カフェ&バー・レーヴ
〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目2−5
スカイボックスB1F TEL/FAX: 06-6437-0346

ようこそ
ドリンクとフード
パーティープラン
みきぽん日記
ぽん箱
リンク集


みきぽん日記:2007年12月

2006年へ 2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年へ


2007年12月 1日

■イベントのお知らせ☆

『Dinner concert of Chistmas Kyoko e Yuko クリスマス ディナー コンサート』

帯刀享子さんと東埜裕子さんのソプラノの歌声とピアノの音色&ドン・ペリニヨンに酔いしれてください

♪詳しくは『田中準子音楽学院 J・Tブログ』へ…

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 2日

■和洋のスイーツがたくさん揃ってる〜♪

ヨドバシでお買い物(←それにしてもよく行くね、笑)の前にランチ。佐世保バーガーのお店があるらしいねと7F『佐世保バーガーBigMan』へ。トリプルバーガーとステーキバーガー♪オニオンリングもお約束♪でーもー...そんな...たいして...別に...ボリューミーじゃないですけど?お客様がおっしゃってたJR京都駅近くの佐世保バーガーのお店は、すっごく大きくってめっちゃおいしかった♪そうなのにぃ。(佐世保バーガー=大きいという認識は誤解だそうですが...)しかも、なんかさぁ...ロゴといい、ぞうさんのキャラといい...DOMDOMっぽくね?と思って帰ってから調べたら...やっぱり『ドムドムバーガー』でしたー、ちゃんちゃん。休日のランチタイムの8Fレストランゾーンは、どのお店も長蛇の大行列、それに比べると7Fスイーツミュージアムは、わりと空いていて待たずに食べれたのはよかったかな。ランチだったらこちらも充分つかえますよ☆

BigManのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 ファーストフード編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 3日

■ショートブーツ☆

秋からずっとブーティーを探していたのに...全然コレというのが見つからない。寒さ対策に靴下重ね履き出来るブーツ系、でも面倒なのでジッパーが無いコト、しかも雨の日も履ける全天候型が条件☆(やっぱり女として選び方間違ってる?)久しぶりにESTでショッピングの際、ようやくお気に入りを見っけ。あらん?『ESPERANZA』って私が女子大生の頃、神戸でお気に入りだったお店じゃない?!当時、カラフルに染めた蛇革の靴が可愛くてスッチーさん達(←今ではCAね)の間でブレイクして流行ってたのよね。私も10足以上色違いで揃えてたなぁ☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 4日

■ロングブーツ☆

ようやくブーツををゲット出来て、この冬の寒さ対策は万全!とご機嫌ちゃん♪に歩いてたら...なんとなんと!好みにピッタピタのブーツ発見!!!でも、一度に2足も買ったらダメダメ...と通り過ぎたのですが...(一足しか残ってなかったしなぁ...梅田まで出てくるコトなかなか無いしなぁ...サイズもぴったりだったしな...)「やっぱりアレは絶対買いだわ!」と引き返してもらうように頼んだら「じゃあ、それは俺が買ってあげよう」とマスターが買ってくれました。うーれーすーぃー♪大事に履きまーす♥まずは防水スプレーをしなくっちゃ☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 5日

■TEX MEXとビール〜♪

冬のショッピングは乾燥して目も疲れるし喉も乾くー!夕ご飯にもまだ少し早いので...PUBやビアホールで休憩してビールでも飲もう♪と。すると、ぴったりなお店を即発見♪『AMERICAN RESTAURANT BAR Charly Brown』キンキンに冷やされたアルミジョッキはグラスのジョッキより冷たくって「おいしいー♪」ドリンクもフードも充実☆バースディやウェデングのパーティも出来るフリースタイルレストランバー。年中無休で金土日はオールナイトですってぇ!!!

チャーリーブラウンのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 ビアレストラン編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 6日

■スペイン居酒屋

そしてしっかり夕ご飯に『スペイン居酒屋 LUZ(ルース)』へ。"創作”居酒屋とかには絶対行きたくないので、スペイン居酒屋って創作スペイン料理なんじゃないのぉ?...と怪しみつつ、でもさっきのお店で結構お腹一杯だったので...まっ、いっかとマスターの意見に合わせて入店。いえいえ、タパスやラム料理とおいしいスパニッシュでした♪カップルやお友達同士(男の子二人組なんかもちらほら←男同士でスペイン料理ってカッコいいじゃん)グループやコンパと大盛況。居酒屋やファミレスやチェーン店でデートやコンパがまかり通ってる世の中の風潮は嘆かわしいと思っていたけど、ちゃんと若者も良いお店で楽しんでるね〜♪と嬉しくなったわん。そして、なんと!さっきの『Charly Brown』や迷った良さげなおでん屋さんetc.東通り商店街に何店舗も飲食店を経営されてるohkuraグループのお店でした。どちらも良いお店だったので他も行ってみよっと☆

スペイン居酒屋ルースのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 スペイン料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 7日

■もぅ...冬です!

