ソフマップドットコム)に連絡し、初期不良扱いで新品と交換。
在庫がなく昨日、ようやくモノが来ました。新年早々ついてません。今年の運勢の暗示でしょうか?
閑話休題。ほっしーさん。あなたの正体はわかりましたが、私は一体誰でしょう?ヒントは平成のモノマネ王です。




701. Re^4: 緊急告知!! しば [URL]  2006/12/29 (金) 23:40
> ※記入エラー出たら書いた文まで
>  全部消えてしまいます
>  >管理人ちゃん

ごめんね♪>投稿人ちゃん。




700. Re^3: 緊急告知!! グティ  2006/12/29 (金) 23:15
白石派ってことですね
2:1で前田アナ負けちゃってます
これ以上投票もないでしょうが・・・

今年はもう鍼に行けませんが
来年も宜しくお願いします

※記入エラー出たら書いた文まで
 全部消えてしまいます
 >管理人ちゃん




699. Re: PowerShot しば [URL]  2006/12/29 (金) 01:17
やりすぎコージーさん、お疲れ様です。

1名抜け、今日メールをもらって、びつくりしました。
やりすぎさんは、C系(古っ!)から抜け出すことが出来ない運命(と書いて、さだめと読む)なんですね。
いまさらエロ林を呼び戻すことも出来ないでしょうしね。

デジカメも、いまや、ギガピクセルの時代なんですね。
ボクなんぞは2年前のケータイの200万画素(しかも使い切ってない)で満足しきっちゃってるんですけど・・・。

ほいでは、ゆさん、おこたちにもヨロシクお伝えください。




698. PowerShot コージー  2006/12/28 (木) 23:35
今年もお疲れ様でした。年末作業が残っているようだね。
頑張ってください。うちも1名抜けた穴埋めができず、
大変です。再びC・A・D に復帰。
はてさて、本題
クラシカルなデザインと、1000万画素に魅かれて
買っちゃいました。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g7/index.html
しかし、最近のデジカメはほんと起動が早いね。
今回4年ぶりに買い替えて、それが一番驚きでした。




696. Re^2: 緊急告知!! キム鍼灸整骨院  2006/12/25 (月) 11:34
白石美帆の最後のスーパーサッカーは、涙が少し滲みました。
前田アナも8年勤めれば、もっと感情移入があるかもしれません。




692. Re: 緊急告知!! 通りすがり  2006/12/20 (水) 16:46
サッカーアースの森麻季アナに1票。




686. Re: 緊急告知!! グティ  2006/12/19 (火) 01:53
断然!
前田アナでしょう
だって可愛いですやん
噛もうが何しようが




685. Re: 緊急告知!! しば a.k.a. 元祖管理人 [URL]  2006/12/19 (火) 01:25
グテイさん、弾丸ツアー、お疲れ様です。

白石美帆に1票。
前田有紀にマイナス1票。

三井ゆりは・・・いっか。
生島ヒロシも・・・いっか。

ぶっちゃけ美帆ちゃんの後釜には女子はいらないっす。




684. 緊急告知!! グティ  2006/12/18 (月) 05:54
これを見た人はぜってぃ参加
サッカーアナウンサー対決
あなたならどっち!!
Sサッカーの白石美帆
    VS
やべっちFCの前田有紀

さぁ、あなたはどっち

※管理人さん あれなら削除してくださいね




671. Re: しばさんみっけ! しば [URL]  2006/12/13 (水) 00:42
ほっしーさん、早速のカキコ、ありがとうございます。

仕事のことは極力書かないように、あるいは、どうしてもガマンならず(?)書くときには、なんのことやらわからないように、抽象的に、オブラートに3重くらいに、包んで書くようにしています(しているつもりです)。

集金、気にしなくていいですよ、もううちわけ確定してますんで。

それでは、今後とも、よろしくでございます♪




670. しばさんみっけ! ほっしー  2006/12/12 (火) 23:01
しばさんしばさん。新人のほっしーです☆
早速ノゾキに来ちゃいました(’’)
なんというか、しばさんらしいページですね^^
時々お仕事のことも書かれてるんでしょうか?
またアポなしでコッソリおじゃまします。

今日の飲み会たのしかったです!
幹事さんありがとうございましたm(_ _)m
集金などお手伝いしますので、なんなりとお申し付けください。




659. Re^4: ネックストラップについて。 しば [URL]  2006/12/09 (土) 13:16
管理人さん、こんばんは。
管理人を交代していただけると、楽になって助かります、ありがとうございます。

さておき・・・。

「今後の展開」と書いたのは、最初の記事のその後ではなくて、ブログ自体のその後のつもりでした。
最初の記事のその後は流石にちょっと公の場では・・・。

あれを読ませていただくと、パワハラだのセクハラだのリストラだのいろいろあるように言われてても(まあ実際あれやこれやあるのはあるわけなんですが)、サラリーマンの方が(労働環境は)マシだよなあ、と思ってしまいました。

ご無理をなさらないように・・・。




658. Re^3: ネックストラップについて。 管理人改めでんでん虫(兄)  2006/12/08 (金) 20:04
すいません、ハンドルまちがって投稿してしまいました。




656. Re^2: ネックストラップについて。 管理人  2006/12/08 (金) 00:45
こんばんは、しばさん。

今後の展開・・・やっぱり書いちゃうと差し障りがありますので、オチはなしです。

ご心配いただきありがとうございます。
あんなぐらい日常茶飯事です・・・って思わず言いそうになっちゃうこと自体が感覚が麻痺してるってことなんでしょうけど、
まあともかく大丈夫です。

それよりも、まあ、ちょっといいエピソードをブログでは紹介していきたいと思いますので、引き続きお楽しみくださいませ。




653. Re: チャンドラー、村上春樹訳で出んの? しば [URL]  2006/12/07 (木) 01:51
MaBさん、ご無沙汰してます。
カキコありがとうございます。
広島ヤ○ザにからまれてませんか?

「長いお別れ」ですが、確かな情報です。
最近出た「『ひとつ、村上さんでやってみるか』と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」を立ち読みしたら、本人が書いてましたので。

「いまどこでプレーしているかもわからないかわいそうなチビのマイケル・オーウェンのための祈り」はボクも途中で挫折してしまいました。
ハードカバー買ったのに・・・。
でも、その後(?)の「未亡人の一年」がとってもよかったので、また次の作品の翻訳が出たら買っちゃうと思いますけど。

DVD、送っていただいたら、見て、要約してお知らせして、保管までしておきます、と言いたいところですが、ボクもCDのおまけのDVDも見切れてない状況です・・・。

あ、日本U21、北朝鮮に負けちゃった・・・。




649. チャンドラー、村上春樹訳で出んの? MaB [URL]  2006/12/06 (水) 08:32
久しぶり。
「長いお別れ」村上春樹訳で出るんだ。
魅力的だけど、読む時間ないなあ。広島来てから全然本読んでないんだよね(ビジネス書除く)
ようやっと、アーヴィングの「オーウェンのために祈りを」を読み始めたのだけど、ちょっとしか読めてない。正月休みにまとめてとも思うけど、見てないDVDも山積みだからなあ。

とりとめもない文章で申し訳ない。

ではでは




645. Re: ネックストラップについて。 しば [URL]  2006/12/05 (火) 00:04
お兄さん、まいどです。

あまりに衝撃的過ぎて、今後の展開、というか、お兄さんの職場環境・・・心配でございます。

ストラップのアドバイス、ありがとうございます。
まあ、ちょっと、職業柄(?)、手元にあまったストラップがありますし、週末にチャリダーになるときにぶら下げるだけですんで、適当に加工してしのいどこうと思います。
すみません。

それよりも・・・心配です・・・。




642. ネックストラップについて。 でんでん虫(兄) [URL]  2006/12/04 (月) 01:42
こんばんはでございます。しばさん。
こっそり始めたブログ、発見してくださってありがとうございます。ネタがネタだけに、あんまりおおっぴらに宣伝するのもどうかと思ったのですが・・・。

ラジオにネックストラップということですが、長すぎて困るというなら、DIYショップでアクセサリーパーツを探してみたらどうでしょうか。チョーカー用革ヒモまたはペンダント用革ヒモ+ストラップ用金具で、ほら!まるでペンダントのような!

僕は去年の秋買ったフラッシュメモリウォークマン(あの香水瓶型の)に、東急ハンズで買ったチョーカー用革ヒモをつけて使ってます。(300円くらいかかったかな)
市販のネックストラップはどうしても気に入らなかったもんで。
長さもちょうど良くて、使いやすいですよ。一度おためしください。




628. Re: リラックスです。 しば [URL]  2006/11/28 (火) 23:40
きむさん、お疲れ様です。
そんな体調悪いつもりもなかったんですが・・・ふがいないです。
冬対策にスパッツ等、買っておきます。

また誘ってください。




624. リラックスです。 キム鍼灸整骨院  2006/11/28 (火) 00:02
昨日は体調も優れないまま、雨天サッカーお疲れ様でした。
阿波っこはヴォルティスのユニみんな着るべきですね。
Jの大阪勢は厳しい状況ですが、芝さんも対ウィルスに勝利目指して奮闘してくださいね。
またボール蹴りしましょう。おやすみなさい。




619. Re^3: おめでとうございます! しば [URL]  2006/11/26 (日) 23:32
お兄さん、いろいろありがとうございます。

自転車はギターと違って、補助輪なしで乗れるレベルに達してますので、がんばるまでもなく楽しめてます。
上町台地はゆるやかなんで、どっちゃことないですね。

外れたときのチェーンの状態がどうだったかはわからないですが、普段からギアの組み合わせをどうコントロールしたらいいか、結構難しくて苦労してます。
んがーっ!と突っ走ってる向こうで、急に赤信号が見えると、次の漕ぎ出しのことを考えて、一気にシフトダウンしてしまっているのですが、そのときにやっちゃったみたいです。
だいぶ走ったと思うのですが、メカノイズが消えないのも気になるので、点検はしてもらおうかな、と思ってます。

F90、見ました。
ドロップハンドルって、めっちゃ走りそうですねー。
自転車もあんまり知っちゃうと、はまってしまいそうでコワイです・・・。




617. Re^2: おめでとうございます! でんでん虫(兄) [URL]  2006/11/26 (日) 02:13
こんばんは。

> 記念日のディナーだからこそ「でんでん虫」がよかったんですよ〜〜〜。

ありがとうございます。そう言っていただけてうれしいです。
皆様も、記念日には是非ごはん屋でんでん虫をご利用ください←宣伝


自転車がんばっておられるようですね。雨大丈夫だったんですかね。あの道、上町台地がけっこうキツイですが、クロスバイクなら軽いもんでしょう。

チェーンがはずれたとのことですが、前後のギアにチェーンが「たすきがけ」の状態になってたんじゃないでしょうか。
たとえば前のギアをいちばん軽い段に落として、後ろのギアもいちばん軽い段にしてみると・・・
上から見るといかにもチェーンにムリがかかってるっぽく見えますね。そこまでいかなくても、前後のギアの組み合わせではずれやすくなることがあるそうです。
購入してこれくらいの時期は、そろそろワイヤー等が伸び始めたり、各部にアタリがつき始めるころらしいので、少しでも違和感を感じたら(変速の手応えが妙だ、とか)、一度点検してもらった方がいいと思いますよ。

もう一つ、ロードレーサーよりもパンクには強いかと思いますが、サドルバッグに、軍手、交換チューブ、パンク修理キット等(あとポンプも)は必需品だと思います。←でも自分は買ってなかったりして・・・。

ちなみに僕は去年FELTのF90を、赤に目がくらんで買ってしまいました・・・。




615. Re: おめでとうございます! しば [URL]  2006/11/24 (金) 21:15
お兄さん、お疲れ様です。

記念日のディナーだからこそ「でんでん虫」がよかったんですよ〜〜〜。
いや、これ、ホントです。

ちゃりんこツアーいいですねー。
どこまで行きましょう?

それはそれとして、Xデー(2・11)に向けてギターの方をなんとか形にしなければ・・・。




612. おめでとうございます! でんでん虫(兄) [URL]  2006/11/24 (金) 00:54
ご結婚10周年おめでとうございます!&ご来店ありがとうございます。
しかし、記念日のディナーに「でんでん虫」でよかったのでしょうか?
寒くなってくるのでしばらくムリかもしれないけど、是非一度サイクル・ツーリングご一緒しましょう。




604. Re: 雨天試合 しば [URL]  2006/11/20 (月) 22:18
きむさん、お疲れ様です。

自分が納得できるプレーが増えるようにがんがります。
まだまだいけるはず。




602. 雨天試合 キム鍼灸整骨院 [URL]  2006/11/20 (月) 08:59
残念。負けましたか。
サッカーは自分が納得できるプレーが多いほど楽しいのですが、それはチームの勝敗とほぼ比例しますね。
がんばれミドルエイジ。




601. Re: さみしいやんか! しば [URL]  2006/11/19 (日) 01:29
そげなことでさみがられても・・・。
ちゃんとイシハラ軍団の人から行ってるでしょ?




600. さみしいやんか! コージー  2006/11/19 (日) 00:59
最近、予算の連絡メールが来ないから、さみしいやんか!
ハヤセ(仮名)も、さみしがってるで〜
それだけです。




585. Re: 大渋滞 しば [URL]  2006/11/13 (月) 14:32
きむさん、毎度カキコありがとうございます。
昨日は夕方の内環もえらい渋滞でした。

満足できないのはですね、向上心というポジティブなものもあるんだろうとは思いますが、DFなもんでミスや競り負けがあって失点したり、失点しなくても決定的な場面を作られてしまったり、はたまた相手を褒めるべきみたいな完全に崩された失点であっても、それらがひとつだけでるだけで、満足はできない性分なんですねー。
完全にゲームを支配しないと、やなんです。
でも、まあ、一日経ってみれば、昨日は不満でどうしようもない、っちゅうことはなかったですね。
キビシーゆたさんにもたくさん褒めてもらったし、グテイさんからは流れずにとにかく真ん中でどっしりしといてくれ、と話もして建設的だったっす。
会社のチームでは4バックのストッパーでひとりあまってもらって、流れたやつも追っかけて、それで褒めてもらってたんで、ふむ、3バックの中央ではそういう役割が求められているのかと、いまさらながら。
まあ、状況に応じてですが。

点は・・・取りたいですが、公式戦では、よほどセイフティ・リードか、セットプレーか、取りに行かないと負けるって状況でないと、いまのポジションを任されてる限りは、あがらないです。
気持ちで遠くから狙っときます。

ほいでですね、どうしてそんなに「美容」を気にしはるですか???
それに、本当に内面アルコール消毒療法は美容と健康によい???




584. 大渋滞 キム鍼灸整骨院 [URL]  2006/11/13 (月) 09:27
昨日高槻まで2時間かかりました。
何とか終了前に付いたから良かった。
芝さんが、昨日の試合が満足できないのは向上心から来てるもんです。芝さんの守りは良かったっすよ。どうせなら、点も取っちゃいましょう。終盤の足が止まりがちな時間に思い切って上がっちゃっても誰も文句言わんでしょう。
昨日は夜、友達とうちの家で一杯。サッカー終わって、風呂入っての一杯は美容と健康にいいですね。




562. Re: ラジオは心のオトモダチ タツロー [URL]  2006/11/06 (月) 22:36
アニキ、おつかれっす。
インフルエンザの予防注射しときーや。

ボクも(いままでの)ラジオは何故かソニーです。
何故かというのが、ようやく昨日わかった気がしてます。
結構でかい店舗のジョーシンに偵察に行ったのですが、いまやラジオはソニーとパナソニック以外はさんちゃんメーカーしかやってないんですね。

で、カタログ上の同等品だと、パナ(※パナウェーブ研究所じゃないよ)が半分くらいの価格帯なんですねー。
ってなわけで、今回はパナにしてみようかと思ってます。
ライターサイズもいいけど、ヘッドフォンしかダメなのがダメっす。

ほなまたねー。




559. ラジオは心のオトモダチ テツロー  2006/11/06 (月) 00:19
カードサイズラジオの事で。オイラも仕事で車でいる時にFMをよく聴いてるからラジオ結構好きっす。昔からソニーとは相性がよくないのであまり買いたくないのだが、ラジオはなぜかソニーを買ってしまってる。ひとつはトラベルクロックCDラジオってやつで6年ほど前から使ってる。こいつは毎晩眠る時に30分タイマーかけてお世話になってる、もうひとつは今年の初めに買ったライターサイズラジオSFRーM97Vってやつでこいつはかなり気に入ってる。イヤホンで聴くタイプの物だが音質はかなりイケテルし操作性もとても良くてクールな逸品だ。やっぱラジオはソニーでしょ!




552. Re: 自転車もいいでしょ? しば [URL]  2006/11/03 (金) 02:14
アニキ、おつかれ。

R2いいっす♪
マンションの自転車置き場も契約したんだけど、自分の部屋のポーチから出してないっす、出す気もないっす。
カバーかけたいくらいだけど、蒸れて痛むから我慢します。

乗り心地ですが、ままちゃりしか乗ったことないから、いいのか悪いのか、よくわからないです。
スポーツバイクのなかでは悪い方に分類されちゃうのかな?

まだほんの少ししか乗ってないのですけど、とにかくさくさくっとスピードが出るのが気持ちいいですな。
あと、ギアはリアのを重くしていくときはカチカチっと決まるのですが、それ以外はもっさりしててうまく決まらんです、こんなもんなんかなあ。

徳島の運転マナーは東京・大阪・千葉etcと比べてみても、最悪です。
かといって、安全運転義務違反で切符切るわけにもいかんしねえ。
教習所を卒業するときにはそれなりにちゃんとしているはずで、「みんながそうやってるから、それが普通なんだ」っていう「風土」が悪いんだと思います。
つまり根が深いですね。
どうしたらよいのか、ボクにはわかりません。




548. Re: TOKYO BIKE しば [URL]  2006/11/02 (木) 01:58
やりすぎコージーさん、お疲れ様です。

ちゃりですが、ボクとしてはけっこう早くにブツを決定して、購入に至りました。
もっとセレクトの過程を楽しみたい気持ちもあったのですが、昨今の原材料の高騰+各メーカーとも年毎にモデルチェンジする業界のようで、2007年モデルになるとパーツ等のグレードは落ちるのに価格は上がるという状況になるのが避けられそうにないので、ちゃちゃっと決めてしまいました。

これって、ママチャリと同じ「ちゃり」に分類される乗り物とは思えないくらい「ふっ飛んで」いきますね。
これはおもろい。
今週末は徹夜作業もあるけど、なんばあたりまで足を延ばしてみようかと思ってます。




547. 自転車もいいでしょ? テツロー  2006/11/02 (木) 00:58
R2納車おめでとうございます。アルミフレームでタイヤも細くて乗り心地硬くないですか?クロスバイクとは言え歩道にのる時の段差とか結構気を遣うし嫌なものでしょう。道交法に従うならば自転車は車道の左端を走るのが正当なスタイルらしいのだが交通量の多い道でエスケープゾーンの少ない道ではさぞかし怖い思いもすると思われます。これがママチャリとかだとスピードも出ないし歩道をのんびり行けばいいのですが、スポーツバイクの類になると本当にどこを走れば良いのか分からなくなるよね。あからさまに幅寄せしてくる車とかもいるしね。これとは話が別になるけど徳島の自動車乗ってる人はなにか自分が偉い人間になったかの様に運転マナーが醜い人が多い。歩行者が優先されるような場面でも平気で自分勝手な運転をされると、怒りたい気持ちを通り越してなにか悲しい気持ちになるよ。二酸化炭素を排出して地球温暖化に貢献?してるのだからドライバーの心構えとしては謙虚な姿勢を忘れてはいけないと思うのだが・・・。




546. TOKYO BIKE 東に下り早5年  2006/11/01 (水) 23:55
久々です。日記読みました。
自転車買ったのですなあ・・・ 最近、全然こちらのサイトに亜アクセスしていなかったので、買う前に情報提供できてなくて、すんません。先日、私がお話したTOKYO BIKEというのはこれです。
http://tokyobike.com/
私は昨年の11月に、普通のタイプ(以前はトラッドという商品名でした。)のネイビーブルーを買いました。
タイヤが細く、すごく漕ぎ出しが軽快でいいですよ。
とはいえ、山がちの自宅周辺では、どこを走っても結構、しんどいのですが・・・(年かな?息切れが以前より激しい気がします。)




543. 管理人からのお知らせ しば [URL]  2006/11/01 (水) 00:13
みなさま。
いつもご利用ありがとうございます。
このたびスパムコメント対策のため、みなさまからカキコいただいても、即公開とならず、管理人にて公開処理を行った後に、みなさまのカキコが公開されるようにいたしました。
大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承いただき、また、今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

2006/10/31 管理人 しばたつろう




488. Re: ロングシュート しば [URL]  2006/10/05 (木) 00:39
きむさん、お疲れ様です。
カキコありがとうございます。

そりゃもう比叡山流でやってますからね。
センターサークルを出るか出ないか、ってなぐらいの遠さだったかもしれませんが、イケるとふんだときは、イッちゃいますです。
また、きむさんとこの試合にも呼んでください(芝生でヤリたいっす・・・)。

しょうちゃんはヤンキーなんかじゃない(ハズ)ですよ。
「筋金入りのワルだった」と聞いてます。
ハイ。




487. ロングシュート キム鍼灸整骨院  2006/10/04 (水) 18:59
日曜の試合の芝さんのロング、思わず打つ瞬間にパス要求してしましましたが(結構遠かった)、あれはシュートで良かったです。
入る確立云々より、気合が大事ですね。
又、楽しく、球けりましょう。
昨日、谷村君が治療に来て、僕はヤンキーではなかったと宣言しました。次の試合時に精査しておいてくださいね。




486. Re: ノートPCの事で タツロー [URL]  2006/09/10 (日) 23:23
いいってことよ。

メールも使えるようになってよかったね。
自分専用のメール・アカウントを取った方がいいとは思うけど、それはまたゆつくり次のステップで、やね。




485. ノートPCの事で テツロー  2006/09/10 (日) 11:07
先日はとてもきれいなPCをいただき大変恐縮しております。さっちゃんには、いくら感謝しても足りませんが一言お礼をと思いまして、どうもありがとうございました。愛してるよー。
で、なんですがoutlookexpress メールの送受信が出来なくて自分で設定しようと何度かトライしたのですが、PCオンチのオイラには無理みたいで。また来年にでも帰省の際におつなげ願えたらと思います。それではまだしばらくは残暑がきつそううですがひと夏の疲れが出ないよう御見舞い申し上げまする、さらばじゃー。




484. Re^3: フェスってどうなん? しば [URL]  2006/08/31 (木) 00:23
フジロックに行くなら、仕事は辞めて、バスに乗り、テントに泊まるしかない。
他に方法はない。
それがロック。




483. Re^2: フェスってどうなん? よたんぼテツロー  2006/08/30 (水) 22:13

> それはそれとして、来年、苗場行くか?

  フジロックって総動員数12万人(05年)も寄って来るんやろ。ぶっちゃけこれだけ人が集まるといろんな不具合が出て来そうな・・・。
どやって行くのよ、バスツアーとか?まさかテント泊じゃあないよね?
だいたい仕事は休みとれんのかよ! って行ってみたいけどいろいろ理由ずけして無理にしてしまうオレ様、つまらない奴だ。




482. Re: フェスってどうなん? しば [URL]  2006/08/29 (火) 22:28
アニキ、オツカレ。

フェス、昔は行ったよ。

最初はスーパーロック84@南港特別ステージ。
アンヴィル、ボン・ジョヴィ(前座扱いだよ!)、スコーピオンズ、ホワイトスネイク、マイケル・シェンカー・グループ。
メタル、サイコー。
今考えてもすごいメンツや。
徳島から阪神フェリーに乗ってまで大阪行った値打ちがあるってもんや。

あとはオレのフェス歴は80年代で終わっちまってるなあ。
ニュー・オーリンズ・フェス@汐留PIT=The Neville Brothers、Bo Gumbos 他、記憶の彼方。
レゲエフェス@よみうりランド=KUSUKUSU、PJ、サード・ワールド、ジミー・クリフだったかな?

フジ・ロック以降の新しいのは知らねえなあ。
一応オレも興味はあるんで、フジ・ロック、サマー・ソニックくらいは毎年、演者をチェックしてみるものの・・・知らない人たちが多過ぎて・・・。

それにオレはやっぱりピンでじっくり見たいかな。
それもライブハウスとか小さい会場の方がいい。
キヨシローやなんかを5mの距離で見れるのってめっちゃアドレナリン出まくるで。

それはそれとして、来年、苗場行くか?




481. フェスってどうなん? よたんぼテツロー  2006/08/29 (火) 00:43
情熱大陸ライブ、オレッチも見てました。アンジェラ・アキ最近大活躍みたいでいろんなところで見ますね。徳島のエキサイティングサマー・イン・ワジキにも来てたようで、うちの支店の女の子が見に行ってとても良かったと言ってました。それにしてもニッポン中で大小様々なロックフェスがいたるトコでひらかれてますね。有名どころのロックフェス行った事あります?鈴鹿の8耐みたいな雰囲気なのかなー、ちょっと興味あり。




480. Re: バド・ガールの腰つきが・・・イッツ・グー! しば [URL]  2006/08/27 (日) 16:33
アニキ、オツカレ。

バド・ガールは、確かにスタイルはええけど、なんかお顔や髪型や化粧はいまいちな人が殆どでした。
でもまあ「ネタ」だし、割に安いし、1軒目にはいいんじゃないでしょうか。
撮影は静止画も動画も禁止で、あの辺が限界です。
あしからずご了承ください。

「何処へ行く」って、たまには秋田町でも行けば?




479. バド・ガールの腰つきが・・・イッツ・グー! よたんぼテツロー何処へ行く  2006/08/27 (日) 00:16
バド・ガール サイコー!バド・ガール プリーズ! オメーもっとバドガールのフォト載せんかい!出来れば動画で!酔ってまーす、byオレ




478. Re^3: オーバーラップ しば [URL]  2006/08/24 (木) 23:58
やっぱり?
そうですよね、失礼致しました。

「スーパーフライ」ジミー・スヌーカと来ましたか。
ボクも大好きです。

ボクがプロレスにはまり始めた頃にちょうどハンセン乱入事件が起こってブロディのパートナーがハンセンに代わり、それはそれでますますプロレスにはまっていくわけですが、スヌーカはワリ食って、陰に隠れてしまって・・・。
もっといっぱい見たかったです。




477. Re^2: オーバーラップ キム鍼灸整骨院 [URL]  2006/08/24 (木) 23:18
「キチンシンク]はやはり腹に決めること限定での技だと思いますのでふさわしくないかと。やはりアバシリ。
そんでもってついでに言えば僕の中でのキチンシンクの使い手はジミ−スヌーカがまず出てきます。




476. Re: オーバーラップ しば [URL]  2006/08/22 (火) 22:18
きむさん、お疲れ様です。

昨日は「てもみん、ありえないハードコース」ありがとうございました。
いい加減、累積得失点マイナス(得点<自殺点)を解消する方向にがんがりたいと思いますので、多少どころでない上積みがなされるように、今後もとっておきの秘孔をついていただけますようお願い致します。

ちゃらんぽうの別名のひとつに「アバシリ」というのがあるというが、びつくりでした(ハマリ過ぎ)。
でも正式名称は「キチンシンク」ですよね?多分。

次回はちゃらんぽうでも止められないようなオーバーラップを披露したいと思います。




475. オーバーラップ キム鍼灸整骨院 [URL]  2006/08/21 (月) 23:56
今日の来院時の治療で運動能力も多少上積みが望めますので、トゥーリオまで行っちゃ困りますが、思いっきりオーバーラップ挑戦してください。芝さんの気合のプレーはいい感じっすよ。
ただし、トンコ(チャランポー)には気をつけて。




474. Re^3: 先週はどうも。 しば [URL]  2006/08/19 (土) 09:57
どんな方法でもいいので近道したい気は満々なんですが、エレキの3コードも、ベースも、弾き語りも「レッスンの途中のステップにちょいと味付けするだけだから、できるようにしてやる」って、おっさんが言うてくれたんで、当面おっさんを信じてがんがります。

Say it again .

がんがります!

P.S.
「リンダリンダリンダ」大変遅くなりましたが、返却しときます。




473. Re^2: 先週はどうも。 でんでん虫(兄) [URL]  2006/08/19 (土) 00:53
 独学でやるよりも最終的にはそちらの方が上手になるでしょうねえ。「スローハンド」の異名をとるまでになったらどうしましょうか。

 メタルはあんまり聞かないので・・・。でもこないだメタルの映画やってましたね、メタルヘッドバンガーズとかなんとか。




472. Re: 先週はどうも。 しば [URL]  2006/08/18 (金) 23:10
お兄さん、お疲れ様です。

>>えらい遅くまでつきあわせてしまって(←そうなのだろうか?)。

ほんと、頼みますよ、お兄さん(←そうなのだろうか?)。

>>大丈夫でしたか?(←ナニが?)

え、何か?

以下・・・

練習します。
でも、ちょっと、今はそういうステップじゃないんで。
教科書どおりに教えてもらうのも意外と楽しいので、がんがります。

爆音をお求めとのことですので、いずれはバンドやりましょうか。
メタルバンドを♪




471. 先週はどうも。 でんでん虫(兄) [URL]  2006/08/17 (木) 23:59
 こんばんは、しばさん。
だいぶ前になっちゃいますが、先週の金曜はお疲れ様でした。
えらい遅くまでつきあわせてしまって(←そうなのだろうか?)。
大丈夫でしたか?(←ナニが?)

 最近はサンモールにいくとギターばっか弾いてるんで、そろそろ嫌がられてるんじゃないかと・・・。
 でも音出して歌ってると楽しいですよ。人に歌ってもらうのも楽しい。コード押さえて伴奏するぐらいはすぐなんで、がんばってください。便利なサイトを見つけました→http://music.j-total.net/

でも、もっと爆音で演奏して思いっきり歌ってみたいですねえ。どっかで。

 




470. Re^3: Monster しば@明石 [URL]  2006/08/13 (日) 09:47
ふくちゃん、お疲れ様です。
いつもいつもってわけにいかんですが、たまに食うとてんいちのラーメンは旨いですね。
割引券もらったから来週も食ってしまいそう・・・。

ゲームは・・・きびしかったですね。
みんなホントにモチベ低い感じ。
去年はとっても気合入ってるのを感じたのに・・・。

「Monster」の件、ありがとうございます。
見逃したら、お借りしたいと思います。




469. Re^2: Monster 293  2006/08/12 (土) 23:18
今日はお疲れさんでした。ラーメンうまかったですね。
試合の方は結果はもとより内容的にも負けていましたね。
次節やる気のない奴は試合出んといてほしいです。
負けてもいいから知らん選手でもいいからごっそり替えて欲しい心境ですわ。
ちなみにMonsterですが現在60話までDVDーRに録画しています。最終話まであと十数話くらいです。がんばって全話撮り貯めておきます。芝さんの機種との相性がよければDISC貸しますけど?




468. Re: Monster しば [URL]  2006/08/12 (土) 11:49
ふくちゃん、お疲れ様です。
40話を越えてから見出したのと、登場人物が多いし同一人物でも複数の名前を使っていたりするので、難しいですね。
その前にもともと1〜3、4巻まではBOOKOFFで立ち読みしてたので、だいたいの流れはわかるのですけどね。
○法チューナー経由で見ているため、録画できず、必ずリアルタイムで見ないといけないのがつらいです。
ま、あとでまんきつで、固め読みしようと思ってますが。

ところで今夜ニッポンハムカップのタダ券で長居行きますけど、もしまったり見はるのなら、ご一緒にいかがですか?




467. Monster 293  2006/08/12 (土) 08:09
全話見ました。僕が見ていたのは月末にまとめて4話〜5話放送だったので、一年以上かかりましたけどね。




466. Re: こころの中はいつも・・・いつも・・・ タツロー [URL]  2006/08/09 (水) 23:13
アニキ、お疲れ。
精密検査とお祓いは受けたか?

もうそんな季節か。
徳島はさぞかしE感じやろうな。
けど、盆には帰れそうにない感じなんで、また電話するわ。
どこで休み取れるかなあ・・・。

ところで計算がおかしいよ。
50から半分も人生残ってへんよ、ジャンキーなもんばっかり食ってるのに100まで生きれるわけないじゃん。
貯めた小銭も尽きるし、株価は下がるし、年金なんぞスズメの涙。
さて、どうしましょ?




465. こころの中はいつも・・・いつも・・・ テツロー  2006/08/09 (水) 20:34
鳴門の阿波踊りが今日から始まった。続いて徳島へと踊り一色になる故郷の夏模様、なんだかなー、キンチョウの夏!ニッポンの夏!みたいでなかなかいいもんだな。これが終ると急に夏が逝っちまうんだよな。 この夏で41か・・・、50まで小銭貯めたら仕事なんぞとっとと辞めて、後半生ホンキで夢見たらー!誰にもオレは止められねーぜ!誰にも文句は言わせねーオレの人生だ、好きにやって野垂れ死にて−んだよオレはっハッハッハッハ!どうじゃボケが!




464. Re^3: 歓迎しなさい しば [URL]  2006/08/07 (月) 23:15
うーん。

自分でマッチメークしてくれへん?




