ぽぽあの小ネタ


くだらなくってすみません・・

新しい こどもとの遊び方
  1.こどもと歌を歌うとき うちではこんなことしています

 * ハイジのうた(つっこみ・みっきー、ぷりん)

   口笛はなぜー遠くまできこえるの (きこえへんわ!)
   あの雲はなぜーわたしを待ってるの (まってへんわ!)
   おしーえて おじいさんー (なんでやねん!)
   おしーえて おじいさんー (いやじゃぼけ!)
   おしえてー アルムのもみの木よ (木がしゃべるか!)

なっおもしろいやろ えっ?夢こわす・・?!

  2.園から絵本を借りてよむんだけど 毎日じゃ飽きるよね そこで

 * ヒコの電車 というのを借りた時の例です

   コーヒーの電車が行方不明 (ヒコやろ)
   ねじをまいたらどこかへ行ってしまった (ねじまくからや)
   けんめいに探した でもない なかった (ちゃんと捜せ)
   その晩ヒコが電車を探しにでかけて(夜にでたらあかんやろ)
   電車に次々と動物が乗り込んでそのつど大きくなって
   (そんなわけないやろー)
   ヒコが最後に乗り込んでどこへ行くのかきくと
   ねずみが 「あんなことを」 (どんなことやねん)
   ねこが「わかってるでしょ」 (わかるわけないやろ)
   いぬが「音楽界ですよう」 (はよゆえっちゅーねん)

なっおもしろいやろ えっ?やっぱり夢こわす・・?!