航空戦艦 伊勢

今まで 1/250や1/350などのラージスケールばかりの製作が多かったので 今回の1/700スケールは部品が小さくて苦労しました。

1/700は部品が小さく、ディティールアップするのはより多くの神経と労力を使います。(ピンセットでつまんでも よくとれる・・)

今回初めてエッチングパーツを使いましたが、組立て途中に誤って反対方向に曲げてしまうと元に戻した時に折れてしまったりして、非常に神経を使う作業でした。

3ミリ程度の部品の三連装機銃の銃身と銃座で塗料の塗り分けをしてみたり、各構造物に汚しを加えたりしましたが それがしの技量のなさと安物デジカメとのコンビネーションでは逆にマイナスになったかも・・カックン

張り線も施したかったのですが 就職活動に専念せねばと思い、とりあえず完成ということで・・(^^;



その他TOPへ