ペコリン情報局



2008年09月11日
ある日のチラシにて発見
確かに総菜ならダイオキシンは発生しないであろう。さらに食糧危機にも備えられるアイデア商品!目の付け所が他社製品とは違う!(というより誰も考えないか?)しかしよく見ると「〜ダイオキシンを発生する危険性が少ない。」・・・加熱する際には焦がさないようにせよということか?
2008年08月03日
調理したパプリカから出てきた分離体。
ペコ調査員にも正体を明らかにすることができなかった物体。まさにパプリカの中のパプリカ?それとも何かの器官?想像は膨らむがとにかく綺麗(人によってはグロテスクというが)。光っているように見えるのは撮影のホワイトバランスによる。
2008年12月05日

消費税が上がるとか何とかうわさを聞きますが、
ココは先取りセール?1パック78円が税込み148円とは・・・どんなSALE?
2008年12月05日
ややっ!
胴斬りか?

落語の胴斬り・・・
すっごい面白いけど実写で見たくないなぁ
2008年10月16日
かねてより調査中の某駐車場非常口ドアにこんなシールが貼られていました。

シールが貼られていても、無理なものは無理です。
2008年08月10日
   
ドアが開くか検証してみました。
やはり、使う機会のないことを祈るばかりです。
2008年05月10日
栗東駅前某ビルの駐車場の非常口です。
どう見てもドアの向こうは、壁です
開けるとどこかへいけるのか。
一人で検証するのは怖い(=はずかしい)。
この非常口を使う機会の来ない事を祈ります。
2008年04月30日
ブルガリヨーグルト
そのままにしておいて
欲しいようです。
2007年08月18日
発見!!食品無添加のジュース!!
今、食の安全について大変話題になっていますが、このジュースは、そもそも、食品を添加していません。
いったい中身は何???
2007年07月30日
再び!!ペコ現る!
先日、部屋で饅頭を食べたことに味を占めたのか?それぞれに好き勝手なことをして去っていったという(目撃者談)。
2007年07月26日
ペコ現る
午後9時ごろM市のマンションの1室に、ペコが現れ、持参したまんじゅうを食べていました。
2007年03月16日
ネームプレートがない!地下鉄K線にて。
K駅発の出発ベルが鳴り響いた。あわてて駆け込み乗車した運転士さん。
運転士さんが乗ると同時にドアが閉まり、出発。
終点に到着しても点検やなんやかんやで、運転士さんは大忙し。ネームプレートもつけぬまま定時に出発したのでした。
でもこの写真では、止まったままに見えるので、動画でとってみました。
止まっている地下鉄で、ネームプレートがないのは珍しくもないのでね。
空白のネームプレートその後name.3gp
2007年02月08日
ついに、点天に客!?
13:30ごろ、K駅地下改札近くの点天に客を発見した。
   客       「八つ橋売ってもらえまっか」
点天のおばちゃん「どうぞどうぞ」
ボソリン君の心の声(・・・あまり売る気はなさそうな店だけど、まあ、店だからね。)

   客       「いろいろ種類があるもんでんな」
点天のおばちゃん「これは・・・」(と、店先に並ぶ八つ橋の商品説明をする)
ボソリン君の心の声(・・・商品知識はなかなかのもんですな)

   客       「では、ゆず味を」
点天のおばちゃん「それは、いいよ。この時期の期間限定品だから」
ボソリン君の心の声(・・・それなら、はじめっから薦めたら良いのに)

点天のおばちゃんは、手が商品に届かないので、その客にとってもらい、いそいそとビニール袋に入れ客に渡した。
期間限定の八つ橋「ゆず」はこれです。


ボソリン君「って、なぜそれがここにあるんだ?????」
ペコ「ゆずの香りが口の中に広がってね〜」
ボソリン君「きょう、点天に来た客というのは、お前だったのか」
ペコ「・・・」(ほほが、膨らみ、手には湯飲みが・・・)
2006年12月04日
ついにカメラに収めた
衝撃の写真

K駅 駅員さん詰め所のポスター
向こう正面にあるため文字まで写すことは難しかった。(10月11日の情報参照)
ペコリン情報局では最新機器を使い
ついに「会社の命」まで写すことに成功。
やっぱりどう見ても
『守れ!自分の「命」と会社の「命」』
2006年11月17日
電車の中での小学生と思しき人たちの会話。
「サザエさんの登場人物の名前はみんな魚の名前なんやで」
「マスオさんて何ナン?」
「だから、ほら、鱒(マス)」
「ふ〜ん。じゃあ、あのおじいさんは?」
「え〜っと、海平さん・・・だったかな」
「ああ、ウニ平さん。ああ、ウニか〜」
2006年11月02日
あさ、6:19真っ赤なEF65を先頭に寝台急行<銀河>がM駅を通過した。
2006年10月28日
今日の昼ごろ野洲行き新快速の車内アナウンス
『草津〜草津です。次は終点野洲に止まります。』
ん?守山は?ペコは不安な気持ちでいたが、無事守山駅にも停車した。
2006年10月24日
 D高校では全科目に見られることだが、テストの点数の平均点を男女別に見ると格差が大きい。女高男低傾向が見られる。男子生徒はテストに執着していないのだろうか?
 ちなみに男性ホルモンには『テストステロン(テスト捨てろ?ん?)※1』という物質が含まれているが、この問題になんらかの関係があるかは、定かではない。
※1:テストステロン【testosterone】精巣間質細胞で生成されるステロイドホルモン。男性ホルモンの主なもの。
2006年10月17日
 D高校の横を流れる川は、水が干上がったことがないにもかかわらず、川の真ん中に草が生えている。葉は細く、おそらくイネ科の植物と見られる。                               この川には、自転車もある。が、これは、いわば、川にありがちな風景・・・
2006年10月11日
「守れ自分の命と会社の命」
K駅の駅員さんのいる部屋に「守れ自分の命と会社の命」というポスターがはってあります
カラー印刷の立派なポスターです
あの〜 お客さんの命は?
書くなら、「自分の命」だけでよいのでは?
できたら、「あなたの命」ってして欲しいなあ。
誰が見てもいいし。
2006年09月20日
朝6時18分ごろ、M駅を通過する寝台急行<銀河>は、
真っ赤EF65 1118号が引っ張っていた。
真っ赤な車体に極太ゴシック斜体で<EF65>はかなり目立つ。


戻る