第82回寺崎組・組会報告 豊川



 東名高速をひたすら走り,集合時間の12時に遅れること20分,豊川IC出口に人影はない。

 うっ!去年と同じはめに! きっと北に行くだろうと12時50分ICを出てみると高架下に薄汚れた(?!!)集団が…そこにはハスラー400赤貧氏,XR400うなぎ氏,ドミネーター地下鉄氏,つるつるタイヤ赤XLR250安部氏が待っていてくれた。ん

!?誰かカブに乗って来てるよ。と思いきや見慣れた装備が整然とくくり付けてある。

そうなんです,今回組長は借り物カブ90なんです。

 最後にセロー酔金氏が合流し,私80GSbasicりょうふう合わせて計7人さあ出発です。豊川から新城に入り,雁峰林道へ向かう。
組長の走りはカブでもやはり超スムーズ,慣性を利用したスケート選手を思わせるようなコーナリング。ダートに入っても借り物カブは走る!走る! 久し振りのダートでガチガチの私はちょっと荒れた右コーナーのたびにあわわあわわと,タコ踊り。最後尾うなぎ氏,まきぞいで去年の赤貧氏の二の舞にならないで…

なんだか怪しい集団のコンビニ買出しを済ませ,今宵の野宿地へ。


 組長が目指していた野宿地には先客らしき人影が,それならばってことで林道脇の空き地に決定。

それぞれ宴会場所を囲むようにテントを張り,まずは大地におみきを捧げ感謝!!

 コンビニの寂しい買い物でも本日の料理らしい料理,地下鉄氏の天婦羅,組長の鍋から膨れ上がる卵大入りすいとん等を味わいつつ,中島みゆきマニア地下鉄氏の唄も出て,さて酒宴もたけなわ。

 ドコモ/だじゃれ安部氏が組長の留守宅(女2人宴会中)に携帯から電話しまくるがうまくつながらない。
と思いきやAU酔金氏に酔っ払い組長奥方様よりコール! そそくさとテントに潜り込む組長。

 皆の期待通り,宇宙と交信しつつ旅立つ赤貧氏が成層圏を抜けていくころ,相変わらずの燃費の良さで朦朧としたりょうふうはテントに倒れ込むのでした。
 2日目,今日も快晴,明日は仕事ということで,カストロールの甘い香りを残しつつ,昨夜『明日の夜は大雨になれ〜!!』と最後の地球語を発した涙の赤貧氏&ガス漏れハスラーに別れを告げる。

 夕方,野宿地探し中トラブル発生!! カブついにパンク!! ぬしの体重と荒れたダートに耐え切れずリム打ちであえなくパンク。
組長自らのパンク修理講座の始まり始まりでありました(うなぎ氏のアドバイスも的確!)。
 今宵の野宿地も林道横の空き地です。今日もりょうふうは早々とテントに沈んでいく。夜中に目を覚まし,満天の星を眺めながら,酔金氏・安部氏の鼾(きっと私のはもっとひどい…!)を肴に残った缶チューハイをグビグビ呑みつつ,東の空が明るくなるころ再び眠りに就いたのでした。

 3日目,朝から食欲旺盛うなぎ氏お肉モリモリTBIを走りきったパワーはこれですね。森町付近でジムニー置き場林道どこかへ向かう組長,酔金氏,地下鉄氏に別れを告げ,うなぎ氏と東名袋井へと帰路に就いたのでした。
 前回の組会ではセローくんが3台揃ったようだけど,今回は3張のMt.dax Touring point(酔金氏,地下鉄氏,りょうふう)。4台の大ブスことPHOEBUS NO.625(組長,うなぎ氏,地下鉄氏,りょうふう)が集まった。

 多様性を失った種は滅びるなんていう説もありますが,やっぱ,いいものはいい!!

 戻る