463. Re^2: 歓迎しなさい いのうえ  2006/08/06 (日) 23:50
BeNKiさんは歓迎会やったなあ。
すぐ近くの東京からの戻りやったが。

希望メンツ>カラオケが楽しいヒト




462. Re: 歓迎しなさい しば [URL]  2006/08/06 (日) 22:56
そんな命令形で言われてもなあ・・・。
別に戻ってこやんでもいいし、歓迎もしてないし・・・。
社会人なんだからさ、候補日と希望メンツくらいはちゃんと挙げてもらわんと、調整もできひんしさ。




461. 歓迎しなさい いのうえ  2006/08/06 (日) 22:15
上海から戻ってきております。
早く歓迎会を催すように。




460. Re: itunesですが しば [URL]  2006/08/06 (日) 14:40
ふくちゃん、ありがとぅ。
いちおう、そこはいちばん最初に見てみたのですが、どうもわかりにくくて・・・。
もっかい見てみたら、なんとなくわかった気がしました。

1.外付けHDDに、バックアップ取る(それだけでも回数減るのかと思っちゃってました)、対象はマイ・ドキュメントの中のマイミュージックの中のiTunesフォルダ

2.現在のコンピュータの認証を解除する

3.さらぴんにしたPCにiTunesをインストールして、データをレストアする

4.さらぴんにしたPCの認証をする(IDとパスワードが必要)

ってな感じですね。
2をやっとかないと、コピー可能回数がみすみす1回減ってしまうと。

アップルのヘルプは、いわゆる「逆引き」つまり「こういうことをしたいときには・・・こうしたらいいですよ」的に作られていて、わかりやすいはずなんですが・・・MacOSから離れて10年も経つと、逆にアップルの言うてることが難しく感じられる今日この頃です。




459. Re: 熱中人 タツロー [URL]  2006/08/06 (日) 14:38
先日の風邪といい、ただの風邪や熱中症ではない可能性ありと思われ。
要、精密検査&お祓い(病気ではなく、たたられている場合のため)。

なぜならば・・・もう若くないから。
もうちょっとはっきり言うと、オサーンだから。

あれ?
もう前厄か・・・。
ホンマにお祓いした方がええかもね。




458. 熱中人 テツロー  2006/08/06 (日) 10:58
昨晩体温38.9c 頭クラクラ ゲリピー 手足ビリビリ 吐気等様々な症状が出ていきなりのTKOとなりました。これって熱中症?それともたたられてるの?(誰によ!)今も37cで微熱気味。皆さんも水分補給はしっかりと外に出る時は帽子をかぶりましょう。




457. itunesですが 293  2006/08/06 (日) 07:12
ここで見てみては?
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstore/




456. Re: 亀田勝ち? タツロー [URL]  2006/08/02 (水) 23:32
> 亀田の試合、どう思う?判定の結果に文句は言いたくないが、・・・
> 「これ負けやろー!」と思うのはオレだけなん?

キミだけじゃないよ。




455. 亀田勝ち? テツロー  2006/08/02 (水) 22:04
亀田の試合、どう思う?判定の結果に文句は言いたくないが、・・・
「これ負けやろー!」と思うのはオレだけなん?




454. Re^3: ネジ締めたろか! タツロー [URL]  2006/08/01 (火) 23:30
スピードショップに集う人々はいいひとたちだけど、発注はやめとくわ。
どげなことにされるかわからん。
ヒューズ交換してもらったり、助けてもらったから、悪くは言われへんけどな。

リーバイス、ええあんばいの色あいやろ。
ありがたくはいてくれ。
確かにいまのオレには無理やが、これも一種の成長や。
ひまわりアロハもいい生地やろ。
カズ時代のジェノアのレプリカシャツ、着やへんのやったら返してくれ。

ほなねー。




453. Re^2: ネジ締めたろか! テツロー  2006/08/01 (火) 00:34

> あるいはデミちゃんにぶっといマフラーつけてくれへん?
> テキトーにみつくろってもうて。
> (ダミーでいいから、ってか、ダミーがいいから)
  
  そんな相談はまさに前のスピードショップヘ発注してくれ。今晩も  そうやけど夜な夜な爆音を奏でるクルマやバイクが寄って来てるっ  ちゅうねん。

  こないだ2階の6畳の部屋からオメーのW30のリーバイス501が2本  とひまわり柄のアロハシャツもどきが発見されたので俺様が着てや  っているのでありがたく思え!W30だよ、30!過去の栄光だねー。




452. Re: ネジ締めたろか! タツロー [URL]  2006/07/31 (月) 22:21
お疲れ、アニキ。
サマージャンボ宝くじ、買うたか?
明日までやぞ。
株価より確実かもしれんぞ。

いじれるもんは前のおうちになんぼでもあるやん。
既に原型を留めてないモンキーとか(あれ、イケてるな)、HIDまでついてるハチロク(ハ、ハチゴーちゃうよね?)とか、リッター6kmくらいしか走らないジムニーとか、他にもモロモロ。
バラしちゃえば?

あるいはデミちゃんにぶっといマフラーつけてくれへん?
テキトーにみつくろってもうて。
(ダミーでいいから、ってか、ダミーがいいから)




451. ネジ締めたろか! テツロー  2006/07/31 (月) 00:26
以前から欲しかったKTC(京都機械工具)のツールセットをネットでついに買ってしまった。手にした感触はやっぱ近所のホームセンターに並んでる物とは全然違う造りの良さで感動。早くこれでバイクやクルマをいじってみたいって、ふと我に返ってみたらオレ今スクーターしか無いやん!まぁいいか、折角納得のいく良い買物をしたんやけ。工具箱に工具が整然と並んでいる様はある種男のロマンを感じるのだ。




450. Re^4: 70001でした(追伸) しば [URL]  2006/07/30 (日) 18:54
お疲れ様です。

うーむ、そのプレゼント、あげたいのはやまやまですが、ボクに何ができるでしょうかね?

08/12(土)大宮 or 19(土)Fマリノスに応援に行きますかね(ニッポンハムカップのタダ券があるからだけど・・・)。

まだ16節/全34節だから、J2云々を深刻に案じ過ぎる必要はないとは思うのですが、選手はコマ揃ってるんだから、監督はやっぱ早めに変えた方がいいような。
監督が迷ってたら、選手が可哀相。




449. Re^3: 70001でした(追伸) maeken1 [URL]  2006/07/30 (日) 14:56
オシム代表スタートが近づいてる
ということもあって、W杯仕様の
日本代表のユニは品切れのようで
なかなか入手困難な模様です。

ちなみに、しばさんからの
僕へのプレゼントは、、、

セレッソ大阪の勝利!
にしてください。
(J2切符は不要です)




448. Re^2: 70001でした(追伸) しば [URL]  2006/07/24 (月) 22:09
orz...

冷たくあしらいすぎちゃったね、ごめんごめん♪
まだ誰も名乗り出てきやへんし、次点として、なにか考えるとしましょう。

なにが欲しいのかな?
さあ、なんでも言ってごらん。
え、サムライブルーの中田英寿のユニ?
それでいいのかい?
了解、既に手配しといたから。

じゃ。




447. Re: 70001でした しば [URL]  2006/07/23 (日) 21:31
お疲れ様です。

> 残念ながら、、、
> プレゼントはもらえず?

「?」を付けはる意味がわかりません。
「完全なるハズレ」です、残念ながら。




446. 70001でした maeken1 [URL]  2006/07/23 (日) 20:49
残念ながら、、、
プレゼントはもらえず?




445. Re: バドワイザー しば [URL]  2006/07/22 (土) 00:28
レポートをKWSKたのむ。




444. バドワイザー たにむ  2006/07/21 (金) 23:19
いってきま〜す!!




443. Re: 株価よ上がれ! タツロー [URL]  2006/07/13 (木) 01:07
アニキ、久し振りやな。
帰省してもあんまり相手してくれへんで、会うた気がせえへんからな、アニキは。

パソコンの件は、ちょっとした物件情報があるので、また連絡するわ。

古くてもいいソフトはいっぱいあって、メーカーのサポートが短過ぎるんや、とオレは思うけどね。
ぶっちゃけ、オレ(やオヤジ)のXPより、アニキの98の方がさくさく動くやんか。
時々落ちるのは「ご愛嬌」ではすませられへんときもあるけど。

アガーくんにはよろしく言うとくけど、県内在住の生粋の阿波っ子が、そのくらいの大塚商品を購入するのはあたりまえのことちゃうのん?

株価は・・・もう・・・(以下、自粛)。




442. 株価よ上がれ! テツロー  2006/07/12 (水) 22:33
マイクロソフトがWindows98のサポートを打ちきるとの事で、そろそろこのAptivaともお別れしなければいけないのかなぁ。ちなみに今日の地元のニュースでは徳島市役所か県庁の中にある4000台のパソコンのうちの1000台がWindows98なのだそうで買い換えを検討中って、そんな古いソフトで今まで仕事してたんかい。役所ってこんなもんなの?
ソイジョイ、職場の大塚商品斡旋で1箱買わさせていただきました。ポカリスエットイオンウォーターも1箱買わさせていただきました。クリスタルガイザーも1箱・・・。アガー君にヨロシク言っといて下さい、
ほなまたネー。




441. Re: ハムカップ しば [URL]  2006/06/25 (日) 11:21
お疲れ様です。

> リテールビジネス進出がバレたか!?
> 本職はB2B真っしぐらなんですが、、

あややの物真似が下火と見るや、早速地道なバイト活動をしてるとは知りませんでした。
しかしだいたい副業を持つのは就業規定にひっかかりませんこと?

写真は438番のとおりですので、ヨロシクです。




440. Re^3: 勝とうぜ!!NIPPON(追伸:ところで) maeken1 [URL]  2006/06/25 (日) 00:17
そういうことね、、、
了解。画像、送ります




439. ハムカップ maeken1 [URL]  2006/06/25 (日) 00:16
リテールビジネス進出がバレたか!?
本職はB2B真っしぐらなんですが、、
ハムカップの写真、送ってませんでした。
すみません。こちらのサイトを見てもらう
というのが早いかもしれません。

http://www.nhcup.com/index.html

キチンとアップされてました。
愛は勝つ!ということで、、、




438. Re^2: 勝とうぜ!!NIPPON(追伸:ところで) しば@渋谷 [URL]  2006/06/17 (土) 15:55
ニッポンハムカップの写真ですが、肖像権はぼくらにありますけど、あの写真の著作権はマグかニッポンハムかにあるんですよね、きっと。
ボクのサイトに載せたいので、別に撮ってもらった写真送ってください>まえけん。




437. Re: 勝とうぜ!!NIPPON しば [URL]  2006/06/17 (土) 00:28
ふくちゃん、カキコありがとうございます。

「次、勝てばよい」そのとおりです!

なんでメディアが悲観的なのか、ボクにはまったく理解できないっす!
ぜってー勝てます、応援しましょう!

しば@神田。




436. 勝とうぜ!!NIPPON 293  2006/06/16 (金) 07:37
お邪魔します!!
オーストラリア戦スタカフェで観戦してました。
4500円でドリンク3杯付きフードなし!!結構足元みられましたが楽しかったです。
結果は残念でしたが、次勝てばよい話なので、がんばりましょう!

P.S.ニッポンハムカップの結果と写真アップされてましたので見といてください!!
  http://www.nhcup.com/results/kansai/over30/0603_suminoe.html




435. Re^3: 腰の鍼 しば [URL]  2006/06/08 (木) 22:44
ありがとうございます。
メールしておきます。




434. Re^2: 腰の鍼 キム鍼灸整骨院  2006/06/08 (木) 12:15
開幕戦前なら、特別に受け付けましょう。投票、どうぞ。




433. Re: 腰の鍼 しば [URL]  2006/06/07 (水) 23:23
きむさん、書き込みありがとうございます。

>>平均よりも若いっすよ。

ありがとうございます。
ま、ぶっちゃけ、うすうすそうは思ってましたけどね、なんてね。

でも、やっぱり、以前はこうじゃなかった、ってことがどんどんどんどん増えてきてますので、今後とも宜しくお願い致します。

そしてお互い2010年南アフリカを目指してがんがりましょう!

「どどS」だなんて、これっぽっちも思ってないですよ〜〜〜。
なんかネタが必要なので、言ってみてるだけですよ〜〜〜。
(というか、最近は言ってないと思うのですけど・・・)

P.S.
ト○○○○ョの締め切りはいつでしょうか?
メールでエントリでもいいですか?




432. 腰の鍼 キム鍼灸整骨院  2006/06/07 (水) 18:24
腰に鍼を打つ事が、年齢の目安にはなりませんよ。
芝さんの肉体はまだまだ球蹴り出来ます。
そりゃあ手入れせんときついでしょうが、平均よりも若いっすよ。
これからも、若手に喝を入れ続けてください。
何度も言いますが、ぼくはどSじゃあないっすよ。




431. Re: 呑み仲間へ しば [URL]  2006/05/06 (土) 23:41
おつかれさまです。

負け負けですよ。
先にキャラ教えておいてもらわないといかんですね・・・。

彼はハイパー過ぎるっす・・・。
うしろに2日くらい休みがないと、あの呑み方はできんです。

まあ、なんにしろ面白かった。
1年に1回くらいは続きをやりましょう。




430. 呑み仲間へ UEDA [URL]  2006/05/06 (土) 11:54
おつかれさん!
早速ながら、当院サイトに芝のサイトをリンクさせていただきました。宜しくお願いします。

それにしても、4日はきつかったなぁ。
昼、晩のダブルヘッダーはきついねぇ。晩の部は、一次会での焼酎ロック4杯がボディーブローのように効きました。
芝、よう呑むんやなぁ。連れの清水君に負けてなかったやん。たいしたもんだ。
今度は博多で呑みましょう!

今後、清水君の大阪個展開催の折、よければ食事(兼お酒)に付き合ってあげてくださいな。ただし、ジム(筋トレなど)までは付き合わんでええよ。ベンチプレスで100キロ挙げる奴と同じペースやと身体がこわれる…。




428. Re: ジェネリック医薬品ですが しば [URL]  2006/04/23 (日) 16:32
おひさしぶりです。
ジェネリックの問題点は各種情報が一般ピーポーに周知されてないことなんでしょうね。

ボクも以前に一度医者に聞いてはいるのですが「粗悪品もあるので、全く使わないってことじゃなくて、チョイスして処方しています」と言われ、そういうことなら、これ以上こちらからは言うことはないんですよね。
それにメバロチンはメバロチンであって(いまはメバロチンは使ってないですけど)、製薬会社がどこかなんて気にしないですしね。

処方箋薬局に卸されているからには、きちんとした外部の検査を通過したものだと思うのですが、それをあえて処方しないのには、なんらかの理由があるんでしょうねえ。

まあ1ユーザーとしては、この分野に関して、制度の問題や、製品の出来不出来の問題まで入り込んでどうこうしようというほど、パワーをさけないので(さかなきゃいけないほど負担が増えればさきますが)、TVのドキュメンタリーやCMで啓蒙されたり、ジェネリック製薬会社の努力により、自然な流れで変わってくることを待つべかなあと思ってます。

ほいでは奥さんにもよろしくね。




427. ジェネリック医薬品ですが あだっち  2006/04/23 (日) 10:46
おひさしぶりです。あだっちです。
昨年まで外資系のジェネリック医薬品メーカーに勤めていましたが、メバロチンは特許が切れたので後発品が各社から発売されています。私は花粉症なので去年までクラリチン(シェリングプラウ製)を使っていましたが、今年からジェネリックに換えました。少し効きが悪いような気がしますが、クラリチンの半値で買えるのは経済的に助かります。




426. Re: なんとかOKです。 しば [URL]  2006/03/28 (火) 00:01
きむさん、お疲れ様です。

おおごとにならないでよかったです。
今週末には間に合いそうですね。

Jリーグが出来て、サッカー人口が増え(ボクもそのひとり)、見るのもやるのも楽しませてもらってますけど、審判にあたりまえのように抗議することや、荒っぽくて悪質なプレーまでが、アマチュアに広まってしまって、マイナス面もあるですね。
まあボクもガツガツいく方みたいですが・・・。

では、週末、お待ちしています。




425. Re^5: エンジョイサッカー しば [URL]  2006/03/27 (月) 23:59
ご無沙汰です、ゆたさん。

木村、水沼、加藤久以外に誰か知ってるかなあ。
ボクは小学校から93年Jリーグ開幕まで、ぽっかり空白のあるサッカー再デビュー組なので。

早期の復帰を期待してますが、めどもたたない状況なんすかね?




424. なんとかOKです。 キム鍼灸整骨院  2006/03/27 (月) 17:56
一回り以上も違う若い兄ちゃんと同じ勢いでサッカーしたきむです。
蹴られた頭部、踏まれたお手々も、何とか仕事の支障をきたさない程度で済みました。
しかし、兄ちゃんたちの危険でええ加減なプレーはいかん。蹴られた痛みで注意する気力が無かったけど、君子危うきに近寄らず。次からは気を付けたいもんです。
芝さんのプレーは良かったんじゃあないかと思いますよ。僕に直撃するクリアが無かったのが特に良かったっす。
僕はあれから、銭湯療法してアルコール消毒(局所と消化器系統)して、疼きに絶えながら寝ました。




423. Re^4: エンジョイサッカー ゆた@復帰はまだまだ  2006/03/27 (月) 02:24
ご無沙汰っす。
PCが調子悪くて、2週間ほどネットにつながりまへんでした。

今度、86W杯予選(香港戦)のパンフレット見せてあげる。
懐かしい顔がいっぱいですぜ。
ついでにその頃の日本リーグのパンフレットも見る?
ま、いつになるかわからないけど。




422. Re^3: エンジョイサッカー しば [URL]  2006/03/23 (木) 00:02
きむさん、お疲れ様です。

>>0円提示してますよ勿論。それか、終わってから僕の家で酒盛りしてますから、手土産もっていらしてください。

やっぱり0円ですか・・・。
0円は了解ですので、是非複数年でお願いします。
宴会はそのうちお邪魔させていただきます(まったく遠慮してません、すみません)。

>>年齢じゃないね。

「年齢」ってなんでしょう?
ねんれい、と打って、スペースバーを押すと出てくるようですが、ボクにはなんのことだかさっぱりわかりません。
ま、きむさんがそうおっしゃるなら、そうなんでしょう。

年齢じゃない!らしいですよ>エブリバディ。

でも、リフティングは苦手です、最近のやべっちFCの一般ピープルへの影響は迷惑です、ボクには。

というわけで、日曜もがんがります。




421. Re^2: エンジョイサッカー キム鍼灸整骨院  2006/03/22 (水) 09:46
> あと石神さんって知らないんですけど・・・。
メキシコワールドカップ予戦(86)時の代表のストッパーです。

> セットプレーとはいえ、ダイビングヘッドでシュートしたのなんてはじめてです。
> 比叡山魂を少しいただいた気がしました。
初めてとは思えんくらいの勢いでしたよ。

今日のセレクションのあと、契約の話をいただけなかったのですが・・・。
> そんなに法外な金額を要求しているつもりはないのですが・・・。
>
0円提示してますよ勿論。それか、終わってから僕の家で酒盛りしてますから、手土産もっていらしてください。
それで手打ちにしましょう。

あと3年もしたら息子連中が親父をフォローしに試合に参加できるかなあと思うと楽しみでたまりません。相手チームに偶然患者さん親子フットボーラーがいて、パス交換をしてる姿はとても羨ましかったです。体を手入れして出来る限りはやりたいもんです。
三好は最近リフティングに懲りだして相当な技を披露しよります。
年齢じゃないね。




420. Re: エンジョイサッカー しば [URL]  2006/03/21 (火) 23:46
きむさん、お疲れ様です。
最後ヘロヘロでしたけどね(おおかたのみなさんも)。
あと石神さんって知らないんですけど・・・。

ヘディング、マジで惜しかったです。
セットプレーとはいえ、ダイビングヘッドでシュートしたのなんてはじめてです。
比叡山魂を少しいただいた気がしました。

>>また一緒にやりましょう。

はい、空いてればいつでも。
と、言いたいところですが、今日のセレクションのあと、契約の話をいただけなかったのですが・・・。
そんなに法外な金額を要求しているつもりはないのですが・・・。

ま、泣いても笑っても、いよいよ、W杯イヤーです。
いま、ボクに言えることは・・・エンジョイ・フットボール!
(4年前にどっかで聞いたような・・・)




419. エンジョイサッカー キム鍼灸整骨院  2006/03/21 (火) 23:02
今日は病み上がりなのにフル出場お疲れ様でした。
今日の芝さんのディフェンスに往年の石神(ヤマハ)をダブらせました。気合のヘディングよかったです。
また一緒にやりましょう。




418. Re^3: 21日 しば [URL]  2006/03/20 (月) 23:39
そうですか・・・くるんですか・・・(ためいき)。

ウソです、ウソです(ホントにウソですよ)。
楽しみにしてます〜〜〜。




417. Re^2: 21日 キム鍼灸整骨院  2006/03/20 (月) 10:17
> みよしさんとかもきはるですか?
来ますよ。よろ(うちのキャプテン)も勿論来ますよ。
明日、頑張りましょう。




416. Re: フライ、ダディ、フライ しば [URL]  2006/03/20 (月) 01:41
お兄さん、お疲れ様です。

いまさっき、見終わりました。
明後日(正確には明日)、また走ります。
息絶えるまで、骨が折れてても。

(練習の方は全然できてないけど・・・)




415. フライ、ダディ、フライ でんでん虫(兄) [URL]  2006/03/20 (月) 00:58
 偶然ですねえ、新作期間が終わったので(笑)、ウチでも「ダディ、フライ、ダディ」借りて(実家で)上映しましたよ!

両親の反応は結構良かったかなあ。母は「面白い」そうで。
昨年劇場でも観たんですが、見終わって元気がでますよね。

 監督が逮捕されちゃったとかが残念・・・。




414. Re: 21日 しば [URL]  2006/03/19 (日) 23:01
きむさん、お疲れ様です。
行かせていただきます(なにごともなければ)、宜しくお願いします。
みよしさんとかもきはるですか?




413. 21日 キム  2006/03/19 (日) 21:03
あさって、来はるんですね。
楽しみにしてます。




412. Re: カンフーガールではないのさ しば [URL]  2006/03/16 (木) 00:20
MaBさん、了解です。

どいつにでくわしても「MaBさんのためにしっかり修行しやがれ!」と申し伝えておきます。




410. カンフーガールではないのさ MaB [URL]  2006/03/15 (水) 08:57
カンフーガールは一昨年だけで、昨年はサッカー少女、そして今年はフジテレビへなのかジャニーズ事務所への配慮なのか、孫悟空ガールなのだ。




409. Re^2: 復活真近 キム  2006/03/11 (土) 18:53
芝さん、以前も誘ったように、また足らんときはもちろん誘わせていただきます。勝矢並みにタックルかましてください。
木村さんのお母さんはおとなしくて、控えめな方でした。息子のことは猫みたいな子と言ってました。

ではまた




408. Re: 復活真近 しば [URL]  2006/03/10 (金) 22:57
きむさん、ありがとうございます。

予定はあくまで希望ですけど。
がんがりやがれ!>オレの骨!ってことで。

きむさんのチームのゲームでも人数足りなかったら声かけてください。
役に立たないやつだと判断しておられるのでしたら声かけないでください。

木村のおっさん、変わり者ですよね。
オモニっておかんのことなんですね。
木村のおかん、うちの息子は憂歌の木村じゃけん、とか自慢しはるんですかね?

ところで花粉症もきむさんに秘孔をおもいっきり突いてもらうことで治りますでしょうか?




407. 復活真近 キム鍼灸整骨院  2006/03/10 (金) 09:48
早い復帰で何よりです。いつもの熱いプレー期待してます。
木村充揮はユウカダンで聞けりゃあゆうこと無かったでしょうけど、20台で聞いてた頃より沁みました。
そういや、その昔木村さんのオモニが治療に来たことありました。
キムチもらいました。




406. Re^2: 本当に怖いのは年のせいにする自分 MARK X  2006/03/01 (水) 23:55
人任せはイマイチ
要約できないのなら全然OKです
それもまた・・・

つまらない事書いてすいません




405. Re: 本当に怖いのは年のせいにする自分 しば [URL]  2006/02/28 (火) 00:35
MARKXさん、こんにちは。
カキコありがとうございます。
あちらにもカキコしたいのは山々ですが、自分でもよう要約しやんのです。
MARKXさんがうまく翻訳してくださると助かるのですが。

P.S.
MARKXさんはパーク・マンサーの変名でしょうか?




404. 本当に怖いのは年のせいにする自分 MARKX  2006/02/26 (日) 23:51
こちらだけでなく
掲示板にもカキコ
ヨロシクです




403. Re^3: 大変ですね しば [URL]  2006/02/16 (木) 00:23
そうなんですか、知りませんでした。
勉強になります。
これからもっと大袈裟に言うようにします。

しかし、マジメな話、背骨じゃなくってよかったです。
結構中央に近かったので。

さて、それにしても、じぇんじぇん懲りません、ボク。
春の優勝に向けて、何を積み上げていけばいいか、土曜日に話し合いましょう。
これ以上負け続けると負け犬が染み付いてしまうのでは、と危惧しています。




402. Re^2: 大変ですね グティ  2006/02/15 (水) 00:30
そうです
ヒビ=亀裂骨折

あれ?
なんか感じ悪いですかね

でも
春は優勝しましょう




401. Re: 大変ですね しば [URL]  2006/02/14 (火) 23:34
ご心配ありがとうございます。
でも、あの、だから・・・折れてない!んですって。
ヒビです(あんまり変わんないのかな?)。

肋骨ヒビはこれで多分4回目ですが、背中側ははじめてで、当日はかなりつらかったですが、もう大丈夫です。
3月(のいつかは別にして)には復帰できると思います。

早くリベンジしたいです。
うずうずしてます。




400. 大変ですね グティ  2006/02/14 (火) 23:16
まさかの骨折とは

やり残した事
それ分かります

お大事に




399. Re^3: 日曜の決勝戦 しば [URL]  2006/02/11 (土) 11:12
なるほど!
比叡山流は実戦で使える格言いっぱいですね。
イメトレなら大得意です。
あんなことや、こんなこと、あら、いけない、そんなことまで・・・。
おれさまの得点で勝つことをイメージしてプレーします。




398. Re^2: 日曜の決勝戦 キム鍼灸整骨院  2006/02/11 (土) 10:30
>
> 意外なプレーは、なにかしら狙ってやろうとは思うのですが、シュータリングはどうでしょう・・・。
> ボク、ストッパーですし。
>
どんなポジションでも得点を頭に入れてやるのが比叡山流です。
健闘を祈っとります。




397. Re: 日曜の決勝戦 しば [URL]  2006/02/11 (土) 00:58
お疲れ様です。

了解致しました。
「あなた・・・彼(のチーム)と私(のチーム)のいったいどっちが大切なの!?」と問い詰めたい気持ちはココロの奥の方にぐっとしまいこんで、がんがりマッスル。

意外なプレーは、なにかしら狙ってやろうとは思うのですが、シュータリングはどうでしょう・・・。
ボク、ストッパーですし。

ま、なんにしても「やるからには勝つ」でございます。




396. 日曜の決勝戦 キム鍼灸整骨院  2006/02/10 (金) 13:38
日曜なんですが、自分のチームの試合が3時20分なので、こりゃどうも無理っす。
しばさんのシュータリング期待してます。




395. Re: ひまだ しば [URL]  2006/02/10 (金) 00:41
遂に強制送還されよったか。
いったいどんな愚行をやらかしよったんや?
とりあえず外呑みするときは電話しい。




394. ひまだ 井上真一  2006/02/09 (木) 23:22
一時帰国中。
城ホール?
100周年のトコ?
みんな上海に来てね。
よろしく。
(焼酎にて程よい酩酊中)




393. Re^2: 抜きました? しば [URL]  2006/02/07 (火) 02:02
訂正文。

誤:そのときはまたよろしくねから〜〜〜。

正:そのときはまたよろしくね〜〜〜。




392. Re: 抜きました? しば [URL]  2006/02/07 (火) 01:10
ejiさん、書き込みありがとうございます&昨日はありがとうございました。
寒い中、ラインズマンまで、お願いしちゃって。

奈良ナンバーだったんで「おっとエジかな?」って思ってたんですが、コペンもおさらばですか、残念ですね。
で、次は何にすんのん?

今週末は無理なんやったっけ?
ちいとばかし手強い相手なんですが(って、ラインズマンしてくれてたから見てたよね)、なんとかいてこまして、祝勝会を開きたいと思いますので、そのときはまたよろしくねから〜〜〜。




391. 抜きました? eji  2006/02/06 (月) 21:36
昨日はお疲れさまでした。
平野で抜いたコペンも今月でおさらばです。
気に入ってたんだすけど、荷物が載らないので
奥さんに文句を言われて車を買い替えることにしました〜。




388. Re: ちゃんと使ってくれたのね しば [URL]  2006/01/15 (日) 23:14
おつかれ〜〜〜。
ホンマ、つかれるよね〜〜〜。

もう金銭感覚が麻痺してきちゃったよ〜〜〜。
つっちーみたいに桁間違えちゃいそうだよ〜〜〜。

よこ○んはみでちゃったさんもよかったらカキコしてくらはいね〜〜〜。
「来年度は1億円」さんからの宿題の、40日間の絵日記もがんばってください。




387. ちゃんと使ってくれたのね 来年度は1億円  2006/01/15 (日) 01:01
画像使っていただきありがとう。といって、思いっきりパクりですが・・・ 私と同じイニシャルのYさん(ツッチー曰く「よ○ちん」にも、本HP(ブログ?)を紹介しておいたので、きっと
読んでくれていることでしょう。Yさん読んでますか?宿題考えておいてねー。




386. Re: わたしも。 しば [URL]  2006/01/13 (金) 21:55
お兄さん、お疲れ様です。

ご推察のとおり、漫画原作のドラマ「小早川伸木の恋」というのが始まりまして、見てみたのですが、あっさり1回目で見切りをつけました。

(昨夜書いたこととかぶりますが)フィクションはしょせん作り話なのではありますが、最低限備えているべきリアリティ、最低限備えているべき寓話性、その両者のバランスというものがあるはずだと考えています。

たとえば「ドラゴンボール」にリアリティはちょびっとしか必要ないですが寓話性はたんまり必要で、「ドラゴンボール」では、そのバランスは問題(違和感)ないですよね

逆に柴門ふみが書いているものは寓話性はちょびっとしかなくていいのですがリアリティはそれなりには必要ですよね。

実際にサラリーマンやったことのない人が島耕作を書くなとか、実際に教師をやったことがない人が金八先生の脚本を書くなとか、そこまで言うつもりはないのですが、取材をしたり文献調査するなりによって、少なくとも「その道の人」ではない一般ピープルであれば楽しめる程度のリアリティは出せるはずなのに、いくらなんでもサボり過ぎじゃないかなあ、と思ってしまうのです。

ややこしく書きましたが、一言で言っちゃうと「チープ」なんですよね。
ありえないよ、って設定やストーリーが多いのです。

同郷、同窓の先輩であり、がんばって欲しいと思っているので、辛口になってしまいますが、彼女はあの路線がウケてしまっている以上、もはや改善されない気もします。
僕としては、ほかの誰かの小説・漫画を読み(漫画読みませんが)、他の誰かのドラマ・映画を見るだけのことですので、なんらかまわないのですが。




385. わたしも。 でんでん虫(兄)  2006/01/13 (金) 00:39
 わたしも柴門ふみはだめだと思います。
旦那の弘兼けんし(漢字忘れた)も。

 「島耕」も第一話のような下世話なダメサラリーマンっぽいエピソードのころは良かったですが、取締役までなっちゃった今は、読者を啓蒙してやろうっていう姿勢が見え見えなのが鼻についてイヤです。(最近では対中国ビジネスとかクールビズとか、現在は介護ロボットを扱ってますね)
 あの世界に憧れちゃったりする人って多そうでやだなあ・・・。

 ところでしばさんは、なにゆえ柴門ふみはだめ、と思われたのでしょうか?(漫画原作のドラマでも始まったのかな?)




384. Re^3: Stand By Me (ベン.E.キングのやつ) しば [URL]  2006/01/12 (木) 00:28
お兄さん、ありがとうございます。
そんなわざわざ探していただかなくても、もしかさくっと出てきたらで結構ですよ(ん?探せと言ってます?)。
というか、繰り返しなんで、1頁なくても問題ないですよ。

素人迷人会デビューめざしてがんばりマッスル。




382. Re^2: Stand By Me (ベン.E.キングのやつ) でんでん虫(兄)  2006/01/11 (水) 01:15
 す、すいません、実家のコピーを確認したら一ページ紛失してしまってるみたいです。

 いつも気にしないで弾いてるからなあ・・・。もとの本探しておきます。

 サイト見てみました。読み取るのも大変だけど、作るのは十倍くらい大変そう・・・。
 でもあきらめないで間違いながらでも音だしていったら、そのうち弾けるようになってきますよ。




381. Re: Stand By Me (ベン.E.キングのやつ) しば [URL]  2006/01/10 (火) 23:39
お兄さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

譜面ありがとうございます。
コピーいただけると助かります。
情けない話ですが、どこでAを(何回)弾いて、どこでF#mを(何回)弾いたらいいのか、そういうところがわからないもので・・・。

ちなみに昨夜のタブ譜は http://www.guitaretab.com/ から拾ってきました。
このテのサイトを見て弾き語れるようになれれば、すごく安上がりなのですけれど。




380. Stand By Me (ベン.E.キングのやつ) でんでん虫(兄)  2006/01/10 (火) 00:54
 あれ、そういうことなら一言言ってくだされば。

 スタンド・バイ・ミーの載ってる楽譜集持ってますよ。ジョン・レノンじゃないけど。確かにコードは簡単ですね。元の本はどっかいっちゃって探さなくちゃだけど、コピーしたのはクリアファイルの中に入れて今でも時々つま弾いています・・・。




378. Re: 賀正 しば [URL]  2006/01/01 (日) 22:01
ことよろです。

ありがとうございます。
マヂでカッコいいですよね、オレって♪
(例によって、イラスト by 奥さんです、パチパチ)

そこんとこ褒めていただけるのはとってもありがたいのですが、来シーズンの契約更新のおはなしをまだいただけていません、いったいどうなっているのでしょうか・・・???
年俸は抑え目でかまわないので、複数年契約でお願いします。
ま、まさか戦力外通告じゃないですよね・・・???




377. 賀正 グティ  2006/01/01 (日) 14:26
あけおめです
今年も宜しくお願いします

Topページの芝さん良いっすね
マジでカッコいいです
ユニホームが




375. Re: 診察日 しば [URL]  2005/12/27 (火) 00:57
お疲れ様です。

「レッテル」って・・・事実を述べただけですっ!
認めはったじゃないですかっ!
というわけで「そーゆー趣味のある方は」一度体験されてみるとよろしいかと。

で、12/28(水)の午後の部か、12/30の午前の部には行けると思います。
しかし、現状の様子では、年越しは確実な感じですね・・・。
もう治ることはないのでしょうか・・・?

