2003.11.1
今日はプップクプーです。このキャラクタもいいなぁ・・・転身しようかにゃ。ぷっくぷく。


衝撃の事実!あのマップとこのマップはこんなに近かったノダプクー。


今日はおはき゛さんとvelさんで、いろいろ微調整をされていたようです。
使わなくなったものを使いやすく、使えるように。縁の下の力持ちバンザーイ。


そういえばすくえにサンおたんじょうびおでめとうごじゃいます。

2003.11.2
今夜から明日にかけて、文化祭にゃ。文化祭なんて何年ぶ(ニャ
らぐらぐがひどかったですがみなさん楽しんでおられたのでは。
ちなみにretuには会話がこんな風にみえます。毎回同時発言にゃる。


ネココントはかなり緊張しました。
サブーだったかウマーだったかはあえて誰にも聞きません。
sumaさんの画像無断転載ありがとう。(ごめにゃさい

いやー黒ニャンおつかれさまでした。準備も含めて楽しかったデス。

2003.11.6
DirectPlayがwinsockってのはきっと英語がアラビア語になったようなものにゃんでしょうねー。そりゃ大変だ〜!
…あれ、違う?ぷっぷくぷー。

この滝の下はどんな世界に続いているんだろう。


開発の話を聞くのも楽しい。たとえ半分もわからなくても。


2003.11.7
久々に戦場ゲームをやってみましたよ。戦士よわよわで戦死すること2回。確実に復帰できるとやっぱり長引きますね。
何度かやりましたが毎回サイコロ運が悪いのはなんでだろう〜。ヒゴロノオコナイデスカ?


ミニ戦場もやってみたいかも。


暗いところは落ち着くのだぷくー。


2003.11.8
預かり所実装ぷくー。さっそくみんなで実験する。早押し連打すると危険ぷく。
最後のアイテムを預かってもらう時、「持っているアイテムの情報」をサーバーから受け取る前に、クライアント側が情報ウィンドウを開くと、
持っている個数「1」っていう情報は来ててアイテムの情報がまだ来てない場合がある。カーソルは何もない空欄の場所を指して、
それを「預けて」しまうと、こんな現象になる、というわけらしいぷく。
むぅ、うまく説明できないプク。


こんなことになったり。
これで攻撃すると落ちました。


これは「ひきとる」時にちょっと時間が掛かるあいだに、位置を移動して変になっちゃったらしい。
このまま「預ける」と、ひのきの棒が「0は使用不可」になってました。でもきっと会話中に動けなくできれば解決するようになるんだぷく。


2003.11.9
あっというまにゲーム内ゲーム『ぷちぼん』?実装〜。うららさんは仕事がはやい〜。
ちゃんと連鎖爆発もしちゃうのです。


中に入る時についていったりすると外でも爆弾出せたり。
バグ探しはおもしろいプクゥ。


2003.11.10
ゲーム内ゲームつながりか、今日はDQOの裏でみなさん『まぅじゃん』。真藍さんサーバーで遊んでるのを観覧。
うーんインターネットだなぁ。(ふつうのパソコンでもサーバーになっちゃうのは最近習いましたです。おどろきプクゥ。)
自分で調べられることは調べるようにしてるんですが、単語自体サッパリプゥなことも多く。普段人任せすぎてますね。
エラーとかが出ると全然対応できないです。いろいろ失敗してでも自分で1からやんないと覚えられないですねー。
…って普段口をすっぱくして言ってる立場なんですけど…。
今日もチュウトハンパでスミマセン。プク。