写真ではわかりずらいですが バッテリー増量に伴い 艦首の喫水が深くなっています。

しかしそのことに気付かないビスマルク艦長

ビスマルク艦長「これより全力公試を行なう」

ビスマルク艦長「最大戦速!取舵10度!」

ビスマルク機関員「大変です!グリスBOXより浸水甚大!」

ビスマルク乗組員「艦首方向からも浸水!」

以前から問題にされてきたタ○ヤ製 ビスマルクのグリスBOX ここで浮き彫りになった。

し、沈んでいます・・(大泣)

艦首から沈むビスマルク・・・

史実で シブヤン海で沈んだ武蔵と同じような沈み方です。

ここで異変に気付いた撮影者 播磨

動揺してカメラが震えたのを動画で確認できます。 つд;)





Mr.○リック「いいですか よーく見ていてください。」

Mr.○リック「ほーら なにかが起きているでしょう?」

Mr.○リック「ほーら 静かに消えていきます。」