マスターは、案の定さらにどこかに行かないと気が済まないらしくて探したけれど、駅に着いちゃったのでとりあえず電車で帰りつつ...塚口で降りて『路地裏どまん中』へ。入り口が低くて屈んで入ったり、懐かしい広告の看板やレトログッズがそこかしこに。昭和生まれの私達のような年代は、懐かしの食べ物、グッズ、町並みetc.の思い出話で盛り上がります。帰りしマスターは置いてある駄菓子の中から『ココアシガレット』を買うの。50円。ひゃー思い出しても激甘くて不味かったよね、笑?そして、『ミスタードーナッツ』にリッチドーナッツという新商品が出てるらしいね?と買って帰ってビデオ鑑賞しながらむしゃむしゃ。いったい今日一日で何万カロリー摂ったんだ?!まっ食欲の秋だもん、いっかぁー☆

路地裏どまん中のお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 お好み焼き編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 8日

■魚、魚、魚ー、さかなーを食べよう♪

『身おろし一発!!魚ッ平(さかなっぺ)』ゼイゴも皮も中骨取るのも挟んで引っ張るだけ♪魚の身だけをすくい取るから内蔵を出す必要がありません♪鋭利な刃がついてないのでケガの心配もありません♪中アジ約30秒、豆アジ約10秒で二枚下ろし♪イカの皮剥きにも最適♪近頃スペイン料理でハマっている『秋刀魚の軽いスモーク』なんかも簡単に出来てベロンベロン食べれるぅ☆魚は、頭が良くなるー♪体にいいのさー♪さあさ、みんなでサカナを食べようー♪サカナはぼくらを待っている、Oh! 

ちゃちなキッチン用具が多い昨今「あなたはガーバーやレザーマンのご親戚ですか?」と思わせる優秀な造作としっかりしたと感触を持つツールです。

参考情報:おさかな天国(うたいたくなったら GO!)

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月 9日

■ようこそ、光の美術館へ。

阪神・淡路大震災メモリアル『夢灯す、光の彫刻 KOBE ルミナリエ』へ行ってきました。 過去におけるヴァレリオ・フェスティ氏の作品テーマとしては以下ありました。

『夢と光』、『讃歌、輝けるときを求めて』、『大地の星たちに捧げる』、『光の星空』、『Pureな光の下で』、『光の永遠』

そして今年の作品のテーマは『光の紀元("L'era della Luce") 』
ー作者からのメッセージー
闇の恐怖を打ち消す光の誕生。震災という闇と闘ってきた神戸の街と人々をやさしく照らした眩い光は、新たな紀元の象徴。その輝きは、過去への誘いとともに、人と人との出会いを育んでくれる。驚きという無形の価値は、神戸と世界をつなぐ新たなメッセージとなる。

 
光の回廊『ガレリア』と 光の壁掛け『スパッリエーラ』

こちらの『募金活動の鐘』は、釣り下げられているハンドベルに硬貨を投げるタイプ。当たって鐘を鳴らせられた方々は喜んでます。 もうひとつの『募金活動の鐘』は、募金すると引っ張って釣鐘を鳴らさせてもらえます。

 

私は、今年13回目にしてようやく見に行くことが出来ました。実際の地震を体験し震災の前後の神戸を知っているだけに大変感慨深いものがありました。開催に関しては難しい諸事情があると聞きますが、犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して是非続いていって欲しいものだと思います。

開催は12/17(月)までです。癒す光。閃く光。導く光。あなたを包む光があります。本当にロッゾーネ(宝石)のように美しいルミナリエへどうぞ出掛けてみて下さい☆

ルミナリエの様子は『iPodのある風景』でも大判別写真をご覧頂けます。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月10日

