CHEVROLET

'47 CHEVROLET

'47 CHEVROLET

  
製作中BLOGへ



1950年 シボレー ピックアップトラック

'50 CHEVROLET PICKUP TRUCK

AMT製キット。
雑誌ローライダーマガジンで紹介されていた「ゴールド・ラッシュ」を参考に製作してみた。メーカー不明のゴールド・デイトンとホワイトウォールタイヤを組み合わせてローダウンしてみた。フロントバンパーのオーバーラダーもプラ棒でそれらしく作ってみたが、ゴールドメッキ調塗装がイマイチかも。BLOGへ



1950年 シボレートラック

'50 CHEVROLET TRUCK COE
(CAR HAULERS)


BLOGへ



1951年 シボレー フリートライン

'51 CHEVROLET FLEETLINE

AMT製キット。
ローダウンするためにシャーシの加工を行なった程度の加工。
かなり古いキットなので、窓枠が厚いとかフロントマスクが実車とあまり似ていないなどの愛嬌があります。BLOGへ



1953年シボレー

'53 CHEVROLET


BLOGへ



1954年 シボレーワゴン タウンズマン

'54 CHEVROLET WAGON TOWNSMAN

レベル製キット。
元々はデリバリーバン仕様のキットでしたが、これをワゴンに改造するために窓をくり抜いたり、フロントウィンドウやサイドモール・リヤゲートなどかなりの加工と自作パーツを駆使して完成させました。
詳しくは製作日記で紹介しています。BLOGへ



55年 シボレー ピックアップトラック

'55 CHEVROLET PICKUP TRUCK

AMT製キット。
HOT ROD風に作ってみました。
ローダウン以外はほとんどストレート組み。



1955年シボレー

'55 CHEVROLET


BLOGへ



1956年 シボレー ノマド

'56 CHEVROLET NOMAD

NOMADレベル製キット。
以前からあるレベル製キットは大変作り難いですが、この56年は近年の新金型によるキットで完成度は高いキット。BLOGへ



1957年シボレー

'57 CHEVROLET


BLOGへ



58年 シボレー インパラ

'58 CHEVROLET IMPALA

ユニオン製キット。元々はAMT製キットをユニオンが買って再販していたようです。この58年は思い出深いキットで、アメ車プラモデルを本格的に始めるきっかけとなった。製作は今から20年前に作ったもので、窓枠やモールには銀色で塗装しています。当時はメタルックが無かった・・・と思います。BLOGへ



1959年 シボレー

'59 CHEVROLET BROOKWOOD

モデルハウスのレジン製キット。
ボディーキットのため、足回りにはAMT59年エルカミーノのキットを使うように指定されている。このキットも長らく絶版になっていたが、最近再販されたので容易に手に入ると思います。詳しくは製作日記で紹介しています。BLOGへ



59年 シボレー インパラ

'59 CHEVROLET IMPALA

IMPALAレベルモノグラム製キット。
このキットが発売されたのは嬉しかった。AMTからも初期の頃には発売されていたようですが、もちろんお宝キット。その後再販は一切されていなかったようで、唯一エルカミーノがあったぐらい。私がアメ車が好きになったのもこの59年からで、このキットを待ち望んでいました。



59年 シボレー インパラ

'59 CHEVROLET IMPALA


BLOGへ



59年 シボレー ビスケイン

'59Chevy Biscayne


製作中BLOGへ



1960年 シボレーインパラ

'60 CHEVROLET IMPALA

レベルモノグラム製キット。
59年とシャーシやエンジンなど同じパーツで構成されており、ボディーとメッキ部分の一部が別パーツとなっている。わざわざ、ローライダー仕様に改造していますが、このキットが完成した頃、メーカーからローダウン用の別パーツが入ったローライダーバージョンが発売された。



1960年シボレー

'60 CHEVROLET


BLOGへ



1960年シボレー

'60 CHEVROLET El camino


BLOGへ



1961年シボレー インパラ

'61 CHEVROLET IMPALA

リンドバーグ製キット。
実車に忠実なプロポーションで、完成度の高いキットである。
ストックもしくはローライダー仕様で仕上げる予定でしたが、大口径ホィールを履かせたロッダー仕様にしてみました。
ホィールはペガサスを使用。BLOGへ



1961年シボレー インパラ

'61 CHEVROLET IMPALA


BLOGへ



1962年シボレー

'62 CHEVROLET


BLOGへ



1963年シボレー

'63 CHEVROLET


BLOGへ



1964年 シボレーインパラ

'64 CHEVROLET IMPALA

AMT製キット。
やはり64年はローライダー仕様が有名ですが、あくまでもストックに拘って作ってみました。しかし、車高は少々低めです。ヘッドライトがフロントグリルと一体成型されているので、ドリルで慎重にあなを開けて、モデラーズのヘッドライトレンズを入れてみた。



1965年 シボレートラック

'65 CHEVROLET TRUCK


製作中BLOGへ



戻る