高校サッカー、今年は予想が難しいように思います。
どこが強いですかね?
青森山田?大阪朝鮮?
優勝予想をお願いします。




374. Re: おつかれさん しば [URL]  2005/12/27 (火) 00:54
おつかれです。
こちらこそたいへんありがとうございました。
ボクばっかり、しかも、これっぽっちの遠慮も無しに呑みまくって、すみませんでした。

ギター、練習します・・・。
ほんとにします・・・。
次のステップに進まなきゃ・・・。
でも時間がない・・・。
言い訳はしない・・・。




373. 診察日 キム鍼灸整骨院  2005/12/26 (月) 23:25
ドSのレッテルを貼られたきむです。
SはSでもシャキーンのSですよ。皆さん一度は体験して見てください。

年末は30日の午前まで診療しております。

関係ないけど、高校サッカーの特集(京都放送今日の昼放映)は泣けました。また10チャンでやると思いますが、故郷の代表を応援しましょう。




372. おつかれさん UEDA [URL]  2005/12/26 (月) 01:02
前略。
無事に帰れたようで、なによりです。
わが自宅においでいただきまして、ほんとうにありがとうございました。市高同級生でおいでいただいた方は、実はまだ誰もいなかったので、ひじょうに嬉しかったです(本HPで取り上げていただいたことも)。同級生のみなさま、この紙面を借りますが、博多においでの際には、ぜひご連絡くださいませ。(後日、市高MLでも報告します)
今回は悪天候の中をおいでいただきました。車でこれなかったのは本意ではなかったでしょうが、新幹線に切り替えられたこと、賢明なる、そして勇気あるご判断でした。
可愛らしい奥様と寄り添うようにして歩く姿は、夫婦円満に見えましたぞ。今度なにかで大阪に行く機会がありましたら、ぜひ表敬訪問させてください。できれば、泊めさせていただければありがたき幸せ…。
さて、「Born To Run」ありがとうございました。早速車で聞きましたが、Groove感ビンビンに伝わってきました。うちのバンドでもアレンジしてやれるかもしれませんので、検討します。ジャズも好きやけど、R&R、R&B、HR、HM、ブラコン、クラシックなどなど、俺はなんでも聴いてるよ。ただ、芝ほどに洋楽(ロック系)は詳しくないかもしれないので、またいろいろ教えてね。
またいつの日か、お会いできることを信じています。今度はうちのバンド演奏に招待できるよう精進するぜい!そして、芝がギターをマスターして俺と軽くセッションできることを夢見て…。俺も何かまともに楽器をモノにしたいなあ…。




371. Re: はじめまして。 しば [URL]  2005/12/13 (火) 23:27
pretty groovyさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

テイ子ねえさんは借りてきた猫のようであったのですが、いまいちど思い出してみると、最初の方に元春が「ソングライターとしてディランに影響を受けた」と発言し、更には後半にもディランに直接会ってきた話をしたのですが、それでも「あのう、ワタクシ、ボブ・ディランさんって、なんといいますか、そのですね、あのう、好きじゃないといいますか、ええ、なんといいますか、ごにょごにょ」と「テイ子ねえさん、それ、ヤバイよ」って場面もありました(笑)。

さて、2月のフェス、行かれますか?
フェスくらいのサイズのホールなら場所はどこでもOKなのですが、今回は特別へんぴな1FJJ列R31番って一番右端の席がとれたので、まあそういうのも面白いかなと、楽しみにしています。

また、日曜なので開演時間が早くて、たっぷり楽しめるのも楽しみです。
ちなみに1967年生まれの高校の同級生と行く予定です。

いつもの大阪のとおり、ステキな夜にしましょう。
それでは、また。




370. はじめまして。 pretty groovy  2005/12/13 (火) 22:27
カフェ・ボヘミアからたどり着きました。テイコさん借りてきた猫だったのですか!それは貴重なものを聞き逃しました(笑)
私は今は市内在住ですが実家は大東市です。カフェのプロフィールにも書いていますが1967年生まれです。記念に?足跡つけさせていただきました。




369. Re^5: いいねえ しば [URL]  2005/12/01 (木) 00:46
お兄さん、お疲れ様です。

というわけで。
教則本に載ってたMr.Childrenの "未来" を、アタマからやるとまたつまづくので「ええいサビから歌っちゃえ〜」と思ったらば・・・コードがF系のバレーコードでした・・・。
きびしー。

というわけで2。
全然違うコード(Em7/A7など、教則本の最初の方に載ってるやつ)をおかまいなしにジャンガジャンガジャンガジャンガやりながら、めちゃてきとうに歌いました(ほんのちょびっとだけ)。

まあ、ぼちぼち、がんばります(でも、今日はダメ、仕事でトラブった日はさすがにダメっす)。




368. Re^4: いいねえ でんでん虫(兄) [URL]  2005/11/30 (水) 01:37
 ああそれこそ最高ですねえ。酔っぱらって楽しくギター鳴らしまくる・・・。(両隣の部屋から苦情がくるかもしれませんけど)ウチは店で弾いてる分には苦情はこないのでラッキーですが・・・。

 ギターも楽しいのが第一です。多少チューニングあってないのはそれとして。別に関係ないのです。(プロじゃないんだから)

 チューニングはあってなくとも、本当にいい歌と、それへの思い入れは人を圧倒させるもんです。




367. Re^3: いいねえ しば [URL]  2005/11/29 (火) 23:23
お兄さん、アドバイスありがとうございます。

些細なことにこだわりすぎて「木を見て森を見ず」になってるってことですね。

早速今晩から(今晩も呑み会で酔っ払いモードなんですけども・・・)、合ってる合ってないはそれとして、ジャンガジャンガジャンガジャンガにチャレンジしてみたいと思います。




366. Re^2: いいねえ でんでん虫(兄) [URL]  2005/11/29 (火) 00:52
 本日もご来店ありがとうございます。しばさん。

 ええ、そうですねえ、なんでギターの2弦って、微妙にチューニングあわせづらいんですかねえ。
 わたし、はじめのころは(今も)多少あわなくても気にしないで弾いていました。ギターを触る10分がチューニングだけで終わってしまうのももったいないかも・・・。




365. Re: いいねえ しば [URL]  2005/11/29 (火) 00:18
おお、そうなんよ。
何度も挫折してるからさ、軌道に乗るまで黙っとこうかとも思うてんけど、公表して自分を追い込んでみようかなと。
呑んだら、眠いなあ、めんどくさいなあ、じゃなくってさ、いまひくんを参考にして(?)、呑んだときこそベベベンとな、って感じで、親しんで行こうと思ってます。




364. いいねえ ALC.Hiro [URL]  2005/11/28 (月) 23:40
ギター買ったようで。エレキ(こんな言い方は古いのか?)じゃないんだな。オレも十年ぶりにベースを始めたばかりだけど、この歳で始めるとまた違った感覚で取り組めてなかなか楽しいよ。お互い頑張ろう!オレは近々スタジオに入ります。




363. Re: がむばってください。 しば [URL]  2005/11/27 (日) 12:57
お兄さん、昨日は付き添いありがとうございました。

はい、こ、こんどこそ、がむばります。
これだけおおやけにしたからには、チューニング出来ずに挫折した、とか、弦が張り替えられずに挫折した、とか出来ないでしょうから・・・。
自分を追い込んでいます。

>>(早くギターを構えてるところをサイトにアップしましょうよ。)

最近いっぱい自分撮りを載せてるので何を今更、という感じでしょうが、それはちょっとテレテレでまだまだ・・・。

>> 次は難波あたりにでて(小阪楽器は在庫が少ないからね〜)、ギタースコアを探しにいきましょう。心斎橋の三木楽器か、心斎橋パルコ(今はロフト?)の楽器店はスコアの在庫が多くておすすめです。やはり好きな曲でないと覚える気になりませんから。

はい、またご教授お願い致します。
レッスン料は弟さんに支払済です。

>> ところで先ほどマンションの前の道路で(でんでん虫の前でもある)自動車事故があったようですね。音を聞いてあわてて見に行くと、軽トラが横転してました。幸いでんでん虫は被害はありませんでしたが、今も救急車両が走り回っていてにぎやかだなあ・・・。

ここ、めちゃめちゃ事故多いですよね、しかも深夜ばっかり。
ボクが越してきてからでも4〜5回はあったような・・・。
今回はこれまで以上に派手でボクも見に行きましたが、いったいなにがどうなったのかわからないような、ややこしい状態でしたね。
パトカー、救急車、消防車、それにレスキュー隊まで来てました。
で、さっき見に行ったら、立ち呑み屋の前にいつも止めてあるバンがぐしゃぐしゃになったまま残っているのと、常夜灯が斜めってるだけになってました。
何がどうなったのでしょうね???

ともあれ、でんでん虫が最も危険そうな場所にあるので心配です・・・。




362. がむばってください。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/11/27 (日) 01:16
 お疲れ様+ギター購入おめでとうございます。

 しばさんのことなので、ごっついオーソドックスなものを選ばれるかと思いましたが、細身のおシャレなギターを選ばはりましたねえ。少し意外でした。(早くギターを構えてるところをサイトにアップしましょうよ。)

 次は難波あたりにでて(小阪楽器は在庫が少ないからね〜)、ギタースコアを探しにいきましょう。心斎橋の三木楽器か、心斎橋パルコ(今はロフト?)の楽器店はスコアの在庫が多くておすすめです。やはり好きな曲でないと覚える気になりませんから。

 ところで先ほどマンションの前の道路で(でんでん虫の前でもある)自動車事故があったようですね。音を聞いてあわてて見に行くと、軽トラが横転してました。幸いでんでん虫は被害はありませんでしたが、今も救急車両が走り回っていてにぎやかだなあ・・・。




361. Re^3: お誕生日おめでとうございます。 しば [URL]  2005/11/25 (金) 23:35
お兄さん、早速のレスありがとうございます。

とりあえず・・・モノ買いに行きましょうか、いきおいで。
おつきあいいただけませんでしょうか?
週末おヒマなお時間ございませんでしょうか?
あとでメールしておきます。
後々気軽に相談できた方がいいかと思うので、お店は近所の小阪楽器にしようかと思ってます。

ヒット曲って殆ど知らないのですが(ボクとはチャネルが違い過ぎるです・・・)、日本語がいいので、ブルーハーツ、Mr.Childrenあたりしかないかなあと思いますです。

"True love" でもよいのですが(奥さんが好きなんでCDもあるはずですし)、弾き語りですよね?
イントロのハーモニクスとかもやるんですか?(そんなはじっこの知識だけ詳しい>オレ)

P.S.
三振、じゃなかった、三線担当もアテがあるのですが、どのぐらい使い物になるか不明なので、仲間に入れないでいいですよね。




360. Re^2: お誕生日おめでとうございます。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/11/25 (金) 00:56
 早々の返信ありがとうございます。しばさん。

 僕が初めてギターで練習したのは藤井フミヤの「True Love」でした。当時はやはりバレーコード(人差し指全部使うやつですね)が難しくて途中で投げ出したりして・・・。でも何度も練習したせいか、今ではソラで弾けるようになりました。

 やっぱり楽器なんで、きれいに音がでると気持ちいいんですよ。少しずつ上達していくのも感じられるし、伴奏に合わせて歌えるようになるともっと気持ちいい。
 
 そうそう、そろそろ年末なんで、「2005年日本のヒット曲」とかなんとかいう、電話帳サイズの歌本がでますよね。比較的易しいコードに直していろんな歌が掲載されているので、ギターと同時に購入されることをおすすめいたします。それで簡単に弾けそうな、気に入った曲をさがしてみるのもいかがかと。

 しばさんが弾けるようになったら、二人で布施駅前で路上ライブとかいいですねえ。
 でんでん虫+でらしねでユニット名「でんでら」とか・・・。(妖怪の名前みたいだなあ)そんでやっぱり歌うのはブルーハーツだったりして。




359. Re: お誕生日おめでとうございます。 しば [URL]  2005/11/24 (木) 22:26
お兄さん、メッセージありがとうございます&試合お疲れ様でした。
できたら生観戦に伺いたかったのですが、平日の17:00スタートは少々きびしいです。
せっかく行くならば全部見たいですし・・・。
というわけで今回はTV放映の方で、チェックさせていただきます。
次回こそは!&週末に亀田くんの試合見ときます。

さて、ギターの件ですが・・・。

ギター本体、及び、最低限必要な備品の購入、チューニングの仕方、弦の張り方、等々と
>>実はタブ符をみてコードを押さえるだけなので
これをある程度出来るようになるまで+その他の僕には見えていない「とっつき」をご教授いただければ、あとはガッツリいける・・・はず(いけるかも・・・?)、と思います。

しかし「この1曲!」って難しいですね。
ご存知の通り、激しく雑食なもので・・・。

それとユニット名を考えないといけないですかね。




358. お誕生日おめでとうございます。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/11/24 (木) 01:42
 お誕生日おめでとうございます!アンド、でんでん虫へのご来店ありがとうございます。あわただしくて、ゆっくりお話できなくて申し訳ありません。

 奥様も、鼻の手術の心配をしていただいてありがとうございます!おかげさまで手術後は両鼻ともスースーでございます。

 小松選手の試合のテレビ放映は12月4日だと聞きました。深夜枠(「ドラマチックボクシング」たぶん10チャン?)だと思いますが、是非ごらんいただきたく。(兄の応援の声も入っているかもです)
 次戦は東洋タイトル防衛か、日本タイトル挑戦かになりますので、大阪でやる場合にはお知らせしますので是非会場でご観戦を。(内緒ですが兄の手引きでリングサイドにこれちゃうかも・・・あわわ、内緒ですので)

 ギターの件、私、実はタブ符をみてコードを押さえるだけなので、教えられるものも何もございません。
 山崎まさよしの「One More Time・・」も、覚えてから十年になりますが、未だにうまく鳴らせない音が・・・。(人差し指いっぱい使うんですよ)

 だから、やはりまず好きな曲があって、どうしても覚えたい!という情熱が重要ではないかと思いますです。
 かく言う私は現在平井堅とスネオヘアーを練習中です。(来年の卒業式にむけて!)




357. Re: happy birthday! しば [URL]  2005/11/23 (水) 00:59
サンキュー、サンキュー。
メッセージ、ありがとね。

> まだいくぞ!
おうよ、止まれ!と言われても、いきまっせ。




356. happy birthday! ALC.Hiro [URL]  2005/11/23 (水) 00:16
おー、誕生日おめでとう!
何歳になっても誕生日は目出たいもんだ。
でも、随分と来てしまったな...

まだいくぞ!




355. Re: 大分戦も来んの? しば [URL]  2005/11/20 (日) 23:49
23日は更にもひとり(ひさやん)追加やけどね。




354. 大分戦も来んの? maeken1 [URL]  2005/11/20 (日) 22:35
厄病神が来ても大丈夫!?今日は少し心配でしたが..まあ、今年は数々の悪いジンクスを破ってきてるんで、次節もお越しやす




353. Re: おい! しば [URL]  2005/11/11 (金) 21:29
先月会った時となんも変わってないんだけどなあ・・・。
ジーンズは33インチですが、言い訳すれば、ノーウオッシュものを買っています。
それに学生のときから33インチ買ってたです。

あかん、何を書いても言い訳やなあ。

ええと、そんなでもない(はず)やで。
直接チェックしに来てよ。




352. おい! ALC.Hiro [URL]  2005/11/11 (金) 02:56
今日の写真見たけど太り過ぎだぞ!
笑っちゃったよ。
ジーンズは30インチ!




351. Re: ブルースクリーン しば [URL]  2005/11/08 (火) 22:31
お疲れ様です。

ログ取得ソフトの件、担当ではないので詳細な情報は持っていませんが、問題があって騒ぎになっている、ということはない様子です、はたから見てる限りでは。
(マジメに調査・対応する必要があればおっしゃってください)

さて一般論にすりかえしちゃいますが、企業ユースではリッチ・クライアントはもう限界ではないかと思ったりしています。
暗号化にしろ、操作ログ取得にしろ、IP電話にしろ、なんぼリッチなクライアントでも(そうリッチでもないですしね・・・)、常駐 or スタートアップアプリをこんだけ詰め込むのはもうムリかと。
そんなソフト群にどえらいクライアント・ライセンスの料金を支払ったうえで、ウイルス、スパイ(マル)ウエア、情報漏洩等々について、顧客に被害をあたえかねない事故がいつ起こるともしれない危うさは払拭できないままですし。

シン・クライアント(+ホワイトリスト?)でいくのが時代の流れですかねえ。
それってただの端末じゃん、って感じで面白みはないのですけれど。




350. ブルースクリーン MaB [URL]  2005/11/08 (火) 06:46
>会社PCでブルースクリーンが出て、一瞬のうちに自動リブート。
>もう1年半くらい使ってるけどはじめてちゃうかな?
>無線から有線にいきなり切り替えたのがよくなかったのかな?

おはよ。
これねえ、多分ログ取得のアプリが原因だと思う。社内LAN(有線)につなげた状態だと、日に数回起こる。推測するにサーバーがログ取得するタイミングでやられてるんではないだろうか。わたくしは普段グループ共通のネットワークにはログインしてないから(管轄子会社の強み?)、あんまり影響ないけど、この前、大阪オフィスで仕事してたときは、結構な頻度でくらった。
でも今回の入院は別の理由。起動中に突如ハードディスクだけダウンして、動かなくなってしまうのでした。
バックアップとってたつもりが、取り忘れてたファイルが多数あることが判明して、仕事に支障を来している今日この頃でした。




349. Re: おつかれさん。 しば [URL]  2005/10/24 (月) 00:07
いやいや、こちらこそ、ありがとう。

奥さまとPJ、横丁のみなさんによろしくお伝えください。
PJにあの曲なんていう曲か、いまも手に入るか、聞いといてくれへん?

ほんで大阪にも来ておくんなまし。




348. おつかれさん。 ALC.Hiro [URL]  2005/10/23 (日) 21:52
無事に帰れましたか?
今回は遠い所をわざわざ訪ねて来てくれてありがとう。
いやあよく飲んだ。
楽しかった。
今度はそっちに行かないとな。
ではまた。




347. Re: 治療 しば [URL]  2005/10/16 (日) 22:47
きむさん、ありがとうございます。
夕方に伺わせていただきます。
ちなみに、今日も液が溜まってぶよぶよな感じでした。
よろしくお願い致します。




346. 治療 キム鍼灸整骨院  2005/10/16 (日) 21:08
明日でも膝見せにきてください。細かいことは言いませんが早く治るで。




345. Re: おっす。 しば [URL]  2005/10/07 (金) 22:26
書き込みありがとう。
ホンマ、ひさしぶりやなあ。
大阪来ることない?

「ひとり同窓会」のコツ(?)は諦めずに、ときどき繰り返しやることです。
フルネームは・・・思い出してもらうしかないなあ。
こいつの問題点は、肝心の女子は姓が変わっちゃってて、ググりようがないのが多いことですな。
ちなみに「池間哲信」では0件、「神岡隆浩」でも0件でした(オレもよく覚えてるよな)。
ひらやまくんもやってみようと思ったんだけど、悪いけど、確かにフルネームは思い出せないっす。

リンクもありがとう。
おいらのとこはリンクのページがないという珍しいポリシー(?)を当初から貫いているので、ご了承ください。

ホンマ、近々呑もうよ。
じゃ、また。




344. おっす。 ALC.Hiro [URL]  2005/10/07 (金) 20:02
”ひとり同窓会”試しにやってみたけどうまくいかなかったよ。
古い友達のフルネームなんて憶えてないからなあ...

リンク張っときました。では、




343. Re: トピックス連動男 しば [URL]  2005/09/26 (月) 21:21
調子いいじゃねーか、アニキ。
家族(特に弟、ってゆーか、弟にだけでええやろ)への還元はなしかよ?
おいらはオータムジャンボで果てしない夢を追いかけるよ。
ギャンブルはどこまでいってもギャンブルやけどな。




342. トピックス連動男 テツロー  2005/09/26 (月) 00:18
日経平均1万3千円超!02年11月に8,500円で株価連動の投信を仕込んでおいた私はムフフフフ!笑いが止まりません!日本経済万歳!




341. Re: 結局、徹夜したのですね しば [URL]  2005/09/25 (日) 00:37
いや、マジで行ってまへんって・・・。
(仮名)の皆さんに聞いてみてくださいな・・・。

呑みすぎは認めざるを得ないけどさ・・・。




340. 結局、徹夜したのですね なあ〜  2005/09/25 (日) 00:06
漫画喫茶なんて、つまらない言い訳やめて、ハヤセ(仮名)と風俗行ったのなら、正直に白状しなさい。誰にも言いませんから・・




339. Re^3: 松江・出雲観光 しば [URL]  2005/09/21 (水) 21:39
曇りはまだしも、雪、雨が多いのは辛いですね。
特に雪は南国徳島育ちで寒がりなもので厳しいかな・・・。
タイヤ滑るし・・・。
チェーンようつけやんし・・・。

ヒマがあるなら呑みに行くか、久々に奥さんとお子さんにもお目にかかりに行くべかな?
こちらも夏に夏休みが取れなかったので、今休んでて、明日が1週間ぶりの出勤なので、仕事がどんな状況になってるか、わからないのですけれど。




338. Re^2: 松江・出雲観光 あだっち  2005/09/21 (水) 17:02
松江は夏はいいんですけど、冬は雪や雨や曇りの日が続き憂鬱になります。この憂鬱な冬が気にならなければ住むには良い所だと思います。

10月1日付けで会社を移ることになり、9月6日から有給休暇を消化し続けています。こういうときにしか長い休みは取れないですが、いざ休みになると有意義な休日は過ごし難いです。




337. Re: 松江・出雲観光 しば [URL]  2005/09/20 (火) 23:06
おひさしぶりです。

ご教授ありがとうございます。
残念ながら、今日は既に鳥取砂丘を経て、城崎に入っていて、明日は舞鶴若狭自動車道で自宅に帰る行程を残すのみになっています。

松江は、旅行初日だったこともあり、宍道湖の夕日とその時間帯の湖畔の街並みのみの見物でしたが、景色はいいし、街中はきれいだし、天気もよかったので、十二分に満喫しました。
今回、他にもあちこち行きましたが、旅行としては鳥取砂丘や城崎もいいけど、もしかいずれ住むことがあるとすれば、風光明媚な松江がいちばんやなあと思いました。

ほいではまた。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。




336. 松江・出雲観光 あだっち  2005/09/20 (火) 08:29
出雲大社はちらっと観る程度で良いと思いますが、その先にある日御碕灯台はお勧めです。真っ白できれいな灯台で周りの景色も最高です。松江だと松江城に上って景色を眺めるのと、堀川遊覧で船に乗ると良いです。温泉は出雲湯村温泉の元湯がお勧めです。宿泊もできますが日帰り入浴がメインの温泉です。1日で全部回れます。




335. Re^7: 選挙ですが しば [URL]  2005/09/19 (月) 23:35
ふくちゃん、おつかれさまです。
こちらこそ、なんかマジになってしまって、つきあわせてしまってすみませんでした。

選挙公示からの2週間ってすごく短くて(解散から公示までの時間もありましたけど)、ほんのちょっとだけのことを正しいか正しくないのかわかんないままに詰め込まれて、ごちゃごちゃになってしまった感じだったので、終わってからではありますが、自分なりに(ちょっとだけですけど)整理できる機会になってよかったです。
ありがとうございます。

さて「打ち止め」は了解しましたが「打ち上げ」(何の?っていつだって打ち上げるのです)はまだなので、打ち上げしましょうか。
前回の緊急幹部会@でんでん虫はふくちゃん欠席やったもんね(ってゆーか、何が緊急幹部会!?って話はありますが、まあ、楽しく呑めればなんでもいいんです)。

でんでん虫、マヂでうまいよ。
もうすぐ、かき氷終わっちゃうから、急がなきゃ!です(ただの出し惜しみだって知ってるので、頼めばやってくれると思うですけど、あ、でも、小豆の用意してはれへんかな)。




334. Re^6: 選挙ですが 293  2005/09/19 (月) 12:04
政策については僕は詳しくはないです。
このことについては論争する気はないです。
僕も勉強不足ですから。
「みんな」とは与党に入れた人ではなく、
何も考えずに投票してしまった人たちと言いたいです。
僕は絶対与党でも野党でもありませんが、
今回議席のバランスが悪すぎることを危惧しています。
政策も論じていない訳のわからん議員を
選んでいる有権者がたくさんいるのは事実ですから。
最初のスレッドも皮肉って立てたつもりでしたが、
しばさんに余計なエネルギーを使わせてしまったですね。
一応打ち止めしておいて下さい。




333. Re^5: 選挙ですが しば [URL]  2005/09/18 (日) 09:08
ふくちゃん、おつかれさまです。
ご意見ありがとうございます。

うーん、でも、正直、噛み合わないなあ、と思っちゃうので、もし続けるならば、何か論点を絞ってやりませんか?
と、書きながら・・・気になっちゃってるので、2つほど。

ひとつめは、文句言いっこなし、はどうなんでしょう?です。

郵政民営化にしろ、その他のマニフェスト項目にしろ、ものすごく曖昧にしか書いてないので(これは自民党に限らず)、法案として出てくる段階でも、実施に至る段階でも、おかしい、問題点ありと思った時点で「そんなんあかんで!」と世論を起こすことは、許されるし、必要なことでないでしょうか。
今回自公に投票した人であっても、その権利はあって然るべきと思います。
任期の期間中まるごと、曖昧すぎるマニフェストをどんな曲がった解釈にして進めても、選んだんだから文句を言わず全てをまかせるしかない、は違うと思います。

ふたつめは、ふくちゃんの書いてる「みんな」って誰のこと?って定義が気になるので、明らかにしときたいなあ、ということです。
今回の選挙で与党に投票した人、って定義でいいでしょうか?

さて、あとは、はっきり書くべきではないかなあ、一応パブリック・スペースなんで書いたらあかんのかなあ、と、なんとなく思ってたので書かずに来ましたが、この先議論を進めるなら、自分の立場もはっきりさせとかやなあかんと思ったので、今夜の日記に書いておきます。
そこはまた後ほど。

それではまた。




332. Re^4: 選挙ですが 293  2005/09/18 (日) 02:42
今回の選挙は
アイドル人気投票と
同じだとぼくは思います。

政府がどんな無茶苦茶やっても
みんな後で文句言いっこなしね。




331. Re^3: 選挙ですが しば [URL]  2005/09/17 (土) 17:04
ふくちゃん、ご意見ありがとうございます。

もちろんサラリーマン増税も「なんでやねん?」だし、年金は「払ってるんだからもらいたい」とシンプルに思います、そういう制度になっていくべきだと。
でも繰り返しになりますが、郵政民営化法案が否決 → だから解散 → (若干修正はあるでしょうが)選挙後に再度法案提出、を前提とした選挙なわけで、その他の話をするのは「郵政をどうするか」で自民党(≒小泉)よりも有効な案を示してから、と思うのです。
自民党(≒小泉)が郵政民営化法案をそのまま廃案にしてもいいのなら、解散もなかったわけで、野党には選挙戦をするチャンスすらなかった。
逆に今やりたくもない選挙戦をやらされたとも言えますが。

僕も「郵政がいまの国政の第一課題かよ!?」とは思うのですが、それすらも片付けられないで何が出来る?というのも一理あると思うわけで。

僕は小泉パフォーマンスにやられすぎですかね?

また、いまの自公のやりたい放題連立政権を崩壊させるには、ズタズタになった野党(特に民主党と社民党)の再編と、自公連立政権自身による大失政(例えば消費税導入のときのような)の両方がセットで必要ではと予想しますので、逆に今回はその下地が整ったのかな、と思ったりもしています。

意見はいろいろあって、相変わらず消去法しかない選挙&短い時間の中で、みんな自分なりに真剣に考えていると思いますよ、そう信じたいです。
投票率が上がっているのは、いい傾向のはずだと思っています。




330. Re^2: 選挙ですが 293  2005/09/17 (土) 04:15
各政党の選挙戦の結果は結果ですが、
みなさん、税金沢山払いたい人や、
年金もどうでもええという人が、
(憲法についてはどうかわかりませんが)
多いのかなとは思いましたけど。
みんなお金持ちなんですね。
政党のPR不足ともあるが、
投票する人も、先のことまで考えて、
投票しているのか疑問ですね。




329. Re: 選挙ですが しば [URL]  2005/09/13 (火) 21:58
ふくちゃん、おつです。

至らぬ点多々ありますが、私見を述べてみます。

まず郵政民営化(が争点の今回の選挙について)。
選挙後の政局は改憲の動きと外交が注目点ですが、今回の選挙に関しては(釈然としないものはありますが)郵政民営化の是非を再度問うものだったと思います。
国民投票じゃないんだから、1点だけで選挙するわけじゃないだろう、という意見はその通りなのですが、郵政法案が否決されたから解散したのであって、一番の争点である郵政法案について、野党は自民党案のダメさをきちんと伝えて、納得できる対案を出せなかったのだから、この結果は仕方ないと思います。
民主党案は「郵貯簡保を減額する」でしたが「どうやって」がすっぽりなかった(「いつまでに」もなかったかな?)。
対案にすらなってないと思うのです。
その他野党に至っては、大増税時代とか、平和憲法とか(大事なことです、もちろん)を話題とし、今回避けて通れない郵政の話さえ殆どなかった。

次に改憲問題ですが、護憲ももうダメだと、思ってます。
現行9条について「わかりにくい表現を直して云々」というのをあちこちで聞く気がしますが、現行9条は「解釈」などしようもなく明快だと思います。
それでも自衛隊なる軍隊(イラクの市民があれを軍隊以外の何だと思うでしょう?)が存在し、PKOやらイラク特措法やらで、中東にまででばっている。
自民党マニフェストでは、イラク問題は改憲とは別に法案で延長対応するようなことを書いてあったので、まずその法案を通させないで、次にそんなことが一般法案で通るような解釈ができないように、改憲するべきだと思います。
今は世界一の平和憲法が絵に描いた餅のごとくあるだけですが、今度は誇れる実運用まで見せてやりたい。
アメリカ野郎がなんと言ってきても「でけまへん」と言えるようにしたい。
そういう意味で護憲もダメだと思ってます。
ただ自民党の言う改憲は、ボクの言う改憲でないことは明白なので、本当はマニフェストに方向性だけは書いて欲しかった。
他党は具体的に書いて自民党を批判すべきだったと思いますが、これも各党とも曖昧でがっかりでした。
ま、改憲は、当面無理だと思ってます。
世論の十二分な醸成が必要でしょう。
9条を変えるのに1条との関連を無視することもできないでしょうし。

長くなりましたのでこの辺で。
異論・反論・オブジェクションお待ちしています(お手柔らかにお願い♪)。




328. 選挙ですが 293  2005/09/13 (火) 03:52
自民圧勝しましたね。
僕は無党派そうですが、
この結果を見たら、この国に人たちは
まだ自分の血を流したい人が多いのかな。(自己破滅?)
世の中の人って「改革」って言葉にだまされやすいですね。
でもこれって、僕の子供の頃からも言っていたような気がする。




327. Re^5: カッコいい。 しば [URL]  2005/09/05 (月) 23:32
おにいさん、お疲れ様です。
エルメスたんは見つかりそうでしょうか?
急がなきゃ間に合わない!っす(何に?)。

ちょっと食い付き方が想定と違うかもしれませんが、「郷愁モノ」「ヲタク」のいずれも、要するにマーケティングだと思います。

one to one マーケティング、個のマーケティングなどと新しいキーワードが出てきていますが、細分化しているとはいえ、ターゲットはグルーピングするのが有効なので、有効なグループを想定出来たら、とことんしゃぶり尽くすのが、やり方なのでしょう。
結婚相手までもがマーケティングなのかと思うと、確かに少し寂しいものがありますが、「ヲタクと母性本能の強い女性」というパターン・マッチングでの出会いの場の提供は、お互いにとって有益なような気もするので、いちがいに否定するのもどうかなと思えるところもありますし・・・(歯切れが悪い)。

何が言いたいかというと、マーケティングされるのも、そんなに悪い気分ではないのですが、ミエミエなのはちょっと・・・というところですかね。

「電車男」は僕の予想では、あとはダラダラ終わるような気がしています。




326. Re^4: カッコいい。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/09/05 (月) 01:54
 しばらくぶりでした。こんばんはですしばさん。

「電車男」やっぱり続きは見ませんでした(笑)。そもそもテレビは全く見ないもんで、NHKのバイトが集金に来たときも追い返してしまいましたよ。そろそろ最終回だと思いますが、またどこかで感想など教えていただけたらありがたいです。

 で、ドラマは見ないんですが・・・、テレビ欄(の下段)でドラマの記事をみて興味を覚え、レンタルで映画「いま、会いにゆきます」を(両親と)鑑賞。
 いろんな点でリアリティを感じられない・・・。両親の反応もイマイチ・・・。

 これも含め、学生時代の純真な恋愛体験を、郷愁をからめて描くのが最近のはやりらしいですね。

 心の汚(けが)れたおっちゃんには最早共感できませんわ
・・。

 msnのトピックスでhttp://e-kekkon.jp/adv02/eroad/column/index.php?site_id=8205&af_flg=2

 「オタク」ですらこのように消費される時代だとは・・・。世も末だ・・・。




325. Re^4: 遅くなりました。  しば [URL]  2005/09/03 (土) 02:10
今日はおつかれ>ナトリウムラウト嬢。

おもろかったやんけ。
ええ店やったやろ>キッチン・ドリンカー。
あとはカンペーちゃんがいたら・・・って、自虐的になるな>オレ。
そこまで自分を犠牲(と書いてネタと読む)にすることはないぞよ>オレ。

「黒」の件ですが、想像するに、唯一否定されずに残った「腹黒」ってことですね。
納得♪
腹黒いもんなあ、みんな。
特にMaBさんが「磨きがかかった漆黒」っていうあたりが、腹黒こそが正解だと証明を・・・バキッ。

さ、次は合コン系やな>ナトリうむらうと嬢。




324. Re^3: 遅くなりました。  ナトリウム  2005/09/02 (金) 00:38
Mab様

10月なら、私の方から伺いますよ〜。
ちょうど、同期のドイタカコの新居に伺おうと思ってたので。

一時は、裏の世界で一大旋風を巻き起こした
黒い会も自然消滅なのですね。悲しい。。。
でも「神楽坂大人の会」かなり粋じゃないですか!!
「裏版)神楽坂黒大人の会」いっときましょう。


しば様

黒はもちろん、歯黒でも黒髪でも、ましてや色黒でもありません☆
もちろんMabさまの丁寧に磨きがかかった漆黒には勝てませんが。

 




322. Re^2: 遅くなりました。  MaB [URL]  2005/09/01 (木) 06:28
おはようございます。

> MaBさん、MaBさんの予定優先で決めさせていただきますので、
>都合のいい日を教えてください。

気が付けば9月。遅くなってしまい申しわけない。
とは言うものの、9月はほとんど動けそうもないんだよね。
もちろん何度か大阪へはいくのだけど(含む城ホール)
気長に10月以降にセッティングってことで・・・

> >>黒さもすっかり色あせてきましたが、
> ここのところ、意味がわからないのですが・・・???
> どっか黒かったっけ?
> 腹?
> 歯?

