三重県鳥羽市  わんわんパラダイスホテル

1泊2日の旅行です。
今年オープンしたホテルです。

海とは、露地1本をはさんだだけです。
オーシャンビューの部屋からは、
海が一望できます。

何よりも、オープン間もないことで
キャンペーン価格だったし、
ホテルの内も外もきれいだったよ。

ペットOKホテルだから、
食事は期待してなかったけど、
うれしい誤算でした。
おいしかったよ!

何度でも泊まりたいホテルだよ。

高速道路SAにて

SA・PAの好きなパパとママ。途中何回も寄り道をしてしまいました。
1番のお勧めは安濃SAです。高速道路情報でも、ワンちゃんお勧め度で5段階評価の5です。
さすがに、施設内には入れませんが、注文したフードは外のベンチで食べれるからいいよ。
寄り道したSAの中で、1番ペット連れの多かったところです。

わんわんパラダイスホテルに到着

まずは、周りの様子を見ておかないとね。こんなに、海を間近に見るのは初めてだね。
海の音や、海のにおいにびびらなかったのは以外でした。
さあ!ホテルに入って遊ぼうか。

プールで遊ぼ!

よーし!
競争だぞ!
負けないからね!

飛鳥とアギトは、ワン専用プールで泳いだ事があるから
安心してみてられるんだけど、らんは初体験です。
そんな心配をよそに平気で泳いでいました。
1番上手かもしれません。
アギトとの競争にも負けてませんでした。
ただ、プールサイドに上がることができなかったね。
これだけは、パパとママに手伝ってもらったんだ。

プールで遊んだら、休憩もきっちり取らないとね。
ちょっと、セレブな時間を楽しんじゃうわ!

プールの後のお手入れもしないとね。
ちゃんと、プールサイドに私たちの
美容台があるの。
美容室にあるような、大型のドライヤーが
備え付けられてます。
アーム付でドライヤーを持たなくていいから
乾かしやすかったよ。

屋上ドッグラン

やっぱり、陸上で遊ぶほうが生き生きしてるね。ボールを追いかける!障害物ジャンプ!時間を忘れて遊んでます。
らんちゃんは、ゆっくり散歩が好きみたい。息子たちが遊んでるのを眺めながら探索してます。

屋上からの眺めもいいですね。部屋に戻って休憩してからご飯にしようね。

お楽しみの食事&サロンタイムです。

部屋は、洋室と和室の2間ありました。
洋室はセミダブルのベットが2つあって、テーブルセットがあって
それでもまだ、僕たちが遊べるスペースがあったよ。
和室は6条で、布団が良い人には押入れに2組は入ってました。

ゆっくり、のんびり・・・3パピは、パパとママのベットを行ったり来たり
パピ達も楽しんでるようです。

食事はレストランです。もちろんワンたちも一緒です。椅子に座らせるのもOK。ワンメニューも豪華だよ。
チビちゃんたちは、椅子に座っても隠れちゃう。
でもね、ここはワンにやさしいホテルなんだ。チビワンには、ワゴンサービス。ワゴンを持ってきてくれるんだ。
ワゴンに座ると、ちゃんとテーブルの上が見えるようになるんだよ。これで寂しくないね。

食後は、お店の人に誘われてドッグサロンに入ったよ。
ここで、ドリンクを飲みながら今日お泊りの人たちと、楽しくゲームをしたりおしゃべりしたり。

夫婦岩

2日目は、午前中ホテルのプールでまた一泳ぎ。
それから、夫婦岩にいきました。
ここは、駐車場は無料だし、併設してるショッピングモールも
ワンOKだから、一緒にお土産のお買い物。

今日も良い天気。よすぎてちょっと歩くとはーはーしちゃうんだ。パパ・ママもばててるみたい。
ショッピングモールに戻って、冷たいものでも食べようよ。
アイスが食べたいよー!

おかげ横丁

ねえ、ママ!なに食べてるの?
私たちも食べれる?
名物、伊勢うどんです。

おかげ横丁は、伊勢神宮内宮のそばにある名店街です。
赤福餅の本店を中心に、お土産物屋・お食事どころが集まったところです。
さすがに、食品を扱ってる店には入れませんが、ちゃんと店の前や広場に屋根付の長椅子があって、
そこまで、注文したものを持ってきてくれます。だから、ワンと一緒にいれるんですよね。

これで、我が家の1泊2日の旅行が終わりました。楽しい時間はあっという間です。
また、一緒に旅行をして遊ぼうね。3パピが生活の中心になっている我が家でした。