ぽぽあママに100の質問

1.ママ(あなた)のハンドルネームを教えてください ぽぽあ です
2.お誕生日はいつですか? もう何年も昔の 秋です
3.あなたの血液型は? 天才肌 (変人?) なAB型
4.家族構成は? 旦那 私 息子 娘 セキセイインコのキキとリリとミルクとハピー
5.ママ歴は何年ですか? えっと 2005年5月現在で 8年
6.初めて妊娠した時に感じたことはなんですか? いや 別に こんなもんかと
7.妊娠中不安だったことなどありましたか? 切迫流産と中毒症
8.出産方法は? かなりやばかったので 帝王切開、下の子も念のため切った
9.時間はどれくらいかかりましたか? 2,3時間ぐらいだったんじゃ・・
10.臍帯血バンクって知ってますか? 知ってましたが 産院で受け付けてなかった
11.旦那様は出産に立ち会いましたか? いいえー とんでもない
12.立会い出産についてどう思いますか? 好きな人はどうぞ わたしは特に普通に産むならいやかなー
13.産院のここは当たり、ここははずれということはありましたか? ありました やっぱりいいところはいい!!
最初に行ったところは最悪どころか人間として最低でした
14.最初に赤ちゃんと対面した時に感じたことは? ちらっとみただけで救急車で連れていかれたからねー。
次に会ったのは 一ヵ月後だったし・・。
15.子供を産んで変わったな、ということはありますか? 体型 特に2人目のあと お腹なんとかしたいよー
16.子供の性別は? 上が男で 下が女
17.子供のお誕生日を教えてください 平成8年の晩秋と 平成10年の梅雨時です
18.子供の名前をつけたのは誰ですか? お父さん
19.子供の名前に何かこだわりや意味、願いはありますか? 上の子は 思いつき、下の子は 私にあわせて漢字一文字
20.父親似?母親似? 上の子は父親二世 下は・・ビミョー
21.一番嬉しかったお祝いの品はなんですか? うーん 何でも嬉しいなー
22.母乳? ミルク? 上は 冷凍母乳が最初だったから 哺乳瓶とじかのみしてたら 半々
下は 障害あったので 哺乳瓶しかだめで 冷凍母乳からミルクへ・・
23.これはおすすめという育児グッズはありますか? 抱っこバンドは 重宝したかな
24.育児で一番大変だなぁと思うことはなんですか? なんだって大変 うちの場合は下の子のミルク飲ませがもう
25.育児で一番楽しいなぁと思うことはなんですか? 子供が楽しくしていたら 楽しいかな
26.子供はあなたをなんて呼びますか?(ママ、お母さんなど) おかあちゃん、おかあさん 最近娘がママと呼びやがる
27.子供は父親のことをなんて呼びますか?(パパ、お父さんなど) おとうちゃん、おとうさん
28.どうしてそうゆう呼び方になったのですか? パパ、ママという柄ではない なのに娘がママと呼びやがる
29.子供が一番初めに言った言葉は? 覚えていない
30.楽しい幼児語があったら教えてください たおらら(さようなら) はまらき(はらまき) といぼーじ(こいのぼり) 
31.トイレトレーニングは何歳から始めましたか(または予定)? 2歳半ごろから
32.いつ完了しましたか? みっきー・・長かった 3歳2ヶ月ごろ ぷりん・・2歳10、11ヶ月ごろ
33.お子さんのいいところ(長所)を教えてください みっきー・・気が優しい ぷりん・・要領がいい
34.身近に育児を始め、相談できるところはありますか? 近所のママ友達
35.子供に、つい言っちゃうことってありますか? はよせー いいかげんにせー
36.「やられた!」と思った、子供のいたずらはありますか? 柱に 落書きされた・・ それも5歳になってからわざわざ
37.旦那様が協力してくれることはありますか? 洗濯水をためる 風呂場の掃除 休みの日のご飯作り
たまに洗濯物を干してくれる
38.幼児虐待についてどう思いますか? しつけとの境界線が難しいところもあるけど・・
やっぱいけませんね
39.「できちゃった結婚」についてどう思いますか? 時と場合によるけど なんとなくいい加減にしてて
できたから・・ってのは あんまり賛成できんなあ
40.公園デビューってどう思いますか? 無理することないんちゃう?
