ぽぽあの好きなコーヒー話



以前はサイフォンでいれたりしてましたが、私以外飲まないので
いつのまにかアルコールが蒸発してしまう為 今はもっぱら インスタント。
コーヒーメーカーぐらい 買えよって?? って思ってたら買ってもらった


ぽぽあの勝手な豆知識

                 
ブルーマウンテン 高いだけあってやっぱりおいしい。
苦味がなく 後味がすっと消えてくのが心地よい。
キリマンジャロ 苦味のある種。でも薄めにいれると結構好きかも。
モカ・マタリ 一般的に扱われてる・・? やや酸味のある種。


ぽぽあのおすすめインスタント


個人的にですが UCCのTHE BLEND 117。
117がない時は 114。117の方が濃い目かな。決してお安くないのだけど
旦那のビールに比べたら安いよねー。
缶コーヒーは エメラルドマウンテンを愛飲していました。
それか赤のJO。今もまだあるのかなー。



基本的にブラックです。コーヒーの味がするから。
でも ミルクや砂糖が入っても また違う味わいってことで おいしいよね。
ただ私は もう舌がコーヒーの苦味を感じないので ブラックオンリー そしてHOTです。



こんなに好きなんだから 入れ方もさぞし・・なんて思わないでね。(笑)
スプーンなんて使わずに 容器からじかにどばどばっと・・。なのです・・。(汗)