実のところ「黒い会」は自然消滅状態なんだよね。最近は白井とエミと「神楽坂大人の会」っていうのをやってる。
なので色あせたとはいえ、ナトリの黒さを楽しみにしときます。




321. Re^3: カッコいい。 しば [URL]  2005/08/30 (火) 22:27
お兄さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

お怒りになられて、もうリアクションいただけないかと、心配しておりました。
前半の方削除して、書き直した方がいいかな・・・とか。

ルックスが伊藤美咲のような女性はそうはいないと思いますが、ココロがエルメスたんのような女性はたくさんいるはず。
がむばってください。
っていうか、紹介を求められているのでしょうか?
お母さまには「お兄さんのことはワタクシめにおまかせください」とお伝えしておけばよろしいでしょうか?

「電車男」ですが、2chのスレも読んでないですし、本も映画も漫画も読んでなくて、テレビドラマが初体験なので、この後どうなっていくのか、まだ何か展開があって実はこの先にメインテーマが潜んでいるのか、よくわかってないのですが、これで終わり、あとはお幸せにが続くだけ、という感じもしてないので、最後まで見ようかなと思っています。

というわけで(?)ボクの方は「女系家族」「女王の教室」とともに、今クールは珍しく3本ものドラマを見ています。

一方「はねトび」はなんとゴールデンに進出するらしいです。
こちらのいとうちゃんもかわいいですよね(あまり大多数の賛同は得られそうにない気もしますが)♪




320. Re^2: カッコいい。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/08/30 (火) 01:19
どこかにエルメスたんみたいな女性(ひと)は・・・(笑)

こんばんはしばさん。

> 「あたたかいキモチ」をどうやって育んでいくか、ということが(結果的にかもしれませんが)「電車男」のテーマになっているかと思います。

 これ賛成です。オタクでも恋が・・、とか、オタクなのに彼女が・・・、とかいう部分で話題にされがちですが、これはまさしく「王道」のお話ですよねえ。

 この恋が成就したのは電車男の人間性の勝利、というか。

 オタクでもキレイな彼女と恋ができるんだぜ、というのとはちょっと違う気がする。(オタクを自認する人には失礼な言い方だけど)

 とにかく、よくドラマや映画で描かれるようなんじゃない、不器用で正直な恋のやりとりを見ていて、素直にいいなあ、と思えたのでした。(続きは見ないかもしれないけど・・・)

 ブサンボマスターって・・。そういうのあったんですね。




319. Re: カッコいい。 しば [URL]  2005/08/29 (月) 20:43
お兄さん、お疲れ様です。
まいど書き込みありがとうございます。

キビシー返しをしてみてもよろしいでしょうか?

それでお兄さんはどないしはるとですか?
ついでに・・・といってはなんですが・・・(弟)もどないすんねん?

ええと、答えはここにしなくてもいいですし、そもそもボクにしていただく必要はまったくございませんが、ちょっとお母さまのキモチを考慮して、代弁してみました。
さしでがましいことを申しまして、申し訳ございません。

**

以下、ヲタクについて。

こんな時代に打ち込めるものを持っているのは、素直に素晴らしいことです。
オイラの人生なんて日記を読んでいただければわかるように、ヲタク的なもののカタマリでございますよ(あれ?自画自賛?)。
アニメとかフィギュアとかはボク的には対象外の部分ですが、日本発世界行きのサブ・カルチャーとして、本来内向けにももっと誇るべきものだと思います。

ポイントは、排他的にならないで、人の話も聞く耳を持ってればOKかなと。
あとはファッション面とかに問題があるのかなあ。
デイパックみたいに機能的に必要なものはともかくとして、その他ダサダサなところは直しようがあると思うんですけど。
あのファッションである必要はないと思うので。

次に、電車男の恋について。

あれは恋の王道です。
そんなに悪いことばかりの世の中じゃないので、腐らずにやってれば、誰にだって、ああいうめぐり合いは、多かれ少なかれやってくるはずだ、と信じています。
人生捨てたもんじゃないですよ、きっと。
「ツリ」だとか「ネタ」だとか言って、嘲笑してないで、思うように恋に巡り会えない人は、素直に参考書にすべきかと思います。
「あたたかいキモチ」をどうやって育んでいくか、ということが(結果的にかもしれませんが)「電車男」のテーマになっているかと思います。

最後にサンボマスター及び秋葉原について。

ブサンボマスターの方が・・・気になります・・・特にキングコング梶原が・・・。
あとボクは秋葉原より日本橋の方が好きです、というか、秋葉原ってあんまり好きじゃないです。




318. カッコいい。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/08/29 (月) 00:26
 でんでん虫の掲示板にも書きましたが、私もアイロンかけながら「電車男」見てました。ちょっとホロッと来ましたね、たしかに。

 そんな律儀に告白せんでも、と思いましたが、思うに(あれがホントに実話だとするなら)エルメスは電車男のああいう純粋さにうたれたんじゃないんでしょうかね。

 オタクであるとかルックスがどうとか関係なく、すっごいキュートなヤツじゃないですか、電車男って。(元ちびノリダーの俳優もいいですね)
 
 だから、オタクなのに美人の彼女が・・・、っていうのは実は違ってて、ああいう青年なら正しく(うまく)心を伝えられれば、どの立場でも彼女の心を射止められたんじゃないのかな、と。まあドラマのエルメスもあり得ないくらい心の美しい(よく見てないからわかんないけど)女性ではありますが。

 でももっと衝撃を受けたのがエンディング(笑)。秋葉原の駅でのロケ、実際に見てみたかったなあ。




317. Re: ありがとう しば [URL]  2005/08/20 (土) 13:02
おつかれです。
ちょっとブルーだったもんで、対応が悪くてすまんかったです。

それに、恋愛ネタ言われても、本当は千人斬りを達成済みのボクにとっては、いちいち思い出しきられへんのですよ。

ま、さておき・・・。
お付き合いしたい有名人に大塚愛ちゃんを追記しておきました。

横浜FCですが、一説では名波や服部(フリューゲルスのじゃないよ)、相馬、名良橋なども獲りにいこうとしてるとかしてないとか。
しかし、加茂さんの現場復帰はムリでしょう。
TVで解説を聞いていたら、沈黙が長過ぎて放送事故になりやしないかとか、いまこの瞬間に倒れたのではとか、心配でなりません。
うどんやの方に期待しているのですが、経営も難しいでしょうねえ。




316. Re: 簡単にいうけど しば [URL]  2005/08/20 (土) 12:49
ふくちゃん、お疲れ様です。

「やだやだ、おにくたべたいよう」って書こうとしたら、奥さんに止められました(書いちゃってるけど)。
別にアメリカ産じゃなくてなんらかまわないのですけど(むしろアメリカの食べ物は大味なイメージがあるのでいらない)、他にはオージーしかないんですかねえ。

だいたいアメリカ人は京都議定書も批准しないし、その他モロモロ人の言うことに耳も貸さないで自分の主張を絶対通すし、どうしてこらしめてくれようかと思いますですね(この話題とはあんまり関係ないけど)。

ま、コレステロール値も高いし、できるだけ魚を食べることにします。

ご教授ありがとうございました。




315. ありがとう maeken1 [URL]  2005/08/20 (土) 12:26
うざい?企画にお付き合い頂き、ありがとうございました。過去の恋愛ねたを振り返ると、なかなか恥ずかしいもんですね...そうそう、話は変わりますが 横浜FCに山口素弘が移籍したので見に行かねばなりませんね。98トリオに加え、キーちゃんとか復活せんかな?加茂が監督やったら面白いかも




314. 簡単にいうけど 293  2005/08/20 (土) 06:17
こんにちは、日記見たけど
BSE問題は簡単ではないですね。
BSEになった牛を何回か食べ、
一定量の異常プリオンが体内に蓄積されることにより
病気になるからね。現在特効薬もないし。
アメリカの食肉産業はええかげんですよ。
BSEに限らず、ほかの病気も
ちゃんと検査してないケースが多いし。
政治的な問題で検査方法をまげて欲しくないですね。
外食産業のみなさんも大変ですけど、
他の肉でがんばって欲しいです。
というわけで、しばさん牛タンは我慢して下さい




313. Re^5: ありがとうございます〜 しば [URL]  2005/08/20 (土) 02:07
お兄さんこそ、おつかれさまです。
「女王の教室」見ていただけました?

昨日よりも今日が遅かったです、帰り・・・。

アダルトサイト系のカキコも害がなければいいのですが、メールアドレスが書き込まれてたり、URLが書き込まれてたりで、クリックしたらフィッシングサイト行きとかもありえますから、気を使いますよね。
文章だけだったら、楽しく相手させていただくのですけれどね・・・。

さて、リーマンの世界では「時間は作るもの」とされてますですね。
そんなものが本当に作れたら神様なんですが。
こういった言葉遊びはなんちゃってビジネスマンか教師か政治家か宗教家かコンサルタントの得意とするところですね。

ま、所詮万物は人間が定義したものであり(ゼロやマイナスの概念なんかは、まさに「アイディア」という感じがしますですね)、全てはその上での言葉遊び、数字遊びなのですが。

あと、サイト全体はともかく、掲示板文書の公開・非公開は(弟)に管理させる、というアイディアはいかがですかね?




312. Re^3: いかがでしたか? しば [URL]  2005/08/20 (土) 01:51
あくびちゃん、こにゃにゃちわ。
リアクション早いっすね。

「これから」言うても、いつもの朝の出勤時間くらいなんすけどね。

メール?
基本「黒山羊さんたら読まずに食べた」でええんちゃう?
しかし、ホンマに暴力やね、あれは。




311. Re^2: いかがでしたか? 物真似大王  2005/08/20 (土) 01:02
あれまあ。これから出勤ですか、それはほんと大変ですね。
会社の近所の自宅っていうのも、一長一短ですね。(って関係ないか・・・)私もきっとメールBOXが大変なことになっていそうな気がしますが、せめて残り2日間は知らん振りを決め込むことにしておきます。それでは!




310. Re: いかがでしたか? しば [URL]  2005/08/20 (土) 00:52
ハクション大魔王様、書き込みありがとうございます。

ビールス((C)バビル2世)はどっちゃことないっすね、いまんとこは。
アーンド、あとは知らんです、自分とこはきっちりやってるし、あんだけ啓蒙もしてんから、あとははまるやつが悪い。

それはいいんだけど、サバが・・・。
ひどすぎる・・・。

しば@数時間後にはまたまた出勤予定、ホンマ会社に住んでるようなもんや、フライデーナイトくらいヘビメタ番組聞かせてくれ、@マークから後ろが長いぞ>ぢぶん。




309. いかがでしたか? 物真似大王  2005/08/19 (金) 23:54
どうもどうもツッチー秘書こと物真似大王です。
このたびは、役立たずで申し訳ありませんでした。
ウィルス騒ぎは、あまり大事にはならなかった様ですね。
申し訳ないけど、私から会社へは連絡とりませんでした。
(今回は、ほんと完全休業させてもらっているので、自ら
首を突っ込むのは勘弁頂きました。)
おかげさまで、昨日帰宅し、今日入れて3日は自宅で子守&
おうちに色々身辺のお片づけです。
と、当方は呑気にしておりますが、サーバ移行やら何やら大変
みたいですね。お互い、もう若くないので、ほどほどに頑張りましょう。・・・ってほどほどにが出来ないのがつらいよね。




308. Re^4: ありがとうございます〜 でんでん虫(兄) [URL]  2005/08/19 (金) 21:44
 毎度ご親切にありがとうございます、しばさん。

 返事もしなくて申し訳ありません。

 「夏休み」であるにもかかわらず、現在まで一日も(本当は16日だけ休んだけど・・・)休みがなかったもんで、しんどくてパソコンいじる気にもなりませんでした。

 昨日の帰りは本当に遅かったですね。ご苦労様です。

 そうですね、ニフティに借りてるスペースに勝手に掲示板作っちゃえばいいんですね。

 アダルトサイトの書き込みの方は、数日おきに何件かずつ書き込まれてて、どうやら向こうも様子を見てやがるようです。

 貴重なアドバイスをいただいておきながらなかなか実行に移せませんが、ゆとりができたら(いつできるんだろう?結局無理矢理つくるしかないんだけど・・・)、掲示板改造にも手をつけていきたいと思います。その際はまたアドバイスお願い致しますね。




307. Re^3: フルブラウザ万歳☆彡 しば [URL]  2005/08/18 (木) 01:20
オイラは高校生のとき世界史を選択していましたが、まあ平均20点ってとこでしたね。
赤点以外(40点以上)のときが1度でもあったかどうか、記憶にございません。
よく卒業させてくれたものです♪

で、今さらながら、ぼちりぼちりと学んでいるわけです。
集中的に明治維新以降を学びたいと思ってます。
仮説としては「右でないものはすなわち左というのは間違いである」ということですかね。
なんか既にもう疲れてきましたけどね・・・。




306. Re^2: フルブラウザ万歳☆彡 えのでん  2005/08/18 (木) 00:08
> ふーむ、パケ代があほほどかかりそうですね。
> パケ砲台?
ドコモのフルブラウザはパケ砲台が使えないって
とんでもない機能なんです。。(-_-;)

> 端末N901iSでしたっけ?
> ブラウザはNetFrontってやつ?
> あるいはOpera or jigブラウザ or Scope or その他?
水没してN901iSを使用しています。
ブラウザは内蔵モノなので不明です。。

> 今夜の日記にも書きますが、ちょうど靖国の次は組み込みソフトについて学んでみようか、と思ってたとこなんですよ。
靖国の前に、日本の歴史を知らなすぎて、地元の
大学生に大ぶーいんぐを食らってしまいました。。(-_-;)
歴史はいつも赤点だったからなぁ。。




305. Re^2: 今度はラブバトン しば [URL]  2005/08/15 (月) 04:02
今日書いといたよ。




304. Re: フルブラウザ万歳☆彡 しば [URL]  2005/08/14 (日) 16:31
えのでんさん、書き込みありがとうございます。
ふーむ、パケ代があほほどかかりそうですね。
パケ砲台?

端末N901iSでしたっけ?
ブラウザはNetFrontってやつ?
あるいはOpera or jigブラウザ or Scope or その他?

今夜の日記にも書きますが、ちょうど靖国の次は組み込みソフトについて学んでみようか、と思ってたとこなんですよ。




303. Re: 遅くなりました。  しば [URL]  2005/08/14 (日) 16:29
ナトリさん、書き込みありがとう。
でーいーと違って、素直にボクの提案したハンドルネームを使うところに見込みがありますね。
他に「ナトリウム」とか「ナトリウムラウト」とかでもよかですよ。
ところで、でーいーとは同期入社やんね。
でーいーがイケメンかどうかはビミョーなところですが、会社フットサル部(サッカー部はもうないが、フットサル部はあり)呑み会っていうのも企画できますよ。
独身男性はやっぱり若くなっちゃうけど・・・。
あと(多分どうでもいいとは思うんだけど)でーいーを呼んで欲しいなら、金曜日以外で。
でーいーは金曜夜は競馬の予想で大忙しらしいので。

MaBさん、MaBさんの予定優先で決めさせていただきますので、都合のいい日を教えてください。

>>黒さもすっかり色あせてきましたが、
ここのところ、意味がわからないのですが・・・???
どっか黒かったっけ?
腹?
歯?




302. フルブラウザ万歳☆彡 えのでん  2005/08/14 (日) 15:21
ついにIT化の進んでいないおいらの実家からもしばさんの日記が見られるようになりました。フルブラウザ万歳☆彡




301. 遅くなりました。  ナトリの柿P  2005/08/14 (日) 02:02
遅くなりまして、申し訳ございません。
MaB様まではるばる西へ出向いていただけるなんて
光栄です☆

いつ会合します?
私はMaB様はじめ皆様方のご予定にあわせます。

先にお伝えしておきますが、私も三十路をすぎ
黒さもすっかり色あせてきましたが、
がっかりなさらないでくださいね。




299. Re^3: ありがとうございます〜 しば [URL]  2005/08/11 (木) 00:59
おつかれさまです、お兄さん。

CGIって簡単なプログラム(無料サイトから入手可能)を@ニフティで借りてるスペースにアップロードすることで、広告なしの掲示板を作ることも可能ですよ。
(※掲示板じゃないですが、ボクのところの1024行チャットなんかもそうです)

詳細必要でしたら、またお知らせいたします。




298. Re: 企画してちょーだい しば [URL]  2005/08/11 (木) 00:25
MaBさん、ご無沙汰してます。
復活後、早速リアクションいただいて、うれしいです♪

というわけで・・・みんな、ナトリ嬢とコンパ(@大阪、もっと言えばディープサウスっぽいところで)がやりたいかー!?
どうなんだ、オラ、エー!?

ってかですね・・・ナトリ嬢、直接コメントちょうだいよ。
なんばで「カキコしといてな」言うて、別れたじゃんか。
カキコしにくいようだったら、ハンドルもおいらが決めちゃるよ。
「ナトリの柿P」これでいこう!

じゃ、続きよろしく>ナトリの柿P。

日程は後日調整だけど、わざわざ(経費を使って?)やってきはるMaBさんの要望にあわせてな。




297. 企画してちょーだい MaB [URL]  2005/08/10 (水) 09:05
> 地下鉄でナトリ嬢と会った。
> もう「嬢」って言うのもどうかと思うが、まあ一応。
>
> またなんか企画すっぺかな。

大阪まで行くから。




296. Re^2: ありがとうございます〜 でんでん虫(兄) [URL]  2005/08/10 (水) 00:12
 こんばんは。懇切丁寧なアドバイスありがとうございますしばさん。それからパソコン復活おめでとうございます。
 奥さんもありがとうございます。(お手をわずらわせちゃって申し訳ありません)

 ほかの無料掲示板を使うっていうのも考えたんですが、広告が入ったりするのがヤだなー、とか思ったりして。つまらないこだわりなんですけど。

 教えて頂いた情報、時間があるときに試してみて検討したいと思います。

 もうしばらく今のまま様子を・・・みようかな〜なんて言っちゃってると、一時間〜数時間おきに今日もまた5つくらい書き込みされちゃってました・・・。お、おのれ・・。




295. Re: ありがとうございます〜 しば [URL]  2005/08/09 (火) 22:27
お疲れ様です、お兄さん。

他のアイディアとしては、@ニフティ提供の掲示板にこだわらないのであれば、無料掲示板(もちろんご希望ならば有料もあり)を利用するというのもひとつの手かな、と思います。
これらの中にはアクセスブロックできるものもあるようです。
ボクはあまり詳しくないので、もしこちらの方法を採用されるならば、奥さんが対応させていただきますので、おっしゃってください。
以下、ご参考に(奥さん調べ)。

無料レンタル掲示板比較サイト
http://www.kooss.com/bbs/

アクセス制限できる掲示板の例
http://www.teacup.com/fbbs/
http://www.net4u.org/
http://www.ezbbs.net/

@ニフティの掲示板はログをHTMLに書き出すことが出来るので、これまでの書き込みは過去ログとして公開できますし、この際、別のサービスに切り替えるというのも、ひとつのアイディアかと思います。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。




294. ありがとうございます〜 でんでん虫(兄) [URL]  2005/08/09 (火) 00:41
 でんでん虫掲示板への書き込みありがとうございます。また悪質な書き込みへの対策のご教示ありがとうございます。

 教えてくださったアイディア、なるほど、と思いましたです。ご指摘の通り、自動で送られてきていると思うので、教えてくださったとおりやれば悪質な書き込みはかなりの部分防げると思います。

 で、公開確認機能を使ってから、おととい、昨日は業者からの書き込みはなく少しほっとしていたのです。

 が、今日は再び6件ほど書き込まれていまして、いよいよしばさんの教えてくださった対策を用いねばならないかなあ、と思いつつ・・・。ただでさえ書き込みの少ない掲示板なのに、ますます気軽に書き込みできなくなりますよねえ・・。

 とりあえずもう数日公開確認しつつ様子を見たいと思います。




293. Re: 片面おたふくじいさんになった日 しば [URL]  2005/08/04 (木) 23:43
乙カレー!>アニキ&ALL。

そうっすか、おやしらずですか。
ご愁傷様です。
ボクはニュータイプなので、おやしらずはないんですよね。
それから虫歯にもならないし、耳たぶも動かない。
オールドタイプの方々の苦しみがわからなくて申し訳ないと思います。
でもニュータイプだから、それは仕方ないんですよね。
ごめんなさいね。
とはいえ、歯医者には通ってるけどね。

いまさら書いても遅いとは思うけど、明日も仕事休んでもいいんちゃう?
這ってまで行かないといけない仕事って、コンプータシステムの障害対応くらいじゃないかと思うよ。

ほなまたねー。
あと2ヶ月(&その先も)交通法規遵守の弟より。




292. 片面おたふくじいさんになった日 てつろー  2005/08/04 (木) 23:24
3ヶ月ほど前から近所の歯医者ヘ通っていたのだが、不具合の原因がオヤシラズと判明し、本日急遽仕事を休み徳島大学病院歯学部にて切開手術により抜歯となりました。レントゲンで見て大変そうだとは思っていたが想像を絶する厳しい仕打ちに涙でボロボロになってしまった。よって只今右の頬っぺたがパンパンに腫れ上がった状態です。明日は這ってでも出勤するぞー!




291. Libretto L5復帰(予定) しば [URL]  2005/08/04 (木) 13:04
おつかれさまです>みなさん。

さきほど、東芝PC工房から連絡があり「故障箇所がマザボで確定、金額xx元ですが、修理しはりますか?」とのこと。
マザボ以外の箇所の正常性確認も終了しており、とどのつまりは、ディスク(=データ)は生きているとのこと。
ほーーーーーーーっ(安堵)。
ちゅうことで、修理発注。
PC工房も盆休みがあるのと、センドバック・サービスとかはなくてPC工房での直の受取のみとのことなので、運がよければ(ってゆーか、予定通りコトが進めば)「地下室の手記」の日々更新も盆前には復活します。
乞うご期待!

(※おまいはモノを受け取って確認してバックアップを取るまで安心するな!>ぢぶん)

それではまた。




290. Re^2:え・・・? しば [URL]  2005/07/31 (日) 20:40
バナーとか表紙絵(?)はホームページビルダーに付属の素材&ペイント系のソフトで作ってます。
(一部イラストは奥さんが作ってくれてます、どない作ってるのか詳しくは知らないですが、まあペイント系のソフトで)

あとは「絵心」と「詩心」ですね。

おっと、後半始まった(東アジア選手権、北朝鮮戦)。




289. Re:え・・・? みかん [URL]  2005/07/31 (日) 15:35
いやいや、みかんでいいですよぉ〜 汗
 「みかんの国の人だもの」笑。

 ところで、バナー、たくさんありますねぇ〜。しかもキレイだな〜〜。 どうやって作るんですか? 




288. Libretto50 しば [URL]  2005/07/30 (土) 23:05
おつかれさまです>みなさん。
故障したPC(Libretto L5)を東芝PC工房に入院させてきました。
あああ、どうすっぺかなー、と思ってたら、そーいえばLibretto50を予備機として置いてあったのを思い出しました。
置いといてよかった〜〜〜。
Windows95だって全然問題ないじゃん。
ま、日々更新は5年もやってきたので、日記はしばらく夏休みにさせていただいて、リフレッシュさせていただきたいと思います(運がよければ1週間から10日後くらいに再開予定)。
掲示板とかは管理してますんで、安心してカキコしてください。
それではまた。




287. Re^3: 転 しば [URL]  2005/07/30 (土) 14:23
いやー、ディーラーオプションなので、ドアとか、天井灯のとことか、すんげーちっちゃいのも入れて10コなんです。
ま、いずれにしろ、もうスクラップです。

「YO!いでらっちょ!」が気に入らんかったようなので、次のハンドル考えてあげたよ。
「でーいー」。
これでいこう。




286. Re^2: 転 みかん [URL]  2005/07/30 (土) 11:01
あ〜、そうなんですかぁ。音、聞かせてもらおう〜なんて思ってましたが、残念〜♪
 たぶん、フロント左右に2コずつ、後ろの左右に3コずつかな?と勝手に想像〜。後ろはドア部分に1コずつ、リアトレイに2コかな?と。。。
 ちなみに、ボクのんには、フロント左右に2コずつ、リアを取り外しちゃって、リア中央にサブウーハー搭載になっています。アンプは1コだけ専用に、トランクで働いております。。。汗




285. Re: 今度はラブバトン しば [URL]  2005/07/30 (土) 00:27
悪いけど、PCも予備機しかないし、回答できません。
すんまそん。




284. Re: 転 しば [URL]  2005/07/30 (土) 00:22
> そうそう。10SPってどこについてるんですか〜?
> もしや、AMP付?

10SPは前の愛車(6末まで)のシビックのあちこちについてました。
AMPはなくて、ほんまあちこちに。
で、いまはマツダデミ男で、純正4スピーカーです。




283. 今度はラブバトン maeken1 [URL]  2005/07/29 (金) 23:01
またまた、バトンが回ってきたので...
http://blogs.yahoo.co.jp/maeken12003/MYBLOG/yblog.html?fid=336101&m=lcを参考に!?書いてみてください。
楽しみにしてます!




282.  みかん [URL]  2005/07/28 (木) 23:25
そうそう。10SPってどこについてるんですか〜?
もしや、AMP付??




281. Re: ありえへん… しば [URL]  2005/07/28 (木) 20:43
電話サポートでのやりとりの結果、土曜日「東芝PC工房」行きになりました。
電源インジケーターしか反応しやへんのやから、当然と言えば当然。
ま、ちょっとしばらく、お休みいただきます。
ディスクが生きていることを強く祈りつつ、みなさま、しばらくの間、さよおなら。




280. Re: アヒー!!! しば [URL]  2005/07/28 (木) 20:40
うん、ボクにはさっぱりわからんです。




279. Re^3: 韓国エステ しば [URL]  2005/07/28 (木) 20:36
治療の件、ありがとうございます。
メンバーみんな年寄りのため、どこかしら故障をかかえているので、きむさんに診てもらえて、さらに治療後には今里新地にまで連れてってもらえるとなると、故障してないやつらまで殺到するかもしれませんね。

> 木村さんが、そんなえらいさんになってるなんて知りませんでした。
と、言いますか・・・ボクがはじめて会った時にはもうえらそうでした(ヤヴァ!)。




278. アヒー!!! みかん [URL]  2005/07/28 (木) 02:04
それではお言葉に甘えて・・・
 運営は友人と二人でやってます。細々と・・・興味のある方は
興味あるかもしれませんが、イミフメイ〜な人には全然〜〜!っていう、内容だと・・・汗

 PS:まだまだ見てもらうようなものではないのですが・・・




277. ありえへん… しば  2005/07/28 (木) 01:44
PC壊れた…。
電源のインジケーターは点灯するが、ディスクまわれへんし、ディスプレイまっくらなママや…。




276. Re^2: 韓国エステ きむ [URL]  2005/07/27 (水) 19:47
こんばんは。
治療の件ですが、自覚症状が出ればいらしてください。今何とも無ければこんでもええでしょう。
まあ、痛いとか、だるいとか違和感などを基準にしてください。
詳細はまた会った時にでも説明しますわ。

木村さんが、そんなえらいさんになってるなんて知りませんでした。15年くらいは会ってないですが、貫禄ついてるんでしょうね。
比叡山魂ですな。




275. Re^2: 追伸 しば [URL]  2005/07/27 (水) 00:32
YO!いでらっちょ!
「ご主人様」とか、誤解を招くような呼び方をするでない。
そげなことより、無料診断しちゃるから、URLを書きなはれ。

あと、ハンドルを「YO!いでらっちょ!」に変えること。

ボクはキミが舞洲でツヤマくんのコーナーキックにキレイにヘッドであわせて得点したのをよーく覚えてますよ。
(それはボクがオーバーラップしてとったコーナーキックだったからではなくてやね)
ええと、そんなわけで、キミはやればできる子なんやから、いつまでも独身寮でくすぶってないで、サイクロン・オーバー30に入部して、もうひとはな咲かせなさい。
詳細は・・・ひさやんに聞いてください。




274. Re: 韓国エステ しば [URL]  2005/07/27 (水) 00:28
きむさん、おつかれです。

「治療の適応」って難しい言葉ですね。
いまのうちに一刻も早く通うべきですか?
あるいは寒くなっておかしくなってからでよかですかね?

偉大なきむら先輩と違って、ボクなんぞの下っ端は接待交際費の予算は半永久的にゼロですので、実地調査はムリです。
きれいさっぱりあきらめてください。
でも大丈夫、この世に想像することほど、楽しいことはありません。
あんなことや、こんなこと、あらいけない、そんなことまで、を自由にイマジネーションしてみてください。
ほら、ひかりが見えてきましたか?

呑み会の件、了解です。
みよしさんも工事でムリだそうです。
また次の機会に是非。




273. Re: 追伸 みかん  2005/07/26 (火) 21:05
そういえば、撫養小だったんですね! 昔むかし、徳島に(だったっけかな?)遠征にいって、対戦したキオクがあります。惨敗だったけど。。。でも、ご主人さまとは、時代が違うでしょうけど・・・あは。




272. おはつにお目にかかりやんすぅ みかん  2005/07/26 (火) 20:59
 ふむふむ。なるほど。そーくるかーっ!
っと、いろいろと徘徊させていただきました。。(っていってもちょこっとですが・・・汗)しかしまあ、結構なカウントですね〜。いいなぁ〜、と羨む・・・ご主人さま、本日は「NEW!」有り難うございます。今から試してみます。。
 最近は、VBAに凝っているのですが、む、難しい〜〜っ。っと毎日寝不足でございます。
 また、ちょくちょく見させて貰います〜。HPは2こ運営してるんですが、まだまだです。ボチボチ行きま〜す。また、いろいろ教えてくださ〜い。宜しくお願いします。ヽ(^。^)ノ




271. 韓国エステ きむ [URL]  2005/07/26 (火) 17:30
膝は感覚がおかしくなっとるんですわ。何らかの理由で血行障害が起きて。治療の適応ですな。
うちとどっちがええかは、コクヨの経費持ちで調査しましょう。ぼくもリサーチャーとして参加しますわ。

飲み会は無理だと思います。すんません。




270. Re: おつかれっす しば [URL]  2005/07/25 (月) 23:15
きむさん、カキコありがとうございます。
昨夜も太子までありがとうございました。
あのいまだに「じうんざん」なのか「じうんぜん」なのか漢字の読み方のわからないチームをいてこますという新しい目標ができましたので、がんがりましょう。

職業が電脳土方、兼、電脳探偵ですので、まあこのくらいはちょろいもんですよ、テヘッ。
って、HP立ち上げてから7年になりますが、1年目以降くらいから、文字が増えていっているだけですから・・・。

次の練習試合の企画も谷村兄弟にて調整中と聞いていますが、その前に親睦会(こっちの方が回数多いか?)の企画が進行中です。
みよしさんにも連絡させてもらってますが、万障繰り合わせのうえ、是非ともご参加くださいませ(ここでもいいですし、メールでもよいので、木曜までに出欠連絡いただけるとありがたいです)。

日時:8/5(金)19:30〜
場所:ミナミ某所
主旨:チームワークの向上

さて、怪我ではないと思うのですが・・・
冬場になると、サッカー/フットサルのあと、右足の膝が「抜けた」ような感じになるのですが、外科では原因不明でした。
何人かに話を聞くと、同じような症状をかかえている人が多いようなので、これはどうしようもないのかな、と思って、サポーターして温めるようにしてますが、治りますでしょうか?
ちなみに夏場はなんともありません。

また、きむさんの整骨院と今里新地のマッサージとでは、どちらがより高い効果が望めるでしょうか?(わー、怒らやんとってー)。




269. おつかれっす きむ [URL]  2005/07/25 (月) 10:21
こんちは。熱血木村やすとの後輩、きむです。
芝さんの電脳ぶりはなかなかのもんやったんですねえ。毎日更新とは、すごい。
僕の仕事の事は言ってなかったですね。ホームページであるようにコクヨの近くで鍼灸整骨院をやっとります。まあ、怪我したらいっぺん来てみてください。
昨日の試合は自分のできはイマイチでしたが、太子の空気が美味かったせいか心地よい疲労感に浸って大阪市まで帰りました。ミュージックはディアマンテス(マイナーです)、でも芝さんと同年代なので、共有物はかなり多いね。昨日も僕のマイナーネタに微妙に反応があったのを見逃しませんでしたよ。
ではたまに、訪れます。・・・たぶん。   先輩に宜しく。




268. Re^5: フットボール・バトン しば [URL]  2005/07/18 (月) 23:07
7/23(土)13:00〜15:00@生駒です。
COOL見とかやんと(って、カキコされたの、7/16(土)ですけど)。




267. Re^4: フットボール・バトン maeken1  2005/07/18 (月) 21:44
青年の件は、次のフットサルの時(来週?)の動きを見てから判断してもらおう...まあ、見ておいてください
それより何より、カズが横浜FCに移籍のようですね...これで神戸も降格はほぼ確定のようです




266. Re^3: フットボール・バトン しば [URL]  2005/07/18 (月) 08:38
中山は記録にも記憶にも残る、すごいやつですよね。
あと94予選といえば、韓国戦でのカズのゴールもよかったっす。

山口キャップは大学出だし一見インテリっぽい印象なのですが、実際にしゃべるとアホっぽいのが、なんともいい味出してます。

青年の件は、まったく納得いってません。
大クレームになる前に対処された方がよろしいかと。




265. Re^2: フットボール・バトン maeken1 [URL]  2005/07/17 (日) 23:42
早速、答えてもらってどうもです。そういえば、94予選のイラン戦の中山、98予選の韓国戦・山口、両方とも良く覚えてます。ベストゴールに入れても良いなぁ、うんうん。
あと、青年の件ですが...後ろ姿「青年」ということで、とりあえず通しておきます。また、訪問してくださいまし




264. Re: フットボール・バトン しば [URL]  2005/07/17 (日) 20:03
ごぶさたしてます。
質問の回答はベタ素直に今夜の日記に書いときますが、ウチのHPはRSS対応でもないし、トラバも付けられないので(ん?おんなじことを言ってる?)、バトンはここでデッドエンドで他の人には回しません。
あしからずご了承下さい。

あとさあ・・・ブログの方やねんだけど・・・。
「サッカー好きの青年」はうそすぎ!
正確な表現、つまり「壮年」あるいは「中年」あるいは「老いぼれ」あるいは「生きる屍」等々に変更しておくこと!
いますぐに変えとかやんと不正アクセスしてこっちで書きかえるで。

ではまた、来週生駒山でお会いしましょう。
新しいクルマもあるでよ♪




263. フットボール・バトン maeken1 [URL]  2005/07/17 (日) 00:00
久々の書き込みです。
というのも...「フットボール・バトン」というものがまわってきました!HPまたはブログで質問に答えて次の人を指名する、というルールです。次のバトンを渡すメンバーに勝手ながら選ばせて頂きました。お暇であれば書いてみてください。まあ、面倒なのでスルーして頂いても全然OKですし、止めてもらっても構いません(僕は律儀?ヒマ?なので回してみましたが...)それでは...
詳しくはここを見てください
http://blogs.yahoo.co.jp/maeken12003/6633867.html




262. Re: 今から、沖縄へ しば [URL]  2005/07/02 (土) 15:20
293、オツカレサマデス。
家族サービスですね(ま、まさか、得意の(?)一人旅じゃないですよね???)
天気がいいといいですね。
旅行は行き先がどこでもすべからくそうではありますが、沖縄を楽しむには特に天気に左右されるところが大きいかと。

僕は今週は仕事じゃなくて、ちょっと所用で(って、もうそろそろネタバラししてもいいんだけど)実家に帰ってきてます。
ヴォルティス徳島の試合を初観戦しようかと企んでたのですが、雨が激しいので、CATV観戦でがまんしようかと・・・。
むむむー、いまから奇跡的に晴れて来ないかなあ・・・。




261. 今から、沖縄へ 293  2005/07/02 (土) 07:59
いってきます。
明日のフットサルは不参加です。
しばさんも確か不参加でしたね。
仕事がんばって下さい




260. Re^2: パンダが・・・。 293  2005/06/24 (金) 20:31
ipodほしいより、
パンダに勝ちてぇ〜




259. Re: パンダが・・・。 しば [URL]  2005/06/24 (金) 06:47
おつです、293。
サントリーがそういう悪の企みで罪のない人々をはめているのは知っていますが、ボクはもうはめられません。
カンフーガールでコリゴリです。
ゆえに少々烏龍茶は飲みましたが、シールはMaB師匠に貢ぎました。

それによくよく考えたら特にiPodが必要なわけじゃないんですよね。
PKは決めたいですが。
少年サッカーをやってた頃は「PKの名手」だったはずなのですが・・・。
ってゆーか、PKにならずに勝ちたいですよね。
ってゆーか、フットボールやりてえっすね。
ってゆーか、仕事したくないっすねえ。




258. パンダが・・・。 293  2005/06/24 (金) 00:04
しばさんお久です!!
サントリーの烏龍茶飲んでますか?
ipodのプレゼントキャンペーンサイトは結構ハマリますよ。
パンダとのPKゲームですが、私は4回チャレンジでことごとく止められました。
悔しくて何度もチャレンジしたく烏龍茶を飲む毎日です。




257. Re: でんでん虫の秘密 しば [URL]  2005/06/19 (日) 06:09
お疲れ様です。

シビックの件では、ちょっとからだはりすぎました。
あそこまでして、話題を提供することもなかったかなといまは思いますが、もう手遅れです。
残念です。

それにしても「でんでん虫」のオクの、もとい、奥の深さには、驚くばかりですね。
駄菓子屋〜喫茶店〜寿司屋だったとは・・・(「だまし」じゃないですよね???)。
昨日ゴチになったいちごシロップも、もしかして、秘伝の50年煮込みシロップなんですかね?