■神戸ーインド人ー真珠貿易ですからね

ルミナリエを後にして元町方面への誘導路を選んで歩いて行くと日本モダニズム建築100選にも選定されている旧居留地に日本真珠会館があり『Kobe Parl Museum』と題して入場無料で真珠10,000個を使用した『パールツリー』を展示・紹介されていました。幻想的かつゴージャス☆スタンディングバーでは真珠を1粒入れたカクテルが飲めたり、オリジナルパールグッズも販売されています。思いがけず素敵なツリーを見ることができました。こちらにもどうぞ立ち寄ってみてください☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月11日

■中国+越南(ベトナム)=中越料理店

そしてベトナム料理を食べに久々に『鴻華園』へ。入店時から「9時マデッ」と念押しされ、オーダーを急かされ、鶏料理を頼んだら「ソレハ時間カカル」と面倒臭がられ(10分で出てきたけど...)ワインをボトルでオーダーしたら「9時マデニ飲み終ワルノカ?」と怪しまれ(7:45の時点)「ラストオーダー」「追加デキナイヨッ」と.........まぁ、ことごとくさっさと食べて、とっとと帰れと言われてるようなもんです。私は、昔っからこの接客がデフォルトなので慣れていますが、マスターは最後まで驚いていました、笑。スマイル=0円なんて思っちゃダメ!サービス精神とは、こちらのお店では、時価のアワビやカニ以上に高価なモノ「そりゃ頼んでないんだから出て来なくて当たり前」という認識で、笑。でも、やっぱり有名な蒸し春巻き(バンクゥン)といい、こんなシンプルな焼きビーフンが相変わらず抜群においしいのでねー。

鴻華園のお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 東南アジア料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月12日

■正式国名はラート・チャ・アーナーチャック・タイ

鴻華園でしっかり食べたので苦しくてさすがにもぅ無理って言ってるのに「辛いモノが食べたい!」とヤイヤイうるさいので、笑『本格タイ料理 バーンタイ』へ。本場のシェフの作るお料理はインパクトのある味付けでどれも最高においしいうえに、辛さの調節にもコリアンダー山盛りのリクエストにもバッチリ答えて下さって大満足☆そーのーうーえー、接客業の鏡のようなサービス。さっきがさっきだけに「そこまでご丁寧に、ホンマもぅお気遣い頂いてすんませんすんません」と恐縮してしまう程、笑。さらに帰りに「辛い料理の後には甘いデザートが必要やな。買って帰ろう!」と言うのを「どこまで太らす気じゃい」と無視してたけど...結局ハーゲンダッツをイロイロ買い込んでビデオ鑑賞しながら食べちゃった。コレがいわゆる“週末過食症”とか云うやつですか?

バーンタイのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 東南アジア料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月13日

■titania NUDELMASCHINE made in italy

麺棒も手に入れたし、今年の大晦日は年越し蕎麦を手打ちしよう!でもさすがに万能包丁で麺切りは難しいだろうな?と思っていたら...パスタマシーンを貸して頂いた♪練習の為におうどんもお蕎麦もパスタも何度も練習してみるゾ!と、粉を買いに...。蕎麦粉って、デュラルセモリナ粉よりずっと高価いのね。高級乾麺を購入する方がずっと安くつくのね。"蕎麦打ち”は大人の遊びチックなものなのでしょうか?「上手に打てたらお持ちしまぁーす☆」と申し上げたら「まぁ、人にあげれる程、そうそう簡単には出来んもんやで」と。キャァー、やる気失せてきたー!

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月14日

■「人は自分自身のことですら半分も理解していない」←マスター談

クリスマスツリーを頂いた♪ガラスで出来た繊細なツリーと音楽が流れるポップなツリー☆もぅすぐクリスマス、年末年始とすっかり師走モード。今まで自分で自分のことを機敏で手際が良いと思い込んで生きてきたのですが...マスターからは始終「ノロマちゃん、モタモタ君」とか呼ばれますが...。ひどひー!!しかも、アタシがすごーく慌ててる様子は「自分ではクイックに動いてるつもりらしいけど、俺から見たら“スローモーション”で動いてるようにしか見えへん」とまでぬかしやがります。ぶぅーーー!!!失礼ね!!!でも気忙しい時程、慌てず事故や事件に遭わない様、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月15日

