2004. 2.11 *************************************************************************
黒にゃん提案?で1/30〜31開催にVeLセンセイのドット絵講座が開催されました。
かばが中途半端だったのでやっと日記にしました。描くの遅いので見てもらうのが申し訳ないんですが、ほんま実践でリアルタイムに指摘してもらったらよう分かります。他の人の描くのもいろいろ参考になりますし。

●かばとかっぱの移り変わり。【ドット絵講座より】

なんかキタ━(・ω・)━!!
河内のおばちゃん?

VeLセンセイのかっぱ修正見本。このままでも十分可愛いのだけどそれだと自分の練習にならないのでがんがる。となりのかたまりは…何?(謎

目をぺっちゃんこに。
センセイコメント:目はウツダシノゥミタイダカラ--より||ノホウガ
かばとりあえず直立歩行に変更。タダイマーの後は〜♪

まぬけ度アップのためにVeLセンセイカッパの目を1ドットずつ外に広げてみる。前髪とくっついたので結局点目に。さらに甲羅をつけてみる。模様も(蛇足

かっぱ採用キタ━(・ω・)━!!うれしい。完成品の現物はSBOでご覧ください。がんばって1から自分で描ける様になりたいぜ!

センセイのかば修正見本。
やっぱり影のつけ方が絶妙だぜ…!

マフラーは季節物になっちゃうので帽子と蝶ネクタイに。
さらに『4きね8:ステッキ持たせてみてはどうだろう』ソレダー!!と付け足してみる。
…しかしステッキというより魔法使いの杖。だいたい足の補助として使うものですから地面に付いてない時点で(謎

手の位置も修正してくださった4きねセンセイの見本を頼りにステッキを修正。動きもトントンと地をついてるみたいで良い〜。やつはりプロの目は違うぜ。

あとはこれがムネキュンかどうかってとこなんだぬぁー。

VeLセンセイからのアドバイス(ドット絵講座より抜粋
 人を描く場合の注意は現存のサイズにそろえる事です
 男女とも使う事を考えれば性別がわからない方が良かったりします
 SBOはpng形式を使っているので保存時はpngを選びましょう
 目はRGB値全て20のヤツを使うと良い
 色はあまり入れ過ぎない方が良い
 とりあえず1つにつき2色入れてから次の色を入れるかどうか決めたほうが良いかも。
もっと詳しく知りたい方はVeLセンセイの隠れてない隠れ家へgo!

春うららセンセイからのアドバイス
 日ごろの鍛錬かも

ウーンうららさんの絵もいろいろ見てみたいなぁ。
お絵かきのススメも修正しなくてはだわ。
船は動くところが見れないので、あいだに何人も乗れる手こぎカヌーを妄想。
キャラクタとかぶせると漕いでる様に見えないかなと。
でもプログラムでどうやって動かすのかわからな(ぅ
あと縦が描けなくて結局続かないのだった。精進せねば。

2004. 2.13 *************************************************************************
恒例第1回あおクイズ!
今日はクイズ大会。会場入り
一番乗りを狙うぜ。
ひよこクイズで優勝だ!

チョコ食べ過ぎるとはなぢを出すとは
よく言い、科学的な根拠はないと、
某あるある番組は言うが、
チョコはおいしいからどっちでも
いいのだ。

なまちょこを明日に備えて買いだめ。



イベントが延期になっても勝手に
盛り上がったりね。それでいいよね。



дσ〓ωξ¶Hёψということです _Γ|
SBOが異国の世界になりました。
ということは外国からSBOで遊ぶとこうなるということだな。

どうやら機種によるらしく、うららさん大苦戦・・・

でもいろんな人の協力で原因がすこしずつ解明。
次の日にはほぼ解決!おつかれさまでした。

チャットログウィンドウのcopyはとっても便利。
そしてマネマネうわぁぁぁ。 ↓こうなる

2004. 2.14 *************************************************************************
落とすくらいならしっかり渡してください!もったいな(!
明日はきっと半額になるコンビニの生チョコを買いに行かなくては。

2004. 2.15 *************************************************************************
ぉー
会議室が実用的になってきましたね。
定員26人のところ、50人以上入ってたので床が抜け(ウソ

あー。私が言いたいのはそんだけの技術や知識があるなら有効に使ってください。ということです。

ずいぶん助かると思うんだけどな。

2004. 2.17 *************************************************************************
町のおばちゃんに温泉連れてってもらったよー。
とはいえ弱い二人は(いつもどおり
で、またまた妥協して移動用に強い装備を買います。
でも街中では装備はちゃんと外すぜ!

みためは変わらないけどかなりごっつい小人になりました。
ムキムキ―
ふるッ


かけばいいじゃないか。 できません。
…今日はなんだかおげひんですね。\(・ω・)/



2004. 2.18 *************************************************************************
わさわさ洞窟発掘 気になるよ
楽しいよ
やきもきするよ

そういうことなのよ




2004. 2.19 *************************************************************************
かぜが治らないのでちょっとだけしか遊べませんでしたまる。

































2004. 2.20 *************************************************************************
はらはらどきどき
爆弾大会は
おもしろいですね。
今回も参加しそびれた
けど次こそはー!

観客席では見えない
ので、チケット取って
まんなかで観戦。

ぁぁ、爆弾にはさまれ
るー!と、見てる方も
ハラハラドキドキで
ござりました。