それにしても2、貫徹はつらいです・・・。
明石の夜が明けてきました・・・。




256. でんでん虫の秘密 でんでん虫弟  2005/06/19 (日) 04:36
 毎度おせわさまでございます。シビックちゃんはおきのどくでしたね。廃車のおりにわざわざ店頭まで披露しに来ていただいて。本当にそんなこともあるんですね?
 連日のご来店ありがとうございます。かき氷は満足していただいたようで?次は氷シークヮーサーもどうぞ!どうでもいいことかもですが、かき氷のあの器なんですがでんでん虫の前世(駄菓子屋〜喫茶店〜寿司屋〜大衆食堂〜現在。すべて屋号は「でんでん虫」やったらしい)の喫茶店時代に使われていたものらしいです。約50年ほどまえかな?なんとも物持ちの良い店だと思いませんか?押し寿司の木型も2階にあったような。。ヤフオクに出品してみかいな??




255. Re^2: 車の状況 たくやパパ  2005/06/16 (木) 00:11
トルネオという車は、ついに売却されるみたいです。何せオーナーが国外退去ですからねー。




254. Re: さよならビリー・ザ・キッド しば [URL]  2005/06/14 (火) 00:52
お兄さん、お疲れ様です。

EGシビックの件は本当に残念です。
あちこち「がた」が来かけていたとはいえ、やっぱり3ドアホットハッチが、なかでもEGシビックがNo.1でしたので・・・。
でも、あんなありえない「事故」が起こるなんて・・・潮時だったのでしょう。

次、行ってみよう!

"さよならビリー・ザ・キッド" と "ルーレット" はまるでふたごのようですね。
歌詞といい、友部正人さんのハープの感じといい。

東大阪は超気に入ってますけど、人生が(若い頃が)あと100年くらいあれば、また三多摩地区に10年くらいは住んでみたいかな、と思いますね。
中古盤屋や楽器屋をうろついていたら、もう一度マーシーに出会えるかもしれないし。




253. Re: 車の状況 しば [URL]  2005/06/14 (火) 00:40
> ミニチュア化作業(構想10年?)、ピッチ上げます。

いや、ホンマ、忙しそうやし、ゆつくりでええとよ。
トルネオみたいに地球上から消滅してしまうわけでもないし。




252. さよならビリー・ザ・キッド でんでん虫(兄)  2005/06/14 (火) 00:33
 お久しぶりです。

クルマの件、ご愁傷様です・・・。大事にされていたようなのに、残念ですね。

「夏のぬけがら」いいですねえ。マーシーのソロアルバムは全部持ってますが、もうソロは出さないんですかね。

 ぼくが好きなのは「さよならビリー・ザ・キッド」でした。




251. 車の状況 たくやパパ  2005/06/14 (火) 00:22
了解いたしました。
ミニチュア化作業(構想10年?)、ピッチ上げます。
申し訳ございませんでした。




250. Re: 車どうすんねん しば [URL]  2005/06/12 (日) 00:45
適切に判断して発言してまいります。




249. 車どうすんねん なおやパパ  2005/06/11 (土) 23:39
後日談ないやんけ。おもろないど〜!




248. Re: 遅ればせながら。。 しば [URL]  2005/05/22 (日) 00:42
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
ちょいと呑み過ぎましたかね・・・。

シャボン玉・・・。
いや、全然迷惑はしてなくて、むしろ微笑ましいとすら思っていたのですが・・・こどもの仕業じゃなかったんですね・・・。
お茶目さん♪




247. 遅ればせながら。。 でんでんむし弟  2005/05/21 (土) 04:28
 しばさんと愉快な仲間たちの方々先日はご来店ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 さて話しは全く変わるんですが10階にシャボン玉が現れるとか?幻覚でも新型のテロでもありません。お隣のシャボン玉魔のしわざだと思います。ついこの前も明石の海岸で飛ばしまくってはりましたから。。お洗濯物が汚れたりご迷惑でしたら注意しておきますよ?




246. Re^2: ありがとうございます。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/05/17 (火) 00:41
早々のお返事ありがとうございます。

> もっと客を連れてこんかい!とおっしゃるわけですね。
> ノルマきついなあ。

あれ、そんなつもりではなかったんだけど・・・。
でも確かにそのようにも読めますねえ。
(いや意識の深層では実はそう思っていたとか)

店の中のにぎやかな様子を見て、新たなお客さんが入ってくれればいいなーとか、単純に思っただけ(のつもり)なんですが。

それではとりあえず、がんばってください(何を?)。





245. Re: ありがとうございます。 しば [URL]  2005/05/16 (月) 22:59
お兄さん、お疲れ様です。
無償奉仕のでんでん虫営業兼宣伝のしばでございます。

>>昨日はどうもご来店ありがとうございました。たびたびおじゃまして申し訳ありませんでした。

ご参加いただいてもよかったですのに。
売り上げも上がりますよ♪

>>しばさんたちの集まりが何かのきっかけになってくれればなあ〜。

もっと客を連れてこんかい!とおっしゃるわけですね。
ノルマきついなあ。

がんがります。




244. ありがとうございます。 でんでん虫(兄) [URL]  2005/05/16 (月) 00:51
 昨日はどうもご来店ありがとうございました。たびたびおじゃまして申し訳ありませんでした。

 さすが皆さん現役フットボーラー。フットボールの話題で熱い議論を戦わせておられましたねえ。店の奥まで聞こえておりましたよ。

 しかししばさんご指摘のとおり、ゴールデンウィークあけは客足が遠のくような・・・。
 しばさんたちの集まりが何かのきっかけになってくれればなあ〜。




243. ありがとうございました! れん  2005/04/19 (火) 10:25
しばさん、ありがとうございました。
私信でスミマセンでした。メール頂きました!
お返事は差し上げたのですが、あまり無理しないように、お大事にとお伝え下さい。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します〜!




242. Re: 初めまして。 しば [URL]  2005/04/19 (火) 00:28
れんさん、はじめまして。
さっちーがいつもお世話になっております。
ご心配いただきありがとうございます。
さっちーから携帯メアドの方に返信させていただきましたので、ご確認ください。
今後とも宜しくお願い致します。




241. 初めまして。 れん  2005/04/18 (月) 10:41
初めまして。さっちゃんにいつもお世話になっております、れんと言います。
突然の書き込み失礼します。

実はさっちゃんに何回かメールしたんですが、先月初めくらいからお返事がないんです。
体調悪いのでは、と心配しています。
もしよろしければそのことお伝え願いませんでしょうか?
よろしくお願い致します。




240. Re: 50000ヒットおめっとさん しば [URL]  2005/04/14 (木) 23:38
うえだくん、コメントありがとうございます。
クルマは14年目だし、なんつーか、ひつこいんですね、ボクはきっと。
最初の頃の文章とか読み返すと、かなりこっぱずかしいものがありますけど、ここ2〜3年で出てきたブログなんつーのとは、ちょっと歴史が違うですよ(その分機能も少ないが)。

ま、もう人生もだいぶと後半にさしかかっているので、このまま順調に行けば、死ぬまで続くことでしょう、きっと。
相当ダウナーなときもなんか書いてきてるしね。

さて、と、100000もオレが自分で踏むかな。




239. 50000ヒットおめっとさん UEDA  2005/04/14 (木) 13:10
「継続は力なり」を地で行く男、芝。
なかなか根気強かねぇ!

50000番目をご自分が踏んだというのはいただけないが、まあそれもご愛嬌ったい。息の長いサイトになるよう、今後もがんばってください。
「兼高かおる世界の旅」「ミユキ野球教室」はたまた「皇室アルバム」といった長寿TV番組を超える存在になってください。




238. Re^5: Waltz for Debby UEDA  2005/04/03 (日) 22:27
CD、結局コンプリート版にしなかったんやね。いいんちゃう。

最近、CDが格安で買えるから、時代が変わったと思う。1500円でフル規格なんて、昔では考えられんかった。フル規格なら3000円ぐらいを想定して、CD屋さんに行ってたもんね。

関係ない話やけど、金曜日夜に福岡市東区の行きつけの散髪屋さんにて、カットしてもらったときに、強く揺れました。ハサミでチョッキンチョッキンしてもらってた最中だったから、よけいに怖かったです。速報では、震度4でした。ああ、ようやく余震も収まったかな、と思ってた矢先のこと、まだ油断禁物なのでしょう。

地震のあったあの日、わが家では、数日分の家族の着替え、簡単な食糧、および貴重品をしのばせたボストンバッグを玄関に用意して、いざというときに対応できる体勢だけを整えました。そのボストンバッグはいまだに玄関に置いたまんまです。




237. Re^4: Waltz for Debby しば [URL]  2005/03/30 (水) 23:42
うーむ、ネタは揃ったと思われるので、もうちょっと迷うとします。
これから入門するんだから、コンプリートにしとこうかなあ。
でも日本盤しかないし、エクスペンシブだしなあ・・・。

関係ない(こともない)けど、日本のヴィレッジ・ヴァンガードもおもろいっすよ → http://www.vvvnet.com/
博多にも結構あるみたいです。

オイラも何か楽器ができたらなあ、と思うのですが、難しいですよねえ、ホントに。




236. Re^3: Waltz for Debby UEDA  2005/03/30 (水) 22:48
"Complete ..."もBill Evans Trioのライブ版で有名なんですが、これよくみると"Waltz for Debby"を収録した日(1961年6月25日)と場所(Village Vanguard)が同じ。
要はVillage Vanguardでのライブ(その日の昼から深夜にかけて、5セット行われてた、というのがすさまじい)の完全版が "Complete..." で、"Waltz..." はそのハイライト版である、と考えられます。どちらをとるかは好みが分かれるところでしょう。ちなみに俺は"Complete..."を聴いたことはありませんが、同じ曲で別テイクがいくつもあり、うんざりしそうなので、聴こうとは思いませんが。
John Lennnon亡きあとの、Paul McCartneyの武道館ライブを収録したものが、パーフェクト版とハイライト版の両方で出ましたが、こっちは同じ曲の別テイク版、ってのがないこともあり、パーフェクト版のほうが好きです。

スタジオ録音版よりライブ版のほうが、Evansが実にいきいきと演奏している感じがあり、個人的にはライブ版は好きです。ほかにもライブ版が出ておりますが、このVillage Vanguard liveものが完成度が高いのではないか、という評価のようです。

ただ、このライブでいっしょに演奏していたBassのLaFaroがliveの10日後にこの世を去ることになるのだから、せつないですね。後にもいろんなBassistとセッションしていくのですが、LaFaroほどの相棒は現れなかったそうです。

そうそう、俺は最近、近所に住んでる人たちと、ちょっとしたバンド活動をやっとります。コミックバンドまがいのことをしており、とても公衆の面前で聞かせられるものではないのですが、ストレス発散になってます。
「昔、バンド活動してた」とのたまう方が何人かいて、気がつけばギター、ベース、ドラム、キーボードと揃っちゃいました。そんな中で、楽器演奏ができないながらも、ボーカルとしてバンドに参加させてもらってます。




235. Re^2: Waltz for Debby しば [URL]  2005/03/30 (水) 21:39
ふむふむ。
んじゃ、これ、いっとこうかな。
と、思いつつ・・・。
こんなんも見つけちゃったんだけど、これは邪道?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=760312

勝ってよかった・・・。
でも残り3つも全部きびしいやろうなあ。
W杯予選は簡単にはいかないですなあ。




234. Re: Waltz for Debby UEDA  2005/03/30 (水) 21:07
さて、芝の言ってたHMVのサイトを確認いたしました。
"Waltz for Debby"、その黒ジャケは俺が持ってるのと同一です。間違いない!それにしても、1499円とは安いっちゃねぇ〜!俺の場合、今までCDのWeb shoppingはAmazonだけやったけど、これからはHMVもチェックしとこ。

ちなみに、わがクリニックのBGM用のCDチェンジャー(25枚入り)には、もうひとつの"Portlait in Jazz"が入っています。"Autumn Leaves"(日本語表記では「枯葉」)が超有名ですが、もともとはシャンソンのナンバーだったんです。それが、Miles Davis(Tp. すでに故人)やBill Evansの手にかかるとJazz numberになっちゃうんだから摩訶不思議なもんです。

今、日本-バーレーン戦見ながらカキコしてるところだけど、バーレーンDFが痛恨のオウンゴール!日本、ラッキーな先制点でした。




233. Re: Waltz for Debby しば [URL]  2005/03/29 (火) 22:57
うえちん、おつかれです。
カキコありがとうございます。
「俺もひとこと」っていうか、実はコレ、うえちんご指名なんですよ(笑)。
「Waltz for Debby」かどうかはわかんないけど、渋谷のタワーレコード(まだNHKの近くにあった頃ですな)でビル・エヴァンスのCD買ったでしょ。
オレと一緒に行ったじゃないすか。
オレはそういうのわりによく覚えてるですよ♪

もう買っちゃおうかなあと思うんですが、どれを買えばいいのかなあと思って。
ボクはいつもHMVでネット買いするのですが「Waltz for Debby」で検索すると、他のアーティストがやってるのも山ほど出てくるし、ビル・エヴァンスのオリジナルらしきものに限っても4枚もヒットするですよ。
このUS盤でいいのかな?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=4021

ちょっと見てみてくれまへんやろか?
RIVERSIDEってレーベルのは赤ジャケしかないみたいです(おまけに一番安いのよりちょっと高いです)。

以上、宜しくお願い申し上げます。

P.S.
地震、怖いですよね、マジで。




232. Re: Waltz for Debby UEDA  2005/03/29 (火) 00:51
追伸:さっきの記事書いてたときに、また地震がありました。たかだか震度1なんですが、ハラハラしますねぇ〜。




231. Waltz for Debby UEDA  2005/03/29 (火) 00:46
手記にBill Evans Trioの"Waltz for Debby"のことが載ってたので、俺もひとこと。バイヤーなので。
"Waltz.."は、"Portlait in Jazz"と並ぶ、Bill Evans Trio (構成はEvans(P)、Lafaro(B)、Motian(Dr.))の代表作です。二作とも有名な曲が揃っており、おすすめです。
Bill Evansは、ほかにもいろんな方とトリオを組んで演奏していましたが、リスナーの多くが、このLaFaro、Motianとのトリオが最高との評価を下しています。俺も同感です。二作とも、もう少し大きくなってから、子供たちに聞かせたいですね。
俺がこの二作のCDを買ったのは学生のころ、今から約16年前の頃だったと思います。RIVERSIDEというレーベルの黒いジャケットなのです。
それがリメイク版で出た中のひとつが赤いジャケット。まあ、音質改善目的で昔の曲をリメイクするのも結構なのですが、私ならなんか聞く気にはなれないですね。

ま、ともかく、もし、よければ、二作ともお貸しいたしましょうか?ご連絡いただければ、郵送いたします。




230. Re: 地震情報 from HAKATA しば [URL]  2005/03/23 (水) 00:17
おつです、うえだくん。
カキコありがとうございます。

無事でなによりでした。
jirokoさんも無事と連絡いただいています。

ちょっと調子が悪いので、あまりコメントできず、申し訳ありませんが、もしボクで何かお手伝いできることがあるようでしたら、お伝え下さい。




229. 地震情報 from HAKATA UEDA  2005/03/21 (月) 21:37
管理者殿。昨日のお心遣い、まことにありがとうございました。
jirokoさん、だいじょうぶでしたか?怖かったですねぇ。

恐怖の地震でした。今もわが身に昨日の強烈な揺れが体感として残っており、忘れられません。北海道でも震度3〜4程度の地震を体験しましたが、今回はそれ以上です。

当時、自宅二階の納戸で荷物の整理をしていました。そんな不慣れなことをしていたからバチがあたったのか定かではありませんが、一瞬の縦揺れを感じたあと、強烈な横揺れが数十秒続きました。ダンボールが崩れ落ち、壁に立てかけていた鏡が反対側に倒れこみました。そして、他の部屋で「ガチャン!」とガラスの割れる音がしたので行ってみると、子供部屋の時計が床にたたきつけられており、カバーガラスが粉々に砕け散っていました。一階でも壁時計やら置物やらが飛んでおり、割れたものも数点ありましたが、食器類が割れずに済んだのが幸いです。家族を含め、身体にいっさいの怪我がなかったのも、何よりでした。
また、のちほど自分の開業先にも行ってみました。薬液の入った瓶が転がっていましたが、液漏れも瓶割れもなし。被害はほとんどありませんでした。用心のため、上のほうに収納していたものはすべて下のほうに置き直しました。

後のニュースでは、福岡市周辺では震度5〜6でしたが、震源地が以外に近いところにあり、ぞっとしました。福岡って地震と縁のないところと思ってましたが、考えが甘かったです。日本にいるかぎり、どこでも地震はあるものと思ったほうが賢明なのでしょうね。この連休、自然の威力をまざまざとみせつけられました。いまもまだ時折微弱ながらも余震が続いているので、油断禁物です。それでは失礼いたします。




228. Re: オーポン。 しば [URL]  2005/03/01 (火) 23:44
お兄さん、お疲れ様です。

相変わらず毎週金八を見てしまっているしばです。
確かにありえねえと思う部分もしばしば見受けられると思います。

「かめはめ波」のオークションのページも、基本DVDと似たようなものなのですが、ちょっと言葉では説明が難しいです。
いや、出品物そのものよりも、QAが面白かったので、コピっとけばよかったのですが、まさかこんなに早くなくなってしまうとは思わなかったので・・・。
残念です。

しかし、DVDのページも相当ヤバいですよね。

それではまた。




227. オーポン。 でんでん虫(兄)  2005/03/01 (火) 00:47
 ごぶさたしております。
 DVDプレーヤーのページ面白かったです。ページを作ってらっしゃる管理人の方もセンスありますねえ。
 なんだか昔なつかしい「宝島」のVOW!を思い出しました。「あの」バンドブームの頃は毎号買っていましたねえ。

 オークションのページは閲覧できずで残念です。いったいどんな内容だったのか・・。 




226. Re: 3大ギタリストの生き方 しば [URL]  2005/02/28 (月) 22:15
MaBさん、こちらではご無沙汰です。

今日は優秀な(しかも可愛い)部下が退職されて、さぞ悲しみにくれていらっしゃることと、お気持ちお察し致します。
合掌。

御社とは違い(?)、弊社はガチガチにおかたい会社なのですが、やってらんないので、今日は早帰りしました(最近、日記も愚痴が多いでしょ、やめようと思いつつ、書いてしまうんですよね・・・、反省)。

さて、3大ギタリスト、それぞれによいのですが、ボクにはやっぱりギタリストとして云々よりも、ロックバンドとしてのツェッペリンが重要ですかね。
激しく大袈裟に言うと「Presence」なしには、ボクの Presence もなかったかも、とか言うと、激しく大袈裟過ぎですが。
とか書きつつ、現在BGMはベックの「Blow by blow」です。
ありきたりですが "哀しみの恋人達" が素晴らしくよいです。

さて、プレイボーイの方。
「週間」の方は、たまに(グラビアだけ)立ち読みしますが、「月間」の方って、その辺で売ってます?
古い話ですが、ジャック・マイヨールが自殺したとき、最近のインタビューが載ってるというのを広告で見て、探したのですが、見つけられなかったように思いますし、普段本屋の店頭で見かけることがないような気がするのですが。

それではまた。
1024行チャットも覗いてみてくださいね。
あらゆる仮名・偽名を許可していますし、ご遠慮なく。




225. 3大ギタリストの生き方 MaB [URL]  2005/02/28 (月) 17:24
こんにちは
まだ就業時間中だけれど、弊社はわりと自由度の高い会社なので・・・
さて、月刊プレイボーイ面白そうだよ
http://so-mo.net/archives/2005/02/22840.html




224. Re: 二日酔いで・・・。 しば [URL]  2005/02/06 (日) 15:57
お兄さん、お疲れ様です。

ボクは夜の部はあんまり行かないですからね。
給料日あとくらいかな(笑)。
「どんとナイト」開催が決まったら教えてください。

ローザ・ルクセンブルグについては、ボクもベスト盤の「ポンパラス」を持ってるだけなんですけどね。
"橋の下" とかホンマにいいですよ〜。
いまから聴こうっと。




223. 二日酔いで・・・。 でんでん虫(兄)  2005/02/06 (日) 01:28
 疲れている、というより、夕べ飲み過ぎたので今日は一日調子が悪かったのです・・・。

 ところが例の小松選手の所属する、エディタウンゼントジムの村田会長がでんでん虫に来られていて、10時ごろに店に呼ばれ、結局閉店までご一緒させていただいたのでした。

 しばさんとはすれ違いになったんですかね。

 お店のBGM、お客さんはたしかにそんなに気にしていないかも。よーし、手持ちのボ・ガンボスのCD全部かけさせるか!いや、かけさせてくれたらうれしいなーとか思ったりして。・・・かけさせてください、to弟。

 ローザはずっと気になってるんですが、結局アルバムは持ってないままです。これを機会にそろえてみようかな。




222. Re^3: もらえるものは何もかも しば [URL]  2005/02/03 (木) 22:57
お疲れ様です、お兄さん。

失礼な意味ではないのですが、でんでん虫さんは、島唄流したり、ときどきBGMにも凝ってはりますけど、お客さんは何がかかってようと、あんまり気に留めてないですよね。
実現できるかどうかは、あとは、兄・弟の力関係次第かと・・・(冗談です)。

ボ・ガンボスは人気バンドだったんですかね?
正直なところ、現役時代には、ボクは熱心なファンではなかったのです。
1枚目、3枚目だけですかね、リアルタイムで聴いてたのは。
ごく個人的な意見ですが、彼らはちょっと「早すぎた」んじゃないですかね。
音は伝統的なものですけど、ビデオでデビューするなど、何のメディアを使うか、ってことに非常に意欲的だったので、マルチ・メディア・ミックスなんでもありありの今なら、もっと違った形で受け入れられたかもしれないなんて思ったりもします。

関係ないですが、ローザの "少女の夢" もヤバいけど、グッドですね。




221. Re^2: もらえるものは何もかも でんでん虫(兄)  2005/02/02 (水) 23:12
 一驚・・・。ウチのお客さんはボ・ガンボス受け付けてくれるかなあ。

 過去のビデオのDVD化はうれしいですね。LDで結構そろえました。DVDになるのはあきらめていたので。
 
 ライブの客の入りはともかく、結構好調にアルバム、ビデオなどリリースしてたんで、結構人気あったのかなあ?




220. Re: もらえるものは何もかも しば [URL]  2005/01/31 (月) 22:45
お兄さん、お疲れ様です。
連続カキコ上等!でございますよ。

本当に惜しいバンド(人)でした。
今月、ビデオのDVD化や、カバーアルバムの再発もされてるみたいですよ → http://www.bogumbos15th.com/

あとローザ・ルクセンブルグのドラマーだった三原さんの「どんとのこと」ってページもなんだか泣かされてしまいます → http://www.interq.or.jp/drums/mihara/

ボクは生まれて初めて買ったCDがボ・ガンボスのファーストアルバムだったんですよね(それまではアナログ盤生活)。
調布パルコのラオックスでCDプレーヤーを買った日に、調布パルコの山野楽器でCD買いました。
そういう意味でも思い出深いバンドなんですよね。
ボクにCDプレーヤー購入を決断させたバンド。

ボクは "泥んこ道を二人" が一番好きで、他には "トンネル抜けて" "ポケットの中"、ローザの "橋の下" "ひなたぼっこ" あたりですかね、月並みですが。

再発はどんとの命日に合わせてとのことで、冬の寒い夜、ちょっと一杯、家呑みしながら、ボ・ガンボスを聴くのも一興ですね。
あるいは、でんでん虫さんで「どんとナイト」を開催していただいて、ローザのファーストから順番にかけまくり、呑みまくり(ふるまいまくり)も一驚ですね。




219. もらえるものは何もかも でんでん虫(兄)  2005/01/30 (日) 23:31
連続投稿気が引けるのですが、ボ・ガンボスをたびたび取り上げておられるのでたまらず・・・。実はぼくもボ・ガンボスが当時(今も)一番好きなバンドでした。

 大阪で単独のツアーやライブがあるときは、ほとんど足を運んでましたっけ。デビューツアーのサンケイホール(ボ・ディドリーも来てました)から、厚年、大阪城野音、IMPホールや変わったところでは京大西部講堂とか(これは行ってなかったかも?)。晩年(笑)どんどんハコが小さくなっていったときは悲しかった・・・(ライブハウスもよかったですが。どこかの会館でどんとが、「二階のうしろが・・・さみしい!」と叫んでいたのを覚えています)。「ぷがじゃ」が廃刊になって、以後「Lマガジン」で毎月コンサートの欄の「は」行を探してましたねえ。懐かしい。

 ライブでは毎回「泥んこ道」だけでなく他の曲も、歌詞を変えて歌ってましたよ。たぶんその日の思いつきだったと思うけど。好きだったのは「魚ごっこ」、「ダイナマイトに火をつけろ」、「ポケットの中」でした。「最後にひとつ」もいいですね。

 どんとが沖縄に移住したのは知らなかったけど、訃報を聞いたときはショックでした。どんとデザインのTシャツを母に捨てられてしまったのが悔やまれる・・・。

 大阪での解散ライブはベイサイド・ジェニーででした。最後の曲はなんだったっけ?忘れちゃったなあ。「ポケットの中」ではなかったよな。確か。

 「もらえるものは何もかも ポケットの中にねじこんで 自分一人が味方だぜ 楽しくやらんかい!」




217. Re: 無念! しば [URL]  2005/01/30 (日) 15:52
お兄さん、お疲れ様です。

中継、見てましたよ〜。
残念ながらお兄さんは見つけられませんでしたが・・・。

素人なので、試合内容について語るのはおこがましいですが、あえて少し。

1ラウンドが全てじゃなかったでしょうかね。
チャレンジャーなので、チャレンジャー精神で、足を止めて、正面に立って、打ち合ってみることにしたのだと思いますが、思いがけず予想以上にチャンピオンが強かった(うまかった)ので、面食らってしまったのではないでしょうか?
あとはもう完全にチャンピオンのペースに・・・。

スピリットを見せつけるところと、うまく立ち回るところを、使い分けられるようになると、イケるんじゃないかと思います。
あれだけ切れても、パンチもらっても、向かっていけたので、スピリットは負けてないと思いますし。
(技術についてはボクにはよくわかりませんが・・・)

>>追伸:次回の世界タイトルマッチでは、ぜひぜひ会場にてごらんくださいませ。チケット、ジム割引で用意いたしますよ〜。

ありがとうございます。
是非是非!




216. 無念! でんでん虫(兄)  2005/01/30 (日) 01:58
 こんばんは。録画中継みて頂けたでしょうか。
 残念ながら見ての通り「いいところなし」という表現も仕方がない内容となってしまいました。

 ただ(もらうのが悪いと言えばそうだけど・・・)2ラウンドのカットは本当に不運でした。
 トレーナーさんによると「あそこで止められると思った」ほどのキズだったらしいので。あれでは右アッパーは本当に見えなかったでしょうね。

 その後の打ち上げの会では(病院から戻ってきての参加)、再起の宣言をしてはったので、次回に期待するとしましょうか。
 力量の差は素直に認めるとしても、やっぱり、く、悔しい!

追伸:次回の世界タイトルマッチでは、ぜひぜひ会場にてごらんくださいませ。チケット、ジム割引で用意いたしますよ〜。

 (テレビ放送、(兄)はほんまに入場の際にチラッと写ってしまっていました・・・。)




215. Re^6: ありがとうございます。 でんでん虫(兄)  2005/01/28 (金) 21:39
 えっ!やっぱり自分ってアブナイのかも・・・。いやぼくはノン気なんですが・・・・。




214. Re^5: ありがとうございます。 しば [URL]  2005/01/28 (金) 00:26
お兄さん、お疲れ様です。

>> ところで「学ラン着てるやつ」というのは、(ドラマ見てないからどういう事情かわからないけど)女性徒で学ラン着てる子がいたなあ、ということです。あれがひょっとして男子生徒だったんなら、見間違えてる自分がアブナイですが・・・。

それは多分、声変わりしていなくて、髪をちょびっとくくってる、正真正銘の男の子ではないかと思いますよ。
お兄さん、アブナイんですかね・・・。

>> う〜ん。いやあ、今のクラスでは・・・。いけない、これ以上言うのはよそう。

そうですね、ここらへんでよしとくべきではあると思います。
いくら強い意見がそこにあったとしても。




213. Re^4: ありがとうございます。 でんでん虫(兄)  2005/01/27 (木) 23:57
 なんだか本当にお疲れ様です。(手バッチがどんな作業か分からないけど、大変そうなニュアンスは伝わる・・・)

> 日本人のあるべき姿ですよね。
そ、そうなんですか?ヘルメット姿(ジャージだったりする)の中学生は、おばあちゃんの田舎(奈良県の山添村)にいったときにはよく見かけましたが・・・。

 ところで「学ラン着てるやつ」というのは、(ドラマ見てないからどういう事情かわからないけど)女性徒で学ラン着てる子がいたなあ、ということです。あれがひょっとして男子生徒だったんなら、見間違えてる自分がアブナイですが・・・。
 ぼくも中学高校はずっと学ランでした。今はほんとに少なくなりましたが。

>結構同じくらいの割でかわいい子もいたような。
 う〜ん。いやあ、今のクラスでは・・・。いけない、これ以上言うのはよそう。




212. Re^3: ありがとうございます。 しば [URL]  2005/01/27 (木) 23:46
お兄さん、お疲れ様です。

>>今日はなにやらたいへんだったようですが・・・。

おかげさまでできあがったものはおおきな不備もなくすんなり納品されました。
しかしなんせ大量の手バッチですので、どこでヘマが入り込んでいるかわかりませんが・・・。

>> 女生徒がみんなかわいい!(フォント大きくできないのが残念)

確かにさすがドラマに出演する子たちはかわいいとは思いますが、自分の中学・高校時代を思い返すと、結構同じくらいの割でかわいい子もいたような。
かわいい子しか覚えてないってことかもしれません。
いや、多分、おそらく、そういうことなんでしょう。

>> 学ラン着てるやつもいたよなあ。(かわいかったけど)

ボク、学ランでしたよ。
中ランと短ラン(こっちはアニキのお下がり)着てました。
確かに都市部ではあまり見ないですね。
ツメエリは苦しくていやだったですが、あんまりファッションを気にしなくていいところはよかったです。

ちなみに中坊の頃は自転車に乗るときはヘルメットをかぶってました(当然坊主あたまでした)。
常識ですよね。
日本人のあるべき姿ですよね。




211. Re^2: ありがとうございます。 でんでん虫(兄)  2005/01/27 (木) 01:51
 こちらこそ、お疲れ様です。今日はなにやらたいへんだったようですが・・・。

 もう眠いのであんまり書き込みできないですが、「金八」見てのもう一つの感想。

 女生徒がみんなかわいい!(フォント大きくできないのが残念)
 学ラン着てるやつもいたよなあ。(かわいかったけど)

 これも現実には「ありえねー」ですね。

 




210. Re: ありがとうございます。 しば [URL]  2005/01/26 (水) 23:39
お疲れ様です、お兄さん。

まあ、ボクもあくまでエンターテイメントとして見ているわけで、だからこそ、もっとありえないくらいの修羅場を期待して見ていて、それはそれでかまわいないんですけどね。

しかし、作ってる側もエンターテイメントと割り切って作ってるものならともかく、マジメなつもりだと、困っちゃうところもありますよね。

去年なんかは「白い巨塔」をはまって見ていましたけど、病院関係者にしたら、迷惑以外の何者でもないですよね、あんなの。
そりゃ現実の病院の世界を知らないので、ああいうのも、なかには本当にあるのかもしれないですけど。

ま、別に超リアルじゃなくていいので、なにかしら感銘させてくれるものを見させていただきたいものです。
昔は映画館でバイトしてたこともあって、たくさん映画を見て、とっても感動したり、大笑いしたりしたものですが、最近はとんとご無沙汰ですし、たまに行ってみてもピンと来ないんですよね・・・。

とりあえず、今週も金八見ようっと・・・。




209. ありがとうございます。 でんでん虫(兄)  2005/01/26 (水) 00:39
 書き込み&お見舞い(?)ありがとうございました。

 「金八」に対するコメント、好きな方には申し訳ないと思いつつ、つい書いてしまいました。(今日はもっと書いてしまったけど)
 現実の学校も、企業と同じで、現職と管理職の板挟みになったり、人間関係のあれやこれやで「やりきれない」と感じることが多いんですよ〜。でもこれってどんな仕事でも同じですよね。
 
 ドラマで現実を描け、とは言わないけれど、あれが正しいあり方なんだ、と世間の皆さんに思われて(あるいは思いこまれて)しまうと、僕たちとしては辛いものがありますねえ・・・。




208. Re: mac mini しば [URL]  2005/01/17 (月) 21:13
おつかれです。

Mac miniの件については、ちょうど今日、話題にしようかと思っていたところでした。
安い方で十分なので欲しいなあ。
5万ちょっとやもんね。

ふくちゃん、買って〜〜〜。
マウスは自前で用意するので、ディスプレイとキーボードも!