■LAPLAND-LAPPI FINLAND

世界一周旅行中のshimaneko君がフィンランド・ロヴァニエム・サンタクロース村よりクリスマスカードを送ってくれました☆スタンプとポストマークも可愛いサンタクロースデザイン☆『自分の足で自分の行きたい所に行けるって素晴らしいですね。旅を続けれる事に感謝してサンタクロースと同じように世界を回ります』と。今ちょうどクリスマスシーズンのヨーロッパを巡っているところ。なんて素敵☆ロマンチック☆伝統的なクリスマスを体験出来ると良いですね。ところで...ハッピーバースデー、ハッピーニューイヤー、ハッピーバレンタインズデー、ハッピーサンクスギビングデーetc.なのに...クリスマスだけどうしてメリークリスマスなんでしょうね???未だに謎???

shimaneko君の世界一周旅行の風景写真はiPodのある風景でどうぞ。

♪島猫は行く(shimaneko君ブログ)

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月16日

■歌劇の過激?!な皆さん☆

田中準子先生プロデュースのイベント『Hot Christmas』の打ち上げを当店でして頂き、出演者のスターの皆さんと一緒に写真を撮って頂いたり握手して頂き感激♪右から星野瞳さん、聖矢優さん、友麻亜里さん、鳴海じゅんさん、眞宮由妃さんです。舞台後で皆さんスッピンですがくっきりフェイス、スラァーッと抜群のスタイル。たまたま居合わせた男性のお客様に「ゲーノージンの皆さんよっ☆スターの皆さんよっ☆」と教えてあげると「入って来た瞬間に解りました。やっぱり違うね、オーラがあるねぇ」しかも皆さんとっても気さくでフレンドリーで素敵♥今後のご活躍を応援しています♪

♪鳴海じゅんオフィシャルサイト さらなる歌劇スターのIPodショットはiPodのある風景へどうぞ

次回の田中準子音楽学院のイベントは『Winter Concert 2007 in ITAMI』です。星野瞳さんがお二人の娘さんを率いて出演の予定です。詳しくは田中準子音楽学院JTブログへ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月17日

■NU茶屋町9F

梅田へ出掛けてランチは『BARBARA market Place』へ。ヨーロッパの陽気な屋台市という謳い文句、チーズマーケット、サラダマーケット、デリカテッセンのタパスを楽しめるマーケットレストランというスタイルに興味を持って入ったのですが...いたって普通のレストランでした。夜は違うのかな???そば粉のガレットがおいしかったです♪今の時期は特にクリスマスツリーやイルミネーションが見えるカウンター席に案内してもらうと嬉しいね♥

バルバラ・マーケットプレイスのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 各国料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月18日

■NU茶屋町8F

ショッピングで歩き回った後、ディナーもまた茶屋町に戻って来て『GUMBO&OYSTER BAR』へ。大好物の牡蠣のシーズン到来♪まずは、盛岡産と相生産の生牡蠣を食べ比べ。産地によって味も食感も全く異なるのね。でも、どちらも超旨ぁい!!そして、店名にもなっているガンボ(アメリカ風おふくろ煮)。ローズマリーをはじめハーブとスパイスがしっかり効いた複雑な味と香り。ほんのちょびっと添えられた青唐辛子のソースも激辛。無理な人には絶対無理。好きな人にはハマる一皿です。もちろんケイジャン料理やクレオール料理の好きな私達には激しく好みの味でとってもおいしかったです♪

ガンボ・アンド・オイスターバーのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 各国料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月19日

■NU茶屋町B1F

おいしい牡蠣のコース料理とワインでお腹もいっぱい♪でーもー、やっぱり「さぁ、次行こか♪」のマスター。もぅ、歩きたくないので地下のバー『DRUNK BEARS』へ。場所柄、結婚式の流れのグループや外国人グループと混み混み。8時までハッピーアワーで指定のビールやカクテルが300円で飲めるの☆今日は街中すっかりクリスマスムードだったので私もクリスマスカラーの赤いカクテル"コスモポリタン”をオーダー♪今までリーバイスストアでのお買い物ばっかだったNU茶屋町でしたが、お店も充実しているし駅から近いというロケーションもナイス♪もっと活用しよう☆

ドランク・ベアーズのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 バー編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月20日

■厳選食材を活かしたすべて手作りのジェラート

用事で塚口へ出掛けたマスターが駅構内のジェラートショップ『MARIO GELATERIA』をお土産に買って帰って来てくれました♪塩味スウィーツとやらがブームだったみたいだけど(今も?終わった?)ブルーソルトというソルトフレーバーのジェラートって激うまぁい☆とっても気に入ったので、Coppa(パフェ)も食べてみたいな!また買ってきてねん♥アイスクリームは、品質が安定する冬場の方がじつは商品の状態が良くておいしいらしいです。経営は、大阪府吹田市のオッペン化粧品ですって!!化粧品自体は全く知りませんが...ブランド名が懐かしい。たしかCMで流れてたよね???関西限定だったかもしれないけど???

マリオジェラテリアのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 喫茶・スイーツ編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月21日

■個性派イタリア料理

北武庫之荘の老舗的イタリア料理のお店『TRATTORIA DA・VINCI』。マスターは10代の頃にちょくちょく来ていたそうなので、今回なんと四半世紀以上ぶり、笑。私もまさかこんなに近くに引っ越してくるなんて思ってもいなかった頃は、わざわざ西宮から食べに来ていました。でも、ご近所だと思うと「いつでも行けるから...」と足が遠のいていたのでとっても久しぶり。でも相変わらずインテリアも素敵で落ち着いていて、どのお料理もとってもおいしいの☆まさにデートや会食にうってつけの絶対満足してもらえること間違いなしの価値ある大人なイタリアンです☆

ダビンチのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 イタリア料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月22日

■レディなら靴下じゃなくパンティホースですね☆

ヨーガの際に履くと便利というので初めて購入した5本指ソックス。履く度に「アレ?アレ?」と、ひとつの所に二本も指が入ったり、表と裏が判んなくなったりしちゃうのですが。しかも今だに何度見ても自分の足を見て笑えます。足で一人ジャンケンして遊んでみたり☆足に汗をかく子供ちゃんや男性の方には最適かも?レディは、間違ってもお座敷での忘年会やデートの日に履いてっちゃダメでつよー!!

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月23日

■ゲルマニウムの遠赤外線効果付き☆

超寒がりなのに重ね着は窮屈に感じて嫌い♠なので去年は薄着で暖房を効かせまくった結果...肌が超乾燥して全身カユカユのひどい目にあったので、今年は反省してきちんと防寒しようと初めてレッグウォーマーとやらも採用してみました。足首をカバーすると「あったかぁ〜い♥」それでも冷える時は冷える!!じゃぁ、履いてなかったら超冷えてるワケだから「もぅ手放せない!!」今のパンツのスタイルでブーツカットなら中に充分装着出来るし、スキニーなら上から履いてもファッショと見えるだろうし堂々と身につけられる♪昔と違って腹巻きや毛糸のパンツもきゃわいいデザインのモノがたくさんあるのでオシャレにぬくぬく出来るね☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月24日

■Deutscher Weihnachtsmarkt Osaka 2007

新梅田シティ・ワンダースクェアにて開催中の『ドイツ・クリスマスマーケット大阪2007』へ出掛けてきました。

27メートルの世界最大級のクリスマスツリーは、土台部分がケーキのようだったり、たくさんの飾りが施されているのが可愛かったです。 ドイツから届いた世界に4台しかない115年の歴史を持つ木製のメリーゴーランドも雰囲気あります☆(停まっている時に写真取るべきでした...)

 

ドイツ製の24のヒュッテ(小屋)では手工芸品やクリスマスリースを販売していたり、ドイツ菓子、ドイツのビールやワインetc.を本場ドイツ市民が楽しんでいるのと同様に楽しめます。

『骨付きハムとザワークラウトのスープ』(コレが一番美味しかった♥)と『ジャーマンポテト』『焼きソーセージ』『グリューワイン(シナモンと蜂蜜入りのホットワイン)』←マグは持って帰れます。

 

 

今年は祭日に当たったクリスマス・イブだっただけに、カップル!カップル!カップル!マーケットを堪能した後は『空中庭園展望台』へ上って大阪の夜景を望むことも出来るのでクリスマスデートコースにはぴったりなプランですもんね。

もちろん、ご家族連れやお友達同士でと本当に大勢の来場ですごい人!人人人!!!あまりの人出で私達は早々に引き上げましたが、それでも出掛けていって良かったクリスマスらしいイベントでした☆

クリスマスマーケットの大判写真は『iPodのある風景』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月25日

■こだわり野菜のイタリア食堂

富松町の『VERDURA(ベルドゥーラ)』。前菜盛り合わせのアスピックには珍しくユリネなんて入っていたので茶碗蒸し以外ではこういう使い方すると良いのねと参考になったり☆パテのお肉がエゾ鹿だったので、秋に入って季節到来!ジビエを食べに行こう♪と言っていたのに...すっかり忘れていたので大喜び☆さすが“野菜大好きなシェフ”らしく新鮮で種類豊富なお野菜の特徴を生かされた調理で、私もお野菜大好きだけど...あんまり選んで食べないインゲンがシャキシャキ、カリフラワーがサクサク、里芋がトロトロホクホクしてて目から鱗のおいしいさでした☆

ベルドゥーラのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 イタリア料理編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月26日

■厄除け?!厄払い?!にもってこい?!←怒られるー!!

