日付 | ODO | 自身での整備記録・プロによる整備記録・トピックスなどなど |
1996.11.03 | --- | 2号車盗難に遭う 翌日ショップに電話で新車を注文 その後納車に至るまでその
電話のみ |
1996.11.11 | 1 | 納車 全額支払い |
--- | --- | この間特筆すべき事項無し |
1998.04.? | ?? | 通勤途上路上の未確認物体を跳ね上げてマフラーを破る 部品入荷まで爆音を轟かせ
ながら走行 |
1999.02.10 | 40042 | 4万Km突破 |
1999.08.06 | 47428 | 旅行貯金始める 以後このための走行が増える 通
算燃費 32.4Km/L |
1999.08.26 | 48532 | 局めぐり(以後「メグ」と称する)のため鈴鹿方面に遠征 初めて一日で287
Km走る |
1999.09.17 | 49576 | 整備 フロントブレーキ、キャブO/H セルモーター
のブラシ、W/ローラー、ベルト、インシュレーター交換 |
1999.09.25 | 50028 | 5万Km突破 |
2000.02.09 | 57022 | 関西地方大雪にも関わらず無理に出勤しようとして自宅から2Kmも行かない所
でコケる |
2000.04.01 | 60041 | 6万Km突破 |
2000.07.06 | 65129 | 湖北方面メグ 一日296Kmで自己新記録 通算燃費 32.1Km/L |
2000.10.03 | 70010 | 7万Km突破 |
2000.12.04 | 74024 | 京都中部→福井嶺南方面メグの時、福知山でキーがメインスイッチシリンダー内
に折れ込み 約3Km押して鍵専門店に行き危機脱出 一日308Kmで自己新記録 |
2000.12.18 | 74879 | 整備 バッテリーとシート交換 |
2001.03.26 | 80059 | 8万Km突破 |
2001.04.17 | 81663 | 奈良県上北山村の「東の川簡易郵便局」及び同方面行き 池原ダムからR425
を尾鷲方面に走り、出合橋から更に脇道に分け入る 一日の走行距離348Kmで自己新記録 通算燃費 32.0Km/L |
2001.05.03 | 82603 | 大津SAの二輪置き場で山村さんとKFCの浅野さんに目撃され(私は会社の車に乗り換えて東方面で仕事中)、BSC関西のBBSに「野ざらし同
然のフュージョンを発見」との書き込みをされる。それがキッカケになってKFCのBBSに出入りを始める |
2001.08.05 | 88021 | 整備 キャブレターインシュレーター、エアクリーナー交換 |
2001.08.17 | 89274 | 奈良県吉野郡方面メグ 帰りに大和郡山で献血 一日の走行距離332Km |
2001.08.29 | 90019 | 9万Km突破 |
2001.09.14 | 91196 | 岐阜市→美濃加茂市メグ 多治見市で献血 名古屋市泊(翌日は名古屋で仕事)
一日の走行距離265Km |
2001.10.21 | 93288 | 京都山科で路上の未確認物体を跳ね上げてオイル注入口の一部欠損 オイルがミ
スト状になって漏れ出す |
2001.11.08 | 94197 | 同 整備 応急処置のままオイル交換時期まで待って
Rクランクケースカバー交換 ついでにLLCも交換 |
2002.02.20 | 100048 | 10万Km突破 |
2002.04.21 | 103826 | 整備 ブレーキパット交換 通算燃費 31.9Km/L |
2002.04.25 | 104024 | 一号車の記録である 104000Km走行に並ぶ 以後毎日が新記録 |
2002.04.27 | 104184 | 整備 ブレーキシュー交換 |
2002.05.03 | 104547 | 整備 クラッチシュー交換 |
2002.05.21 | 105423 | 一泊高知酷道メグ(往復はフェリー)中村市のガソリンは高かった 高知港→高
知港540Km |
2002.05.31 | 106205 | 整備 ブレーキアームが応力腐食割れ?したため交換 |
2002.07.23 | 110119 | 11万Km突破 福井メグ(武生まで)一日の走行距離365Kmで自己新記録 これぐらいが満
タン出発で日帰り出来る限度 |
2002.08.16 | 111718 | 京都北部から子午線沿いに南下する子午線メグ 一日の走行距離385Kmで自
己新記録 |
2002.10.12 | 114876 | 整備 フロントホイルのベアリング及びベアリ
ング付きのリアフォーク交換 |
2002.11.07 | 116762 | 一泊金沢方面メグ及び献血 往復の走行距離583Km |
2003.01.11 | 120018 | 12万Km突破 |
2003.02.23 | 123088 | 山口県出張兼山口県福岡県メグ及び献血(往復はフェリー)往復の走行距離
662Km 通算燃費 31.8Km/L |
2003.04.01 | 125215 | 整備 ウェイトローラー、ベルト交換 乗りだしからの平均燃費が31.7Km/L
|
2003.07.04 | 130008 | 13万Km突破 |
2003.08.12 | 132000 | ポータブルナビゲーション取り付け |
2003.08.28 | 133249 | ナビ搭載で丹後半島一周の局メグに出かける 一日の走行距離383Km |
2003.12.20 | 139636 | 乗りだしからの平均燃費が31.6Km/Lに低下 |
2003.12.29 | 140038 | 14万Km突破 |
2004.01.12 | 140455 | 整備 トランスミッションオイル初交換 |
