2005. 9.10***********************************************************************

あたらしく生まれ変わろうとしているスクラップブックオンライン。
4月からうららさんがこつこつ作られてきた世界が、今まさにみんなの目の前に現れ、動き始めました。
静かに流れる川、地面に映るぽっかりうかんでたゆたう雲の影。
いても経っても居られず、思わず走り出してしまいます。

野性に返って

 まだまだ外が暑いせいか、水辺だと服をそのへんで脱いじゃって川にどぼんと飛び込んでしまいたいですね。

 岩の上を飛んで歩いてみたいかも。
ふわんふわん

うららさんのフードは後ろから見るとふわふわ動いてて、

かっこよいですよ。思わずついて走りたくなっちゃうよ。




 自分の壁も雲の影みたいに半透明になるのかな。

 動きが重いのは、雲の影や人物の移動の描写処理が関係してるのだとか。

 ドラクエみたいな…の時は処理が重くて、こんな感じだったんです。

 それが今ではずいぶん早くなったんです。

 というわけでこれからに期待!!11 ちびちび








ちっちゃい縁の下の力持ちさんもオツカレサマ。



新世界。つきはぎだらけでごめんよぅ

最近はじめられたプレイヤーのみなさんは特に、『できあがる過程を楽しむ』っていう場面を見ることが少なかったですよね。
新鮮な心持ちでテストに参加することができたんじゃないでしょうか?
…いえいえ。私だってそうでした。そういう楽しむ気持ちを忘れて、惰性的な気持ちを持っていたかも。
単に「ゲームを遊ぶ」だけじゃなく、
「一緒に楽しむ」「参加する」「なんでも試してみる」
そんな単純なことを忘れてた気もします。
これからもそういう気持ちを忘れずに、スクラップブックオンラインの中でみなさんと過ごしていけたらいいなぁと思いました。