あいかわらず妖艶な(妖怪な?!)キャラ爆裂の美瓲ぶっふいママ率いる神戸の『もっと...スマイルビューティー』の年末年始のイベントのご案内☆

『おかまちゃんのマシンガントークとすんごいSHOWで楽しませちゃうから女性だけでもお一人様でも団体様でも、み〜んなまとめていらっしゃいっ!カウントダウンを楽しくおかまとすごしましょう♪』

詳しくは『もっスマ』のwebサイトをご覧下さい。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月27日

■チョコレートでほっとしようキャンペーン

コンビニエンスストアで印紙を購入していたら、マスターがお菓子売り場を見ていたので「買いたいものあるんだったら持って来なされー」と言うと『グリコ・メンタルバランスチョコレートGABA』のビターとミルクをお買い上げ。二つで946円!!「コンビニのチョコレート2個でこんなに高いのがあるのね」「ストレスに効くギャバという成分が入ってるらしいで」「えぇっ?!あなたでもストレスを感じることあるの???」「いや、ない。そんなもん全く感じへん」「そーやろねー(じゃあ、どうして選ぶのかしらん???)」コンビニといえば来年はReveのお隣のビルに『サークルKサンクス』がオープンするそうですよー。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月28日

■いつやるの?!って?

阪急ingsへお買い物。前はよく通るけど中に入るのは初めて。だって、今までスキーもスノボもゴルフも、スポーツは一切したことないのでカンケー無かったのよね。でも今回ヨーガマットを見に行っていくつもあるブランドの中から『Yoga Works』のを買ってもらっちゃった♪。リラクゼーションには淡いカラーが良いかしらん?と水色にしようとしたら「風呂の洗い場の下に敷くマットみたいやから派手なんにしとき」とショッキングピンクになりました☆

『来年(2008年)からReveは営業時間が変わって17時より深夜2時となります』

ということなのでCS放送のヨーガチャンネルも契約してもらったのでお家でリラックス&ヘルスアップするのだ☆

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月29日

■『Drunk Bears』と同じ経営

『ベーグル&ベーグル』。ベーグルにしてはモッチリずっしり感の少ないタイプ。ベーグル好きな方には物足りない、苦手な方には食べやすいかもしれません。

穴は開いてますが、普通のベーグルとは違う、ふかふか食感はパンそのものです。

ベーグル&ベーグルのお店情報は『食いしん坊デート 〜阪神間グルメ情報〜 ファーストフード編』でどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月30日

■豚肉は『ブートン』を使用

お客様がお取り寄せされた『楽膳キッチンの黄金まん(きんまん)』をお裾分けして頂きました。黄金まん、ぴり辛黄金まん、くろ黄金まんの3種類。料理楽求家の向井美千代先生の作る本物素材の豚まんは、こだわり素材の一級品。体に優しいおいしさです☆

黄金まんの詳細は楽膳キッチンのwebサイトでどうぞ。

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

2007年12月31日

■味は良かったのよー!!

今日は年の瀬もつまって、大晦日。年越し蕎麦を手打ちしました。写真のココまではバッチリ☆と思いきや...写真を撮ったりしているうちにくっついちゃって...茹でる時にほどけなくって...大失敗。両親も毎年年越し蕎麦を手打ちしていましたが、5〜10cm位の長さにしかならないのをいっつも笑ってましたが...ごめんなさいごめんなさい!!3cmにもならなかったでふ。まっ、なんでも失敗しながら上手になるの。巧く出来るまで何度でも頑張るわん☆今年一年ご愛顧頂き誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。皆様良いお正月をお過ごし下さいませ♥

来年もどうぞよろしくお願いします。では皆様、良いお年を!

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
←投票してね。バナーをポン!!

《前月

音楽教室 陶芸 iPod グルメ グルメ
マッキントッシュ・ファンクラブ

次月》


2006年へ 2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年へ


人気サイト検索とランキング