207. mac mini 293  2005/01/17 (月) 20:09
でましたね。
winユーザをターゲットにしたマシンですが、しばさんどないですか?
ちなみに、今度のipodをUSBメモリーとして考えても、お得感がありますね。
でも、自分で買ってくださいね。




206. Re: 今年もよろしくお願いします しば [URL]  2005/01/07 (金) 21:25
こちらこそ、宜しくお願い致します。

年末年始、でんでん虫さんがずっとお休みなので、お腹をすかせて、ひもじい思いをしてたんですよ〜〜〜。
飢え死にするかと思いました。

「もっとオリオンを消費しやんかい!」とけいちゃんが怒っていたと、奥さんの従妹から伺っています。
努力しますが、アサヒ・オリオンじゃなあ・・・。

さておき、近々「家族新年会」を開催させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
広東料理屋とでんでん虫さんのどちらでやろうか迷っているのですけどね・・・。

今年の目標はアレですか?
素人迷人会出演ですか?
出演するときはコッソリ出ないで、教えてくださいね。




205. 今年もよろしくお願いします でんでん弟  2005/01/07 (金) 15:35
 遅くなりましたが。おめでとうさんです!本年もよろしくおねがいします!
 一昨日は奥様の母上様に万代でお会いしまして、昨日は従兄弟の娘様がご来店していただき、しばさんとはまだご挨拶できていないのに気づきパソコン上で失礼かと思いましたが挨拶させていただきます。
 正月はのんびりできましたか?徳島に帰省されてたとお聞きしましたが。。帰るいなかの無い僕には羨ましいかぎりです。無理やり石垣島をいなかにしてやろうかと思いますがなかなか行けるとこじゃないですし。。
 しばらく「振る舞い酒」ってことで1ドリンクサービスしてます。また顔だしてくださいね〜。




204. Re: 徳島帰ってたんだね。 しば [URL]  2005/01/04 (火) 17:41
こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始は帰省してはいましたが、同級生には誰にも会わずでした。
親に顔見せするのが目的でしたし、都合で大晦日と元日しか居られなかったですしね。
それに徳島在住の同級生って、逆に連絡先や、今どうしてるかって、全然知らないんですよね。
阿川くらいかな、連絡取り合ってるのは。
って言うても彼も2〜3ヶ月前まで大阪勤務やったからね。
誰か久しぶりに同窓会でも企画してくれればいいのですが(自分ではやる気がない・・・)。

次の帰省もわかんないですね。
今年はGWもお盆も仕事が入りそうなのです。
でも、まあ、うえちんの言う通り、近いんで、普段の週末でも十分帰れるので、予定がない週末があれば、帰ったらええねんけどね。
とりあえず1回、J2を見に帰ろうかな。

さて、明日から仕事か・・・




203. 徳島帰ってたんだね。 UEDA  2005/01/04 (火) 12:12
前略、今年もよろしくお願い申し上げます。
年末徳島に帰ってたんだね。大阪だと徳島から近いから気軽に帰れるよね。芝自身そう思ってないのかもしれないけど、九州にいると徳島はかなり遠方の土地になるので、私にはそう思えるのです。福岡から飛行機は1日2便プロペラ機が出ておりますが、福岡-大阪間みたいに、早割りなどの特典がない路線なので、かなり高くつきますね。(実は、福岡-羽田便の早割りのほうが安い!)そのほかの交通手段だと時間がかかりすぎ、子連れの身には非常にハードになりますね。
今度はいつ徳島に行くことになるのでしょうか?地元に住む同級生のみなさまによろしくお伝えくださいませ。




202. Re^2: 謝罪 しば [URL]  2004/12/27 (月) 23:00
お疲れ様です。

あれだけの失礼な物言いに対して、お許しいただき、ありがとうございます。
なにより直接電話で話せてよかったです。

こちらこそ、来年も引き続き宜しくお願い致します。
では、よいお年を。




201. Re: 謝罪 UEDA  2004/12/27 (月) 06:09
芝に悪気はなかったのでしょう。先日の電話にてじゅうぶん承知させていただきました。それにしても、「言葉」はこわいものです。患者様へのインフォームドコンセント(治療前に行う説明)でも、言葉を選んで話さないと痛い目にあうことがあります。たとえば、「ホワイトニング(歯を白くする処置)」で「すぐ歯が白くなりますよ」なんてことを気軽にポンと話しちゃうと、すぐに白くならなかったり、あるいは処置してから色が元に戻ってしまったりしたときにトラブルのもとになりますし、場合により訴訟問題になりかねないのです。
ただ、言葉がこわい、といっても私たちは言葉やボディランゲージなどの表現媒体をもって人とコミュニケーションをとりあっているので、表現を止めて生活するわけにはいきません。近々、私は自分の病院のホームページを立ち上げる予定です。そして、歯科診療に関して、時間のあるかぎり、たえず表現していきたいと考えております。芝のように、ずっとHPが続けられるようにがんばりたいものです。
連絡がとりあえる高校の同級生が少ない状況ゆえ、芝には、今どういう状況で私が仕事に取り組んでいるかを理解していただきたかった。それだけなのです。今回の件は、これにて水に流しましょう。
年の瀬、今年もあと少しです。今年はいろいろお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。よいお年を。




200. 謝罪 しば [URL]  2004/12/25 (土) 18:36
お疲れ様です。

おっしゃること、ごもっともです。
言い訳のしようもありません。
本当にすみませんでした。

内容、気分を害したこと、ともに深く謝らせていただきたいと思います。
申し訳ありませんでした。




199. Re: 本気でいいたいことがある UEDA  2004/12/25 (土) 17:58
追記です。芝から紹介していただいた方、都合で来れないこともあって、治療途中の段階ですが、これまで何度かきちんとおいでいただいております。その意味では非常に感謝しております。




198. 本気でいいたいことがある UEDA  2004/12/25 (土) 17:53
芝へ。君の23日の日記に、ちょっと許しがたいことが書いてあったので一文書いておく。私のプライドにかかわることだ。よく目を通しておけ!
私は決して治療が上手い、と思ったことは一度もない。しかし、これまで患者様には一度も不誠実に応対したことはないし、今後も誠実さをもって患者様の治療に臨むであろう。痛みのとれない患者様がいれば、できるかぎりのことをしてあげたい、と思って診療に臨んでいる。未熟さゆえ、一発で痛みがとれないことだって実はあった。しかし、がんばって来院された方には、痛みがとれるまではとことん付き合ってきたつもりだ。そういう意味では、私は誇りをもって歯科診療を行っていると思う。
また、君の日記集の中で治療を受けた何人かの医者のことが書いてあったね。たしかに医者・歯医者の中で不誠実極まりない奴等がいるが、私はそいつらとは一線を画しているつもりだ
そんな私に「ぼったくられてないかなぁ」と君はコメントした。どういう了見か?いくら友人でも言っていいことと悪いことがある!私の歯科医師としてのプライドにかけて断固抗議させていただいた。




197. Re: ついに!! しば [URL]  2004/12/20 (月) 23:56
マジで!
前にご紹介いただいた → http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html ですか?
勇気あるなあ・・・

ところで1/30はサイクロンオーバー30の試合もあるみたいですけど、どうしましょう?
また忘年会のときにでも相談しましょう。




196. ついに!! 293  2004/12/20 (月) 22:53
ビデオデッキがぶっ壊れたので、HDレコーダー買いました。
使い勝手はよいですよ。
しばさんもどうですか?




195. Re: 293 しば [URL]  2004/12/16 (木) 00:29
ふくちゃん、お久し振りです。
突然社会派なカキコですね。
オレオレ詐欺にあった?
あるいは、あいかけた?
ひっかかるなんてありえへんとも思う反面、テレビの報道番組とかでやってる巧妙な手口を見ちゃうと、もし実際にオレんちに来たらどうなんだろう?・・・と心配になっちゃいます。

それはさておき早く足を直して復帰したいです。
が、こんなときに限って、なかなか医者に行くヒマもなし・・・




194. 293 オレオレ詐欺  2004/12/15 (水) 23:41
最近目立ちすぎていますね。
しかし、本人確認云々というより、身内のお願いなら電話でなく直に金策に来いとか言ったり、事故なら振り込みで済まさずに、病院に行って詫びてからお金渡すとか、っていうのが常識ちゃうんかな。被害者がただ金ですべてを解決させてしまおうする考えがある限りなくならんのとちがうかな。




193. Re: お大事に・・・。 しば [URL]  2004/12/13 (月) 23:52
お兄さん、お久しぶりです。
お心遣いありがとうございます。
クセになるはマズいですねー。
こんなのがクセになってしまったらマジで現役引退でございます。

しかし・・・今日は仕事の都合上、どうしても7:30には会社に行かないといけなかったので、サポーターをして出勤して、退社後に医者へ行こうと思っていたのですが、会議が長引き、途中抜けもできなくて、帰宅は23:00・・・
当然病院には行けなかったっす・・・
ま、だいぶとマシになってきているので、大丈夫とは思いますが、素人の適当な判断で悪化させてもいけないので、明日医者へ行ってきます。

サンモールの件、お礼なんてとんでもないです。
いつもうまいもん食わしてもらってますから、それがなによりでございます。




192. お大事に・・・。 でんでん虫(兄)  2004/12/13 (月) 00:47
 足のねんざ(ですね?)、たいへんですね。ギプスはおおげさでも、テーピングなんかでがっちり固定して動かないようにしたほうがよいのではないでしょうか?

 ねんざするということは少しずつ筋が切れるということだから、当然そこが弱くなる→クセになる

 というようなことを以前お医者が言っておりましたが。

 ぼくも数年前結構重いねんざをやりましたが、ギプス固定せずテーピングでやりすごしたら、いまだに少しおかしいです。

 なんにしても大事にされますよう・・・。
(お礼が遅れましたが、先日サンモールでシーバスいただきました。ごちそうさまでした。何かお礼を差し上げないと・・・)




191. Re^3: 田舎のもーたーしょーにて しば [URL]  2004/10/12 (火) 23:17
>>あんたほんまタイムリーやわー。知っとるもなにもモーターショーのゲスト、午後の部は眞鍋かをりやったけど午前の部はそのタージンやがな!(笑)ほなけん朝行かんと昼からにしたんやけどな。タージンのトークショーなんか見たーないわ。

タージンのトークショーって・・・
タージンって司会進行しかできひんのじゃ・・・
ちなみに「タージン」でググってみたら、こんなん出ました。
タージン公認ファンサイト「タージン推進委員会」だって。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/7052/ta-jin.htm

>>最近のホイールってみんな大口径になって来てるからなー、オイラは14インチがサイズ的にも見た目も好きなのだが。ゴールドっていうかもーちっとくすんだブロンズってやつが俺は好きだな。

おー、ボクがイメージしているのも、そのブロンズですわ、てかてかのじゃなくてつや消しのやつ。
それがええやね。
ディーラーにリク出しておこう。
お楽しみに〜。




190. Re^2: 田舎のもーたーしょーにて てつろー  2004/10/12 (火) 00:17

> >>俺にもよこせ!オリオン!ってか。
> 1ケース送ったやん、オレも何本か呑んだけど。       >>その節は結構なものをありがとうございました、おかげ様で@という間にお無くなりになられました、またの御来店心からお待ち致しております。
> オレが一番最近見た有名人はタージンかな。
> 知っとるけ?タージン。
 >>あんたほんまタイムリーやわー。知っとるもなにもモーターショーのゲスト、午後の部は眞鍋かをりやったけど午前の部はそのタージンやがな!(笑)ほなけん朝行かんと昼からにしたんやけどな。タージンのトークショーなんか見たーないわ。
> エアコン直ったんで、次はアルミ欲しいよー。
> つや消しのシルバーモノがいいかなと思ってたけど、ゴールドもいいな。
> でも14インチだと、そもそもモノが少ないっす。
 
 > >最近のホイールってみんな大口径になって来てるからなー、オイラは14インチがサイズ的にも見た目も好きなのだが。ゴールドっていうかもーちっとくすんだブロンズってやつが俺は好きだな。
 >>ジャンクスポーツ俺も見たでー、なでしこジャパンのロナウジーニョ、ええキャラ出してるなー、あーいうのもチームに一人はいるでー。ほなサイナラ。




189. Re^6: オリオン入荷済み でんでん虫(兄)  2004/10/12 (火) 00:05
 了解しました〜。でんでん虫一同お待ちしております。(って勝手に「一同」にしてしまってますが、夜も僕はほとんど実家には寄りつかないため、お会いすることは叶わないでしょうが・・。あっ、土曜に昼オリオンっていうのもいいですね〜。)

 「ブラック・ジャック」、見てないけど宣伝リキ入ってますね。新聞一面広告とか。今日戎橋のTUTAYAでも巨大壁面広告が掛かってるのを見ました。あれだけ宣伝されると興味なくてもちょっと気にはなってしまいますね。




188. Re^5: オリオン入荷済み しば [URL]  2004/10/11 (月) 05:34
あ、お兄さん、ご無沙汰しております。
ごめんなさい、日曜定休とわかってて書いてます。
それに「本当に困ったときはシャッターを叩いてください、誰か対応します」とけいちゃんに言っていただいております。

テスト作成で大変なのに、すみません、フォローいただいて。

って、どう見ても、宣伝じゃないっすか、コレ。

すみませんが、明日(というか今日)の晩は事情により、まだ伺うことができません。
溜めて溜めて(何を?)今週中に一度伺えたら、と思っております。

それではまた。




187. Re^4: オリオン入荷済み でんでん虫(兄)  2004/10/11 (月) 02:11
 せっかく来ていただいたのにすいません。「でんでん虫」は基本的に日曜は休みなもので。店の者になりかわりおわびいたします。

 で、ウチの者に聞くと、明日は昼はお休みで夜からは店を開けるそうです。よかったらどうぞ(さりげなく宣伝)。




186. Re: 田舎のもーたーしょーにて しば [URL]  2004/10/11 (月) 00:07
おつかれ。連休はええね。マターリ。

>>俺にもよこせ!オリオン!ってか。
1ケース送ったやん、オレも何本か呑んだけどさ。

>>アスティ徳島
オレも8/20にMr.Childrenのコンサート見に行ってきたよ、アスティ。
キレイなところやね。
しかし、イベントにクルマで行くと、どハマリするね。
でも、ちゃりもつらかろうて。
うちからやったら片道20kmくらいはあるやろ。
いい加減ヘルメット買うたか?

眞鍋かをり、ええやん。
オレも逢いたい(字が適切でないか?)。
オレが一番最近見た有名人はタージンかな。
知っとるけ?タージン。

エアコン直ったんで、次はアルミ欲しいよー。
ディーラーでみつくろってもらってます。
次に帰るときには「これ、てっちんやんけー」とは言わせないぜ(の予定)。
つや消しのシルバーモノがいいかなと思ってたけど、ゴールドもいいな。
でも14インチだと、そもそもモノが少ないっす。

じゃ。




185. 田舎のもーたーしょーにて てつろー  2004/10/10 (日) 21:15
俺にもよこせ!オリオン!ってか。今日はとくしまモーターショーってのがアスティ徳島であってオイラもチャリをとばして行ってきた。眞鍋かをりがゲストに来ていてオイラ的にはちょっとラッキー!やっぱカワイイな、テレビで見るのとおんなじやわ。車は特に印象に残らなかった。なんか最近の新車ってどれも同じに見えるのよね、いっそ旧車が個性のかたまりって感じがして興味津々!アルミホイールにしても昔のモノのほうがカッコいいもん、モノのデザインって古いほうがオリジナリティがあって魅力的なのかなぁ。それにしてもこの来場者の多さには閉口。駐車待ちの車の列が延々と連なる光景にオイラならさっさと引き返すのに、これって忍耐力?それとも他にすることないの?恐るべしとくしまモーターショー!




184. Re^3: オリオン入荷済み しば [URL]  2004/10/10 (日) 15:32
早速、今日行こうと思ったんですが、何故か店が閉まってました。
困るなあ、勝手に休まれると。
僕ら、飢えてしまいますがな。
(お腹すいたよう・・・)




183. Re^2: オリオン入荷済み 弟  2004/10/10 (日) 02:55
 ちゅうわけではございません!いつでも用意しとります。ランチでも飲んでください!ってなかなか日の高いうちは気ひけまんなぁ?




182. Re: オリオン入荷予定 しば [URL]  2004/10/09 (土) 11:36
お疲れ様です。

オリオンビールを呑みに来いということは、ランチばかりではなく、夜も来やんかい!ということですね。
そうですね、近々登場予定かも、です。

風邪は奥さんにうつしました。
ボクはよくなりつつあります♪

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいませ。




181. オリオン入荷予定 弟  2004/10/09 (土) 02:10
 本日は平日会社を休んでまでご来店ありがとうございました。オリオンTにショートパンツ。すぐに沖縄行けそうな、もしくは沖縄帰りのような雰囲気でしたよ。しばらくはランチにタコライス続けますので良かったらどぞ!オリオンビールも缶ではございますが入荷予定ですのでこちらもどうぞ!地下室の手記にてしばさんの寝室も覗かせていただきました!風邪ようなりましたん?




180. Re^2: 練習場所です グティ  2004/10/05 (火) 19:12
サイクロンは
祭りでみんな参加できないでしょう
ちなみに僕も15時〜16時ぐらいの合流になるので
太子G聞きます




179. Re^2: 練習場所です しば [URL]  2004/10/04 (月) 22:39
了解です。
が、きっとグテイさんが別日程も調整してくれるはず。
10/17(日)とは別にまたやりましょう。
グランドがムリならフットサルでも(余計取りにくいのかな?)、顔合わせして、カラダを動かした方がいいと思いますです。




178. Re^2: 練習場所です しば [URL]  2004/10/04 (月) 22:36
10/17(日)はセレサポはダメみたいですね。
でも、せっかくなので、引き続き太子もあたってもらうとして、とりあえずこの日はこの日で集まれる人でやりましょ。
相沢さんとか、声かけよろしくです。




177. Re: 練習場所です 293  2004/10/04 (月) 22:18
セレッソサポーターの人は無理っす!!
この日この時間、長居で試合っす。
では現場で自主練習(?)しときます。




176. Re: 練習場所です たにむ  2004/10/04 (月) 22:15
やろやろ〜
サイクロンVSサイクロンOVER30なんてどう?




175. Re: 練習場所です しば [URL]  2004/10/04 (月) 22:04
エライ!
仕事が早い!
練習しましょう>お兄ちゃん。




174. 練習場所です グティ  2004/10/04 (月) 21:32
富田林市喜志西小学校
10/17(日)
13:00〜17:00
使用できますよ
※校内禁煙、ゴミ持ち帰り
明日、太子総合Gも確認しておきます




172. Re^3: URL占い しば [URL]  2004/10/03 (日) 23:00
レガースを貸し借りする仲ですから、言わずもがなだと思います。
(ありがとー、次持ってくね)




171. Re^2: URL占い 293  2004/10/03 (日) 17:58
一部濃い人たちって
僕も入っているのでしょうか




170. Re: URL占い しば [URL]  2004/10/03 (日) 08:50
ふくちゃん、おはようございます。
今日はがんがりましょう。

ところでURL占いとやら・・・
こんなん出ましたけど、喜んでいいのでしょうか?
いいんでしょうね、きっと・・・
そのとおりのような気もしてきました・・・

>>あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
>>もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
>>そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
>>よかったですね。




169. URL占い 293  2004/10/03 (日) 07:34
URL占いを発見
しばさんもしてみたら
http://u-maker.com/41822.html




167. Re: 勝ったのは1回目 しば [URL]  2004/09/28 (火) 23:56
MaBさん、お疲れ様です。
「無欲の勝利」・・・なるほど、そういうものなんでしょうねー、きっと。
6ポイントまで来たので、ダメ元の気持ちでチャレンジしてみます。
☆はとても埋まりそうにはないのですけれど・・・




165. 勝ったのは1回目 MaB [URL]  2004/09/28 (火) 07:55
2回目は惨敗というのは、1回目の勝ちに気を良くして、2回目も同じように育てたつもりだったけど、惨敗だった。懲りずに3回目もやってるけど。当るわけないよなって、お気楽にやってたのが良かったかも。結局、無欲の勝利??




164. Re: うえだ歯科潜入レポ しば [URL]  2004/09/26 (日) 01:30
お疲れ様です。
jirokoさん、潜入レポありがとうございます。

そんな立派なクリニックなんや、画像掲示板でも用意しとけばよかったっすね。
(ってーか、クリニックのホームページも作りましょうよ>上田君)
しかし、上田君はすごいなあ、マジで。
この年で(ってもう立派なおっさんやけど)一国一城の主やもんなあ。

それに比べてオレなんか、なーんもない。
なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない♪ってなもんですよ。

でも、うん、人の出会いっちゅうのはホント大事にしたいですね。
それさえあれば、なんとかやっていける。
身内も、学生時代からの付き合いも、仕事の仲間も、フットボール馬鹿どもも、近所の食堂の兄ちゃんも。

このしがないサイトがそーゆー人たちに遠慮なく集ってもらえるカフェみたいなものであり続けられるといいな。




163. うえだ歯科潜入レポ jiroko  2004/09/25 (土) 23:28
考えてみれば、まだ本名も明かしてないし…ってことで
敢えて事前にコンタクトを取らず本日潜入。
問診カルテの「来院のきっかけは?」の質問には
知人(しばたつろう)の紹介と書いてみた。

クリニックは内装も家具もすごくおしゃれで
洋書なんかもならんでて
歯の画像を目の前のモニターで見せてもらえたりもして
私には思いのほかたくさんの虫歯があって
院長もSTAFFのみなさんもとてもやさしくて
心地よい音楽も流れてて
治療もまったく痛くない。

なんだか病みつきになりそうだ。 ???

院長との対面は麻酔中。
「どーもUEDAです。
あのー僕の高校時代の友人の名前が書いてあるんだけど」
あおむけの状態で「はじめまして」と自己紹介したのは、私の人生初。
(それも口に綿詰めて…)

ちなみに、タックルの話は「憶えてないんだよ〜」
でも「きっとされたほうって憶えてるもんなんだよなぁ」

しばさんとUEDA先生が徳島で過ごして
大阪でしばさんと私が仕事で知り合って(初対面は社食でしたね)
博多でUEDA先生に治療してもらってる私が居て。
いやいや、縁や出会いというのは不思議なものですね。
最近身をもって実感中。

UEDA先生>次回もお手やわらかに頼みます




162. Re^3: でじたるオンチっすかー? しば [URL]  2004/09/22 (水) 23:43
>>うちの親父のPCでも(これか!)簡単にできるの?難しくないん?

できるハズよ。
難しいかどうかはわかりませんが、こんだけヒットしているのだから、そのへんも大丈夫なのでは、と思います。
アップルのiTunesってソフトを使うんだろうってことだけがわかってます(タダ)。

>>あと音楽のネット配信みたいなサイトってあんの?
オレがいつも使っているHMV(http://hmv.co.jp)でも、邦楽シングルならダウンロード販売もあるみたいです。
他にも多分いろいろあると思うし、来年初頭くらいには欧米で大人気のアップル社のiTunes music storeってーのが日本でもサービスインするのではないかと予想しています。
蛇足ですが、こいつが世界中でオープンされて大ブレークしてしまう前にアップルの株を買っておく、というのも一興かと。

>>ホワイトスネイク
ここから自慢。
オレはホワイトスネイクを2回ナマで見たよ。
1回目は84年大阪南港でのスーパーロック84。
メンバーはデイビッド・カヴァーデイル、ジョン・サイクス、ニール・マーレイ、故コージー・パウエルだった。
2回目は88年代々木オリンピックプールで、まさに "is this love" が大ヒットしていた頃。
メンバーはデイビッド、エイドリアン・ヴァンデンバーグ、ヴィヴィアン・キャンベル、ルディ・サーゾ、トミー・アルドリッジでした。

エイドリアンの怪我や病気がなければ、デイビッド/エイドリアンのコンビはもっとすごいアルバムを作ったんじゃないかと思うのですが、残念ながらホワイトスネイクの全盛期はあっという間でしたね。
あとデイビッド/ジミー・ペイジというプロジェクトもやれたのだから、デイビッド/マイケル・シェンカーってゆーのも実現できないものかと、いまだに思いますが。




161. Re^2: でじたるオンチっすかー? てつろー  2004/09/22 (水) 00:30

> 多分、一般ピーポーが持ってるくらいの量のCDなら、MP3形式か何かは知らないが、PCを通して全部をiPodに内臓のハードディスクに録音できて、持ち歩いて再生できるというものだろうと思う。
  そのPCを通して録音するってのはうちの親父のPCでも(これか!)簡単にできるの?難しくないん?あと音楽のネット配信みたいなサイトってあんの?
> 飛ぶように売れているのは、デザインもさることながら、この「とにかく全部持って歩くことができる」っていうところがポイントなんじゃないかな、と思うんだけど、僕自身未体験ゾーンなので、なんとも言えません。
 デジものの解りにくいところは これが出来る!じゃなくて 貴方の使い方次第でこんな事も出来ますよ みたいな言い方をするところがなにか試されている様な気になってやな感じなのよね
 今日仕事中にFMからホワイトスネイクのis this loveが流れて来て懐かしくて聞き入ってしまった。いい曲はいつまで経っても心に沁みるもんだ。




160. Re: でじたるオンチっすかー? しば [URL]  2004/09/21 (火) 23:00
アニキ、お疲れ。
連休はちゃりんこ三昧かな?

さてiPod、オレにもよーわからん、っていうのが正直なところ。
「パソコン版ウォークマン」って思ってもらったらええんちゃうかな。

多分、一般ピーポーが持ってるくらいの量のCDなら、MP3形式か何かは知らないが、PCを通して全部をiPodに内臓のハードディスクに録音できて、持ち歩いて再生できるというものだろうと思う。
FMトランスミッターっていう、信号をFM電波にして飛ばすキカイを使えば、iPodを持って行くだけで、全部のCD分の音楽をクルマに積み込んで聞くことができるとか、そういう使い方ができるんじゃないかな。
飛ぶように売れているのは、デザインもさることながら、この「とにかく全部持って歩くことができる」っていうところがポイントなんじゃないかな、と思うんだけど、僕自身未体験ゾーンなので、なんとも言えません。

答えになってるかしらん?




159. でじたるオンチっすかー? てつろー  2004/09/20 (月) 23:27
i−podってなに?MP3ってやつですか?ネットで見てもよーわからん。使い方を簡単におせーてくれ。




158. Re^3: iMac G5 しば [URL]  2004/09/18 (土) 15:41
MaBさん、ご無沙汰です。

マジで懸賞でiPodゲットっすか。
アンビリーバボー(by EMF、なつかすぃー)ですね。
僕もオープン懸賞出しまくっているんですけど、全然ダメです。

ほんでいつの間にかblogまではじめてはったんですね。

iMacはG5に買い替えが方がいいですね、ウチのサイトのアップルストアのリンクからどうぞ。

「アフターダーク」いいですよね。




157. Re^2: iMac G5 MaB [URL]  2004/09/18 (土) 09:20
ご無沙汰しております。

>iPodはボクも別にいらないっちゃあいらないんですが、
>なんか買った人(近くにはいないけど)の評価がものすごく
>高い様子なので、どんなんかなあと思って。

iPodは買いです。20GBモデルに600曲いれてるけど、まだ2GBちょっと。アルバム40枚分だよ。単純計算すると400枚弱はいることになる。MDとかCDチェンジする必要なしだもの。

しかもこのiPod、サントリーのウーロン茶で当ててしまったものなんだよね。
最近の自慢ネタでした。




156. Re: iMac G5 しば [URL]  2004/09/16 (木) 22:59
アップルストアへのリンクまで用意したのに・・・って、やっぱムリっすか。
そりゃそうっすよね。
でも、今後アップル関連製品を買うときは、是非ウチのリンクからアップルストアで買ってね!
ヨ・ロ・シ・ク♪

iPodはボクも別にいらないっちゃあいらないんですが、なんか買った人(近くにはいないけど)の評価がものすごく高い様子なので、どんなんかなあと思って。
ウォークマン以来の新しい音楽体験とは、どんなものなのかと。




155. iMac G5 293  2004/09/16 (木) 22:25
プレゼント?
ふっ、それはできんな。
おれが欲しいくらいだ!!
iPodは食指がでないけど・・・。

ところで、変換ソフトはATOK14 for Mac(OS9.2使用時)
使用しています。
OS10.3用のソフトは未だ買ったことはないです。
昔のソフトは結構あるので、未だOSの併用してます。
って関係ない話ですが、

やっぱ自分で買いなさい!!




154. Re: マジすげー しば [URL]  2004/09/05 (日) 22:52
お疲れ様です。
フットサル、長いことやってないですね。

iMac G5、いいですね。
是非いっちょう衝動プレゼントしてくださいませ。
Garageband で "ふくちゃんずのテーマ Part 2" を作りましょう。




153. マジすげー 293  2004/09/05 (日) 21:15
今度のiMAC G5はよく出来ています。
週末心斎橋のアップルショップにいきましたが、現物は9中旬に飾られるらしいです。いっちょう衝動買いしてください。




152. Re^3: イニDでいこー しば [URL]  2004/09/01 (水) 22:13
イラネ(ボソッ)。




151. Re^3: 車 しば [URL]  2004/09/01 (水) 22:12
ってか、ゴメンやけど、拙者、レガシーとかアウト・オブ・眼中やし。
ワゴンなんかいらんねん、なんしにあんな長いボディーがいんねん。
どえりゃー気に入っとるみたいやけど、オレにはいらんちゃ。

んで、アガワの送別会はいつに?




150. Re^2: イニDでいこー ほりい  2004/09/01 (水) 03:07
> ウチはファミリーカー(5ドアハッチバック)が欲しいのです。

レガシー。5DHB 。ファミリーカーやんけ〜。
レガシー。




149. Re^2: 車 ほりい  2004/09/01 (水) 03:04

> ところで金曜日、アガワと呑みに行ったん?


行ったよ〜。
アガワ香港行く前に、行こ言うてだで。

レガシークラスええやんけー。何で要らんの??
芝もレガシーオーナーの会に入ろうよ!
乗って絶対後悔せんよ!!!
レガシー。
(唯一の弱点。長い。切り回しが大きい。)


デザイン的には初代レガシーがええと思う。
今見てもシブイ。
芝にも似合うと思うよ。




148. Re: イニDでいこー しば [URL]  2004/08/30 (月) 20:37
ウチはファミリーカー(5ドアハッチバック)が欲しいのです。
あくまでついでとして、マニュアルミッション、アルミホイール、HIDライト、よく回るエンジン等々を求めているわけで。
(MT・アルミはオレ的には絶対外されへんけどな)

なので、アニキが先にイニDワールドへ突入して、デミ男を適価で譲ってくれたら、ディーラー回りも価格交渉も不要なんだけど、その点についてはどうなんよ?
もうそろそろデミ男にも飽きてきたやろ?
なあ?

ちなみに一連の不祥事のおかげで(?)、いまやエボでも10万程度は値引きがあるらしいですね。
ちなみのちなみにもし万が一エボを買うようなことがあっても、デミ男やちゃりんこですら試乗させてくれないアニキには、ぜってーにレンタルしません。
あしからず。
べー。




147. イニDでいこー てつろー  2004/08/29 (日) 23:50
車買うの?エボにしなよランエボに!ほんでわいにレンタルしてくれ、たのむわ。フィット?ヴィッツ?しょぼいこと言うとらんでイ二Dワールドへ行きませう。ほったらわいもインプレッサでも買うけん!




