<<前のページ | 次のページ>>
2010年1月21日(木)
8月定例会 byチャップ

午前中、おかげでのミーティング。
ミーティングの中で一番盛り上がったのは松岡修三さんのテニス指導のテレビ放送の話題でした。
話を聞きながら、私もあのように、人に感動させながらスポーツを指導できたらいいなと思いました。熱いですね。

午後、予定通り志方町の工場で廃油を使ったせっけん作り体験。
人それぞれの物作りの取り組み方の違いがあって、非常に面白かったですね。
とりあえず、廃油と苛性ソーダが混ざって廃油せっけん液ができました。
どんなものが出来るか、固まってからのお楽しみです。

2010年1月31日(日)
1月定例会 byまりちゃん

今日はゲストが4人も!
どんな感じになるか、ちょっとドキドキしながらのスタート☆
でも和やかに自己紹介しながら、八剣伝さん(マルシェグループ)からのエコキャップ活動への感謝状が披露されたり、蓮の会テーマソング(!)が披露されたりと、いつもの定例会とは一味違うスペシャルな感じ♪
ゲストの皆さんはどんな印象を受けたのかなぁ〜?

その後は恒例のエコキャップのカウント☆
そしてなぜかNewOpenのネパール料理店でランチ♪
ばかでかいナンにびっくり・・・!
でも美味しかったし、皆で楽しくおしゃべりしながらの食事はやっぱしいいねぇ〜。

その中でバリアフリーのお店マップ作りの話も飛び出したりして、今後の蓮の活動にも乞うご期待、ですよ〜!

2010年2月27日(土)
2月定例会 by末ちゃん

本日の定例会、私個人は久々の参加。
みんな、私のこと覚えてますか〜

それはさておき、3月末の手作り市に向けてのお話からスタート。
エコキャップ回収活動についてのお知らせポスター作りを行いました。
途中、私が1月に訪れた沖縄の話で脱線するも、無事ポスターを仕上げることが出来ました。
その間、寒さの残る店の外では、キャップを数えるチームも奮闘。

参加するみんなが協力することで成り立つ蓮の会、そんなことを感じた一日でした。

き ま ぐ れ に っ き