30cm戦艦ラジコン化に必要なマイクロクルーザーが
だんだん入手しづらくなってきています。

ネットオークションで似た品物を探していたらありました。
(^^)

早速 ゲットし、使えるかどうか調査 (・ω・)ゞ


「SPEED BOAT」と書かれています。
外箱に45秒の充電で3分間走行。デュアル・ニッカド・バッテリー&パワフルなマイクロモーター、50フィートの送信距離・・らしき英文が書かれています。

マイクロクルーザー(以下:マイクロ)と同様に船首からペンチでバリバリむしり取ろうとしましたが 接着が強固で途中でむしるのをやめました。

無理にこじ開けると壊れるかもしれませんので。

そこで ハンダゴテ(ホットカッターを買いましょう)で溶断しました。

中はこんなカンジでした。
マイクロとほぼ同じ構造で、2枚のペラの回転差で曲がる構造です。

リード線はモーター部分以外はマイクロよりも太いものが使用されています。これは有難いです。

ホットメルトであちこち固定されてます。

なんか 魚が口を開けているみたい。(^^;

中国製です。1個 500円で落札