ツーリングカー | |||||||
TA03F |
(1999.12〜2000.9) |
→ |
TA03FF |
(2001.4〜2001.6) |
→ |
現役引退、飾り専用 |
|
初めて買ったラジコン。稼働期間は短かったし、レースにもまともに使わなかったが結構思い出深いマシンとなった。 長らく部屋で飾られていたが、2007年夏に復活。復活戦のCTCCで優勝を飾るも規模縮小により、2007年限りで再び引退。 |
|||||||
TB01 |
(2000.9〜2002.4) |
→ |
現役引退、オークションで売却 |
||||
TB01S |
(2002.4〜2002.12) |
→ |
現役引退、KEN*2選手に売却 |
||||
2代目ツーリングカー。シャフト車とはここからの付き合いとなった。バスタブ、ダブルデッキ、最終的にはショートシャーシに変貌していった。買ったのは1台だったが、スペアパーツなどの組み合わせで最大3台を所有した。今はどれも売却して手元には無い。 |
|||||||
TL01 |
(2001.8〜2003.9) |
||||||
3代目ツーリングカー、TB01の後継として購入。ロングサスを最初から取り付けてよく走り、タミヤGPラリークラスにも出場した。メンテはちょっと面倒くさかったが、簡単な構造でネジとかの管理は楽だった。 TB02の登場まで主力として活躍。 |
|||||||
XXX−S |
(2002.5〜2002.9) |
→ |
現役引退、オークションで売却 |
||||
そろそろハイエンド使ってみても良いんちゃう?というアドバイスを受けて購入した4代目ツーリングカー。当時革新的だった完全密閉型ワンベルトマシン。パーツ供給が困難で初めて個人輸入も経験させてもらった。走りは悪くなかったが、維持するのに嫌気がさして売却。 |
|||||||
TB−EV03 |
(2002.12〜2003.3) |
→ |
バラバラにされて売却 |
||||
一目惚れで購入決意した5代目ツーリングカー。一般的にはハイエンドマシンだったが、自分的にはTB系統の格好いいシャフトマシンでしかなかった。初期のギヤトラブルからすぐに押し入れ行きにしてしまった。 |
|||||||
TA04R |
(2003.8〜2003.11) |
→ |
モモンガ選手に売却 |
||||
色々思い悩んだ末、オークションで落札した6代目ツーリングカー。買った経緯からして思い入れもなく2レース使って売却。 |
|||||||
TB02 |
(2003.11〜2008.2) |
→ |
レンタル車として活躍後、売却 |
||||
待ってたのはこれだ!と予約して購入した7代目ツーリングカー。最初からEVO3ブルーコンバージョンを組み込んでフルオプ化された。デビューウィン、CTCC初チャンプ獲得ともっとも思い入れとお金を投入している。 その後、レンタルされてタミヤGPN1クラスでTQを獲得。 |
|||||||
TRF415 |
(2004.8〜2007.8) |
→ |
MSXストレートにコンバート(2006.12) |
||||
スランプ中に迷走して買った8代目。速いし、格好いい素敵なマシン、そのため飾り用に 。その後、MSXストレートになって復活する予定もTA05MSの購入であっさり売却。 |
|||||||
TA05 |
(2005.7〜2007.7) |
→ |
TBに代わって主力に |
||||
久々のタミヤ新型として購入、本格的にTA03以来のベルトマシンとして活躍。しかし、IFSの登場で退役。 |
|||||||
TA05MS |
(2007.7) |
→ |
何で買ったのか、結局謎 |
||||
一応、23TやGT3700のために購入。しかし、シェイクダウン走行だけで売却。 |
|||||||
TA05IFS |
(2007.7〜) |
→ |
TA05から交代 |
||||
TA05からボディ選択のため、交代。その走りは謎が多い。 |
Mシャーシ | |||||||
M04L |
(2000.5〜2001.2) |
→ |
M04M |
(2001.2) |
→ |
M03L |
(2001.4) |
M03 |
(2001.6) |
→ |
ゴブリン |
(2003.3〜2004.4) |
→ |
ゴブリンとして売却 |
|
TA03Fの合間に走らせるためM04Lを購入、その後M03になったりゴブリンになったりと何だかんだといっぱい遊んだ。ゴブリンではマルクGPでコンデレを獲得した。 |
|||||||
M04S |
(2002.12〜2004.8) |
→ |
オークションで売却 |
||||
オークションで偶然見かけて落札したオリジナルシャーシのM04。しかし、使い道を決められずに寂しく売却。 |
|||||||
M03M(XB) |
(2006.10〜) |
→ |
|||||
ゴブリン以来のMシャーシ。色々と遊び用として走らせる予定だったが、タミグラやCTCCで思ったよりも活躍中。 |
バギー | ||||||
TL01B |
(2003.5〜2004.5) |
→ |
タミグラバギークラス用 |
|||
タミグラバギークラスに出るために購入。そのバギークラスとRCワールドのイベントに出ただけで綺麗なまま売却。 |
||||||
グラスホッパー2 |
(2003.1〜2) |
→ |
現役引退、売却 |
|||
CTCC2003の何でもクラス用に組むが、2回だけ使って売却。 |
||||||
ダイナストーム |
(2001.9〜2002.9) |
→ |
未走行のまま、売却 |
|||
今となっては何故購入したのかも不明。少し飾っただけで売却。 |
||||||
RC10B4 |
(2003.8〜2004.3) |
→ |
初代オフロード主力車 |
|||
本格的にオフロードに取り組むために購入。加西でそれなりに走ったが、2駆の難しさに根を上げて売却。 |
||||||
グラベルハウンド |
(2004.8〜2006.3) |
→ |
未走行のまま、売却 |
|||
タミヤが力を入れつつあると感じて、オフロードをもう一度やるために購入。しかし機会を逃して走らせないまま、売却。 |
||||||
ホーネット |
(2005.2) |
→ |
売却 |
|||
昔買えなかったことから、思い出の一つとして購入。 でも規模縮小のため売却。 |
||||||
グラスホッパー |
(2005.6) |
→ |
売却 |
|||
昔買えなかったことから、思い出の一つとして購入。 でも規模縮小のため売却。 |
||||||
ホットショット2007 |
(2007.7) |
→ |
売却 |
|||
昔買えなかったことから、思い出の一つとして購入。 でも規模縮小のため売却。 |