2004. 2.21 *************************************************************************
爆弾ゲーム観戦と
サッカーと
サッカーと
ネタと
そしてまたサッカー。そんな日。

2004. 2.22 *************************************************************************
かにじゃなくって、手足爪付きベスだったんですね。
かにの居る風景。
あかい気分を味わってみました。
これがかにかにうわぁぁぁの強さの秘訣なのかしらん。


隊長!
あおい気分も。
気持ちよさを感じはすれど、ブルーにはならない。


2004. 2.25 *************************************************************************
おかえりー。って言われたらなんとなくうれしい。
仕事がひさびさに忙しくなってきました。暇な7時間より、忙しい10時間の方が楽ですけど。

またーりマップで『クイズ!もぐりおねあ』開催
あひあひあ
うしし、みんな遊び人ですね。(うららさんの日記参照)

2004. 2.27 *************************************************************************
いろんなチームがあって楽しい
 ひさびさの(かな?)
 公式サッカー大会!
 今回も我らが『ねこひよ』が
 出るわけですが
  ・
  ・
  ・
 レギュラーが居ないじゃないか!!
 いやいや!なんのこれしき。
 いつも夜練してるあお監督と
 大魔王たきのん、ささやかながら
 このretuも参加だぜ!
 黒ロボさん以外は初参加だけど
 キニシナイ!!

 と、レギュラー陣が欠けているの
 は他のチームも同様なよう。



今日の試合はチーム銀銀やろう、かにかにうわぁぁぁ、胞子洗脳軍と3試合!
一日3試合とはハードだぁ・・・総当たり戦だもんね。

チームワークで得点に持ち込むより、守りの方が難しい!
センターラインを超えられたら素早く守りに戻らないと間に合わないのです。
らぐらぐ防止にいろいろ工夫したり…
相手の位置、味方の位置、ボールの位置を確かめながら…
…車の運転並みに忙しいですね。(運転できないけど)

(詳細は主催者そしてスポンサーwhitewingさんのSBOなwikiを見てね〜)

かには横の動きがすばらしいのだ 強豪、韓国ベスターズ『かにかにうわぁぁぁ』との
対戦!レギュラーで監督の将軍サマが居ないけど、代理は
エースストライカーだぜ…!

なのになのに、なななんと先制点を奪取ですよ!
…ここからじゃ見えないけど

勝利の鍵は「守り」だぜ!
正面からつっこむなー!!
真ん中にボールを上げさせちゃダメだぁぁぁ!

興奮して横からギャ−ギャ−叫んでしまう。
観客席も盛り上がってた…かな。
だってだって、見てる人も参加者なのだ!

その後「4−2」と、勝利まであと1歩。
いやーんやきもきするぅぅぅ


監督−!(でもこの時は監督はねこ) かにかにうわぁぁぁとの対戦を終えての反省会。
結果は大逆転に持ち込まれ、惜しくも4−5…だけど大健闘。

おつかれさま、そして28日もベストを尽くせ!です。
いい誕生日プレゼントになったですよ(ん?

見ててもやっててもほんま楽しかったです。
今回参加してないあなた!次は仲間を募ってゼヒゼヒ参加、ですよ!!


2004. 2.28 *************************************************************************
迷路が自動生成になったよー!
SYSTEMさんは仕事がはやい♪ 全員が迷路から出たときに
判断して、勝手に組替える
仕組みになったようです。

だいたい左の方から出発して
ゴールめざして右に進む
…だったんですが、今度から
スタート地点もランダム。

ゴールもランダムなので、
どっちに進むかを迷っちゃ
いますぜ。

実験場の方は、大きさも変わる…のかな?


昨日に引き続きサッカーの試合がありました。
今日はのんびり観戦モード♪…と思ったのですが、あひーぎりぎり3人しか居ないぃぃぃ。

ベストポジションはね、 マゲーコーチに急きょ特訓してもらう事に。

原理とかはなんとなく分かるんだけども、
いざゴール前になるとあわわあわわで思うように動けません。
やっぱり日頃から意識してやってないとダメですねぇ…。

ええいやるしかねー!
このねこひよ社会人チーム(あわわ)でがんばるぜー!




