ぽっぽあぷる とは


しらなくっても いいんだけどね カフェぽっぽあぷるの由来です

ぽっぽとは ・・ 布小物のふくろうを 適当につくったら
          ぷりんが気に入って それを『ぽっぽさん』と表現
          後に友人が『正しいふくろうの作り方(?)』を伝授
          いくつか部屋をかざっている

あぷるとは ・・ その友人にりんごの作り方も授かり いうまでもなく
          そのりんごのことです

ぽっぽとりんごをあわせたオブジェ(と言うほどのしろものじゃ ないけど) がなんか気に入ったので ネーミングしてみました 

カフェとは ・・ ぽぽあがコーヒー好きなのと 気軽にたちよる 喫茶
          店をイメージしたかったから