146. Re: 車 しば [URL]  2004/08/29 (日) 19:07
中古は知人の1オーナー車のみ受け付けています。
それにレガシークラスはオレにはいらんよ。
それともほりどんのレガシーを買って欲しいって意味け?

ところで金曜日、アガワと呑みに行ったん?




145.  ほりい  2004/08/29 (日) 10:42
中古のレガシーがええよ。はなてん中古車センター




144. Re: 嬉しい、超悲しい、 しば [URL]  2004/08/23 (月) 00:50
阿波銀の株主優待はないんかいな。
現金詰め合わせとか。

「猫退治」で検索すると、いっぱい出てくるよ、効くのか効かんのかは知らんけど。
近所でよく見かけるのは、ペットボトルに水入れて並べて置いてあるヤツやけど、ホンマに効くんやろか?
アニキのデミ男はワシの次のクルマの第一候補なので、大事にしてくれよ、って新車欲しい気分になってきたけど。




143. 嬉しい、超悲しい、 てつろー  2004/08/22 (日) 23:56
航空会社の株主優待もええが今年のキリンビールの株主優待なんてビール各種詰め合わせだぜ。くーっ!最高!麒麟麦酒、さすがジャパンブルー冠スポンサー!って関係ないか。
話は変わるがここ一週間ほど車庫に野良猫の侵入が毎日あって困っている次第で、閉め切っているのにどこかの隙間から入って来て車は爪あとだらけにするわ小便はたれて臭いわでもう大変よ。どうすりゃいいの?車庫の意味ないやん。




142. Re: waidesu. しば [URL]  2004/08/22 (日) 23:22
おつかれです。

まあオリンピックもええねんけど、サッカー以外はプロセスまで見る気にならないっす。
あちこちのチャンネルでオリンピックばっかやってるんだし、とはいえプロ野球も放送してんねんから、Jリーグも放送して欲しいっす。

>>洗車チケット買ったろか?
大丈夫、使い切れそうです。
それにうちの近所のスタンドでしか使えないし。

いつ呑みに行こうって言うてたんやったっけ。
そのときこんがり焼けたCD−R持って行くわ。




141. waidesu. ほりい  2004/08/22 (日) 02:01
オリンピックもええやんか。

せやけど時間が経つと新鮮さや感動も薄れるんやろか。
プロジェクトX感動で涙うるうる堪えるの必死やったのに
(一人で名にやっとんじゃ)あんま感動せんようなった。
戦いはずっと続くから、いつまでも前の戦いに浸っとる間はないちゅうことやろか?

やっぱ必死でやってるのを見ると感動するよ。

洗車チケット買ったろか?
カウントダウンTVの昔のヒットチャートがいいです。
(今日は97年)
そいからWin The Green CardちゅうあめれかのTVがあって
最悪やったで。確かにあめれかはしゃれならんな。




140. Re: 沖縄 しば [URL]  2004/08/17 (火) 22:51
おつかれです。
ボクが行ったガラス工房「尋」は沖縄市で嘉手納基地の近くです。
本部からだと那覇の近くまで戻ることになりますが、どちみち沖縄本島なんて小さいので、クルマならモーマンタイと思います。

それより「尋」さんにお礼をしようと電話をしても、全然つながらないんですよね・・・
「尋」さんに行かれるようでしたら、ボクの知り合いの大阪営業担当(?)等を駆使して、事前に連絡つけときますので、おっしゃってください。




139. Re^4: わいです。ほりい ほりい  2004/08/17 (火) 00:44
> ゴメン、ムリ。
> 拙者、根性ないし。
> 今度持って行くからほりどんのVAIOで焼いて、あるいはMDにコピって。


も・と・は・る!千・9!
焼けた?こんがり。




138. 沖縄 たにむ  2004/08/16 (月) 23:15
ベルパライソってホテルに泊まります。
住所は国頭郡今帰仁村字運天。本部半島?
ガラス細工屋は遠いでっか?




137. Re^3: わいです。ほりい しば [URL]  2004/08/15 (日) 22:43
>>頓挫するな!!!!夜間会!!!よろしく

ゴメン、ムリ。
拙者、根性ないし。
今度持って行くからほりどんのVAIOで焼いて、あるいはMDにコピって。




136. Re^2: わいです。ほりい ほりい  2004/08/15 (日) 22:33
> 131番消しといたよ。
>
> タイトルにまで名前書かんでもええで。
>
> 元春のCDをCD−Rに焼いたろうとしたけど、やり方わから
へんで、頓挫しました。

頓挫するな!!!!夜間会!!!よろしく

阿波踊りの写真送ったけど見れる?どう?
3つ行ってもたが一緒なので2つは消してくだされ。




135. Re: わいです。ほりい しば [URL]  2004/08/15 (日) 21:04
131番消しといたよ。

タイトルにまで名前書かんでもええで。

元春のCDをCD−Rに焼いたろうとしたけど、やり方わからへんで、頓挫しました。




134. わいです。ほりい ほりい  2004/08/15 (日) 13:24
間違えたやつパスワードで消えへん。
なんで。どーしたらええのん。




133. Re: やっぱり。 しば [URL]  2004/08/15 (日) 13:08
ほりど〜ん。

>>まあええわ。お金で片つくもんなんて安いもんや。。。

重い言葉ですな。
まあ不幸中の幸いやったやん。

で、何でもええけど、名前ちゃんと書いてくれよー。
誰の書き込みかオレしかわかれへんやん。




132. やっぱり。 芝さあ  2004/08/15 (日) 11:16
プールで財布から金抜かれた。
間違いない〜。
なんぼあったかって?? 2,000円。
高速バス代やらみやげやら全部現金で買うとって
逆によかったよ???
それとギフト券10,000円。
まあええわ。お金で片つくもんなんて安いもんや。。。
ちょっとやし。券ももらいもんやし。
他の定期券やらその他大事なもんが残っとってよかった。

また行こか〜。今度は万博。
あきちゃ〜ん。





130. Re: モーマンタイ しば [URL]  2004/08/12 (木) 15:43
おつ。
どや新PCは?
回線も変えたんかな。
実家の親父のPC(64K)ではフラッシュ(なぜに浦和レッズサイトなのかよーわからんが)が始まるまで10分くらいかかったわ。
さ、昼寝しといて、今夜はパラグアイ戦見やなあかんね。
徳島はのんびりしてます。
んじゃ、バハハーイ。




129. モーマンタイ わいです。  2004/08/12 (木) 13:11
これでどうじゃ。
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds0453.swf
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds0454.swf
!!!なかなか感動した。
けどなでしこジャパンの方が強いんちゃう。




128. Re^4: ORION BEERは夢心地? しば [URL]  2004/08/02 (月) 23:50
> 言い忘れたが今度そっちに遊びに行くような事態がもしもあったら、ごはん屋でんでん虫に是非とも案内せい!以上。

ええよ。
ビール呑み過ぎんなよ。
以上。




127. Re^3: ORION BEERは夢心地? てつろー  2004/08/02 (月) 21:15
言い忘れたが今度そっちに遊びに行くような事態がもしもあったら、ごはん屋でんでん虫に是非とも案内せい!以上。




125. Re^2: ORION BEERは夢心地? てつろー  2004/08/02 (月) 20:50
> ん?鳴門は台風大丈夫やった?
> 今も洪水警報出てるみたいやね。
徳島の中で鳴門だけは土・日ともあんまり雨はひどくなかったんやけど今日になってぶちキレた様ににドシャ降りになりよったわ。ホンマ集中豪雨って怖いわ。
> 沖縄はどぴーかん続きやったわ。
> サイコーやったで。
そりゃよかったねー。沖縄の旅で全部の日がドッピーカンってなかなか珍しいと思うのだがラッキーやったね。それにしてもオリオンビール飲みすぎやでー、くっそー、うらやましすぎー!。
> 移住あるいはロングステイ(最低2週間以上)したいな。
やっぱそうでしょ、沖縄って一度足を踏み入れたら移住魂?が沸々と湧き上がってくるのよねー。なにをカクソー私もそう企んでいるうちの一人よ、これはかなり本気よ。




124. Re: ORION BEERは夢心地? しば [URL]  2004/08/01 (日) 23:39
ん?鳴門は台風大丈夫やった?
今も洪水警報出てるみたいやね。
沖縄はどぴーかん続きやったわ。
アニキの書いてあることはだいたいやったよ。
サイコーやったで。
細かくは今日の日記を熟読してな。
海んちゅTシャツは着てません。
移住あるいはロングステイ(最低2週間以上)したいな。




123. ORION BEERは夢心地? てつろー  2004/08/01 (日) 22:24
オリオンビール飲んだ?泡盛は?ブルーシールアイス ソーキそば サーターアンダギー ゴーヤーチャンプルー シークヮァーサージュース もーたまらんでー シーサーこさえた?美ら海水族館行った?海んちゅTシャツ着てんじゃねーよ。




122. Re^3: 再就職おめでとう会 しば [URL]  2004/07/29 (木) 22:07
> 13日金曜のオリンピックは開会式だけみたいですよ
> 僕も金曜が良いです

返信ありがとうございます。
ほいでは13日の金曜日にしましょか。

他のピープルはどうかな???
どんどん書き込みすべし!




121. Re^2: 再就職おめでとう会 しば [URL]  2004/07/29 (木) 22:02
> 13日の金曜日か。彼にふさわしい。フッフッフッ。

ってゆーか・・・
ジェイソン名乗っても、誰だかまるわかりやし・・・




119. Re: 再就職おめでとう会 ジェイソン  2004/07/29 (木) 12:43
13日の金曜日か。彼にふさわしい。フッフッフッ。




117. Re^2: 再就職おめでとう会 グティ  2004/07/29 (木) 00:57
13日金曜のオリンピックは開会式だけみたいですよ
僕も金曜が良いです




115. Re: 再就職おめでとう会 しば [URL]  2004/07/26 (月) 23:54
> どちらも、参加可能と思いますが金曜日希望です

ふくちゃん、早速のカキコありがとうございます。
その日はお盆かつ13日の金曜日「うしみつロックの日」ですね(意味不明)。

オリンピックの予定も考慮必要かと話してたんだけど、まだ調べてませんねん。
日本時間で何日の何時からどの試合があるかわかりますか?
(女子含む)




114. 再就職おめでとう会 293  2004/07/26 (月) 18:59
どちらも、参加可能と思いますが金曜日希望です




113. Re^3: 夏のORION BEERはもっとたまらんで! しば [URL]  2004/07/24 (土) 20:51
いろいろ情報ありがとうございます。
ビーチやプールに行きっぱなしのつもりはないのですが、宿泊が恩納とか残波とかなんで、その付近の情報を求めてまして。
早くもうちょっと綿密な計画を立てないといけないのですが、とりあえず、水族館、ガラス工房、オリオンビール工場あたりは確定ですかね。
うー、ほんと、もっと調べて、考えなきゃ(焦&汗)。




112. Re^2: 夏のORION BEERはもっとたまらんで! 弟  2004/07/24 (土) 01:12
 そうですね。沖縄のビーチもいいですが、沖縄の居酒屋でオリオンビールの「生」!が最高かと...。モズクでもすすりながらどうぞ!料理のおすすめはゴーヤはでんでん虫でもありますから、ナーベラー(ヘチマ)料理、パパイヤチャンプルー、豚の角煮(ラフティー)なんかがいいかな?
 向こうであんまりリゾートしてないんでそっちの情報はうすいです。やっぱあれですか?ボンボンベットで傘のささった青いカクテルみたいなのススルやつですか?ほんで横にほんまもんの「プールバー」があるってやつですか?まぁ確かにしばファミリーにぴったりですなぁ?




111. Re^5: 夏のBEERはたまりまへんなー しば [URL]  2004/07/23 (金) 01:18
ふーん、それは確かにナイスそうやね。
阪神高速っちゅうのがええやん。
しかし、オイラんとこは、まだ「頭文字D」も「湾岸ミッドナイト」もまだ途中ですので、次に帰省したときに、固め読みさせていただきたいと思います。
よろしく哀愁です。




110. Re: 夏のORION BEERはもっとたまらんで! しば [URL]  2004/07/23 (金) 01:17
ありがとうございます。
初心者の我々には、ちょっとディープ過ぎるかもしれないですが、検討させていただきます。
ということで、夏のBEERはマジたまりまへんので、特に素晴らしいオリオンをお店に常備してくださいますようお願いいたします。
しかしオリオンはビーチでいただくのがサイコーですよね。




109. Re^4: 夏のBEERはたまりまへんなー てつろー  2004/07/22 (木) 20:49

> ナニワトモアレって何?
週刊ヤングマガジン連載中の平成元年頃の阪神高速環状線をメイン舞台にした一見走り屋、その中身はエロネタだらけ、若干ビーバップ風なとこもあり、けれども泣ける、というとてもナイスなマンガである。ちなみに私、コミック全巻所有。




108. 夏のORION BEERはもっとたまらんで! 弟  2004/07/22 (木) 02:52
こんばんは。こんな夜更けに。例の質問は我がHPに返事させていただきましたのでよろしゅ〜。(あんまり役にたたないかも。。)
 アサヒ?かなドラフト1て発泡酒におまけで沖縄のフィギア(なんかおかしいな。)が付いてるらしいですよ。夏のBEERたまりまへんことですし。。




107. Re^3: 夏のBEERはたまりまへんなー しば [URL]  2004/07/20 (火) 23:57
オイラはハッチバッカーなので、シルビアはちょっと・・・
悪くはないんだけどね。

バッテリー液は無料点検でディーラーに見させます。

ナニワトモアレって何?
赤井秀和と和泉修の友情話か?




106. Re^5: オーサカキング しば [URL]  2004/07/20 (火) 23:56
仕方ないっすね。
またDJあたりと練習ゲームやりましょう。
オイラは土日がいいな。
平日晩はちょっとキツいっす。




105. Re^4: オーサカキング 293  2004/07/20 (火) 21:22
外れました!!




104. Re^2: 夏のBEERはたまりまへんなー てつろー  2004/07/20 (火) 21:12
> 単純な話、平日ビールやめたら、ガンマ減るんちゃう?
beer is my lifework always everynight yeah!
> ビールをやめるより、このくそ暑いのに筋トレを日々続ける方が断然しんどいと、オレ的には思うんだけどな。
筋トレ I‘m mania  腕立て&腹筋&bikes チャリのおかげか肺活量5800mlにアップ
> 洗車もしないし、メンテもしない、オイラが自分でやるのは窓拭きとウオッシャー液入れるだけって決まってるのよ(稀に車内ぞうきんがけも)。
バッテリー液も頼むからみてやってくれ!何が情けないってバッテリーあがりほどガックリくるものはないっすから。
> シビックはホントほぼまったく文句ない出来なんだけど、なんせドアが4枚欲しい、と思う今日この頃。
ワンエイティやS13シルビアなんてどう?最近ヤンマガのナニワトモアレ大好きっす。




103. Re: 夏のBEERはたまりまへんなー しば [URL]  2004/07/19 (月) 22:19
単純な話、平日ビールやめたら、ガンマ減るんちゃう?
ビールをやめるより、このくそ暑いのに筋トレを日々続ける方が断然しんどいと、オレ的には思うんだけどな。

>>ホイールキャップぐらい自分で変えろよ。
ぜってーしないもんね。
洗車もしないし、メンテもしない、オイラが自分でやるのは窓拭きとウオッシャー液入れるだけって決まってるのよ(稀に車内ぞうきんがけも)。

シビックはホントほぼまったく文句ない出来なんだけど、なんせドアが4枚欲しい、と思う今日この頃。




102. 夏のBEERはたまりまへんなー てつろー  2004/07/19 (月) 20:54
平日晩酌しないの?すごいねその自制心は。ボキなんか毎晩ビール飲まないとブチ切れそうになるので飲む。これってアル中?それともストレスなの?工賃6000円ってなによ?ホイールキャップぐらい自分で変えろよ。一月分の携帯代やんか。シビック朽ち果てるまで乗ってやりな。ポンポンと買い換えるオイラよりよっぽどポリシーがあって渋いよ。




101. Re^3: 便利な世の中? しば [URL]  2004/07/19 (月) 01:22
なんや、宿題をオイラにやらせようってゆーだけかよ!

「防ぐ」がテーマですね。
ほんじゃあ、まあ、書いてみましょう(徒然なるままに)。

顧客情報及び取引情報のデータ管理は、以下のようなシステム構成とする。
・データはオープン系のサーバーではなく、メインフレーム・コンピュータのデータベース(PSファイルではなく)上に持つ
・限られた担当者のみがアクセス可とする(アクセスIDのチェックを業務化する)
・オンラインで1件づつのみ閲覧可とする
・バッチ的にデータ取り出し、帳票出力は不可とする

んー、あかん、さえないな。
これじゃあかん。

ま「情報漏洩」「防止」「対策」「文書管理」等をキーワードにテキトーにWebで検索してみてくださいよ。
「プライバシーマーク」とか「ISMS」とかで調べてみてもいいんじゃない。
オレもよく知らないけど。

ま、払うほど金があるのであれば、ウチにコンサルを委託してください。
以上。




100. Re: 角田 ケンシロー しば [URL]  2004/07/19 (月) 01:12
オレなんかクスリ飲まなきゃコレステロールは300超だぜ、って、血ドロドロはイケてましぇーん。
RG−ガンマについてはよくわかりませんが、100までだったら節酒か禁酒で数値はすぐに下がるそうですよ(奥さん調べによる)。
ま、オレの見る限り、お前はまだ死んでいないように見えるので、死ぬ前にはデミ男は弟に譲ると遺書を書いておいてくださいますよう、お願い申し上げます。




99. 角田 ケンシロー てつろー  2004/07/19 (月) 00:03
人間ドックあり、コレステロール237 ΓーGTP85にて見事玉砕!お前はもう死んでいる!ヒデブー!




97. Re^2: 便利な世の中? てつろー  2004/07/18 (日) 23:45
> ケコウひさぶりですね>アニキ。
> で、何か事件にでもあったの?
実は休みの前の夕礼で、どの様にすれば顧客の機密情報漏れを防ぐ事が出来るか、各自の対策を考えてレポートにして出せとの指示があった次第で。改めて自分の周りを見てみると行内限りの文書の多さ、又その管理の仕方に非常に考えさせられるところがあった訳で。その難しさに皆様の所ではどの様に成されているのかちょっと意見なりをお聞かせ願えればと思った次第にございます。本音、たてまえ、何でもいいっす。けれども完全は無いよね。実際無理っしょ、ムリ!




96. Re: 便利な世の中? しば [URL]  2004/07/18 (日) 00:54
ケコウひさぶりですね>アニキ。
で、何か事件にでもあったの?




95. Re^6: 追伸:シーバス! しば [URL]  2004/07/18 (日) 00:51
呑みすぎ注意!ってゆーか禁止!
んん〜、でもいいか、ボトル空けたら次の入れといてね!




94. 便利な世の中? てつろー  2004/07/18 (日) 00:33
最近ちまたで個人情報の流出について騒がれているが、これだけ通信機器の発達などによって利便性の高さを求めておきながら、情報の管理や機密性を求める方が土台無理な事に思えるのだが間違っているのかなぁ。パソコンや携帯を利用して自分で動かなくても何でも手に入り、現金を持たなくても口座決済で買い物が出来たり・・・。世の中何でも楽にすればするほどそれに伴うリスクを自分で背負う責任があるのではないかなぁ。これからの時代情報の漏洩を完全に防ぐ事は至難の業ではなかろうか?




93. Re^5: 追伸:シーバス! 弟  2004/07/17 (土) 04:42
 ゲップ!いやいやご馳走様でして。昨日、正確には一昨日か?Bar,Sに毎度のように行ってまいりました所。じゃんじゃん飲んでも良いということで「芝’SREAGAL」しこたまいただきました。んまい!ただ酒はやっぱしんまい!ほんますんませんね〜。次行かれた時はもうないかもしれませんよ。。いつかBar,Sご一緒しましょう!




92. Re^4: 追伸:シーバス! しば [URL]  2004/07/16 (金) 21:31
ギターですか・・・
やっぱギターですよね・・・
何度かチャレンジはしたんですが、難しいですよね、ギター・・・
どうしたら弾けるようになるのでしょう・・・???




91. Re^3: 追伸:シーバス! でんでん虫(兄)  2004/07/15 (木) 00:15
 ギターやりましょう、ギター。
 っていっても、僕も決められたコードを押さえてるだけですけど。

 「One More Time・・・」はちょうど流行ってるときに聴いてるうちに気に入って、「どうしてもギターで弾きたい!」と思って毎日少しずつ練習してたら、そのうち何となく弾けるようになりました。一番大切なのは「継続すること」かな。もっとも、そこまで入れ込んで練習したのはこれ一曲きりで、他のはタブ譜みながらでないと弾けないんですけど。
 弟も三線練習してますけどやっぱり少しずつ上達していってますもんねえ。

 お気に入りの曲を見つけてそれを練習するのが一番いいですね。たぶん。
 ミスチルお好きなようですが、雑誌なんかで見ると結構コード難しいですね・・・。(声も出ない・・・)




90. Re^2: 追伸:シーバス! しば [URL]  2004/07/14 (水) 00:46
ま、遠慮なくやってくださいな(※一杯だけネ)。
僕も滅多に行かないので、そうそうなくならないと思います、弟さんが勝手にぐびぐび呑んだりしはらない限りは。

「桜木町で〜」ってヤツですね。
弾き語りができるなんてスゴイですね。
うらやましいです、僕も何かできるようになりたい・・・




89. Re: 追伸:シーバス! でんでん虫(兄)  2004/07/13 (火) 00:55
おぉ〜、ありがとうございます!でもちょっと気がひけるなあ。いいんでしょうか。
 実はぼくもSun-moalさんにはふた月に一度行けばいいほうなんでいただくとしてもいつになるやら・・・。

 店にはってある写真、ちょうど一年ほど前になりますね。歌ってたのはたしか(っていうかこればっかり歌ってるけど)山崎まさよしだったと思います。「one more time・・・」ってやつ。素人迷人会も顔出したいけど、月一回ではなかなか行けるときがありません・・・。




88. 追伸:シーバス! しば [URL]  2004/07/12 (月) 00:55
Sun-moalのマスターに「お兄さんにも一杯(ムリにでも)呑ませてあげてください」とメールしておきましたので、遠慮なく心置きなく呑んじゃってくださいね。




87. Re: シーバス! しば [URL]  2004/07/12 (月) 00:43
お兄さん、こんばんは。
素人迷人会で熱唱しているお兄さんの写真見させていただきましたよ。
何を歌わはったんですか???

確かに10数年前は洋酒は高かったですね。
僕の学生の頃はもっぱらサントリーでした。
角瓶でしたね。
高いウイスキーのするする飲めるのもよいですが、角瓶のようにひっかかりのある味もまた悪くないですね。
でもこの年になってショットバーで角瓶キープってのもちょっとありえないので、一応シーバスで。

「けいちゃんが来たら一杯だけ呑ませてあげて」とマスターに言ってありますが、お兄さんも僕の許可をもらってると言って呑んでくださいね、ええと一杯だけネ。




86. シーバス! でんでん虫(兄)  2004/07/11 (日) 23:52
 シーバスリーガル、いいですねえ。
 10年ほどまえ大学出たての頃に、バイト代が入るといろんな銘柄の洋酒を買ってたんですけど(一本をひと月かけてチビチビ飲む)スコッチではシーバスが一番好きだったなあ(っていうほどスコッチ飲んでないけど)。
 今はワイルド・ターキーが一番好きですが・・・(これはバーボンですね)。でも10年前の量販店でも、スコッチもバーボンも今の倍以上の価格がついてたような覚えが・・・。円高様々(?)だけど、洋酒は安くなりましたねえ。
 でも今は翌日が心配なのでもっぱら親父とおんなじ焼酎を飲んでます・・・。




85. Re^3: オーサカキング しば [URL]  2004/07/03 (土) 13:21
了解です。
当たるといいですね。
でも倍率高そう・・・




84. Re^2: オーサカキング 293  2004/07/03 (土) 08:50
> いいですよ。
> でも僕自身は平日は無理です。
> 土曜で申し込むのかな?
> あと僕の住所知ってます?

ありがとうございます。
土曜日に申し込んで、
住所は適当に入れておきます。
携帯番号だけお借りしますね




83. Re: オーサカキング しば [URL]  2004/07/01 (木) 23:22
いいですよ。
でも僕自身は平日は無理です。
土曜で申し込むのかな?
あと僕の住所知ってます?




82. オーサカキング 293  2004/07/01 (木) 16:49
今度8月に大阪城でフットサル大会があります。
参加費10000円で格安なんで、申し込もうと思ってます。
代表者2名の住所と名前が必要なのでしばさんのを借りたいのですがよろしいですか?
詳細は以下のサイトです。
http://www.estadio.co.jp/play/all/0407_3563.html




81. Re: ヤサシクナリタイナー しば  2004/06/26 (土) 11:11
とりあえず7/11(日)の参議院選挙に行くべかな。
アメリカ大統領選もブッシュ再選はないでしょ。
僕らにできる直接行動は投票するくらいやね。

コイズミはやりすぎだと思うけど、あんだけ実行する人もいなくて、(例えば対北朝鮮問題で)他の党の連中に代わりができるとも思えないので、難しいところ。




80. Re^2: 過ぎ去った日々は解らない  しば  2004/06/26 (土) 10:57
沖田ひろゆきって自殺したんでしたっけ?




79. Re^3: 激しく同感。 しば  2004/06/26 (土) 10:56
でんでん虫(お兄さん)、お返事ありがとうございます。

映画多分見ない(見れない)ので、ネタばらししていただけるとありがたいんですが、もしかしたらこれから見る人もいるかもしれないので、それはダメですかね。

>> ま、一度わたくしの職場を一日見学されれば、今の12,3歳の子どもの世界が、どれだけ病んでいるか分かっていただけると思いますが・・・。(冗談抜きで今たいへんなんですよ〜。)

大変そうですね。
友人の子供たちは3〜4歳までの子ばっかりなので、とっても愛らしいのですけれど。

セコンドがんばってください。
ヒマができたら一回見に行ってみようかな。
プロレスなら昔結構見に行ったんですけどね。




78. ヤサシクナリタイナー 哲郎  2004/06/24 (木) 00:42
戦争やテロは鎮まる気配すら無いし、国内に目を向けてもみんな平気で人を傷つけたり殺しやがる。地球上の人間で全ての人が悪いとは思わないが、先進国と呼ばれている国の人ほど心の荒廃が進んでいる気がする。先進とは何を指して先進と言うのか?我々はそろそろ私利私欲だけを追い求める事に少しの疑問を持つべきだ。地球上での人間の存在がこれ以上の脅威にならないように心から願う。




77. Re^2: 激しく同感。 でんでん虫(兄)  2004/06/23 (水) 22:01
しば様
マジメなレスありがとうございます。

> キャシャーンのサイトのBBSでも「息子が真似したらどうしてくれるんだ?」みたいな書き込みがあって呆れたものですが、映画やテレビでの暴力的な描写も、ネット上での悪意のやりとりも、もはや止めることが出来ないのです。

そうですね。ネットでも、たとえフィルターかけてそれをストップしたとしても、根本的な解決にはなってないですもんね。(抜け道いくらでもあるしな)

> これはあきらめではなくて、こんな世の中でどうやって暮らしていくか、という建設的な議論こそがいま求められているのであって、

 また映画ネタで恐縮ですが、ブラッド・ピットの出てる「セブン」の中で奥さんが悩んでましたね。「こんな世の中に子ども産んで、かえって子どもを不幸にするだけでは」とか。それに対するモーガン・フリーマンの答えがなかなかよかったんだけど。確かに今のどうしようもない現実の中で、あきらめずベストの解答を模索し続けていくことは大切であると思います。

 ま、一度わたくしの職場を一日見学されれば、今の12,3歳の子どもの世界が、どれだけ病んでいるか分かっていただけると思いますが・・・。(冗談抜きで今たいへんなんですよ〜。)




75. Re: 過ぎ去った日々は解らない  でんでん虫(兄)  2004/06/23 (水) 21:42
ちょっとタイミングを逸してしまいましたが・・・。

「大人は昔の自分を忘れてしまう生き物さ」by(故)沖田ひろゆき
というフレーズを思い出してしまいました。
・・・不謹慎ですいません。

自分が子どものころ何考えてたなんか、ホント思い出せませんね。
ただボーッと生きてただけのような気がするけど・・・。




74. Re: 激しく同感。 しば [URL]  2004/06/17 (木) 23:05
でんでん虫(お兄さん)&アニキ、書き込みありがとうございます。
当サイトでは、マジメな話にマジメなカキコがあることが珍しいので、どうリアクションしていいか戸惑っていますが、書いてみます。

僕らは広がっていく「タブー」と「当り前」の間にあって、窮屈にせばまっていく「普通」の枠の中でがんじがらめになってるような気がします。
もうちょっと「はちゃめちゃ」を許すような気運があってもいいのかな、って思ったりします。
特に子供たちにとっては。

仮に「バトル・ロワイヤル」がなければ、ここまで陰惨な事件にはならず、単なるケンカで済んでいたのかもしれませんが、そういうことはもう止められないし、言っても仕方ないと思います。
キャシャーンのサイトのBBSでも「息子が真似したらどうしてくれるんだ?」みたいな書き込みがあって呆れたものですが、映画やテレビでの暴力的な描写も、ネット上での悪意のやりとりも、もはや止めることが出来ないのです。
(ちなみにキャシャーンのそのスレは削除されてしまいました)
これはあきらめではなくて、こんな世の中でどうやって暮らしていくか、という建設的な議論こそがいま求められているのであって、マスメディアの一方的な報道も僕たちがうまく受け取れれば有意義で参考になりうるものもあるのでは、と思ったりします。
(もちろんゴミもいっぱいある玉石混合で、それはいつの時代もどんなメディアでも同じですが)




73. 過ぎ去った日々は解らない  哲郎  2004/06/17 (木) 00:25
自分が少年時代の頃に何を考えていたか。今、大人になって想いだして見ようとする事が誰しもあると思うが、38歳になった今 もう既にリアルに想いだす事なんて絶対無理だ。当の自分自身が考えていた事もわからないのだから、他の子供の気持ちを(考えを)理解しようとしても大人になる過程を経ているうちに全ての人は例外なくそうなんじゃないだろうかと思えてならない。時代がどう変わろうが大人には子供の気持なんて絶対に解らないものだと思う。それが専門家の人にでも・・・




72. 激しく同感。 でんでん虫(兄)  2004/06/16 (水) 23:39
 お久しぶりです。

 昨日の日記の内容激しく同感いたします(例の11歳で精神鑑定のやつ)。仕事柄(何の仕事かはヒミツ)思春期の子どもと接する機会は多いのですが、確かに、あのような事件が身近で起こったとしても不思議じゃないようなムードは感じます。
 ごくフツーの子がやっちゃいそうな・・・。

 でも、自分の頃を振り返って考えてみると、同じような心の闇って、自分も含めてみんな大なり小なり抱えてたような気がするけど。(実行するか、そうでないかは大きな違いですが。今の子どもは、そこのところを抑える力がどんどん弱くなっているのは感じます。)

 だから少女のHPとか、アバターの内容を、ことさら大問題みたいに取り上げる報道をみると、かえってシラけてしまいます。こんなのフツーじゃん、あんたにもあったでしょそんな時期、みたいな。
 たしかに、心の荒みようが表れてはいるんだけど。

 子どもは純真な生き物では決してないこと、子どもの頃はもとより今現在でも、少女が抱える心の闇と同じようなものが自分の中にもあるんだということを、それぞれが理解して見つめ直すことが大事なんじゃないかなあ・・・。




71. Re^3: 上田先生 UEDA  2004/06/15 (火) 21:18
間違いないでしょう。その当時、大のアニメ好きで、大のプラモ好き、外で遊んでいるのをみかけたことがない、という究極のインドア志向の男Yくん。大学推薦入試にて「趣味はガンダム」と言い切ったことは、私も知ってましたが、末恐ろしさを感じていました。
今、地元の放送局(といっても徳島に一つしかありません!)におつとめなのかな?
6年前のある日のこと。徳島の山奥のバイト先から戻っていた途中、車中で聞いたラジオ番組。アナウンサー岡本和夫さんの「とことんラジオ」だったでしょう。ゲスト数人と岡本さんがポケモンがらみでトークしていましたが、先述のYくんがゲストだったのです。当時、ポケモンをテレビ画面の近くでみると子供たちがてんかんを起こしやすい、ということが話題になっていた時期でしたが、彼は「この私なんか、テレビ画面の間近で何時間もポケモンみたってどうってことないよ!」っと過激なコメントをしてくれて、寒気がしました。相変わらずで、高校のときと変わってないんでしょうね。




70. Re^2: 上田先生 しば [URL]  2004/06/12 (土) 00:41
それは大学の推薦の面接で面接官に「趣味は何ですか?」と聞かれ「ガンダムです」と答え「ロボットですか(苦笑)」と言われると「ガンダムはロボットじゃない!モビルスーツだ!」と答えたというウワサの人のことでしょうかね?




69. Re: 上田先生 UEDA  2004/06/05 (土) 13:26
ひさびさにやって来ました。先月に私どもの病院のことが書いてあったので、びっくりしました。あれから1ヶ月たってるのですね。失礼いたしました。

jirokoさんへ。上田でございます。現在、博多にいらっしゃるとのこと。歯医者には、お時間のあるときにいつでもいらしてください。事前にメールでも電話でもご連絡いただければありがたいのですが、やむなく突撃(!?)されてもかまいませんよ。

E-mail:udchakata@aol.com

場所・診療時間は芝くんが41.で紹介してくれたとおりです。地下鉄呉服町駅のすぐ上で、呉服町交差点の角の10階建てのビジネスセンタービルの中にあります(2階です)。お待ちしております。

芝くんへ。高校の体育のときのことよう覚えとるなあ。十数年前のことやから、忘れたことも多い。でも、誰かにやられた、という類のことは鮮明に覚えとるよ。だから、タックルされたことを覚えとるのはよう分かるよ。
私も高校の剣道の授業のことが忘れられまへん。あるやつと対戦したときのこと。そいつ、「胴〜〜」と叫んで私の急所(金○)を見事に叩いてくれました!痛いやいうもんやなかった!もともとそいつ腕力のなくて、自分の思ったところに竹刀が振れない、というのは分かってたんですがね。で、そいつ誰かって?同じクラスメートだった、とだけ伝えておきましょう。

それではまた。山笠が近づいてきましたよ。




66. Re: PK しば [URL]  2004/06/01 (火) 23:44
お疲れ様です。

まず出勤前にPCを立ち上げてボクのホームページをチェックするという姿勢が素晴らしいですね!
新聞(競馬新聞じゃないよ)でも読まれた方が、素養が鍛えられてよいのではないかとは思いますが(クルマ運転しながら読んだらあかんよ)。

どうも正月のPK大会の優勝をのりおくん(いまだ本名不詳)に持っていかれたところから、ケチがついているような気がしてなりません。
正月恒例と言わず、またPK大会やりましょうか。
あの現ナマのかかった緊張感こそが練習になるのでは、と思います。
名付けて「PK大会OVER30」(そのまんま)。




65. PK グティ  2004/06/01 (火) 07:56
ある意味、枠内でGKに止められるほうがショックかもしれませんよ。
僕も止められたのが悔しくて、情けなくて仕方がないです。
皆頑張ってあそこまで来たのに・・・・もっと練習します!




