KDX125をHID化!!
サンテカのHIDキット
サンテカのマジHIDキット
モニター価格で9800円で手に入れました。
KSR用ですが、同じPH7のライトでバッテリーレス車でもOKという事なのでKSRで全く問題なく使用できたのでユニット事KDXに移植・・・メータバイザーに両面テープで貼り付けているため剥がすのが面倒だった為・・・

左がKDX125のライトユニット・右がHIDキットを取り付けたKSR2のライトユニット。
特に配線など加工無しでボルトオンでできる装着の簡単さはスゴク良いですね。
ただ汎用のため配線に余裕がありすぎて取り回しが逆に面倒です。

↑KDX125ライト&メーターバイザー   ↑KSR2ライト+HIDユニットつきメーターバイザー
電源はヘッドランプのカプラーから直取りします。
手に持っているのがそうです。
←写真左

右の写真はノーマルバルブのKDX


右二枚がHID化したライトユニットです
デジカメだとわかりにくいですが、青白く写っているのですが実際はもっと白色が強い感じになっています。
光量も見違えるほど明るく感じて、昼間でも250ccなどのノーマルH4よりも明るいです。
マスツーリングで最後尾にいても他車のノーマルバルブとの差は歴然です。
夜間走行や通勤に使っている人は安全度がかなり上がるのは確かだと思われます。
雨中試走こうしましたが、断然明るいし走りやすい。気にしていたアイドリング時に消えることもなく、ターンシグナルとブレーキランプを点灯していても点滅や光が不安定になる事はありませんでした・・・・
走行中の感じですが・・・
光の色は白色に近い青白さでしょうか
光も安定して明るいです
電装系はノーマルのA2ですから
これでこの明るさならHIDランプ最高ですね!
今のところは、全く不具合を感じないチューンでした。
TOPに戻る