3連敗に終わりました_no_no_no
大会なめてましたすみませんすみません。
一筋縄ではいきませんね…


かにかにうわぁぁぁ(ベス)のみなさんおめでとござります。
また挑戦…かな。

その後かにのけまりを見学しました。
勝手に載せてごめんなさい1 勝手に載せてごめんなさい2 左は4人ver.
固定ポジション
で蹴りあい
動いたら負け

右は3人ver.
赤○の位置で
蹴って次の
位置に移動、
ボールは青い
軌跡を描くというもの。

失敗したら次のヒトに交代。
いっぱいでやってもできそうですよ。

勝手に載せてごめんなさい3 うーむむ。回線よりテクニック。

そしてたまにはええじゃないかヽ(・ω・)ノ



今日もいろいろ勉強になりましたありがとう。



2004. 2.29 *************************************************************************
お花見ー!!!
季節のイベントがあるのもSBOの醍醐味。
ひなまつりといえば桃の節句。4月は桜。5月はこいのぼり。…とか思い浮かべてみる。
写真見ながら描いてみるも、桜と桃は枝が ヽ(・ω・)ノ こんな感じ?
で桜のほうが色が薄いかな…でも濃い色の桜もあるし。
特に分ける必要もないかな…でもこれじゃおひなさまに間に合わないかも。とか考えてみる。
色鮮やかさにちょっと感動。写真撮りすぎた。ただいっこ心配な事は、よけいに手間を増やしてるんじゃないかってこと。今日ちょっと変だったのはそのせいです。
出来てたー!色鮮やかな満開のさくら!
さらに、根っこのところが当たり判定があって通れないので、不自然でもいいから
通れないかなと言ってみる。これで桜の木の下で待ち合わせもできますよ…!
どこに咲いてるかは探してみましょう〜let's おさんぽおさんぽ!
うpろだのほうもキャラクタはもちろん、イベント系な絵やおもしろい吹き出しも出てきてて、
次は何が出てくるのか楽しみ。

*(・ω・)*

今日のパーティ黒にゃん、あおさん、yuffieさん、retu。 オークションもいろいろな商品?が出てるようで。
やっぱり遊びはアイディア次第ですね。
自分サイトの広告権なんてなんか発想がかっこいい。

でも、結局じっとしてられなくて散歩に出てしまう私。
冒険、ちょっとヒサシブリ!すこうし新鮮だったり。
レジェンタは…いいですね。通るだけなんてもったい
ないですぜ。
このあとベニラの塔へ。成長したおかげで何ヶ月ぶりか
に塔から飛びました!気持ちいーい。

ここ、綱を描いたら綱渡りとかになって楽しい…?とかも考えてみる。
考えるどまりではあるけど。妄想に画力がおっつかないのだ。
そのうち。そのうち。
*(・ω・)*

aikoさんは今度TSUTAYAで借りてみようかな。

 戻ってサッカーをしているとヒトが集まってきた。
 広場にヒトが少ないと

  みんなどこにおるん?

 ってつい探しちゃいますよね。うひひ。
 そして今夜はなぜかサッカー場でトークだったり。
 ええ、別にどこでもいいんですよ、話せたら。

 ってつい探しちゃいますよね。うひひ。


そして!printscreenボタンでssフォルダにスクリーンショットが自動生成になってるぅぅぅ!
私としたことが気付いてませんでした(よくあるんだけど)みなさん更新時はsbo.txtをしっかり読みましょう!これで画像取得も簡単にぃぃぃ。ウレシイです。
現在はpng保存です。でも画像切り取りはペイントブラシでお手軽にしてるので重くてもbmpのほうが好きだったりする。