紅茶に一過言はありません(汗) かわりに
ぽぽあのセールス:撃退法


これはもう 10うん年前の話なので 今でも通用するのか?ですが体験談などです。
ごらんのように (見えないって?) 私はチビなので はっきりいってナメられます。
だからキャッチの声のかかること、かかること。



☆ひっかけ橋(ゆ・有名よね?)界隈を歩いていたときのこと編☆

同じくちびの友人と2人で歩いていたら 後ろから 「やっとみつけた 身長140cm台の子」・・失礼やろー。
「ちょっと聞いたー?今の」と言うと あわてて「あっうそうそ ちょっといい?」とか言うので
そこで一言。
  「うそとちゃうから むかつくんやろ!!」

信号待ちをしていたら 友人に必死で「そこのパーマ屋やけど アンケートをとるから来て」とか 「芸能人の髪型で誰が好き」とか言ってて
友人は無視。それを見ていた私と目があって 救われたような顔で今度は私に「今 何歳?」
そこで一言。
  「じゅーきゅー(19歳)」
・・・「あっ・・そう」と去ってくれました。19歳にみえたのねー。ウフフ。

あきらかにキャッチの人!ブルーかグリーンかのスーツ着て、「ちょっといい?」 無視してると「ナンパとちゃうねん。聞いて」
と、しつこいので一言。
  「ナンパとちゃうならいい。」
しかし 失礼よね。私がナンパと勘違いしてるってことになるやん? 勘違いするかってーの。




電話・訪問など編

ほとんど いいですぅーとかで切ったりするので 体験談ではありませんが こうしてみたらどうかなーです

成人の時 着物販売の電話がやたらとかかり 私の名前は男でも使えたりするので
「あのー〇〇 〇〇ってゆーけど うち 男です」と言ったことあり。これは実話です。

在宅の仕事の場合
1.今働いてます。今日は休みです。2.左うちわなのでいりません。

化粧品の場合
1.アレルギーで今のしかつかえません。2.試供品でまにあってます。3.すっぴんでじゅうぶんきれいなんですけど・・。

宗教の場合
1.無宗教です。2.〇〇教(なんかすごそうなやつ)です。3.私 幸せいっぱいです。

ダイエット・エステ:あのー 私これ以上やせたら困りますぅ。・・これ実話。

何か買って:そんなの一言「お金ありません。」と言いましょう。


どうでしょう 参考に・・な・ならないかー 笑ってごまかそ。あはははは。
うっ ううん。こんなあほなページにつきあってくれて ありがとー。

えっ もう二度とこないって?そ・そんなこといわないでね。ほら あれあげるから あれ。(謎だ)