野・わくわく科学館って

 
○日曜日の午前中に開催される科学教室では・・・・・
 
私たちの周りにあるたくさんのふしぎ。
でも、科学の目・分子の目考え実験で確かめていくと・・・・・
見えていないものが見えてくる・・・・・!
 
そんな科学のたのしさを
大人の方にもお子さんにも、気楽にあじわってもらいたい!
 
ああじゃないか、こうじゃないかと予想し、
実験で確かめるドキドキ感!
そして、科学の原理、法則を自分自身で発見していくたのしさ!
 
大人の方にもお子さんにも、そしてもちろん、科学が苦手だった方にも
科学のたのしさをあじわってもらいたい!
そんな願いで科学教室を開いています。
 

○展示物・本・パズルコーナーでは

自然科学や社会科学のおもしろさを体験できる場を提供しています。
ぜひ一度のぞいてみてください。
 トップページにもどる