64. Re: 明日はよろしくお願い致します。 しば [URL]  2004/05/21 (金) 23:36
了解です。
クソガキはしばきたおします。




63. 明日はよろしくお願い致します。 なおやの父  2004/05/21 (金) 22:52
明日は、妻子を訪問していただけるそうで、ありがとうございます。旦那(父)は、ウィルス感染してくたばっているとお伝え下さい。尚、息子のライダー攻撃にはくれぐれもご注意下さい。
4歳ともなれば他人様にしてみれば単なる「クソガキ」です。




62. Re: うどん! しば [URL]  2004/05/09 (日) 07:12
お疲れ様です。書き込みありがとうございます。
早起きさんですね(あるいは呑み歩いていた?)。

「御石亭」(伏字にしやんでもいいですよね?)は「おいしてい」と読むのだと思ってました。

昨年「布施讃岐うどん戦争」が勃発して以降、割引券と値段の安さに引かれてチェーン店の方にばかり行っている間にお店をたたまれてしまわれて非常に申し訳ないことをしたと悔やみ、また、最近チェーン店の方もあっさり1軒つぶれてしまい(ビブレ前の方)、更には生き残った南口の方のチェーン店も値上げするなど、「布施讃岐うどん戦争」は相討ちで総崩れ、我々うどん好きにとって最悪の結果に終わってしまうのかと危惧していたところでしたので、御石亭の大将が復活を目論んでいるのは非常に明るいニュースです。
開店されたら是非教えてくださいね。
ごはん屋でんでん虫はとても繁盛していて安泰そうなので、そっちに行くことにします(冗談ですよ)。

ほいでは、またお邪魔させていただきます。




61. うどん! でんでんむし弟  2004/05/09 (日) 05:53
始めまして!?昨日はご来店ありがとうございました。でんでんむし弟です。兄のおかげでようやくこちらにお邪魔することができました。一昨日のことなんですが、しばさんが以前教えてくれた、うどん屋「G亭」の主人がでんでん虫に来られました!閉められて残念だったこと、鳴門出身の麺好き男(しばさんのこと)に教えてもらったことなど少しはなしもできました。元気なご様子でなんと近い内にうどん屋をまたされるとのこと!オープンできたら知らせてくれるそうです。某うどんチェーンに負けずがんばってほしいもんですよね!?でんでん虫の掲示板のしばさんの書き込みの後に「うどん大将」さんで書き込みされているのがその人です。あぁこれでさぬきまで行かなくて済みそうですですわ。




60. Re: GWの終わりに 皆様に感謝 たつろーしば、サーティシックス [URL]  2004/05/05 (水) 23:43
>>たつろー 仕事いけよ〜

・・・

はい。
行きます。




59. GWの終わりに 皆様に感謝 てつろーしば、サーティエイト  2004/05/05 (水) 23:20
今、まさに今年のGWも終わろうとしている訳だが、何か行楽的な事をしたかというとCASSHERN見に行って宇多田のシングル買った程度であとは特に出かけもしなかったし無計画だったかなぁ。それにしてもこのHPには結構いろいろと書き込んだよね〜 なんか僕がCASSHERN見に行った話にいろんな方が付き合って下さったみたいで、みなさんどうもありがとうございました。結構うれしいもんやね、こうやって反応が返ってくるのって。たつろーがこれやってるの何となく解るような気がするわ。それではどちら様も、明日からお仕事頑張りませう!
たつろー 仕事いけよ〜




58. Re^4: 命! しば [URL]  2004/05/05 (水) 22:43
お兄さん、書き込みありがとうございます。
”殆ど”はじめましてですね。

みうらじゅんの「アイデン・アンド・ティティ」はごく最近読みました(※ちなみに漫画です)。
「イカ天」の時代が懐かしかったです。
あ、「イカ天」は関西では放送されてなかったんですよね?
弟さんの好きなBEGINもイカ天出身ですね。
あれもひとつの時代でしたなあ・・・(しみじみ)。




57. Re: お疲れさん。楽しかったわ。 しば [URL]  2004/05/05 (水) 22:42
お疲れさんです。
右腕、筋肉痛やわ。
まっつんももう帰ったんかな。

阿川と呑み会の件は了解です。
ほりどんも地価時価、遠くに転勤になるかもしれんもんね。
じゃ14日(金)予定で。

あと、ホームページにお褒めの言葉を頂戴し、ありがたき幸せでございます。
デジカメと合わせて、パソコンも新しいのを買って、また見に来てください。

あとあと、漬物ありがとね。




56. Re^3: 命! でんでん虫(兄)  2004/05/05 (水) 22:10
 最近では田口トモロヲ監督の「アイデン・アンド・ティティ」にも出てましたよ(この映画でもすごくいい!)。映画デビューは柄本明主演の「カンゾー先生」で、確か上半身裸(!)で海から登場してたような・・・。(よく覚えてないけど)
 
 あ、はじめまして。いつもHP楽しく見させてもらってます。




54. お疲れさん。楽しかったわ。 ほりい  2004/05/05 (水) 21:33
芝お疲れさん。ありがと。楽しかったわ。→阿川と飲みに行こう。(電話したが連絡つかんかった)地価時価。(出来るだけ速やかに)
しかしここすごいな。継続は力やな。おもろいわ。だれが誰か分からんが。




53. Re: 今日のメール てつろーしば、サーティエイト  2004/05/05 (水) 20:42

> 僕はまだ観てませんが、気になることが!
> 犬アンドロイドのフレンダーって出てくるんですか?
僕もフレンダー気になっていたんですが、結論から言いますとフレンダーは出てきます!ただし怪しげな老医師に飼われているただの犬でした(笑)やっぱりいくらCGでもアンドロイドの犬に乗って役者が走るというのは無理があったのかもしれないですね。ついでに言うとアンドロイド白鳥のスワニーも出てませんでした。




52. Re^3: 上田先生 しば [URL]  2004/05/05 (水) 10:49
Mabさん、お久しぶりです。
Mabさんにしては遅い時間に登場ですね。

>>まあ、たいした話じゃないですので、お気になさらずに。
んじゃ、気にしないっす。

で、スレ違いの方ですが。

ハァ、オリジナルアニメがソネットで見れちゃうんですかー。
べんりな世の中になったもんですねー。
ウチ、光なんで回線には自信アリなんですが、PCが貧弱なので、また今度にします。
なんせ、オフィシャル(http://www.casshern.com/)の予告編(TRAILER)が何度見ても途中で止まってしまってまともに見れなかったので・・・

ところでオフィシャルからリンク貼られてるイーソリューションズってインテック系の会社、ウチと絡みありますよね。
どうでもいいんですけど。

あとオフィシャル眺めてたら、BBSが設置されてて、ケコウ荒れ気味なので面白かったです(面白がっちゃ不謹慎?)。

しかしキャシャーンって深いんですねー。
全然知らんかったです。
ニシモトさんがカラオケでツカミに歌う、って印象しかなかったっす。




51. Re^2: 上田先生 MaB  2004/05/05 (水) 09:29
> >>今回の昼の部夜の部の件も。かたじけない…。
> ここんとこ、意味がわかりませんです。

まあ、たいした話じゃないですので、お気になさらずに。
慣れてますから大丈夫。昼の部がちょっと心配だけど。

さて、スレ違いだけど、キャシャーンの話。
白井さんはBB配信でオリジナルを見直したそうです。
http://www.so-net.ne.jp/tatsunoko/
この年で見ると、かなり深い話だってさ。




50. Re: 今日のメール しば [URL]  2004/05/05 (水) 01:36
メール、全然OKですよ。
でも(似非)走り屋なので、車種がちょっと・・・

犬アンドロイドなるものは出てきません。
なので、変身したりもしません。

しかし、ボクがアニメのキャシャーンの内容を全然覚えてないのに、なんでふくちゃんが覚えてるんでしょうかね?
ふくちゃん・・・もしかして、サバ読んでる、実は?




49. 今日のメール 293  2004/05/05 (水) 01:03
中古車セールのメールしてすみませんでした。
ちょっとええ迷惑だったかもしれませんね。ごめんなさい

CASSHERN観ましたか?
僕はまだ観てませんが、気になることが!
犬アンドロイドのフレンダーって出てくるんですか?
しかも、飛行機や、バイク、ジェットモグラとか、はたまた海にも潜れる奴とかになったりするんですか?
どうでしたっけ?




48. Re^2: 命! 293  2004/05/05 (水) 00:55
割り込んですみません

彼女はたしかにべっぴんさんです。
赤影にもでていたような




47. Re: 命! たつろーしば、サーティシックス [URL]  2004/05/04 (火) 22:03
http://www5b.biglobe.ne.jp/~breath00/kumikoa1.htm

ここに写真いっぱいあるでよ。




46. 命! てつろーしば、サーティエイト  2004/05/04 (火) 21:19
大切な事を言い忘れてました。上月ルナ役の麻生久美子さん、めっちゃこのみっす。キレイっす。やられました。惚れました。彼女目当てにもう一回見たいっす。




45. Re: ん〜〜〜 てつろーしば、サーティエイト  2004/05/04 (火) 21:01

> 1回見ただけじゃストーリーがよくわかんなかったっす。
 それでいいと思うよ。僕もいまいち理解不明だったし、まあストーリー重視の映画じゃないしね。

> 映像は確かに凄かったが。
 かっこよかったっしょ。まぁ監督さんがミュージシャンのPVとか手がけてるから、どことなくそんな雰囲気も出てたしね。

> 子供も結構来てたけど、あんなんわかるんかなあ???
 まぁ小さい子供が見ても絶対にわからない映画だろうし、もし親が連れて来てるのなら選択ミスだな。ドラエモンにでも行って下さい。
> とりあえずオイラの周りで泣いてる人はいなかったような。
 そうですかー、僕の周りではエンディングのあたりで結構ハンカチで目頭を押さえている人もいたんだけどなぁ。まぁ私ももうすぐサーティナインで最近些細なことで涙腺が緩みっぱなしになるんですわ。オ〜イ!戻って来〜い! まぁとにかく世界中から少しでも争いごとが減ってゆくことを願わずにいられない、そんな思いにさせられる映画でした。 最後に一言、映画の途中でボリボリとポップコーン食ってんじゃねーよ 以上
 




44. ん〜〜〜 たつろーしば、サーティシックス [URL]  2004/05/04 (火) 14:26
CASSHERN見てきたよ。
でも・・・
1回見ただけじゃストーリーがよくわかんなかったっす。
映像は確かに凄かったが。

ん〜〜〜、オイラの理解力が足りないのかしらん???
子供も結構来てたけど、あんなんわかるんかなあ???

とりあえずオイラの周りで泣いてる人はいなかったような。

そのうちTVで放送されるときにまた見てみますわ。




43. Re^7: お久しぶりー♪ しば [URL]  2004/05/04 (火) 06:09
どこまで「いじ」ったら、幹さんがホンマにお怒りになってしまうのかよくわからないので、「いじり」はこの辺にさせていただきますです。
当然ながら、ボクは、幹さんが乱暴者だなんて、まったくこれっぽっちも思ってないので、安心してくださいませね。

それにしても「白い巨塔」は面白かったっすよねー。
昨日の日記に登場する「まっつん」っちゅう同級生が大学系の医者なもんで、昨日はさんざ「いじ」って遊んどりましてん。
まっつん曰く「外科っていうのは切るだけのところで、あの場合、里見が一番悪いヤツだ」とのことですが。




42. Re^6: お久しぶりー♪ MIKI  2004/05/04 (火) 01:21
> で、相手は病院送りに?

ええ、浪速医大に。




41. Re: 上田先生 しば [URL]  2004/05/03 (月) 21:25
お疲れ様です。

>>今回の昼の部夜の部の件も。かたじけない…。
ここんとこ、意味がわかりませんです。

歯医者の件、上田院長によると「ただ悪くなったところを治す "Cure" だけでなく、悪くなりそうなところを前もって予防する "Care" が求められております」とのことですよ。
メール連絡にしようかとも思いましたが、別に個人情報じゃないし、宣伝してあげることになるので、ここに住所書いときます。

〒812-0036 福岡市博多区上呉服町10番10号呉服町ビジネスセンター206号室
うえだ歯科クリニック
TEL:092-282-7205
診療時間:月〜金 9:30〜18:00、土 8:30〜12:00、日曜・祝日休診

上田君のところでは、某社製品をカウネットを通じて購入されているらしいので、失礼のないようにねー。
センセが気前よく奢ってくれるかどうかはわかりませんが、割引くらいはしてくれるハズだと思います。
高校時代、体育の授業のサッカーで、ボクが上田君に後ろからタックルされたことを引き合いに出してもいいですよ(オレも細かいこと覚えてんなー)。




40. 上田先生 jiroko  2004/05/03 (月) 19:23
以前にこのページに「MaBさんてもしや?」と書いたところ
後日仕事やり取りメールの最後に
「芝のHPの件はお察しの通り」とさらりと書いてありました。
逆になんで私が私と分かったっちゃろー?
仕事で迷惑かけとうけんね、かなり。
今回の昼の部夜の部の件も。かたじけない…。

さて。
今のところ歯は健康ですが、博多におりますので
上田歯科、ご紹介頂ければ行きますよ。
センセに何かご馳走してもらっとけばいいですか?




39. Re^5: お久しぶりー♪ しば [URL]  2004/05/03 (月) 18:38
>>誰がケンカしてヒビ入らせるか。

そっかー、そんなヘマしないよねー。
ごめんごめん。
で、相手は病院送りに?




38. Re^4: お久しぶりー♪ MIKI  2004/05/03 (月) 18:32
誰がケンカしてヒビ入らせるか。
駅の階段で滑り落ち、無理に立て直そうとして逆に変なふうにヒネってコケました。
これも急いで飲み会に駆けつけようとしてたせい。
裏を返せば、そこまで早く飲みたかったということか。
「少し生き方を考え直したほうがいいかも」
そんなふうに考えた出来事でした。




37. Re: 少しの思いやりがみんなを少しだけ幸せに たつろーしば、サーティシックス [URL]  2004/05/03 (月) 18:14
オイラは原作は記憶にないっすね。幼すぎたんでしょう。
興味はあるけど、劇場に足を運ぶかどうかは、ちょっと迷うところだなあ。
しかし、そんなによかったんかー。
うーみゅ、明日考えようっと。




36. Re^3: お久しぶりー♪ しば [URL]  2004/05/03 (月) 18:12
で、結局なんでヒビ入ったん?
ケンカが正解なん?




35. 少しの思いやりがみんなを少しだけ幸せに てつろーしば、サーティエイト  2004/05/03 (月) 14:46
今,CASSHERNを見て帰って来たところです。原作のアニメとは大分ストーリーが変わっていたが、自分的には平和の意味とかいろんな事を考えさせてくれてとても良かったと思う。ブッシュやラムズフェルドやブレアにも見てもらいたい内容だった。ENDINGで宇多田ヒカルが「小さな事で大事なものを失った」と歌われた時、不覚にも涙がこぼれてしまった。みんなの願いは同時には叶わないんだよね。人はどうして争い合うのかなぁ
ほんの少しでもみんなの事を思いやれるそんな人に私はなりたい。




34. たった一つの・・・ てつろーしば、サーティエイト  2004/05/02 (日) 22:41
映画CASSHERN、非常に興味があって見に行こうと思う。オリジナルのテレビアニメである新造人間キャシャーンが放送された頃、小学校4・5年だった僕は何故かこの作品がとても好きだった。故に今回の映画の予告をテレビで見た瞬間にその当時の懐かしい気持ちが湧き上がって来てしまった。「たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の身体。鉄の悪魔を叩いて砕く、CASSHERNがやらねば誰がやる。」この決め台詞だけで涙を流せるのは俺様だけだろう。




33. Re^2: お久しぶりー♪ MIKI  2004/05/02 (日) 16:33
> こ、骨折したんですか?
> それは酔っ払って???

あれ?言うてへんかったっけ?
去年の年末、暮れも押し迫ったときに右足首の骨にヒビ入っちゃって、しばらくギブス&松葉杖生活を余儀なくされてたんよねー。
ヒビいかせたのは、酔っ払ってのことではありません。
私の松葉杖姿を見た人は、約99%の人が「酔っ払って転んだの?」と言いました。ちなみに残りの1%の人は一言「ケンカ?」と聞きました。一体どんな荒くれ者なんだ私は。
ヒビいかせたのは飲みに行く前。ってか、ヒビいかせたその足で飲みに行くなよ。しかも二次会までとあちらこちらの人につっこまれました。
逆に酔っ払ってた方が怪我せんかったんちゃうんかという声も。
しかも松葉杖振りかざして、品川近辺を飲み歩いているというまことしやかなウワサまで流れて。
自分がどーいうふうに周りに見られているかをヒシヒシと実感したぜ全く。そら当分嫁にはいけねーわな。
でもね。なんで骨折したその足で飲みに行ったかというと、目上の人を待たせていたのよ。
まー、だからといって二次会まで行く必要はなかったのではないかと言われそうですが、そこはそれ、協調性が豊かというか人付き合いが良いというか。。。頑張り屋さんだと思ってくれい。

ま、2月の初めにはギブスも取れて、今は階段を駆け上ったりできるほどにまで回復。リハビリが必要ないぐらい筋肉も衰えておらず、主治医にも驚かれました。
・・・なんだかなー。。。




32. Re: お久しぶりー♪ しば [URL]  2004/05/02 (日) 07:11
ご無沙汰してます。

>>めーっちゃ久しぶりに遊びにきたら、何?URL引越ししてんの?
ええ、前のURLは立ち退きを命ぜられまして。
しかし、引っ越したの2月ですぜ、久しぶり過ぎ。

>>なんかねー、東京では部長さんクラス以上のオジサマ達と飲みに行く機会ばっかし増えて、若者(あえて自分も含めて若者という)と行く機会があんましないんよ。
「東京では」って・・・
”相変わらず”オジサマキラーって感じがしますけど・・・
(ご本人が望むと望まざるとに関わらず)

>>やっぱり空気がしっくりくるんよね。
ウンウン(ってオイラは大阪ネイティブじゃないけど)。

>>思う存分、食いだおれてくるぞー。
もし必要でしたら、3日・4日ならお相手可能かも、です。
デモなー、幹さんのお相手させてもらうと前後不明になっちゃうからなー。
ちなみにちょくちょくあることですがただいまあんまり元気じゃありません。

>>浮かれすぎてまた骨折しないようにせねば。
こ、骨折したんですか?
それは酔っ払って???
ほどほどに・・・

それではまた。
もっとちょくちょく来てねー。




31. お久しぶりー♪ MIKI  2004/05/02 (日) 00:25
めーっちゃ久しぶりに遊びにきたら、何?URL引越ししてんの?
お引越しはとりあえず「おめでとう」かな。オメデトー♪
たまーに出張で大阪に戻ってきたりもするんだけど、大抵日帰りか長くとも2日で、結局バタバタしてるうちに慌しく東京に戻るってな感じで、同期の皆さんと旧交も温める時間もない。
たまには同期同士何人かで飲みに行きたいなー。いや全く。
なんかねー、東京では部長さんクラス以上のオジサマ達と飲みに行く機会ばっかし増えて、若者(あえて自分も含めて若者という)と行く機会があんましないんよ。
気ぃ遣わずに飲みに行きたいよね。せっかく飲むんなら。
さてゴールデンウィーク。日本語直訳で黄金週間でございますが、久しぶりに大阪の町に繰り出します。嬉しいです。
やっぱり空気がしっくりくるんよね。
思う存分、食いだおれてくるぞー。
浮かれすぎてまた骨折しないようにせねば。
ではではまたね。




30. Re: 英雄の重みを背負って立て! しば [URL]  2004/04/22 (木) 20:42
マラドーナ、まだ43歳だってよ。
アニキと5つしか違わないもんな。
オレもちょっと腹が出てきて偉そうなことは言えないけど、43の頃にはシルバーチームでいいから、まだ現役でプレーしていたいと思うよ。

というわけで、とりあえずオーバー30のチーム始動します(するらしいです)。




29. 英雄の重みを背負って立て! てつろー  2004/04/22 (木) 00:19
ディエゴ・マラドーナが重体でICUにて治療中だそうで。シャブ中らしいが かつての英雄の面影を見る影も無いほどにぶくぶくと肥えた身体には嫌悪感を覚え情けなくなるほどだ。自分の置かれている立場を理解してきちんと摂生して生活してほしいものだ。彼に憧れていた世界のサッカー少年のためにも立ち直ってほしい。  なーっ!お前頑張れよ!俺がお前見ててやるから!




28. Re: 至福の極み しば [URL]  2004/04/21 (水) 22:00
それはめでたい。
よいことじゃー。
それでその利益は家族に還元すべきでは。
アニキにはやっぱりスポーツカーが似合うので、デミオをボクにゆずって、RX−8を買うとかどないでっしゃろ?
しかし「日本一の幸せ者」は言い過ぎちゃうのん。
オレ、投資とかギャンブルとかで成功したことないから、よくわかんないですけど。




27. 至福の極み てつろー  2004/04/21 (水) 00:53
スペインのイラク撤退で株価の行方を推し量る日本人がここにも一人。’02年の暮頃に日経平均8000円位の時、日本株連動の投資信託を買い込んでいた私は今や巨額の富を掴もうかという勢いなのでありました(ちょっと大袈裟か)。購入後しばらくの間 株価の下落が止まらず投資資産がみるみる減った時は 正直非常に落ち込んだのだが その後の経済の持ち直しで今や笑いが止まらない状態になってきたのでした。私は日本一の幸せ者だー。 絶対に負けられない戦いがそこにはある。




26. Re^3: かる〜い生き様のすすめ てつろー  2004/04/15 (木) 23:47
> こんばんわ。ごぶさたしています。
これはこれは正幸くん、どーもお久しぶりでございます。
> よかったら、ダイビングをはじめませんか?
> おもしろいですよ。視力が悪くてもOKです。
 私もスノーケリング程度の遊びは、やった事があるのですがスクーバのボンベを背負ってというところまでは、なかなか踏み込むきっかけがないと言うか面倒くさそうなイメージを勝手に持っているのですが。
> 沖縄でも、グァムでもセブでも遊べます。癒されるし。。
 南の島はいいっすね。そこに居るだけで充分癒されますもんね。あー仕事も適当にむこう側へ行きたくなって来ましたよー。
> http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni/yonaguni.htm
> http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni2/index.htm
> http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/bohol/index.htm
> http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni3/index.htm




25. Re^3: かる〜い生き様のすすめ しば [URL]  2004/04/15 (木) 22:53
ごぶさたしております。
お元気そうでなによりです。
ご案内ありがとうございます&こんな湿りきったHPを読んでいただいてありがとうございます。
いろんなところへ行ってはって、すごいですね。
Dr.コトー以外では正幸さんを判別できませんでしたが・・・

癒されたいです・・・
フットボールを引退したら、やってみたいと思います。




24. Re^2: かる〜い生き様のすすめ 芝 正幸  2004/04/15 (木) 22:26
こんばんわ。ごぶさたしています。
よかったら、ダイビングをはじめませんか?
おもしろいですよ。視力が悪くてもOKです。
沖縄でも、グァムでもセブでも遊べます。癒されるし。。
http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni/yonaguni.htm
http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni2/index.htm
http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/bohol/index.htm
http://mishimo2.hp.infoseek.co.jp/yonaguni3/index.htm




23. Re: かる〜い生き様のすすめ しば [URL]  2004/04/14 (水) 22:41
ごぶさたです、お兄ちゃん。
新掲示板になってからは初めてですね。
サーフィンはコンタクトレンズではダメでしょうかね?
流れちゃうのかな?
あとオヤジになってからでもはじめられるのかな?
オンボロDT125は八尾寮時代に実際に持ってたからじゃないですかね?
人生はなかなか軽くというわけにはいってないですが・・・




22. かる〜い生き様のすすめ てつろー  2004/04/14 (水) 21:56
最近サーフィンやってる人って増えたと思いません?徳島はいい波が来るポイントが多いらしいが、それにしても急増中っす。実は私も視力が良ければロングボードをやってみたいのだが・・・それにしても何でポンコツのDT−125なの?私も二十歳位の頃よく借りて乗ってました。楽しいんだよな2ストのオフロードバイクって、軽いノリで。人生も軽いノリで行きましょう。ほんじゃねー。パイーン。




21. Re^4: はじめまして?! しば [URL]  2004/03/24 (水) 23:37
>>ヒントは私の名字の音読みですが決して探さないで下さい。。(*_*;

むう・・・
「探して」と言われているようなものだと思うのですが、わかりませぬ。
もうちょっとヒント欲すぃ・・・




20. Re^3: はじめまして?! えぼし  2004/03/24 (水) 00:23
> えぼしさん、はじめまして(どなたでしょうか???気になって、気になって、気になります)。

いつか河内あたりでばったりお会いできることを楽しみにして
いる者です(^^ゞ

> 別に見つけてしまったら責められるものではないので大丈夫ですよ。

ありがとうございます。m(__)m
安心しました。

> 今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

> 追伸:えぼしさんのHPのURLをボクにだけそっと教えていただけるととってもうれしいです。

私のプライベートが丸見えの日記帳がメインなので
申し訳ないですがご勘弁ください。。
ヒントは私の名字の音読みですが決して探さないで
下さい。。(*_*;




19. Re^2: はじめまして?! しば [URL]  2004/03/20 (土) 01:08
追伸:えぼしさんのHPのURLをボクにだけそっと教えていただけるととってもうれしいです。




18. Re: はじめまして?! しば [URL]  2004/03/20 (土) 00:21
えぼしさん、はじめまして(どなたでしょうか???気になって、気になって、気になります)。

>>今日昼間に何気なく置かれているアイコンをクリックしたらこのページに飛びました!!

イベントDBのことですよね?
見つけちゃいましたですか。

>>とても凝っていてカッコいいページですね♪
>>ご多忙なようですが、お体壊さないように頑張ってください!

ありがとうございます。励みになりますです。

>>追伸:あのリンクは見つけちゃいけないものだったのでしょうか。。なぜか罪悪感が込み上げてきます。。(@_@;)

ちょっと遊びでつけてみたのですが、マズいかなー、どうしようかなー、と思いつつそのままにしてます。
別に見つけてしまったら責められるものではないので大丈夫ですよ。

今後とも宜しくお願い致します。




17. Re^2: 久しく会っていないなあ しば [URL]  2004/03/20 (土) 00:16
おつかれ。
君は四電のくせにいったいどこで何をやってるんや、さっぱりわからんですな。

上田くんは歯医者の上田くんです。
博多で開業しはったらしいです(やんや、パチパチ)。

ほんで「山ちゃんくらい」はマズいやろ。
山ちゃんが来てくれりゃばんばんざいやろ。
そう言えば、昔、新宿御苑に行ったな。
大阪開催に変更キボンヌ。




16. はじめまして?! えぼし  2004/03/19 (金) 22:39
驚きました\(◎o◎)/!
今日昼間に何気なく置かれているアイコンをクリックしたらこのページに飛びました!!

とても凝っていてカッコいいページですね♪
私もHP持っていますが本当に月とすっぽんです。。(-_-;)

しばさんのHP見つけた感激で一気に日記を1年分くらい読ませて頂きましたがとても読み応えあってこれからは毎日読んでしまいそうです★

ご多忙なようですが、お体壊さないように頑張ってください!
本気で応援しています!!

追伸:あのリンクは見つけちゃいけないものだったのでしょうか。。なぜか罪悪感が込み上げてきます。。(@_@;)




15. Re: 久しく会っていないなあ KENちゃん  2004/03/19 (金) 21:23
> こんにちは。博多からです。相変わらずパワフルですね。まだまだお互い36歳、これからです。

博多の上田ってdentistUEDAくんかなあ。先週ベトナムから帰国しました。3月は日本なのでお花見を上野公園でしたら出席する??
山ちゃんくらいは来てくれると思うんだけど。。。。
KEN




14. Re: はじめまして しば [URL]  2004/03/01 (月) 21:41
書き込みありがとうございます。
はじめは誰かのいたずらかと思いましたが(笑)。

同姓同名の芝さんはどんな方でしょうか???
気になって気になって気になります。

今後とも宜しくお願い致します。




13. はじめまして 芝 達郎  2004/03/01 (月) 04:29
自分の名前で検索したら同姓同名の人のhpがあってびっくり!
記念に書き込みました(笑)




12. Re: 日本ブレイク工業って知ってる? しば [URL]  2004/02/28 (土) 00:26
おつかれです。書き込みありがとう。
開業のご案内&カウネットのご利用ありがとうございます。
上田君こそパワフルじゃないすか。
開業するなんて、大変なことですよ。
「日本ブレイク工業」は知らなかったですけど(デモも40秒ちょっとじゃよーわからんです)「知っとう」については解説いらんですよ。
そこらへんは大丈夫ですよ。
永遠に阿波っ子ですよってに。

博多在住のjirokoさんを紹介しておきます。
jirokoさん、歯が悪くなったら上田歯科へ、どこも悪くなくてもとりあえずは上田歯科へ、よろしく哀愁です。
(マジで行ってくれるなら、ちゃんと住所紹介します)




10. 日本ブレイク工業って知ってる? UEDA(匿名)  2004/02/27 (金) 08:35
こんにちは。博多からです。相変わらずパワフルですね。まだまだお互い36歳、これからです。
ところで、「日本ブレイク工業・社歌」って曲、知っとうと(知ってますか)?妙に熱いんですよ!時間のあるときに調べてみてください。そのサイトから曲の一部もダウンロードして聞けるのではないでしょうか。下記ページから入ってください。
http://www.nbk.gr.jp/




9. Re: ひっこしおめでと しば [URL]  2004/02/15 (日) 22:49
なおやくん、こにゃにゃちわーでおじゃる。
きみもそろそろかんじをおぼえないとあかんよ。
せやないとこわいおとうさんにしばきあげられるよ。

でかれんじゃーもかめんらいだーも、べつにみたくなかったら「それ、おとーさんのしゅみやんけ、おれきょうみないがな」っていわなあかんよ。
いつまでもつきあってられへんやろ。

ほなまたな。
ばいばいきーん。




8. Re: 祝・引越し しば [URL]  2004/02/15 (日) 22:43
jirokoさん、書き込みありがとうございます。
お元気かと問われると・・・ヤバいです。
ノドがイガラっぽいです。

半年くらい前に、セキュリティ説明会とかなんとかで、九州に行かされる予定もあったのですが、九州はノー・セキュリティでいいみたいですね、なくなりました。

Mabさんの件は、Mabさんもjirokoさんも流通関連だと思うので、あたってるんじゃないでしょうか。
テキトーに言ってますが。

それではまた。




7. ひっこしおめでと なおや  2004/02/15 (日) 20:41
ぼくはきょう、でかれんじゃーとかめんらいだーをみたよ!
6がつにはおとうと(いもうと)もくるし、たのしみいっぱいだよ。
またあそびにきてね!




6. 祝・引越し jiroko  2004/02/15 (日) 20:14
お久しぶりです。お元気ですか?
HPのお引越しおめでとうございます。
引き続き愛読させていただきますよ。

ところで九州出張の話はどうなりました?
九州は…なにかといろいろ大変です。はげそう。
そうそう、前出のMaBさん。
現在仕事で泣きつく私に、根気よく手を差し伸べてくれているあの方なのでしょうか?ねぇ??




5. Re: 引越しおめでと しば [URL]  2004/02/15 (日) 14:16
MaBさん、久方ぶりの書き込みありがとうございます。

旧URLの方、黒バックに緑文字、ホストやVT100エミュレータ風にしてみました。

新URLは2〜30は検討したのですが、これかなと。
悪くないでしょ?

土曜出勤ご苦労様です。
ボクはサボりました、すみません。

基本的には変わり映えしませんが、今後とも宜しくお願い致します。




4. 引越しおめでと MaB  2004/02/15 (日) 09:23
ブックマークからアクセスしたら、黒い画面でビックリ。
そう言えばURL変えるって言ってたものね。
ラバーソウルできましたか・・・ノルウェーの森だね。

土曜出勤の後、グロービス行ってそのまま3時まで飲んでたから
二日酔いがツライ。




3. Re: おひさ〜 しば [URL]  2004/02/15 (日) 00:44
海谷くん、ご無沙汰してます。
プロの(?)漫画家さんから書き込みいただけるなんて感激でございます。

「小説推理」って・・・見つける自信ないけど、今度本屋行ったら探してみます。
タイトルは萌えるものがありますね。
ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を下敷きにしているのでしょうか?

新しい仕事しはったらまた教えてくださいね。
んじゃ。




2. おひさ〜 カイヤ  2004/02/14 (土) 23:56
芝ちゃん、おひさ。海谷です。
メールあんがと。こげなサイトをこさえておったのですな。

最近、ちょろっとだけ、マンガ描いてます。
双葉社の「小説推理」という文芸誌で。
毎月2ページだけ、というサミシイ連載ですが。
しかも雑誌がほとんどの本屋で置いてねえ・・・
運良く見かけたら、立ち読んでくだせえ。
「ばびぶ三姉妹の華麗なる退屈」というタイトルだよ。
じゃね〜




1. 引越しのご挨拶 しばたつろう [URL]  2004/02/14 (土) 12:12
おつです。
ホームページ引っ越しました。
旧BBSは引き継げないので過去ログ化しました。
今後はこのBBSにカキコよろしく哀愁です。


Copyright(C) 2001 NIFTY Corporation All Rights Reserved.