2004.03.23 | 144184 | 湖北方面メグ 途中オイル漏れに気付くがホームセンターでオイルを買い、補充
しつつほぼ予定のコースを走破 |
2004.03.28 | 144184 | 整備 前日に漏れの箇所(オイルパイプの摩耗)を見つけて部品を注文し、交換
|
2004.05.26 | 147326 | 整備 エアクリーナー交換 |
2004.05.29 | 147472 | 整備 キャブレターインシュレーター、エキゾーストパッキン交換 |
2004.06.29 | 149050 | 北但馬方面メグ 一日の走行距離440Kmで自己新記録 |
2004.07.12 | 150046 | 15万Km突破 |
2004.10月頃 | 154000 | エンジン不調になり始める(掛かり悪い、アイドル不安定、息つき、燃費約8
キロダウン)症状からしてフロートレベルが高いと判断する |
2004.10.25 | 155000 | 前輪の車軸に組み込んである速度計用のナイロン製ギアが摩耗して速度計や距離
計が動かなくなり、交換 |
2004.11.10 | 155600 | キャブのフロートとフロートバルブを交換 それまでの不調が嘘のよう |
2005.02.17 | 160003 | 16万Km突破 |
2005.07.30 | 168900 | 整備 エンジン取り付け部のガタを発見したためエンジンマウント関連部品交換 |
2005.08.21 | 170050 | 17万Km突破 |
2005.10.29 | 173790 | スターターモーターのカーボンブラシを交換(前回交換は5万Km) |
2006.01.01 | 177425 | 路上にて点火系(と思われる)のトラブルに見舞われる。これが潮時と廃車を決意 |
この表は随時更新します
日付 | ODO | 自身での整備記録・プロによる整備記録・トピックスなどなど |
2006.1.12 | 00001 | 納車 |
2006.1.15 | 00143 | 3号に付けていたバックレストを取り付け |
2006.6.02 | 06713 | 納車後初の日帰り遠出、舞鶴宮津方面へ410Km |
2006.08.06 | 10052 | 1万Km突破 |
2006.08.07 | 10471 | 十津川村の南端から天川村、五條市方面に局メグ419Km |
2006.08.15 | 11239 | 紀ノ川周辺から高野山経由野迫川村へ局メグ352Km 途中の麻生津峠越えで水温計がオレンジゾーンに入る |
2006.09.10 | 12983 | Rタイヤ交換 |
2006.09.19 | 14330 | フェリー併用で大分、宮崎、熊本方面に局メグ888Km |
2007.01.05 | 20044 | 2万Km突破 |
2007.04.04 | 24988 | Fタイヤ交換 |
2007.04.15 | 25636 | Rタイヤ交換 |
2007.07.24 | 30032 | 3万Km突破 |
2007.11.28 | 36337 | フェリー併用で、宮崎、鹿児島方面に局メグ507Km |
2008.02.09 | 40048 | 4万Km突破 |
2008.02.11 | 40153 | Rタイヤ交換 |
2008.04.27 | 44180 | スタータモーターのカーボンブラシ交換(初) |
2008.09.04 | 50058 | 5万Km突破 |
2008.09.07 | 50177 | ウエイトローラーとベルト交換 |
2008.09.23 | 51049 | Fタイヤ交換 |
2009.01.17 | 57184 | Rタイヤ交換 |
2009.07.17 | 68715 | Rタイヤ交換 |
2010.03.07 | 82595 | FRタイヤ、スタータモーターのカーボンブラシ(2回目)、クラッチシュー交換 |
2010.10.06 | 94567 | フェリー併用で、山口、島根、鳥取、兵庫方面に局メグ859Km |
2011.01.30 | 100021 | 10万Km突破 |
2011.01.31 | 100078 | Rタイヤ交換 |
2011.02.02 | 100194 | バッテリー交換 |
2011.02.11 | 100625 | 10万Km記念メンテ各部ブッシュ類、フロントブレーキ関連等 |
2012.01.08 | 117203 | Rタイヤ交換 |
2012.02.13 | 118996 | 点火プラグ交換(初) |
2012.02.26 | 119673 | スタータモーターのカーボンブラシ交換(3回目) |
2012.12.29 | 133443 | スタータモーターのカーボンブラシ交換(4回目)(交換のタイミングを間違えてかなり早めの交換でした)
|
2013.02.10 | 135088 | バッテリー交換 |
2013.04.25 | 139104 | シート交換 |
2013.05.26 | 140190 | タペット調整 |
2013.06.08 | 140814 | ブレーキシューとブレーキカム交換 |
2013.06.14 | 141628 | 兵庫県北西部方面に局メグ、一日走行距離475Km |
2013.06.25 | 141656 | CDI ユニット交換 |
2014.09.14 | 162834 | 駆動系3点(ローラーウエイト、ベルト、クラッチシュー)交換 |
2015.01.30 | 168870 |
エンジンマウント関連部分整備 |
2015.05.11 | 173210 | スタータモーターのカーボンブラシ交換(5回目) |
2016.11.21 | 196586 | 駆動系オイルシール 、ローラーウエイト、ベルト交換(オイル漏れによるベルト汚損) |
2017.02.08 | 200044 | 20万Km突破 |
この表は随時更新します