41.ママ友達を作る秘訣などありますか? 幼稚園とか行きだすと それなりに気の合う人がみつかるよ
42.子供の好きな外遊びはなんですか? みっきー・・虫取り ぷりん・・一輪車
43.非常識なんじゃない?と思った出来事はありますか? 朝7時から9時にそこを通る車(通行禁止なんじゃぼけえぇぇ)
44.一番好きな食べ物はなんですか?(ママ) うーーん お肉・・ やっぱとまと
45.嫌いな食べ物はありますか?(ママ) 納豆!! みっきーがめちゃめちゃ好きで・・
46.一番好きな食べ物はなんですか?(子供) みっきー・・納豆 ぷりん・・たくあん
47.嫌いな食べ物はありますか?(子供) ケーキ 特に生クリーム
48.得意料理はなんですか? えーっ? んと コロッケ
49.旦那様と食べ物の好みは合いますか? 全然違います
50.月にどれくらい外食しますか? 4回ぐらい
51.子連れでもおすすめのレストランなどはありますか? びっくりドンキー うちの食べない子でも良く食べる
お子様ランチも安くてボリューム満点 おいしいよ
52.食事関係で気をつけていることはありますか? 調味の塩コショウのときは 塩は入れない
53.子供の好きなテレビ番組はありますか? 虫キング ふたご星 ポケモン ビフォーアフター・・なんでやねん
54.好きなキャラクターはありますか? みっきー・・虫ってキャラクター? ぷりん・・シナモン
55.あなたがよく見ているテレビ番組は? なーい ほとんどみてなーい
56.好きな芸能人はいますか? 今は特にいません
57.アイドルなど、子供を産んでから見方が変わったことなどありますか? ってゆーか もうみんな同じにみえてくる やば、おばさん化か?
58.得意な家事はありますか?(好き嫌いは別) ありません
59.好きな家事はありますか?(得意かどうかは別) ありません
60.家計簿はつけてますか? い・一応つけては・・挫折。。
61.ガーデニングに興味はありますか? あっても庭がない
62.これはおすすめという、「家事の技」があったら教えてください わたしが 教えてほしいです
63.じつはお部屋改造(リフォーム)に来てほしいと思ってる? タダなら すべて収納つきの、そう、ビフォーアフターのように
64.家事や収納で1番困ることってなんですか? わたしの片付けられない性格
65.1番ほしい家電はありますか? 食事作るロボット
66.趣味はありますか? パソコンと 落書き程度の絵と ビーズ
67.普段買っている雑誌はありますか? ほとんど買わねー
68.育児の情報は主に何から得ていますか? 口コミ
69.1度でいいからやってみたいことは?(現実的でなくてもOK) お姫様
70.子育てが一段落したらやるぞ、と思っていることはありますか? 仕事 金稼ぎ
71.今一番知りたいことや興味のあることはありますか? 地球の未来?
72.何か習い事はしていますか?(今) してません
73.おすすめの習い事ってありますか?(昔やっていたことでもOK) おすすめってのはねー・・ 昔、お華ならしていたけど
74.やってみたい習い事はありますか? お金かかるから・・
75.今習っているものはありますか?(子供) 上の子がソロバン
76.子供にさせてみたい習い事はありますか? ぷりん・・多分習わせないけどピアノ
77.どんな子に育ってほしいですか? ぐれたり ひきこもったり しない子 あと参観で泣かない子!
78.子供の好きな絵本はなんですか? 借り物ばかりで ころころ変わります
79.おすすめの絵本はありますか? ねずみくんのチョッキ、また ねずみくんのチョッキ、
またまた ねずみくんのチョッキ
80.幼児教育についてどう思いますか? 小さいうちぐらい遊ばせたい
81.何か教材は使ってますか? こどもチャレンジはしてました
82.子どもに見せてあげたい本やアニメなどはありますか? アルプスの少女ハイジ そりゃさ しぇーくすぴあなんて読んでくれりゃあいいけどさ〜 
83.あなたのスキンケア方法は? あーー 特にしてないよー
84.普段メイクはしますか? したり しなかったり ほとんどしなかったり 外出しないからいいかなとか思ったり
85.メイクのポイントがあったら教えてください。 いかに そばかす(シミじゃないゾ)を隠すか
86.身だしなみで一番気をつけてるところは? あんまり 変な服を着ないこと
87.好きなブランドはありますか?(ママ) エトロ・・ボストンしか持ってないけど あっ服じゃないか
88.好きな子供服のブランドはありますか? ありません こだわらないので
89.おしゃれで参考にしている物や、人はいますか? あちこち目につくもの全て
90.こんなママになりたいな、と思う人はいますか(芸能人など) 自分でそれなり(?)だと思うので 特にはいません(笑)
91.友達は未婚既婚、どちらが多いですか? 既婚かな あんまりいないし (笑)
92.結婚してから友人関係で変わったことはありますか? 学生時代の友達とは 疎遠になった
93.車は運転しますか? ペーパー返上しました 乗ってみる?(保険に入ってね)
94.お出かけする時の必需品はありますか?  財布と携帯
95.お出かけで、ここが大変、ということはなんですか? 遠出の時 子供物の荷物を 着替えがいるかなとか
準備しなきゃなんないのが 大変
96.子連れでおすすめのレジャースポットはありますか?
あったら教えてください(全国どこでも可)
いしころ公園 (これじゃ わかんないって 笑)
97.USJには行きましたか? 行ってないのー
98.子供を預けるなどして、夫婦で出かけることはありますか? ないの ないのよー 誰か預かってー
99.ずばり、自分は親ばかだと思いますか? 普通に 親ばかです
100.最後に、これからママになる方へ1言どうぞ 自分の時間は減るけど こどもがいるからこその楽しみは増えるよ




質問提供はこちらです