岡山名物
「えびめし」
今回のグルメは岡山です。
事の発端は、KSRつながりで「岡山に美味いモンがある!」
との情報で行きました!岡山まで250kmぐらいを・・・2時間弱で?アレ計算が!?ハヤブサは早いね〜

案内してくれたのは情報源のAKIRA嬢です岡山駅で待ち合わせて駅南側にある岡山一の繁華街へ・・地下に降りて「いんでぃら」天地下店に入ります。

カレー屋「いんでぃら」なのに名物といえば「えびめし」
お客さんのほとんどが「えびめし」を食べてます


ソースで炒めたごはんに海老がまざっていて、錦糸たまごが乗っている
見た目はチャーハンと言うよりピラフっぽいしソースの色で染まってるので辛いのでは?と思いながら
一口!あれ辛くない・・・ソースの味もほのかに香る感じで
見た目のようにソース味がきつくないのだ・・・
これなら、楽々とパクパク食べられます。
えびの風味とソースの香りがほのかに混ざり合って、美味しいです。

キャベツのコールスローは食べ放題で
私はOPでわかめスープを頼みました
えび飯&わかめスープで650円
他にもオムえび飯とかオムえびハンバーグとか気になるメニューが・・・
今度はそちらもためしたいな!


ご案内はakira嬢とマスコットのゲロ太君です
お土産には木村屋のバナナロールパンを買って帰りました!
akira嬢はホントに岡山Loveみたいで、岡山の良さを始終力説していました。
akira嬢&ゲロ太にスペシャルサンクスな今回のグルメコーナーでした!